2006年 10月 29日 ( 3 )


2006年 10月 29日

投げ込んだのは貴方じゃないですか

夜は、LSメンのお手伝い。
本来は、かかか詩のレベル上げの日なんですが、
からくり士のAFをやりたと言うので、
お手伝いとして参加。

カダーバの浮沼(I-10)の池にある中央島の???を調べ、
NMカエル(Caedarva Toad)を倒す。

構成:赤赤赤黒白

ボコスカウォーズにバーストIIが炸裂!!
あっけなく終わっちゃった(#゚ロ゚#)

白門に戻り、次は鎌WSクエのNM退治を
手伝って欲しいと、LSリダアンコ樽が言うので、
そちらもサクっと行って終わらせる事に。
場所とモンスターを聞くと、

「怨念銅で、ヘクトアイズを倒す」って、Σ(- -ノ)ノ エェ!?

一番苦手な場所で、しかも相手がヘクトアイズ・・・・。
精霊撃ちまくりですか(´・ω・`)?
そして、タゲきてアボン!!
なんだかんだ言ってないで、行ってみましょうかねorz

構成:青赤赤赤白黒

ウガレピ寺院から怨念銅に入り、
ずっと左側に向かって行きました。
地図が無い為、どの辺りかは不明。
着いた場所は、今まで行ったことの無い場所。
周りには、サソリ・スライム・コウモリがいました。
怨念銅の中では、割とインスニをかけ直せしやすい場所かな。
サソリを掃除して、MP回復してる間に、
スライムが近寄ってきて、絡まれてしまったので
こちらも掃除しておくことに。

開幕、青魔導士の光連携でMBバーストII。
ダメージは、892くらい。
敵のHPバーがじぇんじぇん減らない(ノД`)
魔法耐性あるのかな?
一時、青魔導士が死にかけておりましたが、
残念ながらプリケツにはならず!!(えっ!?)
盾もアタッカーもいない構成だったせいか、
ちょっと強かった・・・・。
今日は、いつもログアウトする時間を
大幅にオーバーしてしまったので、
白門に戻り速攻ログアウト!!


まったりする予定だったのに(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-29 23:32 | お手伝い編
2006年 10月 29日

謎の装置でガチャポン!!

以前、巨人BCで取った、グリーンチップ。
バザーしてても、じぇんじぇん売れません!!
倉庫に、インフィニティコアが2つあったので、
初のガチャポンに挑戦してみることにしました。

コアは2つあるけど、チップが1つだけだったので、
バスのゴブたんから購入。
このゴブたん、シャイな性格ですっごい目立たない場所に
いたんだけど、商売になるのかな(´・ω・`)?
ちなみに、詳しい場所はバス港天晶堂1Fから外に出て、
一番奥の通路の更に奥!!
(こんな説明でわかるかな・・・・orz)

ガチャポンやるには、パスワードが必要になるんですが、
いつも利用してる、eleMENさんの情報を元に計算してみた。
後から知ったんですが、こんな便利なパスワードサーチを発見!!
【残念です】

グリーンチップは、オルデールなので、
テレポでホラに飛び、チョコボで移動。
オルデールには、何度も遊びに来ているんですが、
謎の装置なんて見たこと無いんですよね(´・ω・`)
座標を元に進んでみると、無事辿り着く事が出来ました。
これ、絶対にわからん!!

早速パスワードを入れて、チップとコアをトレード。
ルーンアローが6個出てきました(´・ω・`)
黒でも赤でも装備出来るんですが、どうしろって言うのかな・・・・orz

次は、一番行きやすいグスゲンを選びました。
こちらは、イエローチップ。
早速、トレード。
ルーンアクスゲット(σ^Д^)σゲッツ!!!

2箇所共、武器が出たんですが、
スキル何処ですか(´・ω・`)?
まぁ、獣Lv70までのお楽しみにとっておきますかねorz

初めてのガチャポンだったけど、
なんか、童心にかえった気分ですよw
チップが21000Gもしなければ、
何度でもやってしまうかもーw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-29 19:44 | わらびの、つぶやき
2006年 10月 29日

アシュタリフ号威力偵察

日曜日で、時間もタップリあるんですが、
なんとなく、マッタリしたい気分だった事と、
丁度満月だったので、1日合成する事に。

鍛冶スキルを上げる為に、LSの鍛冶職人から
アドバイスを貰う。
どうやら、アイアンの鎖は、【危険!】という事なので、
やむを得ず、諦める事に・・・orz
確かに競売履歴を見ても、あまり売れてない。
本やら、ネットで調べてコストの低い
アイアンマスクを作ってみる事に。

土クリ・ブラス板・アイアン板
とりあえず、1D分だけ作ってみる。
0.4程上がったかな。
ギルドでは買い取りして貰えないようなので、
商業区の楽譜屋さんに買い取って貰いました。
店売り1700ちょい。
競売価格は、見てないです(´・ω・`)
かさばるから面倒!!

合成が終わった頃に、
「アシュタリフ号威力偵察やらない?」という提案が!!
最初は4名しか希望者が居なかったのですが、
時間が経つに連れて6人揃ったので、決行する事に。


※アシュタリフ号威力偵察(ネタバレ)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-
ハルシャーブ(H-9 2階テラス部分一番南側)にはなしかけるとイベント発生。
青銅貨を3枚もってこいといわれる。
トレードで渡すとクエストのオファーリストに載る。
「アサルト」形式なので、パーティ全員が受けていないとダメ。
が、アサルトや白銀貨ワープと違って、
青銅貨を渡しても現地までとばしてくれる訳ではない。
先にクエストだけ受けておくと吉。

(※注1)「アシュタリフ号」関連のクエストオファーを再び受けるためには、
地球時間の24時を経過する必要があり。
この制限は「威力偵察」「絵師護衛」「船長暗殺」で共通しており、
どれか一つを受けると24時を越えるまで他も受けられない。

バトルフィールドの場所は、アラパゴ暗礁域MAP5枚目(H-8)のCutter。
行き方としては
1.ナシュモ西門からカダーバの浮沼(E-11) → アルザダール海底遺跡群
(アトルガン白銅貨1枚必要)へ → 西に進んでカダーバの浮沼(F-9)から
アラパゴ暗礁域へ
2.アトルガン白門からドゥブッカ監視哨(皇国軍戦績200必要)へ →
カダーバの浮沼(F-9)からアラパゴ暗礁域へ

バトルフィールドはLv75制限で6人・30分制限。
バトルフィールド名「アシュタリフ号威力偵察」。
マップはミッションと同じ。ちなみにトラクタも可能。
中に入ると強化は切れる。
また外に出る時も(リレイズの効果も含めて)切れるので注意。

階段の下にフォモル(Ashu Talif Crew)やインプ(Watch Imp)が湧き続ける。
一度に4~10体ほど湧くがHPが低い(300~500)ので倒すのは簡単。
攻撃力は普通、バイオIIIや古代やガII等も使うので素早く倒さないと危険。
敵は印スリプガでも寝ない。(確認:湧いた敵を全て倒すと次が湧く)
雑魚は全部でフォモル約80体、インプ約30体。

□クリア条件A ボスを倒して雑魚を殲滅
□クリア条件B 雑魚を殲滅する(ボスはのこるが箱が出現)
Aでクリアすると報酬が【鑑定箱】+【アイテム箱】
Bでクリアすると報酬が【アイテム箱】のみ。
アイテム箱は基本的に宝石5、希に装備品が1
クリアすると救命艇(Life boat)の用意が出来たというメッセージが流れ、
緑色でタゲれるようになる。
それを調べれば脱出。
(※脱出しなくてもクエコンプリートできる模様。
箱のみ開けて時間切れで、失敗表示だがコンプリート。)

狭い領域に密集して湧くので青がかなり強い。
フライパンやA.バースト、テンポラルシフトを付けると大活躍。
多数の雑魚にタコ殴りにされるので回避が低い場合は蝉は大して意味が無い。
途中、ボスの強めなインプ(Swiftwinged Gekko)が湧くことがある。
(一定のセットを繰り返すとボスがわく。パターン未確認)
ボスはグラビガ、パライガ、スリプガII等をして逃げ去る。
次回現れた時には前回削ったHPのまま。
雑魚フォモルやインプを倒していると、
途中「鞄が少し重くなった気がする……。」
というメッセージが流れる。
メッセージの後、バイルエリクサー+1、ダイダロスウィング、
技能の薬(全てテンポラリ属性)が使えるようになる。(2回まで)


(某サイトより抜粋)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-

構成:ナ青青赤赤黒

とりあえず、クリアを目指す為、ボスは放置。
雑魚殲滅のみに集中。
ナイトが1Fにいる敵にバニシュガで釣り。
他の人は2Fで待機。
敵が固まってる場所にガ系撃つ予定が、
青魔法で詠唱中に敵が倒れる(´・ω・`)
殆どがこのパターンだったかな・・・・orz
雑魚をある程度倒した時点で、残り時間10分のアナウンスが。
そんな時に限って、全員インプのプガIIで【おやすみなさい】

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

1分半で起きて残り殲滅。
とりあえず、時間内に箱が沸き、無事クリア~!!
黒より、赤/黒でガ系撃った方が詠唱早くていいかも!
インプの古代詠唱は、赤がサイレスで解決。
死者出すこと無く無事クリア!!
終わってからの感想として、青魔導士以外は
全員赤/黒でもよさそう!!
というくらい、青魔導士強い!!
テンポラリーアイテムで貰える3種類の薬品は、
黒魔導士にとっては、バイルエリクサー+1しか意味が無いと
思っていたんですが、ダイダロスウィングでWS撃ってMP少しでも
回復すればよかった・・・・
技能の薬は、どうなんでしょ・・・・。
2時間アビも復活するなら、【魔力の泉】使って飲むことも可能だけどw

このクエは(*注1)何度も出来るようなので、機会があれば
次回は、赤/黒で行ってみたいと思います!!

甲賀手裏剣とジルコンもろた(´・ω・`)


【余談】
やっと、フォントの設定が分かったので、
今回初めて色のついた文字を使ってみたw

[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-29 18:32 | クエスト