EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 05日

皇国戦績BC ~翡翠廟 - プークの幻影 ~

先日のバージョンアップで導入された、
戦績BCに行って参りました。
目的は、【チョコボの卵】
8月22日のバージョンアップで、チョコボの育成が始まる為、
その下準備ですかね(^ー^;

-----------------------------------------------------------------------
入室制限 無制限 / 制限時間30分 / 制限人数6人
名称 Phantom Puk タイプ プーク
宝箱
カンパニーフルーレ(片手剣)D36 隔224 Lv65~ 戦赤ナ吟竜コ
トーナメントランス(両手槍)D91 隔492 ストアTP+3 Lv75~ 竜
マグネットナイフ(短剣)D32 隔201 回避-10 追加効果:ヘヴィ Lv70~ シ
サクリフィストルク(首)潜在能力:召喚獣の攻撃力アップ Lv71~ 召
チョコボの卵●(ちょっぴり)
イレース● / ウォータIV● / クエイク● / ディスペル● / ブリザドIV● /
プロテアIV / プロテスIV / リレイズIII

アーリマンの翼 / イカロスウィング / 意思の薬 / 漆 / カラクール織物
/ 輝金鉱 / クロマ鉄鉱 / ジーグリンデパテ/ 知恵の薬 / 波布の皮 /
プークの翅 / ブラスタンク / ベヒーモスの角 / 魅了の薬 / メローの鱗 / 野牛の角
/ 龍の爪

攻略 最初はプーク1匹だが、HP削っていくと分身召喚(5体?)。
本体のタゲをとってるPCが分身から一斉攻撃を受けることになるが、
詩人の達ララで一斉攻撃を受ける前に寝かせることも可能。プガは印使っても×。
詩人がいない場合、黒のガ系でも分身だけは殲滅することができるが、
レジ等あった場合黒にタゲがいくのでお勧めできない。
分身は30秒で消えるので達ララで寝かせ放置がいいと思われるが、
本体がホワイトウィンド(範囲回復)を使うと全部起きる。これは運かと。
それと、プークのイルウィンドで強化1つ消される。蝉、リレ、ヘイスト等。
これはログに出ないのでプロやヘイストを消された場合
後衛に報告したほうがよい。
基本の立ち回りは(忍盾の場合)、詩人が前衛にマンボマンボかけたら
バラは控え達ララ待機。
分身召喚したら即行で達ララ。分身は何度も召喚してくるのでこの繰り返し。
盾がタゲキープできるようにアタッカーが調整してくれればこの戦略で
事故発生率も抑えていけるかと。回避の低いアタッカーがタゲとってると
分身わいてララが遅れたりすると一斉攻撃浴びて即死もありえる。
回避特化忍ならララ遅れて一斉攻撃浴びても耐えられる(避けられる)。
ナ盾の場合、一斉攻撃くらっても耐えられるかもしれないが、
ケアルした人にタゲがいくことも考えられる。
----------------------------------------------------------------------

構成:忍戦戦黒吟赤

ノートリアスモンスター戦に挑戦するには、
傭兵契約後にアトルガン白門(F-8)の"Shajaf"に話しかけ、
バトルフィールドに対応した「だいじなもの」
を皇国軍戦績と引き換えに入手する必要があります。

今回は、戦績3000使ってだいじなもの貰ったんですが、
移動の為に、ワープを使うので、他に戦績200必要になります。
が、アサルトと違って、チョコボや歩いての移動でも行けます。

まず1回目
戦士さん1名死亡したけど、なんとか倒せました。
しかし、これ結構範囲食らったりで、
後半、赤はケアルタンク状態。
運が悪いことに、風曜日はTPリジェネがつくようで、
かなり辛かったですヽ(ー_ー )ノ

2回目
要領が分かったのか、1回目よりは楽に倒せました。


以下ry

こうして、人数分のBCを終えたんですが、
武器が出たのは、一人だけ。
しかも、トーナメントランス(両手槍)D91 隔492 ストアTP+3 Lv75~ 竜
という、微妙な武器!!

わらびのドロップ品はというと、

イレース・アーリマンの翼・龍の角・チョコボの卵
イカロス・プークの翅

チョコボの卵は、100%ドロップなのか不明ですが、
6人全員が出たようです。

本日の稼ぎ:86万

卵温めてあげなきゃ(*^_^*)b


※チョコボの卵は、ルルデの庭 子ミスラからも購入可能。
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-05 16:31 | ENM&BC&NM


<< プロM 3つの道 【迎え火】リ...      白魔導士レベル上げ >>