2006年 11月 12日

リンパスデビュー!

じゃじゃ~ん。
やって参りました、遂にリンパスデビューで
ござりまするよ(*´-`*)

プロMをクリアする前から、フレからお誘いがあったので、
とりあえず、そちらのパールを頂きました。

活動は、水曜日PM8:00~ 日曜日AM9:00~
水曜日は、仕事だし時間までに間に合わないので、
日曜日のみの参加。
土曜日の夜が裏活動な為、日曜日朝10時~は、
辛いと言えばちょっと辛いけど、がんばりまつヽ(`ω´)ノ

******************************************************
リンパス基礎知識
「リンバス」内のエリア「テメナス」と「アポリオン」の内部は、複数の攻略コースに
分かれており、攻略することでさまざまな報酬を得ることができます。
それぞれの攻略コースは、最大18人で一定の時間占有することができます。

「リンパスへの挑戦条件」
「リンバス」に挑戦するためには、以下の条件を満たす必要があります。
・「アル・タユ」に行ける状態にある。
・特定の2種類の「だいじなもの」を所持している。
・前回の参加から地球時間で3日以上経過している。

大事な物の入手方法
1つは特定のNPCから提示される条件を満たすことで入手できます。
もう1つは「アル・タユ」内の特定のモンスターを倒して入手できます。
「リンバス」に挑戦するための「だいじなもの」には複数の種類があり、
それぞれ異なったエリアや攻略コースに対応しています。
「だいじなもの」は「リンバス」に移動した時点で消費されます。
消費されても再入手することが可能ですが、再び受け取るためには一定時間の経過が必要です。

リンパスの中にいるモンスターがドロップする
アイテムを交換するNPC

ジュノ港I-8にいるSagheera:
 古銭を代価にAF打ち直しとアクセサリ購入が可能→防具
 ※古銭は「先払い」として預けておくことが可能(返却不可)
 リンバスへの入場トリガーアイテム「コズミッククリーナー」も販売
 (リンバス突入後は、地球時間で3日経過するまでクリーナー購入不可)
 ※打ち直しの際、打ち直しの手数料となる古銭を先に預けておく必要がある
マウラG-10にいるWilhelm:
 オメガの各パーツをホマム装束の各部位に
 アルテマの各パーツをナシラ装束の各部位に
 それぞれ交換してくれる(古銭・手数料は不要)


入場方法

1.ジュノ港のウィンダス飛空艇乗り場付近にいるNPC:Sagheeraから
コズミッククリーナー(だいじなもの)を5万ギルで購入(入場希望者全員必須)
2.三国それぞれにのテレポストーンに新たにポイント
(Dimensional Portal)が出現しています。
どのエリアのテレポストーンから入るかによってリンバスでの入場可能エリアが変化。
3.ポイントへ入るとアルタユの今まで行けなかった北地区エリアに出ます。
(ホラ→北中央エリア デム→北西エリア メア→北東エリア)
※各エリアにある赤い光(Auroral Updraft)を調べると南エリアに出ることが可能です。
但し、南エリアから各北エリアへは行くことはできません。
4.ユブヒ族Aw'euvhi(花みたいなの)がいるのでそれを倒すとトリガーアイテムを落とします。
ドロップアイテムは「ホワイトカード/レッドカード/ブラックカード」のどれか一つ。
パーティメンバー全員が入手するだいじなもの扱いです。
5.アイテムを手に入れたらそのエリアのどこかにある渦を巻いたポイント
(Swirling Vortex)を探し、中にはいるとプロミヴォンっぽい場所に飛ばされます。
(アポリオン)
※北中央エリアの場合は、マップの一番北からエリアチェンジすることにより
ル・メトの園に似たエリアに入ります。(テメナス)
そのエリアでだいじなもの二種を掲示すればリンバスへ入れるということになります。
※BCと同じでPTメンバーを外に残したまま中で戦闘を始めてしまうと、
外に残されたメンバーは中に入れなくなってしまいます。

*********************************************************

今回は、18名以上集まったので、
2手のチームに分かれて2箇所行くことに鳴りました。
ジョブ指定は、無いとの事だったので、
装備変更も面倒だったし、今日は黒で参加してみました。

ハッキリした目的もわからない状態で、
エレを3~4体倒し、最後にカーバンクル。
e0006260_1624866.jpg


箱を開けると、たくさんの古銭と、黒AF打ち直しの為の
テメナス素材 ディアボリクシルク入っておりました。
フリーとの事だったので、サクっとロット。
なんと、300台でロット勝ちヾ(*゚◇゚)ノ ハッ!!

ミナサンヨワスギデスyp

e0006260_16245573.jpg


ここは、アポリオンだったかな・・・・(^ー^;?
他チームが、ここから出て来るというので、待機。

無事全員が出てきたところで、本日の古銭分配です。
お一人様、3枚づつ頂きました~。

その後、フレがアルタユの地図取りを手伝って貰いました。
e0006260_1733783.jpg

途中、エイに絡まれてしまい、寝かせたものの、逃げ場がない!
強さは、「強そうな相手」

スリプル→精霊で倒せないかと、言われたので、
まぁ、とにかくやってみることに。

敵の強さも、攻撃も、全く分からない為、
安全を考えて、精霊を撃った後に【スタン】!!
スリプル→スリプルIIと、ちょっとでも長く寝てもらう。
場所的にも、ここが安全なのか、かなりの不安を抱きつつ、
それでも、臼様が一緒と言うこともあり、安心して更には、
楽しみながら倒すことが出来ましたよw
経験値104P入ったし、ウマウマじゃまいかーw
しゃおたんの言うとおりですなヽ(´ー`)ノ

やっぱひ墨タノシイじぇー(`ー´)イヒヒ

地図を取り終えて、リンパス活動に必要な
ポイントをマーキングして終わり~。

いつも、ありがとうです!!
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-11-12 13:53 | リンパス


<< 苗床      週末のまとめ >>