EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:白魔導士レベル上げ( 12 )


2006年 10月 28日

土曜日のまとめ

今日は毎週恒例のマメットLSに参加する予定で
Lv50制限の装備も準備していたんですが、
白門に出た途端、耳に入ってきた/sh。

「Lv67~68の白さんか赤さん、一緒にレベル上げしませんか?」

シャウトしてるのが、前にメリポPTで詩人がいなくて
困っていたときに、快く参加ししてくれたフレなのです。
マメットLSでは自由参加って事もあるので、
今回は欠席して、フレのレベル上げに付き合うことにしました。

リーダーをやった事のある人なら経験ありますよね。
白がいない、盾がいない、アタッカーがいない。
そんな理由でやむを得ずPTを解散する事になったり、
長い時間、PTメンを待たせたりしてしまった事。
今回のシャウトが全く知らない人であれば、
聞き流していたかもしれませんけどね(^-^;

構成:忍戦戦コ詩白
狩り場:ビビキー湾
モンスター:ダルメル族

状態異常としては、静寂・防御力ダウンくらいかな。
静寂は、前方範囲なので、ダルメルと目を合わさなければ
食らうことは無いので、常にキャラクターをこちらにむけて、
気を付けておりました。

この静寂、一番困ったのは、誰が静寂を食らっているのか、
ログが出るまで、微妙に分かりづらい!!
詩人がいる都合上、魔法が届くギリギリの位置にいたせいか、
ダルメルの向きが、誰に向いてるのかサッパリ(@_@)

まぁ、今回は問題もなく、楽しくレベル上げする事が出来ました。
問題ないと思ってるのは、わらびだけかもしれませんけどねぇorz

25000位稼いで、Lv68→Lv69UP

夜は、裏LSも欠席。
ネコLSで3国ENMへ白で参加。
獣希望だったんだけど、後衛少ないし、
テレポ無いと非常に不便!!
白の経験値も欲しかったので、獣は諦めましたyp!!
3国ENMのドロップアイテムで、
○○の残夢というのがあるんですが、
これ、種類によっては値段がピンキリ状態。
今回は、150000Gで売れる残夢(σ^Д^)σゲッツ!!!

それにしても、やはり狩人強いですねぇ~。
呆気なく終わってしまいましたw

ちょっと早めに3国ENMを終わってしまったので、
残りの時間で、マメット&リヴェENMへ。
マメットは無事クリア。
6名いたので、2人づつに分かれてボムをやる事に。
わらびは、LSリダのちびっこ黒とペアで突っ込みます。
いつも通り、連続魔ウォータIIで開幕。

って、1発目で、いきなりの自爆でアボンΣ<(゚□゚||)>Nooo!

ガッカリ(´;ω;`)シクシク

マメットの報酬は、羅紗
競売価格10000G前後。

こちらも、ガッカリ(´;ω;`)シクシク
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-28 23:52 | 白魔導士レベル上げ
2006年 10月 15日

おばあちゃん

今日は、田舎からおばあちゃんが遊びに来てくれました(´・ω・`)
e0006260_16375390.jpg




















































なーんてのは、ウソですが・・・・・・・。

やっとこノーブル着られるレベルに達成したんですが、
胴装備以外、苦労装備着てるのは、ないsy(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

そんな訳で、SSを撮る為にバックの中を探していたら、
ビッタリの装備があるではないか!!!

でも、これでレベル上げ行ったら、きっと白い目で
見られるんだろうなぁ(´-ω-`)


レベル上げ中はこんな感じ。
後ろ姿ですが、照れ屋さんなもんで(´・ω・`)
e0006260_16383092.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-15 16:37 | 白魔導士レベル上げ
2006年 10月 09日

お昼ご飯は、カップラーメン!!

久しぶりに、朝からログイン出来たので、
白魔導士で希望を出してみた。
程なくして、マメットLSでたまに見かける方から
お誘いがきました。

構成:Lv66~69 忍戦か青赤白
狩り場:マムーク
モンス:Ziz

白魔導士でコカトリスは初めて!!
静寂・石化・毒等、常態異常満載ヽ(―_― )ノ
すっごいドキドキだったんですが、
静寂の時は、赤さんがすかさず治してくれちゃいましたw
しかも、この忍者さん空蝉の張り替えが上手いのか、
ケアルする事も、殆ど無かった為に、
MPが300より減ることはありませんでしたw
青魔導士の人も知り合いだったんですが、
他の方も、とってもいい人達で、楽しくレベル上げする事が出来ました。

人が少なかった為に、仕方なくLv69の忍者さんを誘ったんですが、
最後の方では、忍者Lv70 わらびLv66が暫く続いたんですよ。
それでも、楽しく出来たので全く問題なし(^^)

11時くらいから開始して、12時45分~1時15分までご飯休憩。
再開して、4時には解散。
お昼ご飯休憩入れてのレベル上げ。
30分しか無いから、カップラーメンくらいしか食べる時間がないw
コンビニ行って、お弁当でもいいんだけど、
一人じゃないと、お昼ご飯も勝手に食べるって事が
出来ないのよね・・・・orz

それにしても、お昼ご飯休憩入れてのレベル上げって、
なんか懐かしいなぁー!!
昔はよくありましたよねw
もっとも最近は朝から誘われてやる事が殆ど無い為に、
今でも、他の人達は同じPTでお昼ご飯休憩入れながら
続けてるのかもしれませんが・・・・。

白魔導士Lv66→67up

【ヘキサストライク】覚えないと(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-09 16:26 | 白魔導士レベル上げ
2006年 09月 24日

白魔導士 in ボヤーダ樹

最近のレベル上げでは、2時間~3時間で、
だいたい10000前後~20000前後稼ぐパターンが多いですよね。
昔、移動途中で絡まれたり、狩り場が混んでて逆に経験値減ったまま終わるという
パターンがあったりもしたのにw
何故そんな事を思い出したかと言いますと、今日のレベル上げPTで
久しぶりにボヤーダ樹に行ったからなんです!!

構成:ナ狩狩詩黒白
狩る敵:トンボ


キャンプは、滝下降りた古代ドーモNMが沸くエリア。
現地に着くと、業者らしき団体様が多数いらっさいました。
まぁ、こちらに被害が無ければ問題ないんですけどね。
久しぶりに来たボヤは、なんと軽いんでしょーw
プニにタゲミスって全滅したり、エレに絡まれてエスケしたりと、
懐かしい記憶が蘇ってきますなw

何匹か狩り続けた頃、業者らしき団体様が、
古代ドーモ君との戦闘に入ったようです。
横目で気にしながら狩りを続けていたんですが、
一人、そしてまた一人と、死亡者続出!!
しかも、私たちが狩りをしているキャンプまで、移動してくるではないか!!
通常の雑魚なら、タゲが切れた時点で消えてしまうんですが、
NMは、消えないんですよね(ノД`)
リレイズ確認して、全員一時避難する事に。

すぐに、ドーモ君が沸いた位置に戻ってくれたので、狩りを開始。
業者の方達は、また戻ってきてNMを狙ってたようですが、
その後どうなったのかは不明です。

そんなに必死になる程良いものが出るとは思えないけどね(´・ω・`)

白魔導士Lv65→66UP
リジェネⅢ修得♪

[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-24 23:56 | 白魔導士レベル上げ
2006年 09月 17日

白魔導士 In ゼオルム火山

今日は、久しぶりにちゃびんがログインしたので、
一緒にレベル上げに行って参りました。

---------------------------------------------------------------------
ちなみに、ログインするのはかなり久しぶり。
チョコボの卵を預けて、次に見たときは子チョコボになってたくらいにw
愛情が全く感じられませんな(^-^;
----------------------------------------------------------------------

構成:Lv63~65 忍竜シ黒赤白
狩るモンス:蟹・芋

前にもここには来ているんですが、
蟹をやるのは初めて。
芋よりちょっと弱めくらいでした。

途中、赤さんが抜けて詩人さんと入れ替わり。
詩人の歌は、やはりすごいですよね。
倒す時間が一気に短縮されましたw

途中忍者さん、死なせてしまって【ごめんなさい】【ごめんなさい】
ストンスキン詠唱中でケアル間に合わなかったのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

ここで、後衛としての悩み!!
ってか、わらびだけかな・・・・・。
最近のレベル上げって、全くと言って良いほど休憩がありませんよね。
以前までなら、だいたい4~5チェーン終われば休憩って感じで
MP満タンにしてから再開したもんだけど、
チェーンが繋がらなくても続行。
リーダーや、釣りする人によっては、休憩したりもするんですが、
殆どの釣り役さんは、休憩無しで釣りに行ってしまいます・・・・orz
もちろん、「休憩しよう」って言えばいいんですが、
そうじゃなくて、MP無いときは満タンにしてから再開するとかが無いんですよ・・・。
最近は忍者盾が多いせいか、MP無くてもなんとかなってしまうからかな?
そんな訳で、戦闘開始前にブリスト掛ける暇もない為に、
戦闘中に、ちょっとの隙を見てストンスキン詠唱。
その間に、忍者さんが死亡してしまいましたorz
確かに、芋の一撃が多いときは、700以上ある為気が抜けない状態。
しかも、立て続けに叩かれてたようで、今回のような結果になってしまいました。

まぁ、言い訳でしか無いんですけどね(´・ω・`)

忍者さん死なせてしまった事は、反省しております(>_<)


短い時間にたくさんの経験値を稼ぎたいのは、
誰でも同じ事かと思うけど、3時間やるとしたら、
1時間に5分くらいは休憩しましょうよ(´・ω・`)


白魔導士Lv64→65UP
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-17 18:02 | 白魔導士レベル上げ
2006年 09月 08日

空・鳥・猫・たらこ?!

なんだかんだと言いつつ、白魔導士がいつの間にかLv63!!
まさか、白魔導士をここまで上げるなんて
自分でも信じられませんでしたyp

本日は同じLSの【ネコ】【赤魔導士】とレベル上げに行ってきました。

サチコメに、セット販売の事は書いたんですが、
【赤魔導士】のレベルは、同じ63だと思ってて、
書いてなかったのよね・・・orz

誘われて構成チェック
Lv62~65 ナ狩狩白赤赤

ナイトさんがLv65だし、後衛のレベルが低い分には
全く問題ないっしょw
まぁ、気にしないでやりましょうorz

狩り場:空
モンス:鳥

空について、狩り場探してる時の事。
ナイト・赤・白の3名が【タルタル】
そして、3人共バーミリを着ていたんですが、
【ネコ】に、「たらこが3つ!!」って・・・・・・!!

これの事かしら(´・ω・`)?




白魔導士Lv63→64UP



たぁ~らこ~♪たぁ~らこぉ~♪
あぁ~頭から離れなくなった・・・・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-08 23:03 | 白魔導士レベル上げ
2006年 08月 27日

白魔導士レベル上げ

平日は殆どログインしないスミスが、
今日はシーフのレベル上げをやるというので、
一緒にやることにしました。

スミス:シーフLv62
わらび:白魔導士Lv61

丁度希望を出した時間に、ビシージのLv2。
人がいません・・・_| ̄|○

忍者と赤が希望を出して居たので、集めて見ることにしました。
忍者さんは、サチコメ通りの明るい人。
赤さんは、、、、、返事なしヽ(ー_ー )ノ
戦士さんがジュノで希望を出していたので、
一旦アルザビまで戻って頂きPTに合流。

Lv61~62の狩り場だと、イマイチ何処が美味しいのか検討がつかず
それ故に、後衛集めに四苦八苦。
集め始めた以上は、後衛いないから解散という訳にもいかず、
しばらくは、何度も何度もサーチしまくっておりました。
すると、Lv61の詩人さん発見!!
速攻で、Tellしてみる。
そして、Tellしてから「忍者とセット」という事に気づきました(^ー^;
しかし、忍×2ならケアルする回数が少ないし、
それはそれで良いかもと思い、PTに参加して頂きました。

構成:LV61~62忍忍戦シ吟白

問題は、狩り場です。
ビシージ中と言うこともあり、ジュノに移動不可。
チョコボ使用不可。
歩きで安全に移動できる狩り場は既にいっぱい。
なので、Lv59の時に行ったことのある、
ナシュモ西口から出たカダーバの浮き沼で
鳥とインプを乱獲する事にしました。
幸い、レベル上げPTは全く居ないようだったので、
サクサク狩れるはずーw

強さは、「強そう」と「とても強そう」

実際にやってみると、瞬殺( ̄O ̄;アッ!
サクサクどころか、枯れてしまう程に・・・・・orz
つなぎで、キキルンもやってみました。
回避高すぎて、倒すのに時間かかる割には
経験値が少ないので、2匹で止めましたw
夜になると、骨が沸く為、骨も倒す。

MP残が1度だけスッカラカンになったけど、
鳥相手だと、戦闘中に回復するのは、ケアル2を2回とか
ケアル3を1回とか、、、、
殆ど、バエアロラして、ディア&パライズが終わった頃には、
既に鳥のHPが半分。
弱い鳥だと、倒し終わる事もしばしば(^^;
1回の戦闘で入る経験値は、100前後とかなり少ないんですが、
最終的にはなんとか、17000程稼ぐ事が出来ました。

スミス:シーフLv62→63
わらび:白魔導士Lv61→62

【本日の反省】
アトルガンエリアを、もう少し勉強してきます・・・・_| ̄|○
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-27 18:00 | 白魔導士レベル上げ
2006年 08月 25日

白魔導士レベル上げ

封印したはずの、白魔導士のレベル上げなんて
行っちゃいました(^ー^;
前回書いたように、ヘキサストライクを覚えようかなぁーと思ってw
片手棍スキル自体は、黒魔導士時代に上げていたので、
現在のスキルは217。
白魔導士Lv67 スキル220で覚えられるそうなんで、
空スキル上げシャウトなんかあったら、参加したいですな(^o^)
黒魔導士か、赤魔導士あたりで・・・・・w

本日2度PT組んで、Lv61にUP!!


【おまけSS】
本文とは全く関係ないんだけど、昨日の護衛で
順番待ちしてる時に撮りました。
e0006260_10355119.jpg

何故か後ろ姿(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-25 23:27 | 白魔導士レベル上げ
2006年 08月 21日

白魔導士いよいよ・・・・・・

PM8:00過ぎ
希望を出すと、早速お誘いのTellが来ました(^^)v

白魔導士Lv58
@少しで、バーミリが着られるんですよねーw
まぁ、最終目的は苺フル装備なんですけどね(´・ω・`)

構成:Lv58~60忍戦戦コ赤白

お誘い頂いたリーダーは、昔オレンジパールにいたメンバー。
(正確には、分裂した元ブルーのパールかな)
しかも、赤さんがフレ、コルセアさんは昨日お誘い頂いたリーダーでしたw

狩り場:バフラウ段丘
モンス:コリブリ

ここのコリブリは、ワジャーム樹林より強め。
しかも、真似っこなんですよ(´・ω・`)
こちらが打った魔法をそっくりそのまま
お返ししてくるんです(ノД`)
それなので、弱体魔法も無しって事でやってたんですが、
レベル的に、まだちょっと早かったようで、
1匹倒すのに時間が掛かりすぎ。
って事で、スロウだけ入れる事になりました。

しかし赤さん、スロウだけでなく、一通りの弱体入れてますw
見てる方が面白いくらいに、キャッチボール状態!!
弱体いれた人に、戻ってくる分には全く問題無し。
後衛がブライン食らったとこで何の影響もないもんねーw
しかし、たまに前衛にディアとか毒がいっちゃうんですが、
空蝉あれば、これも問題なし!!
範囲魔法しちゃったら、大変な事になるだろうけど(´・ω・`)ね。

ここのコリブリ、レベル的にちょっと早いようですが、
チェーンも繋がるし全く問題なし!!
しかも、しかもですよ、だんなー、
最高得点504点がでちゃいました(@_@)
もちろん、女帝の指輪使用してる状態ですが、
なくても、300越えてるらしいw
ウマウマ~~ヽ(`ω´)ノ

そんなこんなで、3時間ちょっとやったんですが、
20,000点の稼ぎで、ノルマ達成ヽ(´ー`)ノ

苺フル装備♪
e0006260_14213791.jpg


白魔導士Lv58→60
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-21 23:59 | 白魔導士レベル上げ
2006年 08月 04日

白魔導士レベル上げ

今日は、久しぶりに白魔導士のレベル上げ。
ログインする前から、フレからお誘いきてたんですよ(^ー^;

狩り場は、ウルガラン山脈 オークNPC前
構成:青コ狩忍赤白
敵:コウモリ・ミミズ

ヴァズにテレポして、インスニで進むんですが、
ヴァズから既に、絡まれる敵なんで、
かなりドキドキでした(ノД`)

現場に到着し、コウモリを狩り出す。
3匹しかいない模様。
レベルが上がったとこで、入り口近辺に移動し、
獲物を、虎と兎に変更。
しかし、まだ早かったようで、かなり危険な状態で
無事倒すような感じ。
また、元の位置にもどりましたーw
ミミズが、結構大変な割には、経験値少ないんだけど、
この際仕方ないので、ミミズを挟み、チェーンで稼ぐ事に。

赤さんが23時までしか出来ないため、
「今日はレベル上がらないかな」と諦めてたんだけど、
ギリギリで、レベルアップ!!

白魔導士Lv52→53
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-04 23:30 | 白魔導士レベル上げ