EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:合成( 14 )


2006年 10月 18日

ダラダラ

ご飯食べた後に、ちょっとダラダラした為、
9時半頃ログイン。

今日は特に予定が無かった為、
鞄にある素材を使って裁縫のスキル上げ。
2回目で、0.1アップ。
これで、やっとこ93

大鳥の尾羽根が、1Dそっくり余ったので、
倉庫に送って、こっそり競売に出品!!
Warabiの名前だと、買ったときのログがまだ残ってるのよね(^ー^;

スキル93+装備スキル+上級サポを付けて
エラントウブランドに挑戦!!

エラントウプランドレシピ -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
裁縫スキル上限96 サブスキル革工:徒弟 彫金:名取
土クリ ゴールドの鎖 虹糸 ビロード 絹布×2 虹布×2 雄羊のなめし革 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-

まず、ゴールドの鎖の値段チェック。
最終落札価格62000Gに対して、60000Gで落札。
虹布と、虹糸も競売で落札
ビロードと絹布は、倉庫にある材料で自作。


Warabiの彫金スキルが、0.2上がった。
Warabiの革工スキルが、0.1上がった。

パリーン!!

Warabiは、ゴールドの鎖を失った。
Warabiは、虹布を失った。
Warabiは、虹布を失った。
Warabiは、絹布を失った。

高いものばっか、無くなってるよ、ぉぃヽ(`ω´)ノ


明日から、革&彫金のスキル上げ
がんばりまつ(ノД`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-18 23:40 | 合成
2006年 10月 10日

憧れ(?)のノーブルチュニック♪

最近、ログインしてする事が、競売チェック。
大鳥の尾羽根の在庫が少ないからなんです(´・ω・`)
1日に、1Dか2Dしか買えないんです。
しかも、1回の合成で2個必要になる為、
1D買っても、6回しか合成出来ないんです!

それでも、毎日チマチマとスキル上げをしてきて
やっと、92.2まで来ましたyp

白魔導士がそろそろ、【ノーブルチュニック】なお年頃に
迫ってきたので、光布を落札してみることにしました。
最終落札価格450万!!

しかし、粘って448万で落札成功!!

材料を集めて、ウィンの裁縫ギルドへ移動。

アルザビにも、ギルドはあるんですが、
大勢の不特定多数の方に、割れた所を
見られたくなかったんですよw
しかも、アルザビのが知り合いがいる可能性大ですからw

そんな訳で、ウィンに移動したんですが、
森の区モグハウス前に、見たことある【タルタル】が
白いエプロン付けて立ってるではないかヾ(*゚◇゚)ノ ハッ!!

割れる事より、出来た時の事を考えて、
ギルドにお招きw

タイミングよく、新月の光曜日!!
(出来れば土曜日が良かったけどw)
しかも、わらびの今までの合成の確率では、
午前3時前後がラッキータイム!!
HQまで望まないけど、割れないでくれれば吉!!

【ノーブルチュニックレシピ】
土クリ・絹布・ビロード×2・虹布・銀糸・金糸×2・光布

いざ、合成開始!!



Warabiは、ノーブルチュニックを合成した!!


【やったー!!】


お披露目できないのが、【残念です!】



【おまけ】
暫くは、カンストバザーしてますので、
見かけた方は、覗いて見てくださいw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-10 23:51 | 合成
2006年 09月 29日

ブティックオープンも間近?w

いつ頃から始めたのか、全く記憶に残っていないのですが、
果てしなく長い長い月日が経っているかと思います。
途中挫折しそうになったり、素材高騰してたりで、
泣きそうになったりした時期も何度かありました。
最初は、サポシーフ付けて素材狩りに行くんですけど、
あまりにもドロップが悪かったり、時間が無いときなんかは、
サクっと競売で買い占めたりもしてました。

やっとの思いで、スキルが80になってから、
虹布を作っても作っても殆どスキルが上がらなくなり、
次のステップに進むには、サブスキルが足りなかったりと、
何度目かの挫折状態だったんです。
しかし、何日か前にブログに書いたように、
アトルガンが実装されてからは、
【ワラームの繭】をひたすら分解。
ある程度割れなくなってきたとこで、
今度は、ワモーラの糸から、
ワモーラクロス作成。
繭は、競売から購入するんですが、スタックが出来ない為に、
アルザビ競売→ギルドを何度と往復する事に。

数日こんな生活が続いたかと思います。

9月30日(土)
やっとの思いで、スキルが88に!!

【やったー!】

早速、昇級試験の【羅漢筒袴】を作ってみました。

無事成功!!

ウィンの裁縫ギルドにいる双子かと思うくらい
瓜二つなタルっこに、こっそりと渡す。
ドキドキしながらの、判定待ち(判定?w)
e0006260_1641840.jpg




そして



見事に、【師範】の称号を頂きました~ヽ(´ー`)ノ



おめでとう~自分!!




今までを振り返ってみると、スキル上げでは
殆どが素材作りでした。
その為に、これからが本当の苦労の始まりかもしれません。
現在【大鳥の尾羽根】で、【大鳥の矢羽根】を作っているんですが、
上限が93。
それ以降のスキル上げは、しばらくはお休みかな・・・・。
先にサブスキル上げなければ~(>_<。)~ アウ-!


e0006260_169322.jpg

          ↑シーフ75のフレが、素材狩りを手伝ってくれたんですが、
大鳥の尾羽根8
大鳥の羽根2D+6
ディアマットの肉3D


ちなみに、わらびは赤/シで行ったんですが、
尾羽根一個も出ませんでした(´;ω;`)シクシク
e0006260_16951.jpg

          ↑哀愁漂う背中・・・・・。
           落ち込み中!!
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-29 15:56 | 合成
2006年 09月 26日

裁縫スキル上げまとめ

今日は、裁縫スキル上げの状況をまとめて書きたいと思います。
※あくまでも、自分の記録の為です。

前回、プークの翔を購入して終わってしまったんですが、
早速作ってみると、1D使って0.1しか上がらず・・・orz
暇を見ては、競売を覗いて在庫があれば即落札。
しかし、あまりにも在庫が少ないので、やむを得ず
虹のヘッドバンドを作って見ることにしました。

虹のヘッドバンド(上限86)
土クリ・カーボンファイバー・虹布

競売落札価格(9月25日)
カーボンファイバー1D 16,000G
虹布 1D 500,000G
虹のヘッドバンド 40,000G前後


1個につき、3,000Gの赤字ですが、以前虹布を1,200,000Gで
売っていた事を考えれば、トータル黒字なはずw

眼鏡とエプロンをつけて、更にウィンのギルドで上級サポを受ける。
1D作って、0.3UP
何ヶ月かぶりに、スキルが上がり81になりました♪
まぁ、放置していただけなんですけどね(´・ω・`)

それにしても、やっぱり50万の買い物は決して安く無いですよね。
しかも、虹のヘッドバンドって、3日に1個くらいしか売れてない。
ジュノ倉庫キャラに送るも、すでに鞄がパンパン状態(´・ω・`)
そこで、少しでも赤字が少なく頻繁に売れる物、
もしくは、スッタク出来るレシピが無いものかと、探してみました。
すると、ちょっとスキル的にはキツイかもしれないけど、
もしかしてら、いけるかも・・・・・くらいのレシピ見つけました。

ワモーラ糸(上限88+)
雷クリ・ワモーラの繭×2
競売落札価格(9月26日現在) 9000G


しかも、在庫61もあるではないか!!!
とりあえず、繭4つ買って作ってみることにしました。
スキルは上がらなかったけど、なんとか割れずに作る事が出来たので、
ジュノに移動して競売で落札しながら作ってみる。

パリーン!!


2個連続で、割れたよヽ(  ̄д ̄;)ノ

やっぱりスキル的にかなりの無理があるんですかね・・・・orz
アルザビに移動して、ギルドで上級サポを受けて、
競売で購入作戦に変更!!
と思ったら、アルザビの競売長が捕虜になっているようで、
競売が使えない・・・・・〓■●_
仕方なく、白門に移動して、繭購入。
上級サポを受ければ、なんとか割れる確率はかなり少なくなりました。
そして、10回合成して0.2UP
無理がありすぎるかなw
糸を作れば、次はその糸を使って、布にしながらスキル上げも出来るので、
なんとかこれで皆伝まで行けそうな予感ヽ(´―`)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-26 23:37 | 合成
2006年 09月 22日

鍛冶スキル 15→26

金曜日の夜って、休み前の一番マッタリ出来る貴重な時間な為、
リアルトロトロして、ログインが遅くなるのよね(´・ω・`)
そんな訳で、ログイン時間が9時を過ぎた時は、レベル上げも断念orz
何をしようか考えた末に、鍛冶のスキル上げに決定。

アイアンインゴット→アイアン板→アンアンの小札→撒菱

やっとこティンインゴットを卒業!!
今日からは、鉄鉱地獄(えっ?!)
鍛冶ギルドで買いまくり焼いていたんですが、サンド港に売ってたyp!
ギルドでは、転売防止の為か、ちょっと間を置かないと、連続で購入出来ない。
ウザいです(ノД`)
お店等では、サクサクと連続で購入できるから、気分的にじぇんじぇん違います♪

お陰様で、本日一気に、26まで上がっちゃいましたヽ(´―`)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-22 23:56 | 合成
2006年 09月 20日

鍛冶スキル上げ 12→15

昨日の夜、ラテのテレポイントでログアウトして居たため、
今日は、そのままチョコボでサンドへ移動。
護衛クエの報告に行ってきました。
そして、その足で鍛冶ギルドへ直行。

現在の鍛冶スキル12
ひたすら、スズ石を購入しながらティンインゴットでスキル上げ。
本日のギルド価格:30G
ティンインゴット作るのには、スズ石4つ必要。
スタック不可な為に、やっぱり時間掛かるのと、ギルドが閉まると
競売で購入するしかありません。
ヴァナ時間23時には、閉店してしまい、手元にはスズ石2個と中途半端。
スキルも、@0.4で15になる予定。
15になれば、次は鉄鉱でアイアンインゴットにステップアップする事が出来るのです。
競売に行き、スズ石を購入しようと思い、履歴チェック。
殆どが、300Gで落札されているようです。
しかし、在庫は2個ヽ(―_― )ノ
丁度2個足りないので早速落札してみると、300Gでも落とせない・・・orz
むぅ、、どうしたもんかな。
色々考えた挙げ句、南サンドの雑貨屋でつるはしを4D購入して、
ユグホトへ掘り掘りしに行くことにしました。
出来るだけ鞄の空きを作りいざ出発です。

現地に着くと、貸し切り状態ではないか!!
【ヤッター!!】
ライバルいないと、気持ちが楽だわ♪
1時間半程掘りまくって、本日は終了。

【本日の掘りだし(?)アイテム】

スズ石:2Dくらい
銅鉱:1Dくらい
鉄鉱:20個くらい
亜鉛鉱:10個くらい
石つぶて:計り知れない量
火打石:掘れる度に捨てていたので不明(^-^;
黒鉄鉱:2個
金鉱:1個

鉄鉱を焼くには、上級サポが必要になるんですが、女は度胸です!!
                                ↑意味不明
割れようが、何しようが、4つ揃えば焼く!!
1回目は、見事に割れて鉄鉱4つ消えました。
2回目は、なんとか割れずアイアンインゴットに!!
そして、3回目は、割れたものの、無事スキルが0.1アップ!!
これでやっとこ、スキルが15になりました。

スズ石を卒業できたかな( -。-) =3 ふぅぅ~~
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-20 23:00 | 合成
2006年 09月 07日

鍛冶スキル

今日は、護衛の報告で、サンドまで来たので、
そのまま鍛冶ギルドへ~。

昨日、スキル5で終わったので、
今日は、ブロンズの小札作り。

ギルドで、ブロンズの板を購入。
ギルド価格:69G
やすw

倉庫から溢れそうなくらいになってる
風クリを消費できるので、一石二鳥ですよ(^^)b

0.2とかアップするから順調♪

ブロンズ板2D程消費して、
スキル5→7UP
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-07 23:15 | 合成
2006年 09月 06日

木工&鍛冶

昨日予定してた、合成のスキル上げ。
ビジージが始まってしまった事と、
準備に時間かかる為、延期しちゃってました。

アシッドボルトで木工のスキルを上げようと思い
レシピを調べたんですが、以下のような流れになる為、
やむを得ず鍛冶スキルから始める事にしまいした(´・ω・`)

--------------------------------------------------------------
①溶解薬:水クリ・トレントの球根×2
※練金スキル上限43

②溶解の鏃:風クリ・溶解薬・にかわ・ブロンズインゴット
※練金スキル上限45・サブスキル:鍛冶見習い

③アシッドボルト:土クリ・溶解の鏃・アッシュ材
※木工スキル上限16
----------------------------------------------------------------

ちなみに、鍛冶スキル2!!!

鍛冶スキルも、以前に「つるはし」でスキル上げをしようとして、
ブロンズインゴット作って終わっちゃったんですorz

-----------------------------------------------------------------
つるはし:炎クリ・ブロンズインゴット・メープル材
鍛冶スキル上限5
------------------------------------------------------------------

ブロンズインゴットと炎クリは、倉庫から取り出し、
メープル材は店売りが無い為、競売で4D購入。
ちなみに、Siren鯖1D3000Gでした。
(伐採でメープル原木取るのも良いんですが、時間かかるので却下!w)

メープル材に気を取られて、木工のサポート受けたのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

「つるはし」4Dちょっと作ったとこで、スキル5になったので、
とりあえず3Dを競売に放り込み、残りはホリホリ用にw

ブロンズインゴットが足りなくなってしまったので、
ギルドで「スズ石」を1D分購入して、サンド港のお店に~。
銅鉱を6個ずつ買いながら、合成・・・って、メンドイ(ノД`)


スタック出来ない材料は嫌いだぁーヽ(`ω´)ノ

------------------------------------------------------------------
ブロンズ板:炎クリ・ブロンズインゴット
※鍛冶スキル上限4
ブロンズの小札:炎クリ・ブロンズ板
※鍛冶スキル上限10
-------------------------------------------------------------------

材料が無くなったとこで、今日の合成終了♪

むぅ、、、時間掛かるな~(ノД`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-06 23:58 | 合成
2006年 08月 21日

彫金&鍛冶スキル上げ

今日でプチ夏休みも最終日!!
楽しい時間ってアッと言う間なのよね・・・・orz

今朝は早く起きて病院行く予定だったんですが、
結局起きたのは9時半!!!
受付で予約が取れたのは、14:00でした。
午前中に全ての用事を済ませてしまい、
午後からは、レベラーゲしようと思ってたのに(ノД`)
--------------------------------------------------------------
そんな訳で、時間が中途半端になってしまったのと
丁度新月だったので、彫金のスキル上げをする事にしてみました。

現在の彫金スキル36
競売で、ミスリル貨を3D購入。
こちらも、出だしが遅かった為、在庫が3Dのみ。
3D分をインゴットにしてギルドが開くのを待ちます。
ミスリル鉱が8000G越えてたのは、想定外orz
しかも、8つしか買えなかったよママン(ノД`)

彫金スキル:36→37

せっかく大量に炎クリを倉庫から送っていたのに、
材料不足で、彫金の合成が出来ない。
そこで、せっかくバスにいる事だし、
鍛冶のスキル上げやる事にしました。

現在の鍛冶スキル2

彫金と違って、インゴット作りでは既にスキルが上がらない為、
何を作ろうかPCでチェック。
装備やら武器だと、スタック出来ない為
鞄がぱんぱんになってしまう。
色々悩んだ結果、つるはしを作る事にしました。

つるはしレシピ
炎クリ・ブロンズインゴット・メープル材


ブロンズインゴットは、競売で購入すると結構なお値段なので、
ギルドでスズ石を大量に購入し、バス港飛空挺乗り場で、
銅鉱を買いながら合成。

途中、LSメンバーからワジャーム樹林にコリブリのNMを
倒しに行こうと、誘いが来たんで白門にデジョンで戻ったんですが、
他の人に狩られてました・・・【残念です!!】



ソロソロ病院の予約時間が近づいてきたので、放置。
2時間後に戻ってくると、強制終了の画面になってたのは何故だろう(ノД`)

時間は、16:00
トロール傭兵団の兵力がLv1
マッタリビシージを待ちながら、
アルザビの鍛冶ギルドで、合成の続きw

ギルドの面倒なとこは、営業時間が決まっていること
転売防止等で、連続でお買い物が出来ない事。
鍛冶・彫金・木工等は、スタック出来ない材料が多い為、
買うだけでもかなり時間を消費。
結局、ブロンズインゴット作って終わっちゃいましたyp

鍛冶スキル:2→2
全く上がってません・・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-21 18:00 | 合成
2006年 02月 26日

裁縫スキル上げ 【虹布編】

昨日とうって変わって、今日は大雨(´;ω;`)
寒い・・・・・。
昨日、PCデポで購入した椅子が午前中に届くので、8時くらいに起床。
予定では、9時~12時に届くはず。

久々に、朝からのログイン。
裁縫でも上げようかと思い、競売チェック。
蜘蛛の網が高騰してから、しばらくは放置していたんだけど、
昨日現在では、また少し値段が下がってきてるようでした。
計算して、赤字にならないようなので、ジュノの倉庫キャラで早速買い占め。
やっと貯め込んだお金がアッと言う間に減っていく・・・・。
買い占めていくうちに、段々と値段が上がってきた。
25000G以上でも、落札できないので、他の3国で買うことに。
サンドと、バスは、値段が安いけど、在庫が少ない。
倉庫キャラ自体もお金ないので、自分自身でウィンまで行くことにした。
高い素材が割れるのは、精神的にあまり良くないので、
上級サポつけてもらいましたw

虹布1Dと4枚できて、スキルがやっとこ80になりました~ヽ(´ー`)ノ

ギルをかなり消費したにも関わらず、0.5上がっただけって・・・・orz
ソロソロ別のレシピにしないと厳しいかな。
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-26 13:17 | 合成