EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 12日

ライアーフ捜索作戦(階級:上等傭兵以上)

作戦領域 ペリキア
作戦目標 ライアーフ他、生存者全員の発見

<< 作戦指令 >>
海猫党の隠れ家を探していた、
我が軍の調査隊との交信が途絶えた。
アサルト要員は現地をくまなく捜索し、
調査隊の消息を追え。
特に隊員のひとりライアーフは、風蛇将の弟、
唯一の肉親である。発見に努めよ。

=敵=
Cursed Chigoe × 15
Experimental Undead × 8
NPC等 Ryaaf × 1
Balarahb × 1
Rhagmakah × 1

クリア条件は、
"Ryaaf"、"Balarahb"、"Rhagmakah"
の3人を発見すること。

通路に"Experimental Undead"(Fomor)が数体徘徊、
小部屋にそれぞれ3匹ずつの"Cursed Chigoe"。
いずれも"計り知れない相手です"。
Cursed ChigoeはWSかクリティカル、バッシュ、ジャンプで即死する
(経験値なし、範囲WSならまとめてキンチョール)
小部屋にある檻の中や上に跪いたNPCがおり(タゲれない)、
近づくと、"上記の3人のNPC"または"
Experimental Undead"(Fomor)であるかが分かる。
NPCだった場合は、発見となり、それぞれ何か喋る。
"Experimental Undead"(Fomor)だった場合は、襲ってきます。
通路を徘徊している
"Experimental Undead"(Fomor)のHPは8~9000程度。
ハズレとしてPOPする
"Experimental Undead"(Fomor)のHPは6000程度。
通路のものは、スルー出来ればした方が良いと思います。

---------------------------------------------------------------------

みなさま、お待たせ致しました。
今回のアサルトは、プリケツ編でございまする(ノД`)

構成:忍侍白赤黒吟

【作戦】
チゴー対策として、忍者がつっこみ3匹のチゴーに絡まれて
一箇所に集めて、赤がスリプガ。
寝たのを確認して侍が、範囲WSで一撃。
WSはずれた時は、精霊ガ系で倒す。

ここで勘違いしてたのか、たまたま運が悪かったのか、
最初の部屋で悲劇は起きた!!

作戦通り、チゴー集めて赤さんがプガ詠唱始めたとこで、
サンダガⅢの詠唱を始めた黒樽。
それぞれのチゴーに892ダメージ。
わらびのイメージでは、これで瞬殺してるはずだった。





















ガ━━━( ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄;)━━━ン!!



























チゴーのHP半分も減ってない!!










そして、タコ殴りされつつ、プリケツ〓■●_

瞬殺されたのは、わらびでした・・・・。

NPCに近寄るS侍。

どうやら、顔の色で判断できるらしく、
1人目は、無事当たりだったようで、
戦闘は免れました。

2部屋目のチゴー。
サークルブレード一発で瞬殺!!
さっきのは、なんだったのよ・・・・・orz

そして、またまたNPCは当たり。
ここで救い出したのが、ライアーフでござりました。

残りは、@一人。

3部屋目。
サークルブレードが、1匹だけはずれてしまったようで、
ぴょんぴょん跳ねてらっしゃいます。

精霊入れていいか確認して、サンダーIV詠唱。

バリバリバリーーー!!!


死なないorz

最後は、侍さんのクリティカル270くらいのダメージでチゴー死亡!

なんだか、強さにバラツキがあるみたいです・・・・orz
精霊より、殴った方がよさそうですよ(^ー^;

3人目のNPCも無事当たり!!

見事に、全部当たりでした~ヽ(´ー`)ノ

やはり日頃の行いですな♪


【ライアーフ捜索作戦】を最後に、
上級で出来る全てのアサルトを
クリアする事が出来ました。
これも、シャウトで人集めしてくれた
フレのお陰です!!
本当に感謝感謝ですm(_ _)m
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-12 23:19 | アサルト&ビシージ


<< マメットLS      蠱物駆除作戦(階級:上等傭兵以上) >>