人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 29日

夜泣き

チョコボの育成について、某サイトを参考にさせて頂いておりますが、
まだまだ、不明な事がいっぱい・・・。

---------------------------------------------------------------------

今日のモモちゃん、どうやら夜泣きがスゴイらしい。
そこで、Zopagoから大事な物、真っ白な毛織物を渡されました。
【むむむ】
どうすればいいのか、サッパリわからず(@_@)

「飼い主の匂いの染みついた毛織物が
いつもヒナの側にあれば、安心して寝られるだろう」
という設定。
エリアチェンジしてZopagoに再度話しかければ、
真っ白な毛織物は、預かってくれましたw

これでグッスリ寝てくれるかしら(*´-`*)

さて、今の段階では、お世話の中で選べるのが、
【見守る】と、【お出かけ】しかありません。
アビリティなんかも全く覚えていないんですが、
このアビリティ修得の条件が
ある大事なものが条件になるっぽい。

それが、これ→チョコボの物語

どうやら、逃げ出したチョコボ進めないと、
大事なものが貰えないっぽい(´・ω・`)

ジュノ上層→ラテーヌ高原→ジュノ上層→南サンド→ジュノ上層

サンドへ行くついでに、チョコボの配達が
バス→サンド行きになっていたので、
ついでにランペール戦記もGET!!

最後は、ジュノ上層で【チョコボの卵】を
またまた貰っちゃいました(^^)v

ちなみに、ジュノ上層チョコボ厩舎の階段を登った所にいる
子Hum♀に話しかけると、ブリッシュが出てくる
イベントが見られますよ♪


【本日のおまけ】
ヒナチョコボの餌レシピ(スキル調理徒弟)
ペジタブルペースト×2
水クリ・ギザールの野菜×2・ラテーヌミレット・トカゲの卵・蒸留水

※ペースト合成に用いる「ラテーヌミレット」はサンドリアチョコボ厩舎外にいる販売員(Ferdoulemiont)が販売(2028G・スタック不可)。

by eghmt-peanuts | 2006-08-29 23:59 | チョコボの育成


<< マウラ→アトルガン白門行き       祝!!バス1位☆ >>