EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 21日

プロM ~礼拝堂の意味~

プロMを、やらなくなってしまって早半年!!
月日の経つのは早いですな(´・ω・`)

今回は、LSメンのプロMのお手伝いに行ってきました。

【礼拝堂の意味】

構成:シ狩忍戦赤赤黒白(だったかな・・・・・)

まずは、扉開ける為に必要な鍵取りから。
フォモルを倒すとドロップするんですが、
以前は、ドロップ率が良かったような記憶でしたが、
全く出る気配なし・・・・(>_<)
失敗した時の事も考えて、余分に取る必要もあるため、
思ったより時間掛かってしまいました。

鍵が揃った後は、フォモルの恨み消しです。
これは、最後におばけを倒すんですが、
周りには、フォモル雑魚がいっぱいいる為、
掃除するのも大変だし、絡まれないように恨みを
解除しておかないとなんですよー。

Lv75が一斉に、ルフェーゼで獣人倒しw
割と短い時間で、恨み解除できましたよ~。
アラで、別の人が倒した分もカウントされるのかな?w

そして、ここからがミッションの本番です。

コースNMを倒すんですが、コースがいる部屋の手前には、
ボスの護衛らしき骨が12体整列してるわけなんですが、
こいつら、通常はノンアクで絡んでもきません。
しかし、いざボスに手を出そうもんなら、いきなり加勢してきちゃうんです!!!
なので、前もって骨掃除。
こちら、一匹づつは赤ソロで殴っても倒せるくらいに弱いですw

両サイドの骨12匹の掃除を終わらせて、いよいよコース。
コースといえば、魅了!!
蝉張ってる人は、スリプルじゃー寝ないので、
スリプガで寝かせなきゃだし、黒一人しかいないしで、
結構大変でした・・・。
わらびが、このミッションやったのって、もうかなり前だから
じぇんじぇん覚えてなかったのよね(^ー^;
黒で行けばよかったかな・・・・・orz
まぁ、無事なんとか倒せたので、よかったよかったw

鍵を使う部屋へ移動。
すると、奥にある部屋の中にチェストが沸いてるらしい。
しかも、部屋の中には、タルロス3匹も( ̄O ̄;アッ!
なんとか、後ろ通って見つからないように箱を開けられないかと
試行錯誤していたんですが、仲間の一人が、
「囮になるから、その間に開けて。他の人は絶対手を出さないように」
と、言ってくれたのです。
すばらしい人じゃぁーありませんか(j∇j)ウレシナキ♪

強化魔法かけまくり、準備が出来たとこで、
扉の中につっこんでいきました。
チェストに向かってダッシュ!≡≡≡ヘ(*゚0゚)ノ
しかし、想定外だったのかタウロス3匹ではなく、
4匹だったんですよ・・・・・(-_-;)
囮になってくれた方は、お亡くなりになりました。
黒が、スリプガで寝かせてくれたけど、
寝てるのか起きてるのか確認できず、
とりあえず、部屋の外に待機。
寝かせた黒さんは、ヘイト消す為に一旦ログアウト。
死体のある場所を確認。
トラクタ届かない・・・・。
死んでも助けないと・・・・・・。
ジワジワ前に出て、トラクタ何度も試してみる。
扉の影になって、タウロスからは見えないのか、
ギリギリまで前に出たところで、トラクタ届きました!!
うへぇーよかった~(>_<。)~ アウ-!

蘇生後も、生命感知でフォモルが襲ってくることを心配してたんですが、
恨みがなければ、反応しないらしいです。

お陰様で、ずっと暖めてた【礼拝堂の箱の鍵】を使う事が出来ましたヽ(´ー`)ノ
これで、やっと【礼拝堂の地図】が手に入りますなw
嬉しいー!!!

本当にどうも、ありがとうございましたm(_ _)m


そして、ミッションですが、今度の相手はおばけ。
しかも、厄介な事に書く部屋の???をタゲすると
沸くようになってるんですが、6箇所の何処から
沸くかがランダムになっているようなんです。
もうね、意地悪すぎ・・・・(-_-;)
探して探して、やっとこ最後の部屋からおばけが沸きました。
途中、子供オバケが2匹産まれるんですが、
赤二人でマラソンしながら、タゲが切れないようにする。
(マラソンするはずが、グラビデ食らってしまったのは内緒ですd(-`ε´-;) シィー...

親オバケが倒されたとこで、子供オバケも一緒に消滅。
あとは、扉タゲしてイベント見て終わりーw

無事ミッションのお手伝い終了です。

経験者でありながら、日にちが経ちすぎている事もあって
ミッションの内容、殆ど覚えてなくて申し訳なかったです(´・ω・`)

早く追いついて、わらびもプロM復活したいもんですな♪
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-21 18:00 | お手伝い編


<< レベロス補給作戦      デュナミスブブリム半島編 >>