人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 21日

呼び出しチョコボ

今日は、チョコボホイッスルを貰う為に、早速サンドへ行ってきました。
(この時点では、よもや4回も往復するとは、思いもしなかったんですが・・・)


-----------------------------------------------------------------------------------
【チョコボホイッスル入手方法】
育成1匹目のチョコボが成鳥になり、育成NPCから「騎乗できるようになりましたよ」と
言われたらサンドリア育成NPCからオファー。
(下記でチョコボは体力を消費する。
当日の「お世話」をする前にサンドリア厩舎へ行った方がよい)
オファー後、自国に戻り「お世話」から「お出かけ」(近距離・中距離・長距離の
いずれかがアタリ:アタリは毎日変わる)を選択しチョコボとお出かけをする。
お出かけ先で「チョコボの宝物を探す」が選択肢となるのでチョコボが
「遊びに夢中になっている」のときに選択する。
ランダムでだいじなもの「薄汚れた毛織物」(夜鳴きイベント済の場合) or
「チョコボのぬいぐるみ」(夜鳴きイベント済でない場合)を手に入れる。
「特に何も見当たらない……。」と言われたら場所が間違っている。
再度サンドリア育成NPCに話しかけることで入手できます。
-------------------------------------------------------------------------------------
サンドのNPCから依頼を受け、バスに戻り、ももちゃんの状態をチェック。
すると、どうやら風邪をひいてしまったようなんです(ノД`)
夜お散歩に行くと、風邪をひきやすいと、某ブログに書いてあったんですが、
その通りですね、、、、orz
トコペッコ野草と、ギザールの野菜を与えて、お散歩。
って、風邪ひいてるのにお散歩って、残酷ですかね・・・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
だって、早く呼び出してみたいんだもーんw
まずは、近距離のお散歩。
呼び出しチョコボ_e0006260_16414419.jpg

「チョコボの宝物を探す」という選択肢が出たので、掘ってみる。
すると、チョコボに見つかってしまいました(>_<)
ありゃ?ハズレだったのかな?
それとも、見つかっちゃ駄目なのかな?
バスに戻り、今度は中距離のお散歩を選択。
今度は、「遊びに夢中」というログが出たので、
早速、掘り掘り。
呼び出しチョコボ_e0006260_16423234.jpg



お?
なんか見つかったっぽ!!

【やったー!!】
呼び出しチョコボ_e0006260_16425980.jpg


再度サンドへ向かい、NPCに報告。

チョコボホイッスル(σ^Д^)σゲッツ!!!
呼び出しチョコボ_e0006260_16442498.jpg

チャットに注目!!
こうやって、いつもいぢめられてるんですよ(ノД`)


さて、これだけでは、チョコボを呼び出すことは出来ません。
どのチョコボを呼び出すかをあらかじめ登録する必要があります。
再度、バスに戻る。
教えてもらったNPCは、育成担当の人とは別と言われていたので、
子ガルカNPCに話しかける。
しかし、色んな事を教えてくれるだけで、登録するよな事は聞いてきません。
もしかしたら、サンドじゃないと駄目のかも。
またまた、サンドへ移動。
LSのリダが、「厩舎の中にいる、タルタルっぽいNPC」と教えてくれたので、
探してみる。
狭い厩舎の中を何度も見回しても、タルタルっぽいNPCなんて居ない!!
LSリダ「扉入って、右側にいるよ」
わらび「これ、どう見ても、子Humじゃん、、、」
とブツブツ言いながら話しかけてみる。
しかし、バスの子ガルカと同じ事しか言いません。
やっぱりバスなのかと思い、またまた戻る事に。
そして、よくよく説明を聞くと、「育成担当してるNPC」とあるではないか!!!
無駄足を踏んでしまいましたyp
バス→サンドへは、4往復したかも・・・・・〓■●_
いつも、お世話してくれてるガルカNPCに話しかけると、
やっと、登録することができました。
うへぇ、、、長かったよーママン(ノД`)

太郎が同じバスにいたので、自慢のももちゃんを見せびらかす
見せてあげる事に。
呼び出しチョコボ_e0006260_16463146.jpg

呼び出しチョコボ_e0006260_16471591.jpg

太郎は、インビジを唱えた!!
呼び出しチョコボ_e0006260_1715494.jpg

ヽ(`ω´)ノムッキー!!
呼び出しチョコボ_e0006260_172216.jpg

走る~走る~チョコ~達~♪
ハッキリイッテオソイデス・・・・orz

チョコボホイッスル 【首】Rare Ex エンチャント:チョコボ呼び出し
Lv20~ All Jobs <25/25 0:30 [5:00 ,0:30]>



【おまけ】
さて、明日からは個人的に3連休です(^o^)b
ゲームショウも明日から一般公開されますが、
みなさんは、行かれるのでしょうか?
今回は、ヴァナフェステバルなる大イベントがあるようなので、
わらびも行きたいとこですが、幕張メッセ遠すぎます!!
モグロッド欲しかったな(´;ω;`)シクシク

※コノブログハ、9月22日ニカキマシタ

by eghmt-peanuts | 2006-09-21 23:39 | チョコボの育成


<< 鍛冶スキル 15→26      Queen Momo >>