カテゴリ:イベント( 9 )


2006年 05月 13日

冒険者感謝キャンペーン♪

チャット回数:460192
NPCに話しかけた回数:41052
パーティに参加した回数:1734
アライアンスに参加した回数:512
戦闘回数:47781
戦闘不能回数:309
敵を倒した回数:29626
GMコールした回数:1
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-13 17:28 | イベント
2006年 02月 05日

ヴァレンティオン・デー

またまたやってきましたぁー、ヴァナ恒例のイベントでござりまする。
今回は、ハートの形をしてる片手混が貰えるというので、早速ちゃびんとやることに。
内容は、以下の通りです。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Moogleに話しかけるとチョコの欠片がぴったり合う相手を探して欲しいといわれる。
街の中にいるValentione Singleに話し掛けると理想のタイプを言われ、●●恋するチョコ・L、●●愛するチョコ・L、●●萌えるチョコ・L、●●好きチョコ・L、というLチョコと、恋するチョコ・R、愛するチョコ・R、萌えるチョコ・R、好きチョコ・R、というRチョコを渡される。

言われた理想のタイプから貰ったチョコを持ってる人とトレードしてRチョコを入手、そのチョコと依頼主からのLチョコをセットでMoogleに渡すと、●●恋するチョコ、●●愛するチョコ、●●萌えるチョコ、●●好きチョコ、がそれぞれ貰える。その4つのチョコを依頼主に渡した後Moogleに話すと、依頼主の反応がいい場合のみ●●チャームステッキを入手。
反応が悪い場合、特殊クリスタルやチョコボ優待券しか貰えない。性格全て適当、種族のみ全てあわせて●●チャームステッキを貰えたのは確認。銘が入る場合もある。

4組とも性格と種族全てを一致させると●●チャームステッキ+1を入手。
♂の性格は[明るい/クールな/誠実な/シャイな]、♀の性格は[明るい/優しい/シャイな/内気な]、それぞれ4種類。依頼主の性格は喋り方で判断するしか無いが、判断しずらい喋りが多く知らないうちに間違える可能性が高い。

●●チャームステッキ(片手棍 D2 隔264 エンチャント:パーティメンバーにリレイズ Lv1~ All Jobs <10/10 0:30/[24:00:00, 0:30]>)
●●チャームステッキ+1(片手棍 D3 隔264 エンチャント:パーティメンバーにリレイズ Lv1~ All Jobs <1/1 0:30/[120:00:00, 0:30]>)
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


最初は、何がなんだかわからず、貰ったチョコの欠片を全部トレードしてモグに加工してもらってたんですが、何かが違う!!
とりあえず、チョコをくれたNPCの好みのジョブを合わせてみた。
4回目くらいで、やっとこNQゲッツ!!
疲れた・・・・・・・。
ヴァナで、日付が変わらないと再度チャレンジする事ができないので、暇つぶしにLv1の竜騎士で遊んできました。
装備も武器も出したりしまったりが面倒なので、装備は裸、武器は以前のイベントで貰った赤い槍w
竜騎士のジョブを習得して、どれくらい経過してるかも不明ですが、今日初めて子竜を出してみましたw
名前すら忘れてましたけどねヽ(ー_ー )ノ
ペットの呼び出しが出来るジョブでは、今回3度目のジョブになるんだけど、子竜かなり強い!!
あっという間に、Lv4まであがっちゃいましたw
e0006260_1275615.jpg

ヒーリングしてる時のシグサがまた、可愛いんだなぁ~(*^_^*)v

そろそろ、毎週恒例のENMに行く時間になってきたので、1回だけチャレンジすることに。
今回も、相性はイマイチ。
仕方ないので、とりあえずジョブだけで合わせてみた。

じゃじゃーん!
+1ゲッツ!(σ'∀')σ
早速、サポ忍者にして両手にハート武器装備してみたw

e0006260_12125144.jpg


タルだと何やっても、可愛いだけなのよね・・・・。
ブログのネタとしては、ちゃびんが、裸でハート武器両手に持ってる姿をSSで撮りたかったな・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-05 23:55 | イベント
2005年 12月 19日

続クリスマスイベント【サンタローブHQ】をゲットせよ!!

12月17日(土)
今日は、朝から近くのスーパーにお買い物行ってました。
起きるのが遅かったのと、スーパー2件はしごした為、
家に帰ると、すでにお昼の12時(^_^; アハハ…
お腹ペコペコ・・・・。
買ってきた、マグロの中落ち丼をバクバク食べてしまいましたw
起きてすぐ買い物に出てしまったため、部屋の片づけも、洗濯もしていない状態。
LSで13時から約束あったけど、断るためにログイン。
しかし、電源入れてしまうとやってしまうのよね・・・・orz
メリポ稼ぎに行く予定だったけど、人も少ないので、サンタローブ取りの続きw
4人でPT組んで、ジョブとレベルの情報交換しながら、なんとか内輪で回せないかと協力しながら進めてみた。
昨日よりは、かなり効率がいいです。
しかし、今回はHQ狙いの為、モーグリからは、ジョブとレベルだけではなく、赤い服を着てる人、
という、条件のついたカードでなければならない。
昨日に比べたら、赤い服着た人が増えてるけど、モグから貰えるのは、やっぱり花火ばっかなの(T_T)
既に、スタックできる99個越えてる・・・・・。
段々と、カード交換する相手も、同じ人になってくる。
すると、向こうもTellで持ってるカードの該当するレベルとジョブを聞いてくれる。
忍者20のカードを持っているというので、貰っちゃいました♪
早速モグにトレード!!
やっとこHQローブが貰えました~(/_;)

花火(ブリリアントスノール):99個 75個
チョコボ試乗券:9枚

花火は、3国それぞれで違った種類が貰えるようです。
そして、花火トレードする事によって、イベント期間のみテレポサービスが受けられるようです。
試乗券は、通常より乗れる時間短いのかな?詳細は不明ですorz

e0006260_13585316.jpg


【おまけ】
HQローブを着てランデブーポイントからフェローを呼び出すと、フェローもサンタ装備で出てきますw

e0006260_1412544.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-19 14:02 | イベント
2005年 12月 19日

クリスマスイベント 【サンタローブ】をゲットせよ!!

やってまいりました、今年もクリスマスイベント!!
去年は、サンタ帽子だったけど、どうやら今年はローブが貰えるようです。

12月16日(金)
イベントをやる為早速バスへ~
今回のイベントは、なかなか面倒なようで、仲間内だけでは無理が有るようです。
まず、イベントモーグリから、カードを1枚貰う。
そのカードを、該当するジョブとレベルの人に渡す。
自分が該当するなら、もちろん自分でモーグリにトレードは可能。
モーグリにカードを渡すと、次なるカードが貰える。
もしくは、他の人が持ってるカードで自分が該当するジョブとレベルがあればシャウトの中から探しだして、譲ってもらう。
そんな事を繰り返してカードが4段階まで進めば、ローブGET。
で、シャウトの中で自分に該当するようなのでTellして譲ってもらいモーグリにトレード。
すると、しょっぱなからいきなしローブ(σ^Д^)σゲッツ!!!
次は、HQローブを貰う為再度待機。
それにしても、このイベントってば、タイピングが遅いと負けって感じ・・・・。
だって、Sayで流れてるログに対して、Sayで答えたり、直接本人にTellしたりするんだけど、早いもの勝ちだから、ライバルいっぱいだと、タッチの差で負けてしまうのよね~(>_<。)~ アウ-!
特に、Lv70代は人気があって、なかなか欲しいカードを貰えない・・・・。
わらびなんて、レベルが10以上のジョブって少ないから不利だ(>_<)
それでもなんとか頑張ってカードを貰うけど、モーグリがくれるのは花火かチョコボ試乗券ばっか・・・_| ̄|○ ガクーリ
だんだんムキになって必死になる。
時間もリアル1時を過ぎた頃には、「今日はこれで諦めよう」と思いつつやめられなくて結局きづいたら3時過ぎてました^^;
それにしても、本当に疲れるイベントだ・・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-19 11:59 | イベント
2005年 10月 23日

ハロウィ~ン

今年もやってきました、ハロウィンイベント!!
今年は、去年貰えたパンプキンヘッド・トリートスタッフに加えて、
ピッチフォークなる両手槍が貰えるようです。
早速フレとやってきました~。

↓噂の赤いフォーク、、、ってか殆ど魚採るモリだ・・・
e0006260_11363064.jpg


↓ゴブ商人発見!!なんか、情けない姿・・・・・・(・_・、)
e0006260_113728.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-10-23 11:50 | イベント
2005年 08月 08日

水着?!

の、はずなんだけど・・・・・。
今度は、海岸で撮らないとだぁね・・・・・orz
e0006260_22434212.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-08-08 22:44 | イベント
2005年 08月 06日

金魚すくい♪

金魚12・黒出目金6・らんちゅう2
いっぱ~いすくえた~(^o^)b
e0006260_1013473.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-08-06 10:12 | イベント
2005年 08月 03日

水着?

ちょっとログインしない間に、知らない装備を付けてるPCが
あちこちに・・・・・。

バージョンアップで水着が貰えるイベントは知っていたけど、
まさかあれが・・・。

とりあえず、フレが偶然バスにいたので、早速トライ。
1回目、【タルタルショーツ】ゲット。
2回目、【チョコボの優待券】ゲット。

むぅ・・・・、ショーツって、エフェクトはトランクスじゃん(;>_<;)

豆太郎~、今夜またトライするのじゃー((o(>皿<)o)) キィィィ!!
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-08-03 10:12 | イベント
2005年 07月 26日

らんちゅう♪

いつのまにか、ヴァナでは夏イベントなる物をやってたんですねーw
(気づくのが遅い・・・・orz)

今年の金魚すくいでは、どうやら飼育キットが貰えるとか・・・・・。
去年のお椀を捨ててなければ、ポイントがそのまま反映されたとか・・・・。
去年のらんちゅうなら、まだ家具の中で飼ってますが、乾涸らびてるかな?
うぅ・・・バージョンアップ内容とか全く見てない(-_-;)

.四川省で遊んでる場合ではなかった!!


ちなみに、画像は去年撮ったものです
e0006260_1350448.jpg
m(_ _)m
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-07-26 13:51 | イベント