EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:わらびの、つぶやき( 29 )


2006年 05月 26日

謎のモーグリ

かなり前から、各3国の限定されたモグハウスを出たところに
【Festive Moogle 】がいるのを、みなさんはご存じだったでしょうか。

イベントが行われてる時期に話しかけても、
何の反応も無いまま、ただ浮いてるだけのモーグリ(´・ω・`)

ところが、解決しました!!

北米FINAL FANTASY XI Fan Festivalのチケットを
買った人に限定でアイテムをプレゼントしているモーグリ。



んなの、しるわきゃーないよねぇー(ノД`)





ん?

知ってた?

ねね、知ってたの?

わらびだけ?

知らないの、わらびだけなの(一。一;;?




(・_・;


(・・;)



(・_・;)



・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




~~~~~~~~~~_| ̄|○。・゚~~~~~~ 水死
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-26 14:13 | わらびの、つぶやき
2006年 05月 24日

アクセス解析

最近、ネームカードを登録することでアクセス解析が出来るようになったんですが、
その中で、検索ワードランキングなるのがあるんですよ。
(まぁ、アクセス解析されてる方は、ご存じかと思いますがね(ノД`)
んで、3位にあったのが、【FFXI,その女性悪につき】


で、Googleで「FFXI,その女性悪につき」で検索すると、
わらびのブログが3番目に出て来るではないか( ̄O ̄;
ちょっとビックリ・・・・

「その女、性悪につき」は、クエのタイトルなんだけど、
なぁ~んか、嬉しくないです・・・・・orz

クエの攻略方法等を調べるときに、
わらびも、こんなサーチの仕方をするんですが、
当ブログでは、勝手気ままにダラダラと書いているので、
攻略にはなりません、ごめんなさい(ノД`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-24 15:58 | わらびの、つぶやき
2006年 05月 15日

むぅぅぅぅ

久しぶりに残業で遅くなった・・・・。

チャットだけして、ログアウト。

んー、なんか中途半端(=_=)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-15 23:39 | わらびの、つぶやき
2006年 02月 19日

イギラ3兄弟♪

LS仲間の黒樽ならぬ、イギラ3兄弟でごじゃりまする。

e0006260_15194289.jpg


どうにも、入れ墨には見えないのですが・・・・・・(-ω-;)ウーン
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-19 23:58 | わらびの、つぶやき
2006年 01月 19日

1000人達成!!

【やったー!】

オメデトビーム!! (ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*+:*+:☆ピーー☆自分!w
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-19 17:56 | わらびの、つぶやき
2006年 01月 16日

やりたい事いっぱいなのに、、、、、

最近ふと思うんだけど、、、
あー、あれもやりたい、これもやりたい、、あれもしなきゃ、、
って考えてて、時間だけが過ぎちゃってるのよね(>_<)
最初やりだした頃は、とにかくレベル上げだけしか考えてなくて、寝不足だろうと気にしてなかったっけ(^ー^;
とりあえず、Lv75のジョブが黒と赤あればなんとかやっていけるので、他のジョブを上げたいと思いつつも、レベル上げPTに入る気になれない、、、、
最近は、フレとかLSで声かけて、近いレベルのジョブがあれば、ちょっとくら差があってもマタッリ気分で経験値稼ぐ程度なのよね。
そんなんで、やりたいのに、なかなか手をつける事すらできない内容を挙げてみました。

【ジョブレベル上げシリーズ】
①獣 現在Lv23 ←地道にやってますが、、(-_-;)
②赤のサポ用
忍者Lv20で放置 暗黒Lv7で放置(問題外だ、、、、w)
③召喚士Lv4 ←遊び半分でやってた程度
せっかく、全召喚獣あるから是非とも75にしたいですな、、、いつかw
④詩人【マズルカ】習得 ←現在Lv33 歌を忘れたカナリヤ♪
⑤シーフLv28 護衛で地道に経験値を稼いでいたけど、途中から獣に使うようになって、これまた放置状態^^;
⑥白Lv42 【ヘキサストライク】習得 ←気持ちだけで、全くやる気無し!!
ヴァズ習得してから、じぇんじぇんやってませんw

【合成スキル上げシリーズ】
裁縫スキル師範 ← 素材が高騰してやる気失せた、、、orz
革・彫金・木工・骨・鍛冶
裁縫のサブスキルに必要になるため、せめて目録にしないとー。
って、、、、裁縫以外全部目録にしないとダメなのかなぁー
お金はあるけど、素材高すぎて、買う気になりません┐( ̄ー ̄)┌ 
クリスタルが、倉庫からあふれそうだから、これは地道にやるっきゃないなw

【プロM】
現在、「3つの道」のボムBC手前で止まっております。
某LSでちょっとしたトラブルがあり、LSでの続行が不可能に。
フレとやろうと相談しつつも、なかなか日程が合わない為、放置中!!
むぅ、、、ちょっと本気で、日程決めて進めようかな(^_^; アハハ…

【フェローレベル上げ】
最近は、フェローの時間が延びてしまったのと、タクティクスパールがあるおかげで、
ちょっとの時間の暇つぶしにならなくなってしまった、、、、
現在Lv46で止まっております。
Lv46にもなると、近場で済ます事すら困難に、、、、。

焦らず、1つ1つ進めてくしか無いかな(´・ω・`)ショボーン
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-16 14:56 | わらびの、つぶやき
2006年 01月 03日

チョコボリーチ(´・ω・`)?

今更ですが、忍者Lv15から使える片手刀を取りに行ってきましたよw
枯れ谷のある3カ所の何処か1カ所に???が沸くので、そこにある血をトレードするとリーチNMが沸きます。
エクレアですがね、、、、orz
e0006260_1235266.jpg

それにしても、なんでチョコボリーチなんだろ(´・ω・`)?
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-03 12:31 | わらびの、つぶやき
2005年 12月 21日

臨時収入♪

今日はちょっと時間が中途半端になってしまったので、栽培と宅配チェックのみでログイン。

収穫結果
果物の種:闇クリ+炎クリ
サルタオレンジ17個
ヤグードチェリー10個

宅配
青漆4000G
インフィニティコア3800G

ENMでドロップした短剣とケープは、まだ売れてないのかと思ったら、主催者から直接トレードで頂きました。
金額見てちょっとビックリ!!
1,490、020G(  ゜  ▽  ゜  ;)!

フレ太郎にも、直接渡す為サンドへ。
いつも貧乏で1000Gあるかないかの所持金。
金額見て、よろめいておりました(^^;)

また来週も行こうじぇーw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-21 11:13 | わらびの、つぶやき
2005年 12月 02日

バージョンアップ

公式サイトやら色んなところで、新しい情報やら画像がアップされてるんだけど、
拡張ディスクって、発売日決まったのかな?

ちょっと気になるのは、やっぱり青魔導士ーw
タルタルは、何やらせても可愛いよねぇ~(*´-`*)ウットリ
青魔導士の特性とか、殆ど知らなかったんだけど、
相手の攻撃を自分の物にして相手にダメージを負わせるとか・・・・。
そしたら、クロウラーの【コックーン】の構えとかも可能?w
ちなみに、攻撃だけで防御は無理だとか・・・orz

あと、デュナミスエリアの追加。
砂丘・ブブリム・クフィムだったかな?
人数制限が36人って、すごい中途半端!!
そんなんじゃー、競合だらけで早く入ったもの勝ちって事になりそう^^;

まぁ、どうせ新しい事が追加されても、いつもいつも出遅れてるわらびですけどねぇー( -o-)y-~~~
プロMすら、中途半端・・・・・~(>_<。)~
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-02 11:06 | わらびの、つぶやき
2005年 12月 01日

偏頭痛大変です(´・ω・`)ショボーン

今週に入っていきなし、体調をくずした・・・・。
月曜日朝起きると、いつもの偏頭痛が始まった。
困った・・・。
とりあえず、起きてみたけど、どうにも痛い!!
というか、吐き気までが襲ってきた(>_<)
ここで我慢をして出勤したとこで、早退する事にでもなったら、
帰りの電車で辛い思いするし、、、、、
色々葛藤した上で、休む事にした。

「えぇ~頭痛くらいで休むの~?」って思うかもしれないけど、
頭痛の辛さは、体験した人にしかわからないのが辛い・・・・。
幸いな事に、わらびの居る職場では、理解ある上司なので、
休みやすいけど、そうじゃない人もたくさんいるんだろうなぁ~。

そんな事で、今週は月・火と、2日間もお休みしてしまいました・・・・_| ̄|○ ガクーリ
当然の事ながら、FFもログイン出来ない状況なんだけど、
栽培が枯れてるのではないかと、気になり、ちょっとログインしてみた。
すると、「キレイな花が咲いてるクポ~」
おおお~!!枯れないどころか、収穫できるんだぁ~ヽ(´ー`)ノ
早速、収穫してみた。
野菜の種:光クリ→ジンジャー1個
野菜の種:光クリ→闇クリ4個
ジンジャー1個って・・・orz
HQできれば、ジンジャークッキー99個になるんだけどなぁw

その後、別の倉庫キャラで競売に出していたアイテムが
売れてるかどうか確認。
リネンズボンが6000Gで売れてたぁ~。
実は、このリネンズボンは、黒58くらいまで履いてたのよねぇーw
AFズボンが取れてから速効で競売出しても、なかなか売れなくて、
結局はずっとずっと今まで倉庫の中で眠っている状態でした。
それが、やっとこ売れましたw
何度競売から戻されてきた事か・・・・・_| ̄|○ ガクーリ
今回売れなかったら、分解して亜麻糸にでもしちゃおうかと思ってたんだけど・・・w
(糸になるかどうかは不明)
フレと少しお話して、今日はログアウト。

本当ならフェロたんと遊びたかったんだけどなぁ(´・ω・`)ショボーン
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-01 11:48 | わらびの、つぶやき