人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 19日

99BC 【動く島】

3月20日(日)PM3:00

フレに誘われて、というかこちらも手伝いで今度は99BCへ行ってきました。
今日は、手伝いDAYか?w
99個の人印章を使う程印章ないし、参加出来るだけでもちょっと楽しみw

【動く島】
敵は、亀1体
制限時間30分
レベル無制限(?)

とにかく、精霊打ちまくりが基本らしい(^ー^;
しかし、集まった18人中黒が8~9人程いたんだけど、タルってわらびだけって(´・ω・`)

【作戦】
弱点:氷のみ
亀が頭を出してる時は、精霊無効 物理有効
亀が頭を引っ込めてる時は、精霊有効 物理無効

タイミングさえ間違わなければ、亀が頭を引っ込めた時に精霊で一気に削る。
亀が頭を出してる時に、グラビデでナイトマラソン
アタッカーは走りながら殴る。
その間、後衛はヒーリング。

1回戦目
上記で上げた通りに、やっては見たけど、リジェンネが強烈でアッと言う間に、HPが満タンに近い状態になってしまう。
詩人も赤もいるんだけど、MP全く足りません!!

99BC 【動く島】_e0006260_1651676.jpg


HP半分も削る事出来ず、時間切れで放り出されるヽ(ー_ー )ノ

BC前で、会議
亀のリジェネの条件と、頭を引っ込める条件がわかり戦法変更。
条件忘れたのは、内緒・・・・orz

休憩後、再度チャレンジ。

2回目
おおおお!!良い感じで削れてる!!
頭を引っ込めた状態で、精霊打つのはさっきと変わらないけど、
頭が出たら、精霊詠唱は途中でも中止。
黒がヒーリングを始めたら、ナイトはマラソン。
ブリザガⅢ・ブリザドIV・ブリザドⅢ分のMPが回復したら、報告して頭を引っ込めさせる。
これを何度か繰り返す。
時間ぎりぎりで、なんとか撃破!!
うぉーーーーーなんか楽しくなってきたーw

ドロップアイテム
ナイト剣(名前忘れた)斧(名前わすr) 金の糸 ハイポーション+3 賢者の石 元気の薬 etc
アイテム10個くらい出たけど、全部覚えてないです・・・・orz
とりあえず、大当たりじゃないけど、それなりに高い武器が出たようですw


予定より時間が押してたけど、なんとかもう1回出来そうなので、主催者がオーブに変えて再度チャレンジすることに。
しかし、運が悪い事にオーブを変えてBCに入った時には氷曜日終わってたのよね・・・・_| ̄|○

3回目
PTの人も慣れてきたのか、さっきより良い感じ♪
範囲静寂がちょっとウザイですけど・・・・。
途中、精霊ダメを一番出していた黒さんがタゲを取って死亡!!
INT相当高いんだろうなぁ・・・・(と、心の中でつぶやいてみたw)
3回目ともなると、やっぱり2回目より順調♪
残りHPが少なくなった時、最後の砲撃で亀が頭を出した!!
しかし、ログ見逃したせいもあってか、わらびの詠唱止まらず(というか止めなかったと言った方が正しい)
warabiは、亀(名前忘れた)を倒した!!!

やったー!!!
トドメさせたw

と喜ぶのも束の間。
今までの経験で、特に裏なんかでわらびがトドメ刺すと何も出ないのよね(´;ω;`)

3回目は、大はずれアイテムでしたよ・・・・・ヽ(ー_ー )ノ

by eghmt-peanuts | 2006-03-19 20:00


<< バス1位おめ~ヽ(´ー`)ノ      ハクタク手伝い >>