EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アサルト&ビシージ( 25 )


2006年 11月 12日

かえる!!

やっとこ、念願のカエルのSSが撮れた!
まさか、魅了があるともしらず・・・・。
結果は、見ての通り(´・ω・`)
e0006260_1751994.jpg
e0006260_17512236.jpg
e0006260_17513878.jpg


今度は、カエルになってSS撮ってやる~ヽ(`ω´)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-11-12 17:49 | アサルト&ビシージ
2006年 11月 02日

カエル

10月19日のVUP以来、初のビシージに挑戦!!
テンポラリーアイテムが貰えるとは、聞いていたんですが、
こんなにたくさんのアイテムが鞄に入ってるとは(^-^;

※詳しい内容は、こちらのサイト参照

ケアル&レイズで、今回は戦績&経験値1000P貰えました~♪

マムージャ蕃国軍の追加モンスターに、カエルがいるんですが、
これ、みたまんまカエル!!
SS取り忘れてガッカリ(´;ω;`)シクシク
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-11-02 23:54 | アサルト&ビシージ
2006年 07月 12日

ライアーフ捜索作戦(階級:上等傭兵以上)

作戦領域 ペリキア
作戦目標 ライアーフ他、生存者全員の発見

<< 作戦指令 >>
海猫党の隠れ家を探していた、
我が軍の調査隊との交信が途絶えた。
アサルト要員は現地をくまなく捜索し、
調査隊の消息を追え。
特に隊員のひとりライアーフは、風蛇将の弟、
唯一の肉親である。発見に努めよ。

=敵=
Cursed Chigoe × 15
Experimental Undead × 8
NPC等 Ryaaf × 1
Balarahb × 1
Rhagmakah × 1

クリア条件は、
"Ryaaf"、"Balarahb"、"Rhagmakah"
の3人を発見すること。

通路に"Experimental Undead"(Fomor)が数体徘徊、
小部屋にそれぞれ3匹ずつの"Cursed Chigoe"。
いずれも"計り知れない相手です"。
Cursed ChigoeはWSかクリティカル、バッシュ、ジャンプで即死する
(経験値なし、範囲WSならまとめてキンチョール)
小部屋にある檻の中や上に跪いたNPCがおり(タゲれない)、
近づくと、"上記の3人のNPC"または"
Experimental Undead"(Fomor)であるかが分かる。
NPCだった場合は、発見となり、それぞれ何か喋る。
"Experimental Undead"(Fomor)だった場合は、襲ってきます。
通路を徘徊している
"Experimental Undead"(Fomor)のHPは8~9000程度。
ハズレとしてPOPする
"Experimental Undead"(Fomor)のHPは6000程度。
通路のものは、スルー出来ればした方が良いと思います。

---------------------------------------------------------------------

みなさま、お待たせ致しました。
今回のアサルトは、プリケツ編でございまする(ノД`)

構成:忍侍白赤黒吟

【作戦】
チゴー対策として、忍者がつっこみ3匹のチゴーに絡まれて
一箇所に集めて、赤がスリプガ。
寝たのを確認して侍が、範囲WSで一撃。
WSはずれた時は、精霊ガ系で倒す。

ここで勘違いしてたのか、たまたま運が悪かったのか、
最初の部屋で悲劇は起きた!!

作戦通り、チゴー集めて赤さんがプガ詠唱始めたとこで、
サンダガⅢの詠唱を始めた黒樽。
それぞれのチゴーに892ダメージ。
わらびのイメージでは、これで瞬殺してるはずだった。





















ガ━━━( ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄;)━━━ン!!



























チゴーのHP半分も減ってない!!










そして、タコ殴りされつつ、プリケツ〓■●_

瞬殺されたのは、わらびでした・・・・。

NPCに近寄るS侍。

どうやら、顔の色で判断できるらしく、
1人目は、無事当たりだったようで、
戦闘は免れました。

2部屋目のチゴー。
サークルブレード一発で瞬殺!!
さっきのは、なんだったのよ・・・・・orz

そして、またまたNPCは当たり。
ここで救い出したのが、ライアーフでござりました。

残りは、@一人。

3部屋目。
サークルブレードが、1匹だけはずれてしまったようで、
ぴょんぴょん跳ねてらっしゃいます。

精霊入れていいか確認して、サンダーIV詠唱。

バリバリバリーーー!!!


死なないorz

最後は、侍さんのクリティカル270くらいのダメージでチゴー死亡!

なんだか、強さにバラツキがあるみたいです・・・・orz
精霊より、殴った方がよさそうですよ(^ー^;

3人目のNPCも無事当たり!!

見事に、全部当たりでした~ヽ(´ー`)ノ

やはり日頃の行いですな♪


【ライアーフ捜索作戦】を最後に、
上級で出来る全てのアサルトを
クリアする事が出来ました。
これも、シャウトで人集めしてくれた
フレのお陰です!!
本当に感謝感謝ですm(_ _)m
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-12 23:19 | アサルト&ビシージ
2006年 07月 11日

蠱物駆除作戦(階級:上等傭兵以上)

作戦領域 イルルシ環礁
作戦目標 全モンスターの排除

<<作戦指令 >>
ラミアの廃棄した死体を食した蟲が、残留し
ていた魔法の影響で大量発生したらしい。こ
のまま増えつづければ、やがて近隣の生態系
にも甚大な被害を及ぼすだろう。アサルト要
員は環礁に行き、異常発生した蟲を駆除せよ。
=敵=
Carrion Crab × 7
Carrion Leech × 8
Carrion Slime × 3
Carrion Toad × 2
Undead Crab × 1
Undead Leech × 1
Undead Slime × 1
Undead Toad × 1


目的はマップ上の全ての敵の殲滅
(Carrion~を20匹+Undead~を1匹)。
Undead~だけHP多め(HP以外は普通)、
Carrion~は普通のつよ程度の敵。
配置は、スタート地点から南にある船にスライム、
北方面にカエル、全体的にリーチ&蟹。
通常のメリポ編成(+対スライム用に黒)
で問題なくクリア出来ると思います。
Undead~は敵を倒した後にランダムで倒した
種類の敵が1匹のみ倒した場所に沸く。
攻略とは無関係ですが、
「蠱物」は、「まじもの」と読むようです。

------------------------------------------------------------
構成:忍戦狩白黒赤

今回、久しぶりに黒で参加。
黒って何するのかな・・・。
って思ってたんですが、
対スライム用の精霊要員でした!

上記には、「つよ程度の強さ」とありますが、
実際に強さを調べた時は、「丁度」と「オナツヨ」もいました。

船にスライムが3匹かたまっていましたが、
釣りリンクしないみたいですね(´・ω・`)
構成にも寄るかと思いますが、
精霊それほど必要じゃなかったっぽヽ(ー_ー )ノ

あっさりと終了。

前衛4後衛2の構成でも、楽勝でいけそうな感じでしたよん。
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-11 23:17 | アサルト&ビシージ
2006年 07月 10日

ボケ爺さん(*'-')?

タブナジア地下壕で、ウロウロしていると
またまた、指令が!!!


「緊急指令!緊急指令!至急白門に戻り、アサルトを遂行せよ!!」

------------------------------------------------------

今回は、ボケ爺さn、、ゲホゲホ
もとい、クラエボール男爵の護衛に行ってきました。
というか、前回失敗しちゃってるんですよね・・・orz

内容は、絡まれても絡まれても、全く動じない爺さんの
ケアルしてやってくれ!!
って事です(ノД`)

構成:白白臼赤赤召

戦闘しながらやる方法もあるみたいですが、
私たちは、回復のみでクリアを目指す為、
全員魔導士!!

やった事のある人なら誰でも思ってる事だろうけど、
どうしようもない、ボケ爺さんだよねヽ(ー_ー )ノ
殴られまくってるんだから、立ち止まるなー!!!

ったく(`・ω・´)

途中、「もう死ぬ!!」ってくらいのHPになった時は
ヒヤヒヤもんですよ・・・orz

お陰で、回復魔法スキルかなり上がりましたw

時間も余裕でクリアしましたよん♪







薬品持ち歩けよなぁー、爺さん(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-10 23:27 | アサルト&ビシージ
2006年 07月 09日

落ち武者追撃戦(階級:上等傭兵以上)

ジュノでアイテム整理してる最中に、
作戦指令が飛び込んできた!!

「緊急指令!緊急指令!至急白門に戻り、アサルトを遂行せよ!!」

----------------------------------------------------------------------
作戦指令
我が軍との合戦に敗れたトロールの一軍が、
風穴に逃げ込んだようだ。このまま敗残兵
を捨て置けば、やがて再び皇都を襲う戦力
となろう。アサルト要員に追撃の栄誉を与
える。存分にトロールどもを狩り尽くせ。
-----------------------------------------------------------------------

30分以内に、15体のトロール殲滅。
余裕って程では無かったけど、わりと簡単です。
トロールのHPが最初っからある程度減ってるし、
百列拳してるのかどうかも微妙なくらいだったw
スリプルもララバイもどちらも効きます。

最後の1体になった時点で、
残り時間5分のアナウンスだったかな。
1等兵のアサルトで、マムーク殲滅があったんですが、
それに似た感じですねw
結構面白かった~ヽ(´ー`)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-09 12:16 | アサルト&ビシージ
2006年 07月 01日

賢哲王暗殺作戦

上等兵に昇級してから、早くも1ヶ月が過ぎようとしてますが、
あれから、上等アサルト1個もやってなかたりするわらびでござりまする。


ユグホトで、ビンちゃんと遊んでいた時、
フレがアサルトのシャウトしてる!!
(ちゃびんが見つけたw)
速攻で、Tell!
タクティクスパール4/4を使った途中だったけど、
解散しちゃいました(^ー^;
e0006260_211350.jpg



----------------------------------------------------------
賢哲王暗殺作戦(階級:上等傭兵以上)

<<作戦指令>>
賢士階級を率いるマムージャ四天王のひとり
賢哲王モラージャが、兵士激励のため訓練所
を訪れるらしい。蕃国の頭脳である賢哲王を
仕留めれば、敵の混乱は必至である。アサル
ト要員は密かに訓練所に潜入。王を暗殺せよ。

-----------------------------------------------------------

モラージャのHPがある程度減ると
いきなし、とんずらで逃げ出す!!
更に、モラージャが通った場所にいる
マムーク全てリンク!!
赤/黒だと、スリプル・スリプル2・スリプガで
なんとか寝かせてはいたんですが、
後から後から、マムークが増えるために、
タイミングがずれて、リキャスト間に合わなかったり・・。

2名の死者を出して、これはもう駄目かと諦めていたんですが、
ギリギリでなんとかクリア!!

出口に着いた頃には、30秒前のアナウンスが流れていた為、
残念ながら、アイテムは流れてしまいました・・・orz

それでも、初めてのアサルトだったので、
クリア出来ただけで大満足でぇ~すヽ(´ー`)ノ


追記:とんずらしようとしてる所に、わらびが精霊打ったら
逃げるのやめてたようです。参考まで(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-01 21:00 | アサルト&ビシージ
2006年 06月 21日

ドラドラ(`Д´≡`Д´)??

昨日のフォモル狩りで恨みが貯まってしまったので、
今日はマッタリ恨み消しをする事に。
場所は、ルフェーゼ野
以前、某サイトの人が載せていたんですが、
ヴァナ時間AM2:00になると、湖に竜が現れるらしいんですよ。
時間まで獣人倒して、AM2:00前になったら、
SS撮れる状態にして待機!!

本当に一瞬で、飛び立ってしまうらしいので、
目を凝らしてジックリ見てたんですが、
見ることが出来ませんでした・・・・orz

次のAM2:00まで、獣人倒して待つことに。

そいえば、獣Lv36の狩り場にルフェーゼのプニを操って
オークを倒すのがいいらしい。
モンスターのPOP位置とか、キャンプできそうな場所の確認。
砂丘からワープしてきて、何処をどう歩いたら安全かもチェック。
獣人と、ジャイアンがいる為、インスニ両方必須かな(ノД`)
後は、実際に獣できて、モンスターの強さを確認しないと・・・。

何匹か獣人を倒して、そろそろ恨みも消えたかなぁ~って頃、
フレにTellを入れてみた。
予定が無いなら、ラミアに行こうと言う提案が。
召赤赤の構成はもう懲りたので、もう一人召できるフレを探してみる。
殆どのフレが、既にPTを組んでいる状態な中、
一人だけPT組んでない人がいたーw

Ookamiたん発見!!

ってことで、召召赤の3人で、ラミア行ってきました。

前回の失敗をふまえて、今回は出来るだけラミアから
距離を取って見学する事に・・・・。
したんですが、最初から召喚士2名魅了!!
きゃーーー!!
おちついて、2人にディスペル
って、その間に、フォモルも魅了( ̄O ̄;アッ!

ディスペルするも、召喚士2人の魅了はとけてなく、
ブリンクが邪魔してるようです・・・orz

しかたなく、逃げる!!
C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

フォモルが追っかけてくる。
叩かれるのに耐えて、なんとかディスペル。

そのうち、誰も追いかけてこなくなった。
恐る恐る戻っていくと、Ookamiたん死亡(´・ω・`)

フォモル2匹の魅了がまだ切れていなかった為、
回り込んで、ディスペル。

やっと、なんとか体制を整える事ができました(-。-;

今日の反省
最初に魅了解く時は、ラミアご一行様が、PCより、
前を歩いている状態でディスペルしたほうがいいですな(-ω-;)

○=PC □=ワンコ △=フォモル ×=ラミア

1)魅了解除
○  ディスペル→ W △
○  ディスペル→ V △×
○ ディスペル→   T △

2)ワンコ突撃!!
○         △
○    □   △×
○        △

場所も、出来れば岩とかがゴツゴツしてないような、
平らな場所とかのがいいかな。
(あんまり無いけど・・・・orz)
ワンコの切り替え時、動き回りにくいと
魅了の範囲に入ってしまう為。
ブリンクは掛けない。
かけるなら、ストンスキンのがいいね(^ー^;

慣れてくると、気がゆるんで
ミスが多くなり、事故に繋がります。
気を付けましょう(´・ω・`)>自分


イルルシ戦績20000まで、@191
???ボックス:リトルワーム
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-21 23:42 | アサルト&ビシージ
2006年 06月 10日

ついに!!!

時刻は、11時半になろうしてる時でした。
獣の狩り場チェックをする為に、ユタンガにいた時、


レベル上げしてるはずのちゃびんが
「足跡沸いたって」



なんだってぇー!!

こんな事してる場合ではない。

さっさとデジョンでアルザビに戻りました。

沸いてる場所は、ワジャーム樹林J-9

Warhorse Hoofprint

本当に、沸いてました~(ノД`)

5月28日に上級試験クエが発生して2週間目にして、
やっと昇級する事ができました~ヽ(´ー`)ノポメェ~

サチコメにカキコミして、これからInして来る人達にも
わかるようにしておきました。
知らない人が見たかどうかは不明ですが、
フレなんかは結構サチコメをチェックしてるようですねw

裏LSのメンバーにも、同じ境遇に居た人にTell。
無事、足跡見つける事が出来たようです。


上級アサルトがんばるじょーヽ(`ω´)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-10 22:13 | アサルト&ビシージ
2006年 06月 09日

LS記念撮影♪

最近、LSのメンバーも新しく増えた事もあって、
LSHPに貼るSSを撮ってきました。
その時に、わらび自身で撮影したお気に入りを2枚載せます。

アルザビからバフラウ段丘に出た所で、パチリ♪
e0006260_16232684.jpg



バフラウ段丘 火山をバックにパチリ♪
e0006260_1631074.jpg


ちょっと離れた所にいるたまねぎにタゲして抜刀。
SSだとわからないけど、全員揺れているのは結構笑えたw

当然、この後たまねぎが近づいて、殴ってしまったのは
言うまでもありません(-。-;
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-09 23:47 | アサルト&ビシージ