人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 25日

「虚ろなる闇の調査」

ビンちゃんからクエの依頼をされました~。
「虚ろなる闇」の調査です。
3国のプロミヴォンの何処かにある???を調べてこいと言われた。

11月23日(水)祝日
Lv30の装備を整えて、プロミヴォン・メアに向かいました。
メアが一番楽と聞いていたので・・・・・。
中に入ると、同じ目的の方々が2~3名いらっしゃいました~。
心の中で「ラッキー」とつぶやいてみるw

強化魔法を掛けて、とりあえず先に???の位置確認~。
と、思ったけど、絡まれたらビンちゃんが戦ってくれると思い、
ランデブーポイントからビンちゃんを呼び出す。
前に、一魂を取りに来たときに???の位置はある程度把握していたので、
なるべく敵に見つからないように、MGS間隔で移動w
???は見つかったけど、近くにデカい敵が・・・・・。
と思ったら、先に???を見つけた人が絡まれていた。
「今だ!!」と思い、戦ってる人を横目に、調査開始~。
すると、ビンちゃんに300ポイントの経験値が入ったではないかw
すっげぇぇぇぇぇぇぇーとちょっと感動(*´-`*)
この@帰るかどうするか聞かれたので「帰る」を選択。
だって、ソロで2層は無理だもーんw
そして、入り口までビンちゃんがご丁寧にも送ってくれました。

あとでフレが教えてくれたんだけど、45分の制限時間いっぱいまで戦ってから???をタゲするのが良かった見たいです~(>_<。)~ アウ-!

デジョンでジュノに戻り、ランデブーポイントから再度ビンちゃんを呼び出す。
タクティクスパールなる物を(σ^Д^)σゲッツ!!!
こちらは、シグナルパールとは別にビンちゃんを4回まで呼び出す事ができるようです。
しかも、このクエ、コンクエ集計後に再度出来るそうなんで、次の週にはまた貰うことができる優れものらしいです。

早速ビンちゃんの経験値稼ぎ~と思ったんだけど、証取り&スキル上げシャウトが聞こえてきた。
予定変更して、短剣の潜在消しに行くことにしました。

場所は、クゥルンで亀太郎退治。
シャウトでは、デルクフの塔か、ウガレピ寺院って行ってたんだけど・・・orz
現地に着いてみると、こちらも人がいっぱい!!
場所を移動するのかと思っていたのに、このまま続けるようです。
しかも、潜在消しなのに誰もトスしてくれない(T_T)
まぁ、以前に片手剣の潜在消しでスキル上げのシャウトに行ったときもやっぱり誰もトスしてくれなかったので、期待してはいませんでしたけどね・・・orz
しかたなく、誰かが打った後に、「これかな?」って思うwsを打ってみる。
しかし、うまくいかないもんで、別の人のwsと重なる・・・・むぅ
モンスはいないし、連携は出来ないし最悪だぁ~。
「もう、帰ろうかな・・・・」と心の中で呟いてみる。
時間も中途半端だし、しかたなく夕飯の時間までは、おつき合いしましたよw

それにしても、証取り&スキル上げで、2PTもいらんでしょ!!
潜在消えないツアーでした。

夜は、フレとフェロたんで遊んできました。
西アルテパのカブト&蟻&大鳥
蟻は、練習相手なくせに静寂くらうとなかなか消えないので、やめw
ビンちゃんが帰ったあとに、クフタルで潜在消しに付き合ってくれるというので、
ラバオでサポ黒に変更して、早速蟹退治に~。
(ちなみに、今まではTPを早く貯める為にサポは忍者でしたw)

クフタルに入ると、ちょっとビックリしたのは、レベル上げPTよりも、
フェロの経験値稼ぎをしてるソロの人が圧倒的に多いんですよ。
殆ど乱獲状態(>_<)
蟹がどこにもいない・・・・・・。
仕方なく、蜘蛛を狩ることにしたんだけど、こちらは「蜘蛛の網」狙いなのか、
蜘蛛すらいませんでした。
あまり時間も無い事だし、仕方なく移動しながらラプ&蜘蛛を狩って帰りましたよ。
ちなみに、網は1個も出ませんでした・・_| ̄|○ ガクーリ

by eghmt-peanuts | 2005-11-25 11:40 | フェロー


<< 竜騎士AFお手伝い♪      トライアルダガー >>