人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 12日

召喚士AF Treasure Coffer ~お手伝い編~

以前から、ちゃびんから何度も言われていた、
ウガレピ寺院のTreasure Coffer開けの
お手伝いに行ってきました。

ここは、何が厄介かというと、
移動するだけなら、インビジだけで済むけど、
Treasure Cofferの沸く場所が小部屋の中だったりする為、
扉を開けるたびに、インビジを切らないとならないんです。
そうすると、トンベリに絡まれてアボン(ノД`)


とりあえずは、わらびが一通り箱探し。
小部屋3箇所と、隠し扉の中、調理場は無し。
門番ドールの先は、門番を倒さないとならない為、
ちょっと躊躇(^ー^;
フレに、赤ソロで倒せるか確認。

フレ:「黒ソロで、スリプル→精霊 で倒せるよ」

寝るなら、楽勝ねw

って事で、強化バリバリに掛けて抜刀!!

最後の自爆で、457ダメージ食らったけど、
じぇんじぇん楽勝でしたー(^^)v


しかし


扉から右奥にも無し。
階段の上にも無し。
絵筆の部屋にも無し〓■●_

ライバルが、タイミングよく開けてしまったのか、
【ウガレピのカギ】で入る部屋or【高層の鍵】で入る部屋に
沸いてるのか、まったく沸かない(ノД`)

仕方ないので、【ウガレピのカギ】を取ることに。
トンベリは、一撃でHPが真っ赤っかになるから、
出来ればソロは避けたかったけど、
意外と楽に倒せますなw
(恨みは貯まる一方ですが・・・・orz)

途中、暇(?)そうにしてたフレのシーフを拉致(σ^Д^)σ

トレハンフル装備に期待ですよー奥さーん!!





ばりばりどーん!!


シーン



家中の電気という電気が消えた!!

落雷の影響で、停電・・・・〓■●_

すぐに電気関係は復旧したものの、
ネットは復旧せず・・・・〓■●_

10分か15分くらいで、やっとこ復旧。
しばらく、戦闘しないで箱探し。


その間にも、トレハン様はトンベリ忍者倒しまくっております。
やっとこ【ウガレピのカギ】をドロップ。
安全に扉を開ける為に、わらびがロットして開ける事になってたんだけど、
先程の落雷の影響か、PCがいきなりダウン( ̄O ̄;アッ!
この時、ちゃびんと、トレハン様は既にカギをパス済み。
PS2は、そのままの状態なんだけど、PCがダウンした為に、
画面が真っ暗!!




オタオタしてる間に


ばりばりばりばりー!!!!

しーん


(  ゜  ▽  ゜  ;)えぇっ?!



2度目の停電!!




カギナガレチャッタヨネ・・・・・・・〓■●_


またまた15分くらいして、やっとこログイン。

すると、なんと運が良いのでしょうー!!

既に【ウガレピの鍵】を使って入る部屋に
ちゃっかりいるではないかw

-------- わらびの想像 --------------------------------


フレ&ちゃびん 戦利品パス
わらび 放置

フレ→ヨアトルエリチェン→再度ウガレピへ
ちゃびん&わらび 強制切断!!

エリチェンした事で、戦利品パスがクリアになった(?)
ロットor流れるw
こんな感じかな(^^)?

------------------------------------------------------------

しかし、残念な事に【ウガレピの鍵】を使った部屋にも
Treasure Cofferは、ありませんでしたorz

12時前から3時過ぎまで粘っても、
結局は沸かない&見つけること出来なかったので、
今回は諦めて貰いました(ノД`)


次回は、高層の鍵取りからやろうじぇ(`・ω・´)

by eghmt-peanuts | 2006-08-12 17:30 | お手伝い編


<< LSでメリポ♪      プロM第6章 ~準備編 その①~ >>