EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 08日

革スキル上げ Part3 =羊&ダルメル地獄編=

岡っ引きならぬ、風邪っぴきで2日間仕事を休んでおりました、わらびでごじゃりますが、こんにちは(^^)v

もうね、喉は痛い、頭は痛い、背中は痛いの三重苦でした・・・・・orz
それでも、2日目は微熱程度になったので、体を慣らすためにログイン(ぉぃw
おとなしく、革の合成スキルを上げておりましたw
スキル20からキャップもはずれたので、次なる合成にチャレジンしてみた。

レザーリングレシピ
風クリ:ダルメルのなめし革

以前の合成でため込んでいた、なめし革でサクサクスキル上げ♪
とある、サイトのスキル上げ表では、21~22がレザーリングになっていたけど、なめし革が勿体ないので、21になったとこで、次のレシピにチャレンジしてみることに。

ダルメルマントレシピ
土クリ:ダルメルの皮:毛糸

毛糸の在庫が少ない為、羊しばいて羊毛から毛糸作りをする事に。
ルフェーゼで、巨人倒して靴下分解のが早いかもだけど、こちらは人が結構頻繁にいるのと、大羊のなめし革も1Dくらい作りたかったので、敢えてベドーの羊狩る事に。
しかし、こちらもライバルが!!
サーチで、ジョブとレベルをチェックすると、モ/シLv75 のガルカ!!
横で戦ってても、倒す速度がじぇんじぇん違う・・・・・・。
目の前に沸いた羊ですら、気孔弾で釣ってしまう・・・・。
ひどい~(>_<。)~ アウ-!
取り合いする気力なんか、元々無いので、手前の弱い羊で我慢することにした・・・・。
5~6匹倒したけど、ドロップ率がじぇんじぇん違うのよね。
こっちも諦めて、コンシュまで移動して、コンシュの羊をやろうとウロウロ。

【むむむ】羊がいない!!

メリー狙いなのか、なめし革狙いのか、羊がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーいないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(T_T)シクシク

結局最終手段として、セルビナの裁縫ギルドで羊毛買いましたよ(-_-)
ダルメルの皮は、もちろん競売はしごして買い占めw
それにしても、サンドとウィンでは値段が倍違うのよねヽ(ー_ー )ノ
まだまだこの先ダルメルの皮地獄は続くようです。

皮スキル20→24までUP
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-08 16:26 | 合成


<< デュナミス-ボスディン 【ハイ...      ヴァレンティオン・デー >>