EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

2006年 08月 08日 ( 2 )


2006年 08月 08日

プロM 3つの道 【迎え火】~リベンジ編その3~

さて、いきなりの本題です。

コルセアで参加していたメンバーが、
ジョブチェンジして戻ってくるまでに、
クラスターの魂をショ・メーヨ海の塩に
交換してもらうことに。
今までは、前衛が塩を使って居たんですが、
今回は、あるブログを参考に、最初黒に使ってもらう事に。

構成:ナ忍戦黒黒赤

塩を使う順番:黒A→忍→戦→黒B

塩を使う順番以外、作戦はほぼ同じ。
タイミングとしては、
「Snoll Tzarの体から水蒸気が上がっている。」
のログが出たら、次の人が使うようにする感じです。

そして、全員BC前に揃ったとこで、
タイミング良く、火曜日に!!

突入ヽ(`ω´)ノ



連続魔→ファイアII→ファイアII→ファイアII→ファイアII→以下ry

ファイアII打ちまくってる間に、気づいたらMP57!!
しかも、フロスト食らって、ストンスキンまで切れてる・・orz
離れてケアルしようと思った時には、スノールが
こっちにΣ(゚Δ゚*) ウォッ!
その時の、スノールのHPが@少し。
【むむむ】あと1発魔法打ちたい!!
でも、MPない・・・・・。





その時です!!







黒BがSnoll TzarにウォタガIIを唱えた。
戦士Sの・ペンタスラスト 272ダメージ。
ウォタガIIが379ダメージ

○○は、Snoll Tzarを倒した!!

↑どっちが〆だったか、覚えてない・・・orz







【やったー!!】






そして、イベントを見ながら、気づいた。


みんな、HPが真っ赤っか(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

フロストが、まだ回復してない。

太郎のHP56!!

戦闘前に、イベント後にフロストで死人続出!!
という、会話はしてたんですけどねw
その為にも、リレ装備&オレ系を持参してたんですが、
お約束ですな(^^;)
負けてる時は、一度もフロストなんか食らってませんでした・・・orz

イベントを終えた順番に、ケアル祭り!!
しかし、MPも殆ど残っていない状態だったので、
一人、そしてまた一人と言う感じで、
プリケツがヽ(ー_ー )ノ

まぁ、勝ったことだし、殆ど気にしてない様子w

PT内に、白がいれば、
イベントを最後まで終わらせないで、
そのまま待機。
白が一番先に、イベントを終わらせて、
順番にイレースしていくと良いらしいですよ。

本日のダメージ

ナ:174
 攻撃:157 シールドバッシュ:17
忍:451
 攻撃:451
戦:1976
 攻撃:499
 WS1回目[TP300]:バーサク・ウォークライ・アグレッサー・ペンタスラスト 385
 WS2回目[TP100]:イカロスウィング・マイティストライク・ペンタスラスト 820
 WS3回目[TP100]:黙想・ペンタスラスト 272
黒:2394
 精霊,古代魔法
 フレア:1124,ファイガ2:611,ファイア2:280,ウォタガ2:379
黒:1564
 精霊,古代魔法
 ファイガ2:488,フレア:1076
赤:2472
 連続魔・精霊魔法
 ファイア2:278,152,278,278,278,278,111,278,271,287,261
計:9031


4回目にして、やっと勝つことが出来、一安心ってとこです(-。-;
自分がやってる事しか見えてない為、
どんな戦闘だったのか、全くわかりません・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

そして、最後にSSを撮ろうと思った時には、
太郎のバカタレにD2されました(`・ω・´)


サポ黒だっちゅーに!!!

勝手に飛ばすなぁ~ヽ(`ω´)ノ




【海】も、もうすぐかな~(夏終わっちゃいそうだけど・・・orz)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-08 23:59 | プロマシアミッション
2006年 08月 08日

プロM 3つの道 【迎え火】~リベンジ編その2~

ドジでノロマな【タルタル】で、ございまする。
こんにちは(´・ω・`)

なかなかクリアできない、【迎え火】ですが、
昔のマート戦を思い出しちゃいますyp

本日、3回目のトライ!!
構成:ナコ戦赤黒黒

【コルセア】が、どんな戦法でやるのか、さっぽりぽりなんで、
正直、一抹の不安がありました(´・ω・`)



しかし・・・・・・





この不安は、別な意味での形で現実となってしまったんです!!









わらびは、時間に間に合うか微妙だったので、
前日に準備して、現地でログアウト。
現地に向かう途中で、ある方からアドバイスを頂きました。
後衛(火力チーム)多めの場合には、「グラビデ入れると良いですよ」
使う魔法が、限られてるので手動で選んでも良いんですが、
杖を持ち替えるのに、手間取ってしまう為、
今回は、【迎え火】用にマクロを作ってみました。

Ctl1 グラビデ
Ctl2 連続魔
Ctl3 精霊の印
Ctl4 ファイアII


通常使っている、マクロなんで、
テストするまでも無いんですが、
待っている間に、あまりにも時間がありすぎて







(  ・  _  ・  ;  )
















(゜;)
(;゜-゜)
(゜ー;
(゜_゜;)
( ゜_゜;)
(゜~゜;)
(゜O゜;;
(゜Д゜; 
(〃゜д゜;A
(゜▽゜;)
(;゜∇゜)_
\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
(゜◇゜oi)汗タラリ
(@Д@;
(@△@;)
(@_@;)
(◎.◎;)
(◎o◎;)
(○o●;)
(○。●;A
(o。o;
(☆_★;)
(^ ^;Δ
(^^;; ヒヤアセ
(^^;;;;;;
(^^ ; ^^)
(^^;^^;^^)
(^(^(^(^(^(^^;)
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o
(^_^;
(^_^; アハハ…
(^_^;
(;^_^A アセアセ・・・
(;^_^A アセアセ
(^ー^;
(^ー^;
(^-^;
(^-^;A
(^ー^;A
(^ー^;A
(^-^;A
(^-^;)
(;^-^;)
;^_^A
フキフキ "A^^;
ふきふき A^^;
(^o^;
(^口^;)
(^◇^;)
o(^◇^;)o
(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;
(・_・;
(・・;)
(・_・;)
(・_・;)_・;)・;);)











Warabiの連続魔が発動!!





fまぽ^-^b、あmbななおおあbう゛ぶいkd@p「あ「l@、d、p@



わらびのあふぉーあふぉーあふぉーあふぉーあf




穴があったら、入りたい・・・・・〓■●_
(ちなみに、そこは穴の中!!)

ここぞ!

と言うときに、なんでこんなんだろう・・・。
裏ザルカで、これから闇王と対戦!!!
って時も、間違えてHP戻ったり・・・・。


















あ~~~~~~~~~~落ち込む〓■●_


















それから、やっと主催者が現れて、事情を説明。
一人が「じゃあ先にメリポやろー」と言い出した。
そうなんです。
今日の予定は、【迎え火】→負けたらプチメリポ→アビ復活後リベンジ
しかし、ここでメリポ始めようと、BC入ってからメリポ行っても、
時間的には対して変わらない・・・・。
なので、2hアビなしで取り敢えずは突入してみることになりました。

------------------------------------------------------
突入後、前衛TP為・後衛強化→MP回復
TPが300貯まるまでの間に、
戦略の確認

TP300→アビリキャ復活→バブリザラ
開幕黒のバーンで突入!!

とにかく、打てる魔法という魔法を打ってみるけど、
さすがに、詠唱も遅ければ、リキャ待ちイライラ状態。
しかも、レジ率アップ!!
せめて、塩でも持ってきていれば・・・・orz

そんな事を考えている間に、一気に






爆発!!!!






【えっ?!】





塩使ってから、アッと言う間の出来事!!

外に出て、落ち着いてログを見返してみる。
塩の効果が、通常より早く切れているようでした。

---------------------------------------
【プチメモ】

【●●シュ・メーヨ海の塩 使用時】
Snoll Tzarは、溶け始めた!

【●●シュ・メーヨ海の塩 効果時間中】
Snoll Tzarの体から水蒸気が上がっている。

【●●シュ・メーヨ海の塩 効果時間終了】
Snoll Tzarは、塩を振り払った!
----------------------------------------

上記の順番で、効果が切れるまでの
途中経過が、ログに出るはずなんですが、
「Snoll Tzarの体から水蒸気が上がっている。」
が出ないまま、いきなりの自爆!!
バグじゃなくて、使うのが単に遅かったのかなー?



今回は、わらびの連続魔が無かった事事態も大きな
敗因となっているんですが、他にもスノールが移動して
距離が離れているために、TPOになったりと、
思ったように動けなかった人もいて、結局は負けてしまいました。



そんな時、天から(?)の声が(´・ω・`)

「ワイルドカード使った?」

コルセアP「おおその手があったかー!!」

そうなんです。
コルセアの2hアビで、PTメンバーの全てのアビを
復活する事が出来るんですよー旦那ぁー!!!

運ですけどね(´・ω・`)
早速、ダメもとで、やってもらいました。

----------------------------------------------
【プチメモ】
コルセア スペシャルアビリティ 
 範囲内のパーティメンバーにランダムな効果。
 I  アビリティ再使用可能
 II アビリティ再使用可能
 III アビリティ再使用可能&TP+100
 IV アビリティ再使用可能&TP+300
 V  全アビリティ再使用可能(2h含む)&MPが1/2回復
 VI 全アビリティ再使用可能(2h含む)&MPが全回復

-----------------------------------------------


Warabiの全アビリティ再使用可能 MPが回復した。





キタヨ((´・|






キタヨ((´・ω|








キチャッタヨー((`・ω・´|











素晴らしい!!!!!!!!!!



BC入る前に、2hアビを使ってしまった時点で、
運に見放されてると諦めていたけど、
神様は、わらびの味方だったんですよぉ~ヽ(´ー`)ノ

こうなれば、もう俄然やる気200%まで達しちゃっておりますw
(んー、変な日本語・・・orz)

このアビこそが、天からの授け物!!
きっと勝てる!!

(なんてねw)

コルセアのジョブを忍者に変えて、3度目のリベンジじゃぁぁぁーヽ(`ω´)ノ



< 次回に続くよー(・o・) >
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-08 21:23 | プロマシアミッション