EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:合成( 14 )


2006年 02月 15日

革スキル上げ =羊皮紙編=

またまた四川省なんかに取り憑かれてしまい、
1時まで眠れなくて、寝不足状態のわらびでごじゃりまする(^^;)

昨日は、「江戸を斬る」を見ながら倉庫整理していたので、9時過ぎには獣装備の準備完了♪
革スキルが26で止まってる状態だったので、とりあえず下級職人になる為に28にしなければ・・・・・・・。

ウルフマントでスキル上げをしていたけど、黒字どころか、かなり儲かるレシピを見つけたので、そちらに挑戦することに。

【羊皮紙レシピ】
闇クリ:大羊のなめし革:ロランベリー

羊皮紙作るのに、ロランベリーを使うのは色をピンクにしたいからなのかな(´・ω・`)?
ロランベリーは、セルビナに売ってると言う曖昧な記憶でOPテレポで砂丘に移動。
しかし、実際はロランベリーのクエがセルビナで、売っているのはジュノでした・・・・_| ̄|○
倉庫キャラでお買い物して、早速革ギルドに~。
大羊のなめし革が11枚と中途半端なので、ロンフォで羊を叩いて1Dにしときましたw
今日は運良く1度も割れなかったよーんw
スキルが27になったとこで、材料が足りなくなった・・・・。
仕方なく、ギルドが空くのを待って大羊の皮を購入。
8枚まで買えたけど残りは売り切れヽ(ー_ー )ノ
なんとか、1回の合成で0.2とか上がってくれたら8枚でも28になる可能性はある!!


残念ながら、27.7で終わり・・・・・・・・_| ̄|○
ここまできたら、根性ですよ!!
素材を競売で購入して、なんとか28にしましたw
まぁ、羊皮紙にして売れば黒字だし、これっくらいはいっかなw

ジュノの競売に行き、羊皮紙2Dを出品。
バレンタイン過ぎたけど、売れるかな(^ー^;?



競売所前で見つけた、オーク帽子タルタル!!
次は、これが欲しいのよね(^o^)
e0006260_102766.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-15 23:50 | 合成
2006年 02月 08日

革スキル上げ Part3 =羊&ダルメル地獄編=

岡っ引きならぬ、風邪っぴきで2日間仕事を休んでおりました、わらびでごじゃりますが、こんにちは(^^)v

もうね、喉は痛い、頭は痛い、背中は痛いの三重苦でした・・・・・orz
それでも、2日目は微熱程度になったので、体を慣らすためにログイン(ぉぃw
おとなしく、革の合成スキルを上げておりましたw
スキル20からキャップもはずれたので、次なる合成にチャレジンしてみた。

レザーリングレシピ
風クリ:ダルメルのなめし革

以前の合成でため込んでいた、なめし革でサクサクスキル上げ♪
とある、サイトのスキル上げ表では、21~22がレザーリングになっていたけど、なめし革が勿体ないので、21になったとこで、次のレシピにチャレンジしてみることに。

ダルメルマントレシピ
土クリ:ダルメルの皮:毛糸

毛糸の在庫が少ない為、羊しばいて羊毛から毛糸作りをする事に。
ルフェーゼで、巨人倒して靴下分解のが早いかもだけど、こちらは人が結構頻繁にいるのと、大羊のなめし革も1Dくらい作りたかったので、敢えてベドーの羊狩る事に。
しかし、こちらもライバルが!!
サーチで、ジョブとレベルをチェックすると、モ/シLv75 のガルカ!!
横で戦ってても、倒す速度がじぇんじぇん違う・・・・・・。
目の前に沸いた羊ですら、気孔弾で釣ってしまう・・・・。
ひどい~(>_<。)~ アウ-!
取り合いする気力なんか、元々無いので、手前の弱い羊で我慢することにした・・・・。
5~6匹倒したけど、ドロップ率がじぇんじぇん違うのよね。
こっちも諦めて、コンシュまで移動して、コンシュの羊をやろうとウロウロ。

【むむむ】羊がいない!!

メリー狙いなのか、なめし革狙いのか、羊がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーいないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(T_T)シクシク

結局最終手段として、セルビナの裁縫ギルドで羊毛買いましたよ(-_-)
ダルメルの皮は、もちろん競売はしごして買い占めw
それにしても、サンドとウィンでは値段が倍違うのよねヽ(ー_ー )ノ
まだまだこの先ダルメルの皮地獄は続くようです。

皮スキル20→24までUP
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-08 16:26 | 合成
2006年 02月 01日

革スキル上げ Part2

水曜日に一番訪問者が多いのは何故だろう~?と、ふと疑問に思うわらびでございますが、みなさまこんにちは~('-'*)♪

今日も昨日の続きで、ダルメルのなめし革作りです。

ここで、ちょっと【プチ・トリビアの泉】を。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

蒸留水を3国のお店で買うと11G ジュノの酒場12G
革ギルドだと、9Gで買える!!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

かなり昔に、何かのサイトで見た記憶はあるんだけど、革ギルドでお買い物する事なければ気づかないよね、、、、
2Gの違いで、わざわざ遠い場所から来る人はいないかw




今日は、ダルメルの皮の在庫が29個もありました。
全部持てません(-_-;)
持てる分だけ落札して、ギルドで上級サポ受けて合成開始~。

低スキルだと、ガシガシ上がるから楽しいーw
スキルが18になったので、昇級試験を受けようと思いNPCのねぇちゃんに話しかけてみた。

・・・・・・・・・・?

なんか、イベントが始まったんですが・・・・・・(´・ω・`)?


「野牛の皮と、大羊のなめし革、20000Gを持ってきてください。」


                               (´・ω・`)ほぇ?


                    【むむむ!】

もしかしてムバルポロスで発生してた、ゴブリンコイフのクエではΣ(゚Δ゚*) !
 
何度話しかけても、クエの事しか言ってくれない(>_<)
NPCが違う人なのかと思い、皮ギルド内にいる人全員に話しかけてみる。
やっぱり、このねぇちゃんだよね、、、、、orz

しかたないので、競売で言われた素材を買うことに。
野牛の皮 100000G
大羊のなめし革 4000G
そして、20000G取られるから、124000G!!

早速トレード。
しかし、「しばらくしてから、また来てくれ」と言われた・・・・。
むぅ、、リアル0時過ぎないと駄目ってやつかな。
ちょっと間をおいて、再度話しかけてみる。







                  「焦らせるな!!」








        ガ━━━( ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄;)━━━ン!!






怒られた~(>_<。)~ アウ-!

スキルは既に19.3

今日は無理って事ね・・・・・_| ̄|○ ガクーリ

護衛クエを受けて、とっととログアウトしましたヽ(ー_ー )ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-01 23:56 | 合成
2006年 01月 31日

革スキル上げ

時代劇に魅入って、最近ログインが遅いわらびでございますが、みなさま如何お過ごしでしょうか(*^_^*)

てな感じで、今日も今日トテ10時過ぎにログインヽ(ー_ー )ノ
満月って事をすっかり忘れてました、、_| ̄|○
時間も中途半端なんで、今日は革スキルを上げようかと思います。

革スキルは、現在14.8
ダルメルのなめし革が良いと、NPC様がおっさるので、早速材料の調達に。

【ダルメルのなめし革レシピ】
闇クリ・ダルメルの皮・ウィンダス茶葉・蒸留水

以前、ブブリムのキリンをしばいて皮剥ぎをしたんだけど、ドロップ率めっちゃ悪いです(-_-;)
なので、もう赤字覚悟で競売で買い占め状態してみました。
満月って事もあるのか、サンドに出てる数が15枚。
全て買い占めたけど、足りない、、、、
ダルメルと言えば、コルシュシュに生息している為、ウィンにならあるかもと思い、OPを利用して、ウィンに移動。
在庫12枚。
ここでも、全て買い占めw
上級サポ無いけど、スキルは上がるだろ~と思い、その場で合成。
しかし、割れる・・・・orz
材料勿体ないので、やっぱり上級サポを受けに、再度バスに戻りOPテレポでサンドへ行くことに。
ロンフォからいつも歩いてサンドに行くんだけど、ウサギNMチェッックは誰しもしてますよねw
残念ながらウサギNMはいなかったけど、カブトのNMが放置されてましたw
ヘスパルとかなんとか言う盾(σ^Д^)σゲッツ!!!
防御5 回避+1 Lv9~ 戦ナ暗 (だったかな?w)
むぅ、、、戦士は既に14だし、暗黒は多分両手剣だろうし、エクレアだしナイトやる時に使うかな(^ー^; いつか遠い未来にねw

サンドに着き、上級サポ受けて早速合成。
今度は、茶葉とクリスタルが足りない・・・・orz
時間も既に23時を過ぎていたので、今日はここまで!!

16.7まで、上がりました~ヽ(´ー`)ノ




余談ですが、ダルメルの皮を競売で買ってなめすと、かなりの黒字になります♪
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-31 23:03 | 合成