EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:クエスト( 27 )


2006年 07月 17日

ズィーロックの思い出 ~海の日編~

さてさて、今日は海の日という祝日なんですが、
みんなお出かけしてるのか、LSメンバー4人しかおりませんヽ(ー_ー )ノ

狩人で希望だしてる、ちゃびんも誘われない模様!!

そこで、クエを進める事を提案。

「ズィーロックの思い出」で、後はベドーの亀を倒すだけ。
4体の亀NMが出るんですが、最初はプガで寝かせて
一人づつ倒していく。
雑魚亀と同じくらいの強さかも・・・・(´・ω・`)
4体の亀を倒して、NPC亀に話しかける。

亀「グフゥ・・・」

へ?

グフゥって何さヽ(`ω´)ノ

どうやら、PT組んで倒しても、
一人づつNPCに話しかけて、
その都度NMを倒さないと駄目みたいでした・・・orz

再度亀NPCに話しかけて、4体の亀NM退治!!
弱い事が分かったので、今度は一人1匹づつ倒す事に。

余裕ですな( -o-)y-~~~

それにしても、いくら弱いからって
魔法で倒してるナイトってどうよ(´・ω・`)?

そんなナイトなちゃびんに、
鍵取りも付き合って貰いましたーw

3匹目であっけなく、ポロっと出ちゃいました(^ー^;

ベドーは、白魔導士の小手の為に必要だったので、
赤のまま、箱空け~。
十字路から右に入った部屋に、みっけーw

十字路には、PTが居たため、
運良く、亀もいませんでしたーw
サクっと開けて、エスケプ♪

Warabiは、古びた小手を得た!!

とりあえず、コンシュからムバルポロスに向かい、
ズィーロックの思い出報告。

ジャガーマント(σ^Д^)σゲッツ!!!


せっかく古びた小手をゲットしたので、
ジュノに行き、ソロで闇の炎に挑戦!!

噂では、忍者・赤ならソロで倒せると聞いていたので、
ドキドキだけど、挑戦してみることにしました。

怖いのは、ブリストが切れてる時に、
【自爆】が来る事!!
いざ戦い始めると、ブリスト切れるのが
結構早い!!
試しに、後ろ向いてスリプル入れてみる。
寝た!!!!
おっし、これなら楽勝だーw

2~3回寝かせて、コンバート1回のみ、
最後は、精霊でゴリ押しw
時間かかったけど、無事ソロで倒せましたーw

ふぅ(-ω-;)

ジュノに戻り、ヒーラーミトン(σ^Д^)σゲッツ!!!


白魔導士上げなきゃだわね・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-17 20:42 | クエスト
2006年 07月 10日

ランペール戦記&ミラテテ

やっと、今週から普段通りの定時で帰れるようになりました~♪
僅かな日数だけど、やっぱり深夜勤務は疲れます・・・orz

---------------------------------------------------------------------

今日もチョコボ配達時間をチェックしてログイン。
ちょうど、次の土曜日が、バス→サンド

いつも忘れてしまうんだけど、今日はエリアチェンジごとに
騎乗してからの経過時間を過去ログ見て、メモっておきましたw

※()内は、地球時間です。

バス鉱山区→北グスタベルグ
1時間(3分10秒)

北グスタベルグ→コンシュタット高地
2時間(5分51秒)

コンシュタット高地→バルクルム砂丘
4時間(10分25秒)

バルクルム砂丘→ラテーヌ高原
5時間(13分29秒)

ラテーヌ高原→西ロンフォール
7時間(17分40秒)

西ロンフォール→南サンドリア入り口
8時間(20分3秒)

ちなみに、一番早い人で、17分台で届けてるようです。
まぁ、ランペール戦記貰えればいいので、
タイムを縮めようとは思いませんけどねぇーw
(というか、無理orz)

無事ランペール戦記を頂けたので、
更に、ミラテテを貰おうかと思い、
タブナジア地下壕に向かいました。

クエを受けて、早速礼拝堂へ。
丁度曜日が変わるかどうか微妙な時間帯だったので、
しばらく入り口近辺で待機。
0時を過ぎたとこで、スニして進む。
ラッキーな事に、今日はコデックス取ってる人がいたので、
骨エリアまでは、クリア~に進めました♪
無事、フォモル地帯に到着。



しゅるるん♪




Σ(゜Δ゜*) ウォッ!






誰か、テレポしてった!!








と言うことはですよ、、、、この最初の部屋に!!

















( ̄ー+ ̄)ニカッ!






じゃじゃーん!!

???発見!!

料理書(σ^Д^)σゲッツ!!!


日頃の行いかな( -o-)y-~~~

ランペール戦記:848P
ミラテテ:1239P
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-10 19:24 | クエスト
2006年 06月 15日

ミラテテ三昧?w

今日は、木曜日恒例の護衛行ってきました。

PM8:30頃ログインした時、トロール傭兵団がLv1
護衛終わって、戻った頃にはビシージの【準備完了!】ですな。
最近は、早めにアルザビで待機してる人が増えた為か、
Lv4の段階で早くも入れなかったり、白門に戻されてしまったりするのよね。

トロール傭兵団が、Lv5に達した時点で、
なんと、死者の軍団がLv1にΣ(゚Δ゚*) !
リアルタイムPM10:50頃
2時間半後ってとこですかね・・・・・。
起きてられませんorz



皇国戦績:700ポイント
ミラテテ:1212ポイント

獣使いLv36まで、@515


今週はミラテテ三昧ですな(*´-`*)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-15 23:58 | クエスト
2006年 06月 14日

料理書

心優しいLSメンが、昨日のブログを見て、
礼拝堂に連れてってくれました~♪

礼拝堂の中はLv50制限
クエの依頼者は、タブナジア地下壕

タブナジア地下壕→礼拝堂
エスケプ→ミザレオ→タブナジア地下壕→報告
自己スニーク・エスケプが便利なので、
どちらも使える黒/白で参加。

なんか、、、たまたま今見つけちゃったんだけど(-。-;
こんな便利な地図が・・・・・・。
礼拝堂迷路


どこをどう歩いたかは覚えてないけど、
↑地図で言うBの所から入ってマーキングしたのよねw

あとは、タウロスをどう回避するか、だけですかねヽ(ー_ー )ノ

今回は、ラッキーな事に、タウロス狩りしてる方がいらっしゃいました。
しかも、一番最初の部屋で???を見つけましたーヽ(´ー`)ノワーイワーイ

本日のミラテテ:1172ポイント

















(礼拝堂は、迷路入る手前のタウロスだけが問題なのよね・・・・。
だから、ソロで行かないだけなんですよ、、、
決して、決して、【タルタル】【アビリティ】【MAX】が理由じゃないでつー)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-14 23:09 | クエスト
2006年 06月 12日

毎週月曜日は・・・・・・

コンクエスト集計と同時に、再度受ける事のできるクエストがあります。
まぁ、みなさんご存じかと思いますが・・・・。

いつも受け忘れたり、前日ログイン出来なくて
クエ受けてなかったりがないように、
月曜日はクエを受けに行く日にあてるようにしました。

①チョコボ配達 バス→サンド(チョコボ時計便利
報酬:ランペール戦記他
②ワートクエ
報酬:ミラテテ
③護衛クエ(サンド編)
報酬:ミラテテ

ようするに、楽して経験値を頂こうシリーズですなo(^◇^;)o

タブナジアにも、ミラテテ貰える料理書クエがあるんですが、
モンスターの配置変わってからは、ソロで行ってないですね・・・。
逆に経験値減りそう・・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-12 15:56 | クエスト
2006年 02月 16日

vananavi

結構前から、他のブログを見ると Vananaviが貼り付けてあるのを見かける。
わらびのブログにも是非とも貼り付けたい。
しかし、所詮HPの知識が全く無いので無理と諦めてました・・・orz

昨日の夜もちゃびんと試行錯誤したけど、無理って事が判明ヽ(ー_ー )ノ

そんな状況で、護衛に遅刻・・・・。
太郎から催促のメールがきたw

先週に引き続いて、今日も混んでる状態だったので、なんとか間に合ったかな。
ジュノに移動はしてあったものの、赤のAFやらが家具の中だったので、すんごい中途半端な格好で行くハメに~(>_<。)~ アウ-!
まぁ、元々赤なんて戦力になってないからいいんだけどねぇーw
最近は外の人がいないせいか、横取りされる事がないので、安心ヽ(´ー`)ノ
日本人の人なら、きちんと順番は守ってくれるからね♪

今日の点数 1177点(^o^)
まぁまぁかな。
獣Lv27まで@800になりましたーw
明日は、頑張って少し経験値稼ぎしようねーヽ(´ー`)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-16 23:41 | クエスト
2006年 02月 02日

ゴブリンコイフ

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ο・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・∞・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

さて、間違いはどれでしょう(´・ω・`)?


いきなし、本文と関係無いことから書いてみました(^ー^;
なんかねぇー、そんな気分だったのよ・・・・。


昨日に引き続いて、クエを進めないと昇級試験が受けられないので、早速革ギルドに行ってきました。
今日は、無事「ゴブリン頭巾シート」貰いましたさぁ・・・・。
再度話しかけると、やっとこ昇級試験受けられました(^^)
試験の課題は「リザードセスタス」
スキル上げで、以前に作ったんだけど全部売っちゃったのよね~(>_<。)~ アウ-!
材料を倉庫からとってくるのも面倒なので、とりあえず放置w
9時になったので、先に護衛クエの為に移動~。
サクっと終わらせて、ダルメルの皮集め。

スキルがとうとう、キャップに( ̄O ̄;アッ!

鞄には、ダルメルのなめし革がてんこ盛り・・・。
アイテム整理しなきゃだわ。


本日のミラテテ様は、1100P
まぁまぁかな。
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-02 23:22 | クエスト
2006年 01月 28日

雪山登山

先日、フレとお話をしてて、ひょんな事からウルガラン山脈の山登りに行くことになった。
目的は、もちろん目標の穴にうまく落ちることなんですが、ウルガラン山脈の地図クエで必要な温石がそろそろ家具の中で爆発しそうな勢いなんですよねw
途中で絡まれた時の為に、赤/黒でしゅっぱ~つ!!
まずは、地図クエから。
1度目は、なんとか絡まれず無事山頂に到着。
途中HNMの竜もいなかったし、ここでとりあえずホッと一息。
インスニを、オイルとパウダー使って掛け直し、いざ穴目指してGO!!

着いた場所は、、、思いっきり右側、、、、、、_| ̄|○

トラクタでひっぱってもらい、地図(σ^Д^)σゲッツ!!!

せっかく来たのだから、ENMのトリガーも取ろうという事になり、再度山頂目指してしゅっぱつ~。
2度目は、地図があるからなんとなく安心♪
さて、いよいよ問題の山滑り!!
運悪く、天候は吹雪。
PS2だと、エフェクト消せないから最悪です(T_T)
とりあえずなんとか、滑り降りてみる。



がぁー




また



失敗、、、、、_| ̄|○


Warabi : お母さん、先立つ不幸をお許し下さい アーメン(-o-)†

ウルガラン山脈の入り口のNPCから無事大事な物を頂きました~。
そして、今回同行して頂いたフレとフレのフェローと記念撮影。
e0006260_13482026.jpg


お揃い、、、いいなぁ~
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-28 23:28 | クエスト
2006年 01月 26日

【エヴィサレーション】

1月26日(木) 護衛の日
毎週木曜日恒例のカノー様の護衛でござりまする~。
最近は、ライバルがあまりいない為か、スムーズに出来て良い感じです。
今日も、ライバル無し。
7人なので、2回サクサクと終わらせました。
終了後は、いつも【テレポホラ】に飛んで【マズルカ】でサンドに移動するのですが、今日はチョコボの値段が珍しく安い!!
300Gだったかな、、、、、修正入った?■eさん?
サンドで報告して、いよいよ待ちに待った短剣WSクエのNM退治でござりまするぅ~。
構成:白白吟赤黒ナ
ちょっと不安は残る。
サーチで、暇そうにしてるフレがいないか探してみる。
砂丘で獣75発見!!
皇帝を張ってるようだったけど、手伝ってくれるそうです。
強制拉致!!

場所はグスタフ 敵はコウモリ1匹
WSクエNMの中では一番弱いという噂。
以前に2回程お手伝いしたけど、覚えてませーんw
回避が高いのか、じぇんじぇん当たらない~(>_<。)~ アウ-!
最後は、精霊打ちまくりましたyp
???をタゲして、大事な物(σ^Д^)σゲッツ!!!
カザムに移動して、酋長(だっけ?w)に報告。

Warabiは【エヴィサレーション】を覚えた!!

同じく、WSクエを受けてたLSの仲間と、早速ユタンガに出て、試し打ちにw
e0006260_1035548.jpg


なんか、短剣伸びてるんですが、、、、
【エヴィサレーション】は、短剣が伸びるWSだったのか、、、φ(・_・。 )カキカキ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-26 23:20 | クエスト
2006年 01月 24日

あれこれ

今日は、やりかけてた事を片づけてしまおうと思い、あっちこっち走り回っていました。

まずは、手裏剣を買いに天晶堂へ。
「土曜日は休業日だよ!」と言われ追い出された( ̄O ̄;アッ!
しかたなく、フレ太郎にヨトに飛ばしてもらい、ノーグまでお買い物。
途中、見たこと無い名前のボムがいた。
強さは、「練習相手」
何か落とすかも、、、と思い、ちょっと燃やしてみた。
2回叩かれてHP黄色!!
サポシだった(@_@)
ドレインでも、間に合わず、、、しかたないので、ちょっと寝かせてみたw
ファイアIV3回 ファイアIII1回 ドレイン1回で死にました。
ちなみに、裸、、、、orz
ドロップしたのは、【ボムの灰】だけ、、、、_| ̄|○
まぁ、こんなもんですねw
ノーグでは、無事お買い物完了(^o^)ゞ
ノーグに着たついでに、カザムに寄ってみる事にした。
ジョブチェンジした時に気づいたんだけど、短剣の潜在が消えてたヽ(ー_ー )ノ
いつ消えたのかな、、、、、orz

次は、銀の帯。
これは、多分裁縫で作れるかもしれないので、ジュノに戻り、まずは競売で値段チェック。
銀の帯
最終落札価格36000G

銀の帯レシピ
土クリ:銀糸×3

銀の糸レシピ(2個)
絹糸・シルバーインゴット

彫金スキルが上がってからは、合成した事ないけど、材料が倉庫にあるので、挑戦してみる。
銀糸が1回の合成で2個できるんだけど、2回目にHQで4個できました。
もっと銀糸作って、売ろうかと思ったけど、絹糸とかより需要が無いのかあまり儲からないみたいなんで、倉庫に戻しておきましたw

これで、やっと全てのアイテムが揃いました。
殿様おにぎり・手裏剣・東方の紙・銀の帯
ジュノの食堂へ行き、「ほらよ!揃えてきてやったじぇー」といいつつ、トレード。
ちなみに、このクエの報酬、4000Gです。
帯買ってたら、大赤字だよ(T_T)

クエを無事終わらせたので、次は、ビンちゃんに頼まれてた「闇の調査」へ
e0006260_14541459.jpg

なんか、暗黒みたいな装備着てるけど、これなんだろう(´・ω・`)?
赤い靴も気になるけどw

同じように、調査に来てる人が何人もいたので、安全に調査も完了!
モグハウスに戻り、アイテム整理して終わり。

なんか、、、、書き忘れてるような気がするけど、、、まぁ、きにしなーいw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-24 15:02 | クエスト