人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 20日

鍛冶スキル上げ 12→15

昨日の夜、ラテのテレポイントでログアウトして居たため、
今日は、そのままチョコボでサンドへ移動。
護衛クエの報告に行ってきました。
そして、その足で鍛冶ギルドへ直行。

現在の鍛冶スキル12
ひたすら、スズ石を購入しながらティンインゴットでスキル上げ。
本日のギルド価格:30G
ティンインゴット作るのには、スズ石4つ必要。
スタック不可な為に、やっぱり時間掛かるのと、ギルドが閉まると
競売で購入するしかありません。
ヴァナ時間23時には、閉店してしまい、手元にはスズ石2個と中途半端。
スキルも、@0.4で15になる予定。
15になれば、次は鉄鉱でアイアンインゴットにステップアップする事が出来るのです。
競売に行き、スズ石を購入しようと思い、履歴チェック。
殆どが、300Gで落札されているようです。
しかし、在庫は2個ヽ(―_― )ノ
丁度2個足りないので早速落札してみると、300Gでも落とせない・・・orz
むぅ、、どうしたもんかな。
色々考えた挙げ句、南サンドの雑貨屋でつるはしを4D購入して、
ユグホトへ掘り掘りしに行くことにしました。
出来るだけ鞄の空きを作りいざ出発です。

現地に着くと、貸し切り状態ではないか!!
【ヤッター!!】
ライバルいないと、気持ちが楽だわ♪
1時間半程掘りまくって、本日は終了。

【本日の掘りだし(?)アイテム】

スズ石:2Dくらい
銅鉱:1Dくらい
鉄鉱:20個くらい
亜鉛鉱:10個くらい
石つぶて:計り知れない量
火打石:掘れる度に捨てていたので不明(^-^;
黒鉄鉱:2個
金鉱:1個

鉄鉱を焼くには、上級サポが必要になるんですが、女は度胸です!!
                                ↑意味不明
割れようが、何しようが、4つ揃えば焼く!!
1回目は、見事に割れて鉄鉱4つ消えました。
2回目は、なんとか割れずアイアンインゴットに!!
そして、3回目は、割れたものの、無事スキルが0.1アップ!!
これでやっとこ、スキルが15になりました。

スズ石を卒業できたかな( -。-) =3 ふぅぅ~~

by eghmt-peanuts | 2006-09-20 23:00 | 合成


<< Queen Momo      子チョコボの餌について >>