EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 17日

お引越♪

本格的に冬がジワジワと近づいておりますが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか(´・ω・`)?

さて、前回お知らせしましたとおり、
11月17日分より、お引越をすることに
決定致しました。
少数の方ではございますが、
愛読頂きまして本当にありがとうございまいたm(_ _)m

新しいブログは、以下のURLになります。
今後とも、今まで通り宜しくお願い致します♪

http://blog.goo.ne.jp/eghmt-peanuts/



↑リンク先に飛ばなかったみたいなので、
修正いたしました。
(11月21日)
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-11-17 23:35
2006年 11月 17日

~ ブログのお引越 ~

ブログを初めて、早くも1年半が過ぎてしまいました。
リアルフレに進められるままに、エキサイトを使っていたんですが、
欲が出て来るもんで、エキサイトだと物足りなくなってきたんです!!
自分である程度カスタム出来れば、エキサイトでも出来なくも無いんですが、
なんせHPの事はまるっきりのド素人(´・ω・`)
まぁ、HPに関してだけじゃなく、PCに関する事は素人も同然ですかね・・・orz
仕事に影響無い程度の知識しか持ち合わせておりません!!

そんな訳で、ブログ選びの旅に出たんですが、
人気のFC2が良いな~と前から思っていたんですが、
ここ、開くのにか~なりの時間が掛かるんですよ~。
なので、却下(´・ω・`)

色々と考えて考えて、調べて調べて検討中だったんですが、
このたび、ブログのお引っ越しを決意致しました。
とりあえずは、新規登録したばかりで何もしてません(*_*)
居心地がよければ、引っ越先のURLをお知らせしたいと思います。

しばらくは、こちらでの更新になりますので、
引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m








                                  わらび
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-11-17 15:35 | わらびの、つぶやき
2006年 11月 16日

アダマンキュイラス風?

毎週恒例の護衛を終え、サンドに移動したついでに、
カザムパインとセルビナミルクを購入。
あまり時間無かったんですが、少しでも稼ごうと思い、
忍者に着替えて、砂丘に向かいました。

Lv24になると、殆どが楽ですねー。
ゴブリンの中でも、Mugger・Leecherが、丁度~つよ
トンボと羊が、楽~丁度

セルビナ入り口をキャンプにして、びんちゃんを呼び出す。


Σ(゚Δ゚*) ウォッ!

e0006260_11435167.jpg

これは、もしかしたら、アダマンキュイラスですか(´・ω・`)?
火曜日に、コルシュシュの芋・ゴブ・きりん・鳥を相手にしてたんだけど、
どうやら、モンスターが落とすクリスタルは、関係なかったのかな?
ちなみに今週のコンクエでは、コルシュシュ=サンド支配となっております。
最近じぇんじぇん、フェロー出してなかったから、
すっかり忘れてたけど、Rendezvous Pointでチェックしてくればよかった(ノД`)
帽子が合わないyp!!

e0006260_11443961.jpg

[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-11-16 23:42 | 忍者レベル上げ
2006年 11月 14日

創立記念日♪

本日、創立記念日で、午後からはお休み~ヽ(´―`)ノ

2時頃からログインして、忍者の準備!!
最近、詩人のサポに忍者をつけているんですが、
サポ割れするようになってしまったんです(ノД`)
ミラテテだけじゃ、追いつかないyp!

アイテムの整理して、忍者準備を終えると、
タイミングが良いのか悪いのか、ビシージのレベルが5に( ̄O ̄;アッ!

速攻WHM70/BRD35に着替えて、【準備完了】
平日の昼間は、知り合いがいない・・・orz
まぁ、白なんでPTしてようが、外ケアルだろうが
どっちでもいいんですけどね(´・ω・`)

無事終了して1000P(σ^Д^)σゲッツ!!!
結局昼間は、忍者の準備と、ビシージで終わり凹○

ちゃびんの実家に柿を貰いに行き、
食事してお風呂入ったりしてる間に、
PTタイム逃した・・・・凹○

仕方ないので、ブブリムでマッタリソロる事に。
NIN23/WHM11

OP前でゴブ・鳥・マンドラ
エリア近い事と、OPがすぐ側なんで、
ライバルが増えちゃうと、美味しい獲物が枯れる!!
しかたなく、マウラ方面へ移動C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

忍者だと、レベル低くてもインビジが使えて移動が楽々♪
この辺りだと、夜の骨・ボギーを除けば、インビジだけで移動が可能。

マウラから南へ来たところの、ゴブ・芋狙い。
どちらも、丁度~おなつよ
今回は、すごい助っ人が登場です(`・ω・´)

Warabiは、Vinja-kanjaを呼び出した!!

お久しぶりでございますm(_ _)m

チマチマと狩っているところに、フレが蜘蛛の網を持って
やってきた!!
LSのちっこくて赤い【タルタル】まで、やってきた!
更に、別のフレまでもがヽ(―_― )ノ
人気者ですyp
というか、暇なんですかねぇ(´・ω・`)
(わらびが忍者なんかやってるから珍しくて見に来たらしい・・・)

蜘蛛の網は合成依頼です。
2回目に座った時、ゴブに絡まれて、全部割れちゃった(´;ω;`)シクシク

2人のフレは帰っていきましたが、
LSのちっこいのは、どうやらPLしに来たらしいです(´・ω・`)
どちらにしても、ビンチャンを回復してるので、
毎回ヒーリングはやむを得ない状態。
次回は、ジュースの材料持ってこなければ(`・ω・´)

マッタリやっていたので、1000稼げたかどうか・・・・。

忍者Lv23→24UP
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-11-14 23:43 | 忍者レベル上げ
2006年 11月 13日

わら部活動!

リアルヴァナ時計で、曜日をチェックすると
タイミングよく、闇曜日!!
サクっと、タブナジアへC= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

礼拝堂に入ると、残念な事にタウロスがウロウロΣ<(゚□゚||)>Nooo!

なんとか、見つからない角度を向いてくれるのをジット【まってろ】
すると、後から来た人が、

タウロスに【バインド】を唱えた!!

【やったー!!】【ありがとう】【ありがとう】【ありがとう】

今日も無事、料理書を(σ^Д^)σゲッツ!!!

その後、急遽わら部活動。

昨日の狩り場が開いていなかったので、
今日はドーナツ広場へ。
かぶと・芋ウマウマ~(#゚ロ゚#)

何度かリンクで、【エキサイト】でしたが、
今日はプリケツ0名(´・ω・`)desita
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-11-13 23:34 | 吟遊詩人レベル上げ
2006年 11月 12日

かえる!!

やっとこ、念願のカエルのSSが撮れた!
まさか、魅了があるともしらず・・・・。
結果は、見ての通り(´・ω・`)
e0006260_1751994.jpg
e0006260_17512236.jpg
e0006260_17513878.jpg


今度は、カエルになってSS撮ってやる~ヽ(`ω´)ノ
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-11-12 17:49 | アサルト&ビシージ
2006年 11月 12日

苗床

やっとこ、獣のレベル上げを再開です!!

ミラテテに寄って、レベルが2つくらいアップしちゃったので、
狩り場が、さっぽりぽり(´・ω・`)

★狩り場候補★
クロウラーの巣  【ペット】&【敵】W芋・蜂・とかげ
エルディーム古墳 【ペット】ゲイザー【敵】骨・ボム・犬
ガルレージュ要塞 【ペット】こうもり・スライム・カブト 【敵】骨・壺
ヨアトル 【ペット】W芋 【敵】ゴブ
東アルテパ 【ペット】&【敵】かぶと・きりん


今日は太郎のリアル都合で、あまり時間が無い為、
クロウラーの巣へ行ってみることに。

入り口入ってすぐの芋と蜂は丁度。
本当は、ここでやりたかったけど、
さすがに日曜日!!
既にPTいました・・・・凹○

奥も当然PTは、たくさんいます。
更に奥へ進んで、球根のいる場所へ。
丁度・おなつよ・つよの3種類。
ソロでやるには、バッチリ!!
なんですが、なんせ固まっているので、
【魅了】失敗すれば、3匹は確実にリンク!!
なのとか、リンクしても2匹に抑える為、
離れるまで、ジット耐えて待つ(`・ω・´)

しばらくして、2人ともなんとか、おなつよペットを仲間に♪
ペットは確保できたんですが、釣りが大変(ノД`)
少し離れたので、【たたかえ】で釣ってみた。
やっぱひ、リンク凹○

1匹ずつ叩いていたんですが、
1匹が何処かへ行ってしまうではないか!!

どうやら、とかげ広場にいたPTの一人が
太郎にケアルしたようで、そのヘイトがいっちゃたようです!!
1匹を倒した後、追っかけて残りの1匹を叩く。
しかし、ケアルヘイトが高かったのか、
タゲがあっちいったりこっちいったりヽ(―_― )ノ
更には、【グーグーパウダー】

【おやすみなさい】

しかも、ヘイトがあるので、他のPTまで巻き添えΣ(- -ノ)ノ エェ!?
うぅ、、、、球根使えないーヽ(`ω´)ノ

ケアルしてしまった、PTの人に原因があるとは言え、
一応Sayで、【ごめんなさい】しておきました。
ちなみに、外人(´・ω・`)


しかたなく、狩り場移動する事に。
ドーナッツ広場へ行く途中の、W芋を呼び出しペットで倒す。
某獣ブログに、「きのこ強い!」って書いてあったので、
今日は、きのこを初めて使ってみました。
きのこのWSって、自分で食らうと痛いのばかりだけど、
敵に撃つのは大歓迎ですぞ( ̄― ̄)
呼び出しペットは、操りペットより弱めなんですが、
つよ相手に、1回餌使っただけで倒せちゃいました(´・ω・`)
カザムにしか売ってないのが【残念です!】

今日は、狩り場ミスと、時間の都合で、1000も稼いだのかな?
微妙でつ(´・ω・`)

次回は、アットワ地溝へ行ってみようと思います♪
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-11-12 16:07 | 獣使いレベル上げ
2006年 11月 12日

リンパスデビュー!

じゃじゃ~ん。
やって参りました、遂にリンパスデビューで
ござりまするよ(*´-`*)

プロMをクリアする前から、フレからお誘いがあったので、
とりあえず、そちらのパールを頂きました。

活動は、水曜日PM8:00~ 日曜日AM9:00~
水曜日は、仕事だし時間までに間に合わないので、
日曜日のみの参加。
土曜日の夜が裏活動な為、日曜日朝10時~は、
辛いと言えばちょっと辛いけど、がんばりまつヽ(`ω´)ノ

******************************************************
リンパス基礎知識
「リンバス」内のエリア「テメナス」と「アポリオン」の内部は、複数の攻略コースに
分かれており、攻略することでさまざまな報酬を得ることができます。
それぞれの攻略コースは、最大18人で一定の時間占有することができます。

「リンパスへの挑戦条件」
「リンバス」に挑戦するためには、以下の条件を満たす必要があります。
・「アル・タユ」に行ける状態にある。
・特定の2種類の「だいじなもの」を所持している。
・前回の参加から地球時間で3日以上経過している。

大事な物の入手方法
1つは特定のNPCから提示される条件を満たすことで入手できます。
もう1つは「アル・タユ」内の特定のモンスターを倒して入手できます。
「リンバス」に挑戦するための「だいじなもの」には複数の種類があり、
それぞれ異なったエリアや攻略コースに対応しています。
「だいじなもの」は「リンバス」に移動した時点で消費されます。
消費されても再入手することが可能ですが、再び受け取るためには一定時間の経過が必要です。

リンパスの中にいるモンスターがドロップする
アイテムを交換するNPC

ジュノ港I-8にいるSagheera:
 古銭を代価にAF打ち直しとアクセサリ購入が可能→防具
 ※古銭は「先払い」として預けておくことが可能(返却不可)
 リンバスへの入場トリガーアイテム「コズミッククリーナー」も販売
 (リンバス突入後は、地球時間で3日経過するまでクリーナー購入不可)
 ※打ち直しの際、打ち直しの手数料となる古銭を先に預けておく必要がある
マウラG-10にいるWilhelm:
 オメガの各パーツをホマム装束の各部位に
 アルテマの各パーツをナシラ装束の各部位に
 それぞれ交換してくれる(古銭・手数料は不要)


入場方法

1.ジュノ港のウィンダス飛空艇乗り場付近にいるNPC:Sagheeraから
コズミッククリーナー(だいじなもの)を5万ギルで購入(入場希望者全員必須)
2.三国それぞれにのテレポストーンに新たにポイント
(Dimensional Portal)が出現しています。
どのエリアのテレポストーンから入るかによってリンバスでの入場可能エリアが変化。
3.ポイントへ入るとアルタユの今まで行けなかった北地区エリアに出ます。
(ホラ→北中央エリア デム→北西エリア メア→北東エリア)
※各エリアにある赤い光(Auroral Updraft)を調べると南エリアに出ることが可能です。
但し、南エリアから各北エリアへは行くことはできません。
4.ユブヒ族Aw'euvhi(花みたいなの)がいるのでそれを倒すとトリガーアイテムを落とします。
ドロップアイテムは「ホワイトカード/レッドカード/ブラックカード」のどれか一つ。
パーティメンバー全員が入手するだいじなもの扱いです。
5.アイテムを手に入れたらそのエリアのどこかにある渦を巻いたポイント
(Swirling Vortex)を探し、中にはいるとプロミヴォンっぽい場所に飛ばされます。
(アポリオン)
※北中央エリアの場合は、マップの一番北からエリアチェンジすることにより
ル・メトの園に似たエリアに入ります。(テメナス)
そのエリアでだいじなもの二種を掲示すればリンバスへ入れるということになります。
※BCと同じでPTメンバーを外に残したまま中で戦闘を始めてしまうと、
外に残されたメンバーは中に入れなくなってしまいます。

*********************************************************

今回は、18名以上集まったので、
2手のチームに分かれて2箇所行くことに鳴りました。
ジョブ指定は、無いとの事だったので、
装備変更も面倒だったし、今日は黒で参加してみました。

ハッキリした目的もわからない状態で、
エレを3~4体倒し、最後にカーバンクル。
e0006260_1624866.jpg


箱を開けると、たくさんの古銭と、黒AF打ち直しの為の
テメナス素材 ディアボリクシルク入っておりました。
フリーとの事だったので、サクっとロット。
なんと、300台でロット勝ちヾ(*゚◇゚)ノ ハッ!!

ミナサンヨワスギデスyp

e0006260_16245573.jpg


ここは、アポリオンだったかな・・・・(^ー^;?
他チームが、ここから出て来るというので、待機。

無事全員が出てきたところで、本日の古銭分配です。
お一人様、3枚づつ頂きました~。

その後、フレがアルタユの地図取りを手伝って貰いました。
e0006260_1733783.jpg

途中、エイに絡まれてしまい、寝かせたものの、逃げ場がない!
強さは、「強そうな相手」

スリプル→精霊で倒せないかと、言われたので、
まぁ、とにかくやってみることに。

敵の強さも、攻撃も、全く分からない為、
安全を考えて、精霊を撃った後に【スタン】!!
スリプル→スリプルIIと、ちょっとでも長く寝てもらう。
場所的にも、ここが安全なのか、かなりの不安を抱きつつ、
それでも、臼様が一緒と言うこともあり、安心して更には、
楽しみながら倒すことが出来ましたよw
経験値104P入ったし、ウマウマじゃまいかーw
しゃおたんの言うとおりですなヽ(´ー`)ノ

やっぱひ墨タノシイじぇー(`ー´)イヒヒ

地図を取り終えて、リンパス活動に必要な
ポイントをマーキングして終わり~。

いつも、ありがとうです!!
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-11-12 13:53 | リンパス
2006年 11月 11日

週末のまとめ

締め日近くになると、ちょっとばかし仕事が忙しくなり、
ブログの更新が全く出来ませんでした(ノД`)
そんな訳で、貯め込んだネタ(?)を一気に大放出です!!

11月10日(金)
今日は、ちゃびんが夜もお仕事だった為、
リアルまったりしすぎて、ログインが9時半過ぎ。
遅くなってしまったので、今日はまったりと、
合成でもやることに。

ブレストズボン 裁縫スキル上限97
土クリ 金糸×2 ビロード 虹布 ガラティーア

バーミリの時のようにはうまくいかず、
1回目割れ 金糸・ビロードが粉々にorz
2回目成功 なんとか、成功!!

最近、浄化布合成を取得する為に、
またまたポイントを集めてみようかと思い、
指定生産品を納品。
何を渡したのか、さっぽり覚えてません!!


11月11日(土)
マメットLSの活動が、3時からだったのですが、
参加者がかなり限られてしまっている為、
3時→5時に変更。
これなら、余裕で昼間レベル上げをできちゃいます!!
さて、その昼間なんですが、


何してたっけ(´・ω・`)?

って事でスルー(えっ!?)

確かアッと言う間に5時になってしまい、
慌ててリヴェに向かったような・・・・。
今回は、ネコLSから何名か参加してくれたので、
ヴァズENMも久しぶりにクリアできました~ヽ(´―`)ノ
リヴェENMでは、メンバーが多かった事で、
愚かなる木に初挑戦。
前に一度くらいやった記憶もあるような・・・・
8名いたんですが、「もう、死ぬ!!」何度思ったか・・・ヽ(―_― )ノ

全員のHPが、真っ赤っかになりながらも、なんとか勝利!!
ドロップアイテムは、ウッズマンリング・レベレントサッシュ!!
一人当たり、10万程のお小遣い♪

夜は、いつも通り裏LS活動。
今回は、デュナミスボスディン。
残念ながら、またもや赤AFは出ず凹○
いつになったら、手に入るのかな(`・ω・´)

プリケツ回数分のAFドロップぷりーず!!


e0006260_15344787.jpg
↑黒PTの盾に「物理耐性が無いかもしれないから、叩いてみて!」
という指示が、出されて居たんですが、構わず、殴ってみた(´・ω・`)
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-11-11 23:30 | ヴァナマッタり生活
2006年 11月 08日

きのこ→ぷりけつ→きのこ→ぷr

詩人Lv46になったので、
今日からは、新しい狩り場です。
巣のドーナッツ広場のカブト。

構成:かかか詩白黒

レベルが上がってきて、他にもレベルの近い人が参加しての
レベル上げとなりました。

最初は、順調にいってたんです。
しかし、キノコがPOPして絡まれる!!
何度か回避していたんですが、
遂に死者がでちゃいましたーw
それからは、キノコがPOPするたびに、
誰かがプリケツ状態にヽ(―_― )ノ

そんな事を凝りもせず繰り返していたんですが、
プリケツ0回のわらびは、Lv47にUP!!
みなさん、ごめんなさいm(_ _)m

ダークスポア、恐るべし!!
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-11-08 23:45 | 吟遊詩人レベル上げ