EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 07日

プロM第5章【鍔音やむことなく・願わくば闇よ】

今日はいよいよ、プロM第5章の幕開けの日でござりまする。

まずはミッションに必要な、薬品・ドリンク等の準備。
その前に、金庫の中を整理しないと持てるアイテムも
持てないわけで・・・・・。
倉庫キャラを行ったり来たりしてる間に、護衛クエに行くという!!
行っちゃいました・・・・・・orz
でもってぇー、サンドに行ったついでもあって、アミュレットの形見クエの
キノコNMまで倒しに行っちゃいましたよ・・・・・orz
報告を終えて、やっとここから薬品の準備でございます。
サンドからチョコボで、オルデールへ。
ハイポーションの材料の「モルボルのつる」取りです。
いつもは、ロランベリー高地のモルボルで集めてるんだけど、
今回は、茶帯クエに必要なアイテムを一緒に狙おう~!!
という、下心が満載なんでありますよ!!

まぁ、そうそう運よくNMは沸きませんでしたけどね・・・・orz

主催者側で、指定されているハイポーション9個より
ちょっと多めに14個のツルを持って、いざバスへ~。
練金術のスキルが55なのでー、上級サポをかけてもらい早速合成。
1回割れて、11個のハイポーションが出来ました。
余ったツルは、競売へ出しました。
2000Gで売れるんですよー!!ホクホク(^^)
後は、倉庫キャラを走られせて、リージョン支配の特産品をかきあつめ
アクアスルム・毒薬・毒消し・聖水を準備。
まぁ、なんですな、アクアスルムを作る手間暇ったら・・・・・面倒ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ
ルンゴナンゴが売れて、懐もホクホクなんだから、全て競売で揃えても
問題ないんだけど、根っからの貧乏性なんでお金で済ませるのが嫌なんですよねぇ^^;

なんとか、集合1時間前には準備が整ったので、リアルで夕飯&お風呂を済ませる。

午後8時、ルルデの庭集合♪
今日も楽しく遠足にお出かけで~すヽ(´ー`)ノ
テレポヴァズへ飛んで、ソジャに向かいます。

※よい子のみなさんは、テレポ詠唱中にヤグドリの合成するのはやめましょう!

ヌエ塔より、ソジャに入り、邪魔なボムを退治してNM戦。
ゴーレムが出てくると思ってたら、闇王が出てきてビックラ(@_@)
フルアラ近い人数だったので、問題なく倒せましたけどね。

道中は、3国プロミヴォンとほぼ同じで、カビが生えたような
陰気な雰囲気の中、敵に絡まれないよう進んで行きます。
3国と違うのは、今回のミッションで、ある3人を救出するんですが、
それによって、次回は、一気にBCエリア手前の5層目にワープする事が
できることですかねぇー。
ワープ玉結構ウザイです・・・・・・orz

BCまで、なんとか大きな事故もなく無事到着!!
戦略の説明やら、薬品の交換やらで、いよいよ本番5分前です。

って、事でなんだかんだしていたら、時間が無くなってしまいましたので、
続きは、明日書きまする~(え?w)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-11-07 07:32 | プロマシアミッション


<< プロM第5章【鍔音やむことなく...      ルンゴナンゴ >>