EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

2005年 12月 19日 ( 4 )


2005年 12月 19日

トータストーチャーリベンジ "o(-▼-`,,)。o○(凸(-д`-メ)

12月18日(日)夜
2週間前に、初めてコースENMに行ったんですが、そのときはめちゃくちゃ楽勝だったんですが、先週行ったときはボロボロ状態で完敗でした。
そこで、今週はリベンジしようと再度LSで集まった。
いつものように、モンクだけシャウトで集める。
過去2回の戦闘では赤で参加して、モンクさんに【連続魔】【ヘイスト】をかけてたわけなんですが、それよりも黒で参加して精霊で倒した方がいいかもと思い今回は黒で参加しました。
たまたま8時半頃、最近こなかった黒タルがいたので強制参加w
構成は、黒×3 モ×3 吟召白ナの合計10名

今までは黒一人だった事もあり、サンダガⅢをぶっぱなしていた為、雑魚骨からタゲがきていたので、今回は黒3人いることだし、精霊4系を一気に打つ戦略。
一番厄介なのは、モンクが魅了されてしまう事。
攻撃力半端じゃないのよね(^ー^;
しかも、【百列拳】ぶっぱなしてるから、仲間が死んでしまう。
そうなると、先週のようにあっけなく全滅で終わり。
そうならないように、魅了された人は「@@@@」とかで知らせてもらいスリプルで寝かせるようにする。
今週は、勝つぞーW(`0`)W ガオォー!!

======  中略  =======

3分何秒かで無事撃破!!
【よくやった!!】

ドロップアイテム:短剣・ケープ・青漆・ユニコーンの角・@もう一個は忘れたw

経験値も3500入りました。
昼間死にすぎて、満タンにはならなかったけどね・・・・・orz

思いがけず高額臨時収入が入りそうなので、思い切ってシャジュブルを購入しちゃいましたw
微妙な装備だけどね^^;

【反省】
昼のディアボロスといい、今回のコースといい、黒3人の中でも魔法ダメージが一番低かった。
毎回装備を工夫して、INTも精霊スキルも程々に上がるようにはしてるんだけど・・・・。
もっかい装備を見直さないと駄目かな・・・・・(>_<)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-19 16:30 | ENM&BC&NM
2005年 12月 19日

【ディアボロス】 PART 2

12月18日(日)
「そろそろ年賀状を作らないと~」
そんな事を考え出して、早くも1ヶ月は過ぎたかな(^ー^;
とりあえず、素材となる画像をHPからDL。
去年は不幸があった為に、年賀状作りをしていないので、筆まめの使い方すら忘れちゃってました^^;
とりあえず、思い当たるアイコンをクリックしていく。
なんとか、画像の取り込みがあったw
色んな種類の画像を組み合わせて、思ったより早く年賀状完成!!
4種類くらいでけたw
@は宛名の印刷だけど、データの入ってるMOが完全に死んでしまってる(*_*)
入れたはいいけど、出てこなくなっちゃった(汗)
過去に頂いた年賀状を参考に新しく登録するしか無いっぽ^^;
すると、後ろでスミスが「ディアボロスいこ~」と、フレにTellして人を集めてる・・・・。
当然の事ながら、メイン黒が出来るWarabiもメンバーに入ってる!!
年賀状は中断して、PS2をたちあげる。
人集めのほうは、どうやら感じな赤/暗が見つからない模様!
結局集まったのは、黒/白×3 吟/白 ナ/戦 赤/召
「スタン無くても勝てるよ~」というので、ちょっと安心。
しかし、実際に戦い出すと、ナイトメアで寝ちゃって@少しってとこまでいくけど、勝てない~(>_<。)~ アウ-!
まぁ、闇曜日に闇属性のモンスター相手にしてるのも、どうかと思いますがね~┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ、、
2回目までは、白75の人がレイズⅢをくれたけど、3回目は、いなくなってましたw
4回目やっとこ曜日が、炎に変わった。
リベンジじゃ--------(`・ω・´)ムッキー

ナイトメアで寝てしまう為、詩人の人だけケアルガ要因として離れた場所に移動してもらった。
しかし、範囲がかなり広いみたいで、全員熟睡状態にペチペチ ( _ _ )ヾ( ̄ロ ̄) 起きろ~
一人・・・・また一人と死んでいく・・・・・。
HPが@少しになった時、やっとこ目が覚める!!
すかさず、ブリザガⅢ詠唱。

Warabiはディアボロスを倒した!!
(スペルわかりまs)
【やったー!!】

BCから脱出した後、喜びもつかのま・・・・・。

Warabiは、女神の印
Warabiは倒れた。

えぇ-------なになに?
一瞬訳分からなかった。
HPが減ってる上に毒薬飲んでるから、それであっけなく逝きましたyp

せっかく倒して外に出たのにぃぃぃぃぃぃ----Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

まぁ、ブログネタが出来たということで良しとしましょかね・・・・・・orz

今回は、報酬として、ディアボロスピアスを頂きました(☆▽☆ )
命中+3 闇天気:命中-3 魔法攻撃力+3
↑だったかな、、、、ちょっと違ってるかも、、、しれない(^ー^;アセアセ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-19 16:07 | ENM&BC&NM
2005年 12月 19日

続クリスマスイベント【サンタローブHQ】をゲットせよ!!

12月17日(土)
今日は、朝から近くのスーパーにお買い物行ってました。
起きるのが遅かったのと、スーパー2件はしごした為、
家に帰ると、すでにお昼の12時(^_^; アハハ…
お腹ペコペコ・・・・。
買ってきた、マグロの中落ち丼をバクバク食べてしまいましたw
起きてすぐ買い物に出てしまったため、部屋の片づけも、洗濯もしていない状態。
LSで13時から約束あったけど、断るためにログイン。
しかし、電源入れてしまうとやってしまうのよね・・・・orz
メリポ稼ぎに行く予定だったけど、人も少ないので、サンタローブ取りの続きw
4人でPT組んで、ジョブとレベルの情報交換しながら、なんとか内輪で回せないかと協力しながら進めてみた。
昨日よりは、かなり効率がいいです。
しかし、今回はHQ狙いの為、モーグリからは、ジョブとレベルだけではなく、赤い服を着てる人、
という、条件のついたカードでなければならない。
昨日に比べたら、赤い服着た人が増えてるけど、モグから貰えるのは、やっぱり花火ばっかなの(T_T)
既に、スタックできる99個越えてる・・・・・。
段々と、カード交換する相手も、同じ人になってくる。
すると、向こうもTellで持ってるカードの該当するレベルとジョブを聞いてくれる。
忍者20のカードを持っているというので、貰っちゃいました♪
早速モグにトレード!!
やっとこHQローブが貰えました~(/_;)

花火(ブリリアントスノール):99個 75個
チョコボ試乗券:9枚

花火は、3国それぞれで違った種類が貰えるようです。
そして、花火トレードする事によって、イベント期間のみテレポサービスが受けられるようです。
試乗券は、通常より乗れる時間短いのかな?詳細は不明ですorz

e0006260_13585316.jpg


【おまけ】
HQローブを着てランデブーポイントからフェローを呼び出すと、フェローもサンタ装備で出てきますw

e0006260_1412544.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-19 14:02 | イベント
2005年 12月 19日

クリスマスイベント 【サンタローブ】をゲットせよ!!

やってまいりました、今年もクリスマスイベント!!
去年は、サンタ帽子だったけど、どうやら今年はローブが貰えるようです。

12月16日(金)
イベントをやる為早速バスへ~
今回のイベントは、なかなか面倒なようで、仲間内だけでは無理が有るようです。
まず、イベントモーグリから、カードを1枚貰う。
そのカードを、該当するジョブとレベルの人に渡す。
自分が該当するなら、もちろん自分でモーグリにトレードは可能。
モーグリにカードを渡すと、次なるカードが貰える。
もしくは、他の人が持ってるカードで自分が該当するジョブとレベルがあればシャウトの中から探しだして、譲ってもらう。
そんな事を繰り返してカードが4段階まで進めば、ローブGET。
で、シャウトの中で自分に該当するようなのでTellして譲ってもらいモーグリにトレード。
すると、しょっぱなからいきなしローブ(σ^Д^)σゲッツ!!!
次は、HQローブを貰う為再度待機。
それにしても、このイベントってば、タイピングが遅いと負けって感じ・・・・。
だって、Sayで流れてるログに対して、Sayで答えたり、直接本人にTellしたりするんだけど、早いもの勝ちだから、ライバルいっぱいだと、タッチの差で負けてしまうのよね~(>_<。)~ アウ-!
特に、Lv70代は人気があって、なかなか欲しいカードを貰えない・・・・。
わらびなんて、レベルが10以上のジョブって少ないから不利だ(>_<)
それでもなんとか頑張ってカードを貰うけど、モーグリがくれるのは花火かチョコボ試乗券ばっか・・・_| ̄|○ ガクーリ
だんだんムキになって必死になる。
時間もリアル1時を過ぎた頃には、「今日はこれで諦めよう」と思いつつやめられなくて結局きづいたら3時過ぎてました^^;
それにしても、本当に疲れるイベントだ・・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-19 11:59 | イベント