EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 78 )


2006年 11月 17日

お引越♪

本格的に冬がジワジワと近づいておりますが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか(´・ω・`)?

さて、前回お知らせしましたとおり、
11月17日分より、お引越をすることに
決定致しました。
少数の方ではございますが、
愛読頂きまして本当にありがとうございまいたm(_ _)m

新しいブログは、以下のURLになります。
今後とも、今まで通り宜しくお願い致します♪

http://blog.goo.ne.jp/eghmt-peanuts/



↑リンク先に飛ばなかったみたいなので、
修正いたしました。
(11月21日)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-11-17 23:35
2006年 10月 26日

ギザールの野菜

毎週木曜日に、ピンクパールLSで行ってる護衛。
やらかしてしまいました・・・・・。
無事終わって、カノー様を調べると、

「ありがとう、もう大丈夫よ♪」

あら?青い字で、大事な物が出てこない!?

【むむむ】

よくよく考えると、今週になってまだ1度もサンドへ
行ってない事が発覚Σ(- -ノ)ノ !?

他のメンバーは、サンドへ報告。
わらびは、クエを受ける為にサンドへ行くつもりだったけど、
ヴァナ日付を確認すると、チョコボ宅配が
バス→サンドの日だったので、
バルクルムOPからバスへ戻る。
その後無事ランペール戦記を貰い、
ワート→護衛のコンボクエを受ける。

再度バスへ戻り、栽培チェック。
花がキラキラと光って、収穫可能に。
e0006260_10491839.jpg

早速収穫してみると、ギザールの野菜11個でした・・・orz

今日はなんだか、疲れた1日でした(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-26 23:47
2006年 10月 14日

デュナミスーザルクヘイム 2回目

本日は、2度目の挑戦でござりまする。
裏始まる前に、マッタリと崖登りw
e0006260_16184721.jpg

裏のボス戦より、必死になってたり(´-ω-`)

まぁ、そんな事はないのですが・・・
(裏LSの名誉の為にも言い訳しておかないと!!)

今回は、黒アラのみでサポ解放のトンボ
他アラは、コンシュ方面にいるドーモNMの為の雑魚掃除。

わらびはいつも通り、黒アラ配属。
結構モンスが固まった位置にいたりしてくれるんで、
思ったよりも移動は楽!!
なーんて思ってたのも、束の間。
移動中に、誰かがサボテンダーに絡まれてました。
これなかったら、もうちょっと時間短縮できたけど、
まぁ、絡まれてしまったんだから仕方ないよね。
自分がいつ、同じ状況になるか、わからんし(´・ω・`)

このトンボ、スリプルでグッスリ寝てくれます。
その為、精霊→スタン→寝かしを2~3回繰り返せば
簡単に倒せますね。
ただ、トンボを釣る時が大変みたい(´・ω・`)

さてさて、なんとか3匹のトンボを倒して無事サポ解放されました。

次は、コンシュ方面のドーモNM。
e0006260_16194854.jpg

少し離れた所から精霊打ってたですが、
途中、前衛が何故かドーモNMから離れて
こちらに向かってくるではないか!
「あら(´・ω・`)?どしたのかしら」
と、呑気に考えながら精霊詠唱していると、
前衛がわらびに襲いかかってくるではないかΣ(- -ノ)ノ エェ!?
そうなんです、チャットフィルターを消していた為に、
魅了されていたのに、全く気づかなかったんですよ(ノД`)
ボコスカと殴られてあっけなく昇天!!

蘇生してもらった@、こんなログが。

○○○○は、呪いから回復した。

わらびを殴った事に寄って、イギラの追加効果で
呪われてたんですよねぇー。
もちろん、操られたLSメンですyp
なんか、微妙に嬉しかったり・・・・・w

さてさて、今回も結局時間が足りなくて、ドーモNM後に、ボス戦です。
前回は、いきなりの魅了で何も出来ない状態で終わってしまったんですが、
今回は、なんとかダメージ与えるまで行きましたよ。
HP半分は減ってたから、もうちっと作戦を練っていけば、
@2~3回目には倒せそうな予感がするんですけどね(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-14 23:16
2006年 10月 08日

耐warabiのカルロ第一楽章♪

1週間ぶりの、詩人レベル上げです。
といっても、固定でやってる、かかか吟PTですが(´・ω・`)

狩り場:クロウラーの巣
モンスター:W芋

Lv39になると覚える詩に、「戦場のエレジー」があるんですが、
これ、実はサンドリアの武器屋で売ってるんですよね。
ジュノの競売で、同じ人がいくつも出品しているので、
絶対に、店から転売してる!!
と、勘の鋭いわらびは気づいたんですよ(`・ω・´)

ネットで調べて、「南サンドの××が売ってる」と判明。
てっきり、チョコボ厩舎に売ってると思いこんでいたんです。
しかし、売ってない!!
雑貨屋の前にたってるNPCかもと思い、そちらもチェック。
しかし、こちらにも売ってませんでした・・・orz

PC使われてると不便だ・・・(´;ω;`)シクシク

南サンドの店売りといえば、限られているし、
「まさか、ここには売ってないよなぁ~」と思う店もチェック。
すると、モグハウスから程近い武器屋に売ってました(^-^;

歌って、魔法と違って見つけにくいですよね・・・・・orz

とまぁ、これはPT終了後の翌日のお話なんですyp

買い忘れて、ジュノの競売で買おうとしたら在庫切れでした・・・〓■●_

レベル上げ行く前に慌てて購入するんじゃなくて、
前もって準備しておけばいいんですよね(´・ω・`)
Lv40から覚える「耐波のカロル」なんて
準備してる場合じゃなかったw

【暴露のおまけ】
詩人の歌の中で、【カロル】シリーズがあるんですが、
これ、指摘されるまで、ずっと【カルロ】だと思ってたのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-08 23:56
2006年 08月 20日

白魔道士

18日(金)から、プチ夏休み。
そこで、FF三昧ですよ、おくさ~ん(*'-')v

まぁ、暑い中お出かけしたとこで、人は多いし、
お金使っちゃうだけですからね・・・・orz
(決して、負け惜しみじゃない、、、、きっと、、、多分、、)

-------------------------------------------------------
さて、せっかくの休みなんで、平日出来ない、
白魔道士のレベル上げに行ってきました。
Lv53からは、ずっとワジャーム樹林でコリブリ。
ここでは、Lv58まで、いけるそうです。
女帝の指輪使って、チェーンで400超えって
すごすぎ(;゜0゜)

しかし今日誘って頂いたリーダーは、ナシュモから出た
カダーバの浮き沼で鳥を選択。
構成:Lv57~59 ナコ暗白赤召

徐々にレベルが上がっていき、Lv60の人が増えてくると、
さすがに、経験値も少なくなってきました。
それでも、2時間半で14000稼げたので、
まぁまぁってとこですかね(^_^;)

本日念願のサポでエスケプが使えるようになりましたーw
e0006260_1143664.jpg


【本日のプリケツ】
e0006260_1151865.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-20 18:55
2006年 08月 11日

プロM第6章 ~準備編 その①~

いよいよ、プロMも大詰めとなってまいりました~(^^)
みなさんこんにちは、わらびです♪

今日は、第6章「畏れよ、我を」に必要な、
弱体アイテムCCBポリマーの材料になる
チップ取りに行ってきました。

シアンチップ・グレーチップ・カーマインチップ

ラングモント峠から一番近い塔からソジャへ。
ここから入ると、中には、トンベリ・Chest(ミミック)・壺等がおります。
ドロップするモンスターは、とかげ・ダニ・ミミック
ここのトカゲは、どうやら落とさないようなんで、
2手に分かれて倒すことになりました。

e0006260_0154183.jpg


トカゲは、ポロポロ落とすんですが、
ミミックってばドロップ悪!!
というか、シーフがトカゲを倒してたから

仕方ないよね、、、、、ね、、、、(ノД`)キット


e0006260_014283.jpg



かなりの時間かかって、やっと全員分のチップが揃いました。

バスに行き、シドに報告。


なんですが、

Cid:「研究の邪魔だ!あっちいけ」





(´・ω・`)ショボーン


どうやら、もう少しプロMを進めないと
作ってもらえないようです〓■●_
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-11 23:09
2006年 07月 16日

ま~さかり、か~ついだ、金太郎♪

毎週土曜日の夜に、LSでやってる
3国ENMですが、我が儘を言って、
日曜日の昼からにして貰いました♪

前回のENMで、獣は使えないって事が
分かったんですが、今回も前衛不足な事と
狩人さんが居ない為、獣で参加する事に!!

構成:侍戦獣コ白赤
後衛のがすくn(ry

廻る順番:ホラ→デム→メア

道中の玉探し、方角だけ確認して、
広域サーチに反映されるとこまで進む。
マップ見ながら歩いていると、絡まれ・・・orz
出来るだけ、モンスターの居ない場所で
マップの確認するんですが、
それでも絡まれちゃいましたヽ(ー_ー )ノ

なんとか、最下層まで無事辿り着けたものの、
この構成で勝てるのか、かなりの不安。













数時間後---------------------------------





何人か死者が出たんですが、
3箇所ともクリアしちゃいましたーw

反省点はいっぱいあるのですが、
次回は、シーフで参加してみよっかな(え?w)


今回のENMで獣がLv39→40UP

やっと念願の金太郎装備が着られましたヽ(´ー`)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-16 18:41
2006年 06月 18日

アサルト【ラミア13号】

毎週日曜日恒例のENMトーテンタンツ終了後、
久しぶりに、アサルト【ラミア13号】行ってきました。
今回、ちゃびんが赤37まで上げた為、
召/赤 ナ/赤 赤/黒 の3人で挑戦。
印スリプガで寝かせて、各担当フォモルのディスペル。
印スリプガの影響か、犬が消えるとタゲがわらびに(ノД`)
なるべく離れているんだけど、あまり逃げ回るのもどうかと思い、
犬切り替え時、ちょこちょこっと動いて様子を見てみました。
すると、岩場のでこぼこした場所で、なんと、召喚士とわらびが魅了!!
ちゃびんは、離れていた為に、魅了されずに済んだ。
ディスペルで魅了を解いて貰っている間に、
フォモルが魅了されてしまう( ̄O ̄;アッ!
わらびの魅了が切れたと同時に、フォモルWがファイガⅢ発動!!
元々HP少ない召喚士プリケツ!!
続いて、わらびもボコスカ殴られてHPかなり減っていた為、
遭えなくプリケツ・・・・orz

いつもなら、ここで全滅になるとこですが、
今日はひと味違います( ̄― ̄)v

もひとり生き残っているのは、なにを隠そう(隠してないかw)
内藤、、、ごふぉごふぉナイト様なんです!!
魅了された時点で、ラミアのHP残り少なかった為、
フォモル3匹と、ちゃびんで無事倒すことが出来ました~ヽ(´―`)ノ
さすが、打たれ強いですな。
HPオレンジ色でも耐えちゃうんだもんね(´・ω・`)

イルルシ戦績20000点まで@1700点
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-18 22:06
2006年 05月 19日

ラミア13号討伐作戦 リベンジ編

逝って参りました、ラミア13号!!

って、なんで13号なんだろーw

何か理由があるのかな(^^;)?


本日は、LSの仲間四名、足りない人をシャウトで集めました。

構成:ナ/戦(smith)・侍/忍・戦/忍・黒/赤・黒/白・赤/黒(わらび)

グラビデが2つあるのと、6人いるから今回はちょっと安心♪

赤であるわらびが、2匹のフォモルを担当したんですが、
いざ戦闘になってみると、タゲするのに時間かかっちゃいました・・・orz
最初は、良い感じに進んでたんですよぉー。

なんですがね、

後衛はできるだけ魅了受けないように
少し後ろに下がっていたつもりだったんだけど、
黒/白さんが、魅了されてしまいました。


プガのリキャスト間に合わず、Smithに切り刻まれてあっけなく死亡。
リレイズかけていたので、しばらく様子みて起きあがってみる。
Smithが魅了切れたと同時に、インビシブル発動!!
他の方も、2Hアビ発動。
なのに、ラミアがガ系使用・・・・・(-_-;)
仕様なんですかねorz
ラミアのHPもあと1㍉くらいなんで、ここはわらびも2Hアビ使わねば・・。

Warabiの連続魔発動!!!

サンダーIII 200ちょいダメージ
サンダーIII 86ダメージ

Warabiは魅了された!!


えぇぇーーーー( ̄O ̄;!


連続魔意味ないじゃん・・・・・orz


この段階で、既に3名が死亡しております。


もう駄目かなって半分以上諦めてたんですが、
魅了が思ったより早く解除されたので、速攻でプガ入れる。
衰弱も治ってない状態なんで、少し離れてもっかい
リレイズ掛けようと思っていると、アナウンスが流れた!!!



【やったー!!】







箱を探してる間に、死亡してる3名の蘇生。
途中で、フォモルが起きたようですが、
ラミアいないし魅了される事もないから、
襲ってこないのねw

なんとか、時間内に蘇生を終わらせて無事脱出できました~。

不確定アイテムは、HHP付いてる脚装備だったかな・・・?

これで、一等兵アサルト、残り一カ所と成りました。






























一番厄介な、補給かも・・・・・(-_-;)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-19 23:57
2006年 05月 17日

【秘密訓練所急襲作戦】&【オリハルコン鉱脈調査】Part.1

平日のログインが、日に日に遅くなってるのは気のせいでしょうか。
こんにちは、わらびです♪

21:00ログイン

さてさて、本日もアサルト行って参りましたー。
短時間で出来るのと、シャウトが頻繁にあるので、
平日でもサクっとできるのが良いですよね♪

今回は、【秘密訓練所急襲作戦】&【オリハルコン鉱脈調査】

白門の噴水広場に出てシャウト待ち。
しばらくは、信じられないくらいシャウトが全くありませんでした。
とりあえず、サンクション受けて、アサルト受付のあるエリアに移動。
10分くらい待ったかな。
やっとシャウトが聞こえてきました~。

後衛3名募集だったので、早速Tell
速攻でのお返事を頂き、参加。

内容全くわからない状態での参加でしたw
(1等兵になってからは、全部内容見てなかった・・・・orz)

まずは、マムージャ兵訓練所【秘密訓練所急襲作戦】

構成:忍ナモ白黒赤

エリア内に存在するマムージャを全て(13匹)殲滅するのが作戦目的です。
マムージャの他に Puk(インビジ見破り?)も数匹ウロウロしていますが、これは無視して
構いません。また、エリアの南側にもマムージャはいない模様なので、そこもスルーで。

マムージャの名前は全て同じなので(Mamool Ja Executioner)
名前からジョブを判断する事はできませんが、忍者、白魔道士、青魔道士が存在しています。強さ的には つよ 程度なので特に注意することも無いと思われます。

MAP の北東からスタートして、南西に進軍していく感じになりますが、極力段差から
落ちないようにして、下のマムージャを釣った方が Puk に絡まれる危険性は減ります。
サポ狩の広域レーダーがあれば、マムージャを探すのは楽でしょう。Puk も弱いので
絡まれてしまったら倒してしまって良いですが。

上記に書かれているように、下に落ちないで上から下にいるのを釣って倒してました。
場所に寄ってはどうしても、落ちないと駄目な所もあったんですが、
Pukを避けて移動すれば、インスニなくてもじぇんじぇん平気でした。

リミポも入るし、クリスタルも出るので、なんかメリポPTみたいな感じだったw
しかも、相手は弱い。
モンクさんがいたのもあったんですが、1匹倒すのがめちゃくちゃ早いんですよーw
今までやったアサルトの中では、一番楽でした♪

やっとこ、1等兵になって1つクリアする事ができました~ヽ(´ー`)ノ


【まだまだ、つづくよ(^^)v】
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-17 23:20