EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

2006年 09月 16日 ( 1 )


2006年 09月 16日

デュナミス-バルクルム

毎週土曜日恒例の裏活動。
今回は、初めての場所です。
入る場所は、バルクルム砂丘OPの裏辺り。
突入人数36名。

※ネタバレですので、見たくない方は、ご遠慮願います。

ここでは、トンボ【Nightmare Fly】を3匹倒すとサポジョブが解放になるようです。
まず、裏突入前にシュミレーション。
OPから二手に分かれて、東海岸と西海岸にいるトンボを探して倒す。
その後合流して、コンシュタット高地方面(グゥブーNM)
→ラテーヌ高原(トレントNM)へと移動。
それぞれ、ボス戦に備える為のNM退治。
西海岸へ移動してキノコNM、セルビナ入り口前でボス戦。
ざっとこんな流れになっておりました。

わらび班は、東海岸担当。
西海岸では、トンボを早々と見つけて退治しているようですが、
東海岸では、なかなか見つからず右往左往。
実際には、OP寄りの離れた場所で見つかったようです。
しかし、戦闘中に雑魚のマンティコアに見つかり東海岸チームは
ほぼ全滅ヽ(―_― )ノ

ここで、3匹目のトンボを倒した為サポ解放。
と、同時に全ての強化魔法が消えてしまった為、
当然の事ながら、リレイズも消えておりました・・・・・〓■●_
西海岸チームにレイズを貰い体制立て直すも、
時間が掛かりすぎてしまった為、コンシュ・ラテ方面のNMは諦めて、
西海岸のキノコNMだけ倒す事に。

【キノコNM Fairy Ring】
臭い酒息[猛毒50/3sec] 
ダークスポア(被ダメ1000)を通常攻撃のごとく使う。
通常攻撃の威力もかなり高い。


NMのみ、引き抜き成功。
と思ったら、前衛陣が、臭い酒息で続々と死亡!!
ドクケシナンテツカッテルヒマナシデスyp!!
後衛陣は、毒を食らってもストンスキンでHP減りません!!
死体を遠くから眺めつつ精霊撃ちまくりw
大量の死者が出た物の、無事倒すことが出来ました。
そして、キノコNM引き抜く際、お亡くなりになった方の蘇生。

なんですが、トラクタ中に、雑魚に気づかた( ̄O ̄;アッ!

わらび自身はヘイト無かったんですが、
このまま逃げても、多分見つかりますよね・・・。
って事で、その場を動かずプリケツしておきましたorz
しか~し、盾の一人は、どうにもトラクタする事が出来ない場所で
死んでいるため、バザーしている時計を買い取り
表の世界でプリケツ晒して貰うことにo(^◇^;)o


ボスNM【モルボルCirrate Christelle】
バインドグラビデ睡眠完全耐性
弱体は入りにくい。
通常攻撃の代わり(もしくは通常攻撃間隔)にWSを使用してくる。
甘い吐息(前方範囲ダメ&魅了。効果時間は短い)
生臭い息(前方範囲物理ダメ&即死。空蝉数枚消費。)
臭い酒息(前方範囲物理ダメ&猛毒50HP/3sec。空蝉数枚消費。)
吸血ムチ(単体HPまたはMPまたはTP吸収)
忌まわしい嘆息(前方範囲物理ダメ(500程度)

ボスNM護衛【Nightmare Morbol】×2
Cirrate Christelleから2体POP。
ボスとヘイト連動。
スリプル完全耐性。ララバイは少しだけ入る。
移動速度とんずら以上。
甘い息、臭い息有り。
ボスを倒しても消滅しない。


実は、ボスのWSを封じた訳ではなく、使用率が下がっただけなんですよねorz

セルビナ入り口に全員集合!
そしていざ戦闘開始です。
ちなみに、ボスは何故かノンアクでござります。
e0006260_14201937.jpg



戦闘開始と同時に全員魅了!!!!!
うはははははっは・・・・・・・orz
e0006260_14215643.jpg


結果はSSの通りでございます。
e0006260_14223367.jpg


久々に、裏世界から死体の山が放り出された状態で終わりました。
e0006260_14235785.jpg


本日のプリケツ回数3回!!

誰か黒PT誘ってん(ノД`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-16 23:14 | デュナミス