EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

2006年 10月 22日 ( 2 )


2006年 10月 22日

オーッホッホッホッホ!

トーテンタンツ終了後、農夫二人を連れて
ゼオルム火山に向かった。
ここで、畑を耕すのは無理とさんざん説得したにもかかわらず
2人は、「ここで芋畑を作りたい」と言って譲らない!!

しかたなく、案内することに。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「お手伝いしたのに、農夫とは、なんだーヽ(`ω´)ノ」と
怒られそうなので、この辺でやめておこう(´・ω・`)

アトルMの続きでござります。
Karababa一行の護衛として、ナバゴ処刑場へ。
(護衛いらないと思うけど・・・・)
話の中では、護衛という事になっているんですが、
処刑場への道中も、一緒に着いてきて欲しいと思ったのは
わらびだけですかね(´・ω・`)?

構成:沼沼垢

地図で前もって確認はしたんですが、
実際に行ってみると、とんでもない場所でした!!
前に1度、メリポで行った場所の手前かと思いきや、
じぇんじぇん違ってた・・・orz
【タルタル】【アビリティ】が発動しないように、
カーバンクルが目印です♪
プレート状の鋳物を使用して扉を抜けた先には、
以前絡まれた、モスラがいます。
ここさえ、通り抜けてしまえば楽勝~( -o-)y-~~~
なーんて思ってたら大きな間違い!!
奥へ行くと、赤いエビのような色をした、ドラゴンがΣ(゚Δ゚*) ウォッ!
強さを調べてみると「とて強」
ほむ、、、、メリポPTとかで倒せることは倒せるだろうけど、
サソリと一緒で一撃と範囲で死ねそう(-人- )ナムナム

更に奥へと進む。


Σ(*'0')*'0')/ アレハナンダ!



って、モスラが、2匹いるよw(・Θ・;)w


タイミング悪く、2人から少し遅れていた為に、
両サイドから、真ん中を向いちゃったよ・・・・_| ̄|○ ガクーリ
なんとか、後ろから通れないか岩の影から覗いてみる。
1匹が、もう1匹の方に移動した為、
ガクブル状態で、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*゚0゚)ノ

ちょっと、マッタ!!!!
前方にも、また2匹いるではないか!!




Σ<(゚□゚||)>NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!



しかし、よく見ると、ピンクネームになってる。
「ラッキー♪」と思いつつ、先へ進むと、
どうやら、先に移動していた他のPTが、絡まれていただけでした。
(-人-)ご愁傷様です。

それにしても、【計り知れない広さ】でビックリ仰天(@_@)
洞窟とか入ると、全く分からんw
ウルガラン山脈の炎バージョンって感じなのかな。
最初は2人で来る予定だったけど、
2人だったら、迷って迷って、辿り着けてたかどうか疑問ですな(〇o〇;)
毎度の事ながら、感謝感激雨霰!?

とりあえずは、なんとか無事到着。
並んでいたPTがいたので、
先にイベントだけ済ませて待機。

【BC戦】
特使の御楯」(30分、6人制限)
Karababaと共にキマイラ13号と戦闘

敵WS:
ドレッドストーム(ダメージ約200+テラー/空蝉全剥がし)
テネブラスミスト(TPリセット)
トゥールビヨン(ダメージ+ノックバック/空蝉全剥がし)
敵特殊行動:
ログに「息を乱している」と出ると
攻撃間隔が長くなり通常攻撃も20等、1/10ほどに。
「息を整えた」と出ると元に戻ります。


フェンリル2匹をぶつける。
お構いなしに、Karababaは古代Ⅱ打ちまくり。
e0006260_736367.jpg


途中、Karababaのセリフが結構おもしろいw
HP減ってないのに、「回復魔法も使いなさいよ!」って・・・

ちょっと時間は掛かったけど、無事クリア。
赤のやることって、弱体入れて、たまに回復するくらい。
かなり楽しませてもらいましたよ、Karababa様w

黒で連邦コート着て古代2撃つべきだったな(#゚ロ゚#)


余談ですが、下記のような楽しみ方もあるようです。
カラババ様の台詞を楽しむのもあり。
HPが減っていくとPCの名前出して回復しなさいなど多彩な台詞あり。
あんまり減るとブチ切れ、死にそうになるとエスケプで消えます。
ちなみにブチ切れると、それまでの古代II連射をやめ、
ストーンやウォータなどの1系魔法を連射し始めますが、
このダメージが桁違いだったりします
(例 フリーズII: 762, ブリザド: 1950)。さすがカラババ様。
なので、カラ様のHPを意図的に減らし、
ブチ切れた後に大ケアルで回復すると良いです。
一度切れたら止まらない。さすがカラババ様。
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-22 23:42 | アトルガンミッション
2006年 10月 22日

獣人印章(Lv60) 攻城剛力組

何日か前から、LSのBBSで行きたい人を募集。
集まったのは、9名!!
わらび初の企画BC。
しかも、全員初めてのBC。
責任重大(ノД`)


10月22日(日)
PM12:30集合
PM 1:00出発
集合場所:ジュノ港オーブもらうNPC辺り

ムーンオーブ(獣人印章60枚)ク・ビアの闘技場
必要アイテム:ヤグドリ・リレ装備くらい?
ドロップアイテム:Lv62~の種族両手装備
(必ず1個はドロップするそうです)

フェ・イン ク・ビアの闘技場
LV制限:Lv60 制限人数:6人 制限時間:30分
巨人タイプ4体
①Nephiyl Moatfiller(獣) 使い魔
②Nephiyl Pinnacletosser(狩人) イーグルアイ
③Nephiyl Rampartbreacher(戦士) マイティストライク
④Nephiyl Keepcollapser(モンク) 百烈拳
倒す順番も、上記の通り


【戦略】
・獣がリーダー。寝ない。あやつりを使う。
 操られたらその人を寝かす。
・各ジョブの2Hアビ使ってくるので、イーグル即死注意、
 百烈は眠らせてやり過ごす。
・スリプルはかなりレジられる。ララバイなら結構入る。

後衛は少しでも手が空いたらストブリを張り替えて防御すべし。
獣さえ倒してしまえば、あと慎重にやれば負けることないかな。
戦士のマイティストライクがダブルアタックで受けると危険。
ナ盾なら100~120程度だが、連発で殴られるのは少々危ない。
マラソンなども考慮しておくとよい。
ナ盾いないから、こちらも寝かせた方がよさげ(´・ω・`)b

今回参加ジョブ
忍/戦 戦/忍 青/忍 暗/? 詩/白 赤/黒 白/黒×2 黒/白

忍・戦・詩のみ固定。
他ジョブは入れ替え。

とりあえず、色んな方のブログを参考に戦略を立てて
やってみることに。

構成:忍戦暗詩赤黒
達ララ開幕→印プガ2上書き→忍者が獣挑発→操りPC寝かし

1回目、割と簡単に終了。
2回目は、わらびの印章を使う。
しかし、1回目より、ララバイのレジ率が高い!!
きゃーーーMP持たないo(^◇^;)o

戦士タルタルぷりけつ!!

MP無いため、放置wwwwwww

それでも、なんとか無事倒すことが出来ました(^ー^;
e0006260_1203336.jpg


3回やってみて、わかった事
スリプルは、印無ければ全く入らない。
タゲは、暗or戦がとって操られる方が良い。

ここで戦略を変更
プガ無しで、赤が1匹固定でマラソン
構成:忍戦青詩赤白 
わらびは、黒で参加していたのでお休み。
戦闘中の事は全くわからず。
1匹マラソンするだけでも、かなり詩人が助かってたようです。

残念ながら、赤樽がリアル都合により3時までの参加しか
出来なかった為、ここで離脱。
残りは全て、わらび連戦!!

何回もやってくると、みんな慣れてくるので、
残りは楽勝でした。

印章使った人以外は、戦闘後に箱を開ける前に
BCから離脱する為、
クリアタイムが自分の印章を使った時しかログが残っていない。
わらびの時が17分20秒くらい。
突入後、強化かけてMP回復を待つ為
どうしても、2~3分のロスが出る。
最初に印を使って、復活するのが戦闘終了寸前。
1度だけ危うくなって戦闘に時間掛かってしまったので、
最後の1匹のマイティに印スリプルが間に合いました。
そんな感じなので、うまくすれば15分くらいでクリアできる
BCのようです。

LSで行くBCとなると、ジョブ構成に限りがある為、
やむを得ない場合もあるんですが、
黒で参加するよりは、赤のがよかったです。
前衛は、とりあえず忍者と戦士いれば、
@一人は、なんでも良さそう。
後衛は、詩×2・白or赤がいいのかな。
曜日&装備等にもよると思いますが、
ララバイが思ったよりレジられる事もあるので、
リキャ考えると、詩人2人いると楽です。

さて、問題のドロップアイテムですが。

久しぶりのオオハズレでしたyp!!!

リバーガントレット 両手 M
防11 HP+60 VIT+6 AGI-5 MND+1 Lv62~ All Jobs
フレア・グリーンチップ・翠の石

リバーガントレットは、ミスラ専用の両手装備
この性能は、いったいどのジョブで使うのやら・・・・。
競売最終履歴(10/22現在)90,000G
金額よりも、果たして売れるかどうかのが不安(´・ω・`)

当たりは、
クリークMミトン 両手 T♂
防11 HP+65 STR+6 VIT+2 AGI-3 Lv62~ All Jobs
ウッドガントレット 両手 E♂
防11 HP-30 MP+55 DEX+4 VIT-3 INT+4 Lv62~ All Jobs

競売履歴を見ると種族の♂♀でどのジョブに人気があるのか
一目瞭然!!
タルタル♂キャラで、前衛やる人は多いけど、
♀キャラで前衛やる人が少ない。
エルバーンでも、♂キャラで後衛やる人より
♀キャラで後衛やる人が少ない、もしくは
全体的に、エル♀キャラが少ないって事かな(´-ω-`)

オオハズレ引いてしまった人は、9名中3名。
最後に大当たりの、エル♂が出て〆になった感じですw

初のギガースBCでしたが、9戦9勝できて
企画したわらびにとっては、一安心です。
はずれたけど・・・・orz

これ、また行きたいかどうかって聞かれたら、
もう行かないかもしれない(´・ω・`)
同じLv60なら、サハギンのが楽でいいよw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-22 16:32 | ENM&BC&NM