カテゴリ:フェロー( 12 )


2006年 06月 28日

びんちゃんのファッションショー♪

本日、2日遅れでチョコ配達行ってきました。

バス→サンド 

ヴァナタイム:20時間掛けて到着

無事、ランペール戦記GET。

経験値808ポイント
獣使いLv36→37UP

------------------------------------

さてさて今週は、コルシュシュがバス支配なので、
ブブリム半島で、ビンちゃんと遊ぶ事に。

芋虫&マンドラのみ倒す。


e0006260_2250271.jpg


こないだから、今まで見たことない装備に
着替えてるようだけど、またダブレットに戻ったっぽ(´・ω・`)

わらびは、ビンちゃんには是非ともアダマン装備を着て貰いたいので、
地道に頑張ってきたのに、なかなか先に進みませんorz

バス支配の領土で、土クリ出すモンスターのみ限定で倒してるのに・・・・。
他にも条件があるのかな(´・ω・`)?

e0006260_22501714.jpg
e0006260_22502697.jpg
e0006260_22503486.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-28 22:51 | フェロー
2006年 02月 28日

静かなる砂

昨日に引き続き、今日も王冠クエに必要なアイテム取りのお手伝いに行ってきました。
ズヴァール城のデーモンが落とす、【静かなる砂】
今回は、昨日に比べればドロップ率そんなに悪くないはずーw

忍赤の2人
Lv75から見て、楽相手なのでビンちゃん呼びました。
e0006260_1022936.jpg


この装備の組み合わせ、、、、
なんとかならないかしらorz

何匹倒したか忘れたけど、とりあえず1個ドロップ。
1個出たとこで、ちゃびんのフェローが帰っていった。
まだ、信頼関係が浅いみたい(´・ω・`)

ビンちゃん帰るまで続けようという事になったんだけど、
帰る前に、また1個ドロップ!!
そして、Lv48→49
いよいよ、50も間近ヽ(´ー`)ノ
クエ進めないと・・・・・・。
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-28 23:54 | フェロー
2005年 12月 28日

カメレオンのまやかし

昨日もまたまた、テレビ見ちゃったよ(^ー^;
途中で、栽培に気づいて、あわててログインw
しかも、フェロークエの途中だったこともスッカリわすれてたorz

えっとぉぉぉ、、、、バスで話しを聞いたから、ウィンの誰かに話しかけるのよね・・・・。
水の区ララブ亭のチャママさんかな^^;
清めの薬を持って、ジュノ上層へデジョン。
次は、デルクフだって。
あっちこっち行かせるわねぇー(`・ω・´)ムッキー

デルクフでは、偽物ビンちゃんが!!
どっちがどっちだか、正直わからんw
ネタバレ見ちゃいましたけどね(^ー^;
壺NM倒して、戦術書:防戦(σ^Д^)σゲッツ!!!
他の戦術書は、LSの仲間に貸して貰う事にw

って、大掃除始まった・・・
では、またw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-28 17:14 | フェロー
2005年 12月 20日

フェローレベル上げ

フェローの経験値稼ぎをしながら短剣の潜在はずそうかと思い、古墳に行ってきました。
一番奥まで行けば、なんとか楽相手のDSやらおばけがいるのですが、護衛してる人がいて、なんとな~くやりにくくて、別の穴へ移動する事に。
犬・骨・おばけがいる場所から入ると、入り口から近い場所は、全て練習相手。
潜在は諦めるかな(^ー^;

骨は、ブラックなんちゃらでHP吸われてしまうから今まで避けてたけど、
ビンちゃんの武器が、格闘なので骨には強いみたいw
乱撃で228ダメージいきましたよw
HPもそんなに吸われないっぽ♪
でも、乱撃を1回しか打ってくれなかった・・・。
短剄やらバックブローやら、、、、、、
コンボ打ってくれるなら、バーニンで溶解。
バックブローなら、サベッジで切断だったかな。
短剄は、片手剣繋がらないからやめてほしい・・・・~(>_<。)~ アウ-!

今日はレベルアップなし。
ジュノに戻りルトに話しかけると、また新しい武器を探してると言われてしまった・・・・。
早速競売で落札しようと見てみると、在庫0!!
むぅ・・・・・・どっかに売ってないかな(´・ω・`)ショボーン
ちなみに、名前忘れたorz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-20 11:53 | フェロー
2005年 12月 08日

虚ろなる闇の調査Part2

またまた、ビンちゃんからの依頼がありました。
虚ろなる闇を調べて欲しいと・・・・・。
前回は、戦う事なく???をタゲって帰ってきたので、
今回は戦う気満々で、行ってきました~♪
と、言っても戦うのはビンちゃん!!
わらびは、白で行ってケアルするだけーw

現地に着くと同じように、調査に来てるガルカさんが居ました。
ガルカさんは、ペットの蟹も連れてきていました。
わらびも早く【呼び出す】使いたい・・・・~(>_<。)~ アウ-!

早速ビンちゃん呼び出して、???ある場所へ。
Weeperが2匹が、いったりきたり・・・・。
とりあえず、安全な方法として1匹ずつ釣れるまで待機。
ガルカさんが、別のモンスを釣ってくれたので、わらびは逆のモンスを
パライズで釣ってみた。
リンク無し!!
【むむむ!】画面をよく見ると、わらびが格闘!!
片手棍持ってきたはずなのに・・・・・。
装備を再確認。

「!!!」

デジョンカジェルってばLv30だと装備できない・・・。
しかも、サポ忍者できたのに、もってきたのが【私兵】じゃなくて、【忍足袋】
サポ忍者で来た意味が全く無し・・・_| ̄|○
「ビンちゃん、がんがれ!!」
楽相手なんだけど、ビンちゃん強い!!
もう1匹いたWeererも難なく倒せましたよん。
そして、無事闇の調査終了。
前回は、300ポイント入ったんだけど、今回は380ポイント貰えました~♪
これって、回数ごとに増えていくのかな?

このままランデブーポイントに行けば、タクティクスパールを貰えるんだけど、
今持ってるパールが@2回程まだ残ってるのよね^^;
メアにテレポで戻り、コルシュシュのOPからバスにとばしてもらい、ログアウト。
最近、FFやる時間が無い・・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-08 10:59 | フェロー
2005年 11月 26日

絶好調!

22:00ログイン
今日も西アルテパに向かいビンちゃんの経験値稼ぎへ行ってきました。
今日の装備はシアーチュニック♪
かわいぃ~* テ * レ * (///・ω・///) * テ * レ *
2~3匹狩った@に、Lv40にアップ!!
レベルアップ後に話しかけると、なんか色々と試してみたいと言うけど、
何を試してみたいのかな(^^;)?

シグナルパールで呼び出した後に、今日はタクティクスパールも使って呼び出してみました。
すると、本日2回目のレベルップヾ(^v^)k
レベルアップ後は、なんと【乱撃】打ってるではないかΣ(゚Δ゚*) ウォッ!
でも、与ダメが67って・・・・・orz

0:30頃、ビンちゃんは疲れて帰っていきました。
タクティクスパールを使えば再度呼び出すことは出来るけど、
そろそろ眠くなったので、今日はこれでおしまい。

ジュノに戻り、ランデブーポイントで雑談の為に呼び出してみると、今度は装備がガンビスンになってた・・・・・
e0006260_1214213.jpg
(joj) ドボジテ...
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-11-26 12:16 | フェロー
2005年 11月 25日

「虚ろなる闇の調査」

ビンちゃんからクエの依頼をされました~。
「虚ろなる闇」の調査です。
3国のプロミヴォンの何処かにある???を調べてこいと言われた。

11月23日(水)祝日
Lv30の装備を整えて、プロミヴォン・メアに向かいました。
メアが一番楽と聞いていたので・・・・・。
中に入ると、同じ目的の方々が2~3名いらっしゃいました~。
心の中で「ラッキー」とつぶやいてみるw

強化魔法を掛けて、とりあえず先に???の位置確認~。
と、思ったけど、絡まれたらビンちゃんが戦ってくれると思い、
ランデブーポイントからビンちゃんを呼び出す。
前に、一魂を取りに来たときに???の位置はある程度把握していたので、
なるべく敵に見つからないように、MGS間隔で移動w
???は見つかったけど、近くにデカい敵が・・・・・。
と思ったら、先に???を見つけた人が絡まれていた。
「今だ!!」と思い、戦ってる人を横目に、調査開始~。
すると、ビンちゃんに300ポイントの経験値が入ったではないかw
すっげぇぇぇぇぇぇぇーとちょっと感動(*´-`*)
この@帰るかどうするか聞かれたので「帰る」を選択。
だって、ソロで2層は無理だもーんw
そして、入り口までビンちゃんがご丁寧にも送ってくれました。

あとでフレが教えてくれたんだけど、45分の制限時間いっぱいまで戦ってから???をタゲするのが良かった見たいです~(>_<。)~ アウ-!

デジョンでジュノに戻り、ランデブーポイントから再度ビンちゃんを呼び出す。
タクティクスパールなる物を(σ^Д^)σゲッツ!!!
こちらは、シグナルパールとは別にビンちゃんを4回まで呼び出す事ができるようです。
しかも、このクエ、コンクエ集計後に再度出来るそうなんで、次の週にはまた貰うことができる優れものらしいです。

早速ビンちゃんの経験値稼ぎ~と思ったんだけど、証取り&スキル上げシャウトが聞こえてきた。
予定変更して、短剣の潜在消しに行くことにしました。

場所は、クゥルンで亀太郎退治。
シャウトでは、デルクフの塔か、ウガレピ寺院って行ってたんだけど・・・orz
現地に着いてみると、こちらも人がいっぱい!!
場所を移動するのかと思っていたのに、このまま続けるようです。
しかも、潜在消しなのに誰もトスしてくれない(T_T)
まぁ、以前に片手剣の潜在消しでスキル上げのシャウトに行ったときもやっぱり誰もトスしてくれなかったので、期待してはいませんでしたけどね・・・orz
しかたなく、誰かが打った後に、「これかな?」って思うwsを打ってみる。
しかし、うまくいかないもんで、別の人のwsと重なる・・・・むぅ
モンスはいないし、連携は出来ないし最悪だぁ~。
「もう、帰ろうかな・・・・」と心の中で呟いてみる。
時間も中途半端だし、しかたなく夕飯の時間までは、おつき合いしましたよw

それにしても、証取り&スキル上げで、2PTもいらんでしょ!!
潜在消えないツアーでした。

夜は、フレとフェロたんで遊んできました。
西アルテパのカブト&蟻&大鳥
蟻は、練習相手なくせに静寂くらうとなかなか消えないので、やめw
ビンちゃんが帰ったあとに、クフタルで潜在消しに付き合ってくれるというので、
ラバオでサポ黒に変更して、早速蟹退治に~。
(ちなみに、今まではTPを早く貯める為にサポは忍者でしたw)

クフタルに入ると、ちょっとビックリしたのは、レベル上げPTよりも、
フェロの経験値稼ぎをしてるソロの人が圧倒的に多いんですよ。
殆ど乱獲状態(>_<)
蟹がどこにもいない・・・・・・。
仕方なく、蜘蛛を狩ることにしたんだけど、こちらは「蜘蛛の網」狙いなのか、
蜘蛛すらいませんでした。
あまり時間も無い事だし、仕方なく移動しながらラプ&蜘蛛を狩って帰りましたよ。
ちなみに、網は1個も出ませんでした・・_| ̄|○ ガクーリ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-11-25 11:40 | フェロー
2005年 11月 21日

フェロー親密度UP!!

11月19日(土)
12:00ログイン
クエの貢ぎ物(?)である、フルコースを求めて倉庫キャラを使って店と競売どちらが安いかの調査開始~。
バイソンステーキ(合成のみ)
ウィンダス風サラダ(ウィン水の区レストラン)
シーフードシチュー(ウィン水の区レストラン)
白パン(合成で余ったのがあったのでそれを使用)
雪山のロランベリー(下層吟遊詩人の酒場)
サンドリアティー(南サンド酒場)

調査の結果、金額は忘れてしまったけど、圧倒的に店で購入するのが安い事が判明。
(転売で儲けるか・・・・・ぉぃぉぃ)
それでも、結構なお値段でした・・・・orz

フルコースを全て揃ったとこで、水の区図書館の院長にトレード。
無事、本をGET。
上層のルトに話しを聞くためデジョンでジュノへ。
その後、ジュノ港でイベント。
これで、ビンチャンとの親密度がUP♪
それにしても、ルトってばやっぱり悪い【ネコ】だったのかぁ^^;
早速ビンちゃんのレベル上げをしようかと思っていたとこ、フレから誘いがきた。
ウルガラン山脈で、バッファロー狩りに行ってきました。
Lv75から見て、丁度の相手です。
2人でも、難なく倒せるので短剣に持ち替えてスキル上げ~w
ホーネットニールドで、ガシガシガシガシ。
エンファイアかかってると、「ボン ボン ボン」とバッファローのおしりが燃えてるw
更に、ヘイストかかってると、間隔が短くて楽しいーw
途中で、フレがフェロたんを出した。
フレのフェロたんは、回復系の魔導士タルタルでした~。
魔法使わないモンスにサイレスかけたり、ちょっとお茶目ですw
(どっかのサイトには、頭悪いって書いてあったけど、それもご愛敬~)
範囲でダメージ食らわないようなので、わらびのビンちゃんも出してみたw
2匹くらい倒したとこで、Lv38にアップぅヽ(´ー`)ノ
Lv75からみて、丁度の相手だと300とか入ってるのかな・・・・・・?
フェローの経験値も表示してほしいですよね。
話しかけると、たまにどれくらいでアップするとか教えてはくれるんだけど、、、、、
ランダムで教えてくれる時と、教えてくれない時があるから、微妙(-_-;)
2時間くらい遊んでお昼ご飯休憩~。
ドロップアイテム
野牛の肉3 野牛の皮1 野牛の角2
皮は、その場でフレになめしてもらいました~。
競売価格:25万 なめす前は20万 かな。
角は、3000G 安くなったもんだw
肉は、パイソンステーキの材料なので保管。

ここで一旦CM
まだまだ、続くよん(*^_^*)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-11-21 11:11 | フェロー
2005年 11月 18日

フェロ~クエスト 【双対の力】

毎日毎日、寝ても寝ても眠いわらびでございます 
ペチペチ ( _ _ )ヾ( ̄ロ ̄) 起きろ~
そろそろ、冬眠の季節かな・・・・・(え?w)

そんな訳で(どんな訳だか・・・・・)平日は、びんちゃんとだけ遊んで、
ログアウトしておりますorz

最近毎日の日課になっているんですが、
親密度を上げる為に、上層のルトに話しかけます。
次に、ルルデの庭に行って、ビンちゃんを呼び出して雑談します。
再度、上層のルトの所にいって話しかけます。
残念ながら、今日もまだクエ発生せず・・・(>_<)

西アルテパの蜘蛛を倒しながらビンちゃんの経験値を稼ぐのが、
網も取れて一石二鳥なんだけど、なにせ混んでて蜘蛛の取り合い状態なのよね・・・・。
なので、今日はヨアトルでオポオポNMを倒しながら経験値を稼ぐ事にしました~。
カザムの免税店(?)で、パママを4D購入。
チョコボに乗って、ヨアトルへ移動。
すると、チョコボクエ発生!!
ノーグへ運んで欲しいと言われる・・・・・・。
むぅ・・・・・久々のユタンガを迷ったりしないでノーグへ行くのは至難の業としか・・・・・orz
なので、ここはスルーして目的地であるヨアトルへ~w

チョコボを降りて、強化魔法かけまくり、パママをトレード。
ワイルドパママだと、1個で足りたりするんだけど、
パママだと、何個必要なのか想像がつかない^^;
しかも、ダースでトレードが出来ない・・・・・・。
1個ずつトレードするも、なかなかNMは沸かない。
結局4D全てトレードしたけど、NMは沸きませんでした~(>_<。)~ アウ-!

クイニゲサレマシタヨorz

仕方なく、今日はここでクアールとゴブ相手にビンちゃんの経験値を稼ぐ事に。
今日は、ちょっといつもより回数多く話しかけてみた。
「絶好調」「俺の技を見せてやるよ」
「やっぱ外は気持ちいいよね~。モグの中ばかりいると湿っぽくて」
ほぉーほぉー、3種類の会話ができたw
今日は、レベルアップなし。
ジュノに戻り、再度ルトに話しかけてみた。
イベントが始まった・・・・(゚ロ゚)ギヨエ!!
どうやら、ウィンへ向かえと言ってる。
しかたなく、眠いのを我慢して飛空挺でウィンへ行き、
話聞いてみてる事に。

なんだか知らないけど、鏡に関する本を貸して欲しければ、
美味しいフルコースのディナーをごちそうしろと言っている・・・・・(-_-;)
むぅ・・・・・体小さいくせに、そんなに食べるのかぁ~!!

Warabi:「すみませーん!子供用パイソンステーキ1枚お願いしまーす。
あ、ミディアムでよろ!!それと、白パン・ウィンダス風サラダ
食後に、サンドリアティーもねぇ~」

何か足りないような気もするけど、、、、、、まぁ、明日考えよw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-11-18 14:08 | フェロー
2005年 10月 31日

クエ強化週間(´・ω・`)?

最近、土日でも、朝とかウダウダしてしまい、2時とか3時くらの
中途半端な時間にしかログインできてない、わらびです。

今週は、フォルガンディがバス支配なので、OPテレポで飛び、
ヌエを狙いに行ってきました。
土曜日は、1時間も経たないでヌエが沸いたけど、虎の牙しかでず、、、、
日曜日は、Vinちゃんを出してマッタリやることに。
またしても、1時間も掛からず、ヌエが沸きました。

結果、でちゃいましたよ。。。。ヌエの牙が(*_*)
前に、10回倒したけど、でないって聞いてたので、ちょっと、驚き桃の木でした!!

そうそう、話はフェローの事になるんだけど、
今までは、話しかけると帰ってしまったんだけど、
前回のVupから、仕様が変わったみたいですね。
2回目に、Vinちゃん呼んでプロテス掛けるつもりが、まちがって話しかけたら戦ってもいないのに帰っちゃったんだよぉー・・・(T_T)
ってか、そんな仕様事態が、そもそもおかしかったんだよ(`・ω・´)ムッキー
今日は、コミュニケーションとろうと思い、ちょっと話しかけてみた。

Vinja-kanja : 絶好調!!

かわいい~ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪

今日で、レベルが34になりました。
そろそろ、武器を新調してあげないと・・・・。

e0006260_10332543.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-10-31 10:33 | フェロー