EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アサルト&ビシージ( 25 )


2006年 05月 17日

【秘密訓練所急襲作戦】&【オリハルコン鉱脈調査】Part.2

アイテムがいっぱいで、Hポーションタンクを流してしまった愚か者です!!

あ~あ、クリアできたのは嬉しいけど、
なんか勿体ないことしちゃった・・・・~(>_<。)~ アウ-!

さてさて、時間はまだまだ22:00頃。
戦闘中に、LSでアサルトに行くという話が出てたんですが、
PTが終わりそうにない人がいる為、遅くなりそうなので、
LSでの参加は見送ることにしました。
【残念です!!】

白門噴水まで、別LSのタルっこと、アサルトについて
色々と雑談をしておりました。

すると、【オリハルコン鉱脈調査】のシャウトが!!
こちらは、後衛2名 前衛2名の募集。
【オリハルコン鉱脈調査】は、運が左右されるだけで、
難しいとかの内容では無いため、数行くしかないと思い、
こちらも迷うことなく早速Tellして参加してきましたよん。

構成:忍忍モ白白赤

先程、【秘密訓練所急襲作戦】でご一緒だったモンクさんも
いらっしゃいました♪

今回の作戦は、2名づつに分かれての堀堀作戦。
わらびと組んだのが、モンクさん。
ミミズも倒すの早いですよーw
それに、2人だとキキルンも怖くないですなw

それにしても、なかなか掘り当てる事が出来ません。

むぅ・・・・・単純なんだけど、運しかないのかぁぁぁぁぁぁーーーー!!

怒ってしまいますヽ(ー_ー )ノ

そして、残り時間10分のアナウンスが流れてきました。

「お願い!!!誰か掘り当てて!!」

心の中で願うも、「また、つるはし壊れた」というログが・・・・orz

そして、5分前のアナウンスがあった頃、コンビを組んでおりました
モンクさんが、Pointを見つけて、そこにわらびが移動してる間に、


「オリハルコンでたー!!」



とログが流れたんですよ。
しかも、、、



しかもですよ、、、、、



キキルンの横を通り過ぎようとしてる時に!!!




うぎゃ--------------------------------------------------!!!






ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?






見てしまいました・・・・・・・・・








キキルンのネームが、緑色から黄色に変わる瞬間をヽ(゜ロ゜;)ノ






バシっ!!!!

しっかりと絡まれましたよ・・・・・orz
モンクさんがタゲをとろうとしたのと、
わらびがスリプル入れるのが
殆ど同時くらいだったんだけど、
モンクさん、すかさず後ろ向きになってくれて、
攻撃せずに済みました。

ふぃー(゜~゜;)

なんとか、キキルンは熟睡状態に入ってくれたようです。
モンクさんに、急いでNPCの場所に向かってもらい、
わらびは、念のためキキルンにグラビデ入れてから、
追っかける事に。

運良く、オリハルコンが掘れた場所がNPCの場所から近くだったので、
余裕でクリアする事が出来ました。

掘り掘りしながら、密かに思ってたんだけど、
Pointの近くに、キキルンいない場所では
絶対に、オリハルコンなんか掘り当てる事できなんじゃないかな・・・。
□eなら、そんくらいの事やりそ(-_-;)




本日、1等兵アサルト 2つクリア~♪
残るは、@3つ!!

ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-17 23:48 | アサルト&ビシージ
2006年 05月 16日

オリハルコン鉱脈調査編

またまた今日も21:30と、中途半端な時間にログイン。

先日の屈辱を晴らそうと、ラミア13号シャウト待ち。

早速シャウトが聞こえてきたので、Tellしてみた。

すると、



「ログインしてないか、エリアチェンジの為、Tellが届きません」

シャウトして、アルザビにでもエリチェンしてるのだろうと思い、
しばらく待って再度Tell。



「ログインしてないか、エリアチェンジの為、Tellが届きません」



人が多くて重いのか、まだTellが届かない・・・・orz

しばらく待って再度Tell。




「ログインしてないか、エリアチェンジの為、Tellが届きません」



諦めました・・・・・・orz

まぁ、この時間ならまた別のシャウトがあるだろうと思い、
待ってみることにしました。

最終的には、待ってる間におしゃべりしてたフレの主催で
別のアサルトに行ってきましたw

構成:忍忍シ赤召召
(だったかな?w)

【オリハルコン鉱脈調査】
・採掘をすることでオリハルコンが採れることがある
・ミミズも掘れるので、ソロで撃破する。弱い。
・Mapに点在するキキルンはオリハルコン採掘前はノンアク。
 採掘後は視覚アクティブに変身。
 ちなみに、キキルンの強さは、「とてもとても強い相手」だそうです。


スタートフロアにいる不滅隊なNPCからテンポラリアイテムつるはしを貰い、
一斉にMapに散っていきます。
エリア後、全員にプロシェルしてたのと、コンバートでMP回復していた為、
出遅れた・・・・ヽ(ー_ー )ノ

Mining Pointなかなか見つからない・・・・orz

やっと見つけた場所の近くには、キキルンが!!!
様子をみつつ、ホリホリ。
こぇ~~こっち見てるよ~(>_<。)~ アウ-!

何度も掘るけど、掘れるのは、石つぶてばかり・・・・。

3カ所目に見つけたMining Pointでは、初めてミミズが!!
HP1500程度で、ソロでも倒せるらしい。

しかし







このミミズ強いじゃん・・・・攻撃早いよ!!

詠唱中断されっぱなしぃぃぃぃぃぃぃぃぃーヽ(`ω´)ノ

ケアルでなんとか耐えるも、ストンスキンリキャ間に合いません・・・・orz
仲間が近くにきて、ケアルを貰いつつなんとかミミズ撃沈。

ふぃー(^^;)


冷静に考えれば、ミミズなんだから、離れてストンスキンすれば
よかったんだよね・・・・・(@_@)

黒で来た方がよかったかなorz


結局時間切れで、オリハルコン掘ること出来ず任務失敗!!!

むぅ、、やっぱり運に見放されてるのかな(´;ω;`)シクシク
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-16 23:48 | アサルト&ビシージ
2006年 05月 14日

ラミア13号討伐作戦(階級:一等傭兵以上)

毎週日曜日恒例のアットワENMが9時半に終わったので、
アルザビに戻り、アサルトのシャウトを聞いてました。

すると、噂の【ラミア13号討伐作戦】で、赤募集シャウトが!!!
内容全く分かってなかったんだけど、噂では簡単らしいので、
さっそくTellを入れてみる。
まだ、空きがあったので参加させて貰う事に。

構成
戦戦赤黒

4人なんですが・・・・・・(^ー^;


【ラミア13号討伐作戦(階級:一等傭兵以上)】
作戦領域イルルシ環礁
作戦目標ラミア13号の討伐
募集要員レベル70 3~6人
作戦指令死体を弄って禍々しい実験を繰り返している
ことが知られ、皇国兵士の間で恐れられてい
るラミア13号。不滅隊より、そのラミアを発
見したとの連絡が入った。アサルト要員はた
だちに現地に急行し、ラミア13号を討伐せよ。
作戦戦績:4000
敵Lamia No.13 × 1
Fallen Volunteer × 1
Fallen Imperial Wizard × 1
Fallen Imperial Trooper × 1
クリア時アイテムハイポーション+3 ハイリレイザー
不確定アイテム???ボウ ???フットウェア ???ボックス

敵は、Lamia No.13(ラミア系)、Fallen Imperial(フォモル系)×3
エリア内の敵は上記4体のみ。ラミアがフォモルを引き連れて巡回している。
フォモルが残っていても、ラミアを倒した時点でゴールが出現する。

1.
MAP内を巡回しているラミアを探す。
広いエリアなので、まずは全員散らばって発見に努めるといい。
(複雑ではないので、広域スキャンなどは特に必須ではない)
2.
フォモルの魅了を解除して味方につけるか、
フォモルを倒して確実なクリアを目指すか。
3.
ラミアを撃破することが出口出現の条件。
フォモルの撃破による報酬の変化などはまったくない。
4.
撃破後、MAP南北をつなぐ通路中央辺りに出口と宝箱POP

Lamia No.13(ラミア系)について
遠隔(弓)を使ってきたので、ジョブは狩人だと思われる。
弱体はほぼ一通り入るようだが、忍術はそれなりにレジられた印象。
範囲魅了(WS名:ベリーダンス)持ち。使用頻度は結局運だと言える。
一度も使わないこともあれば、連発してくることさえもあるからだ。
スリプルなど寝かし有効だが回数で徐々に耐性がついていく模様。
 
尚、ベリーダンスは被対象を中心にPT単位での範囲効果となる。
つまり、対象がPCならばPC側のPTが範囲で魅了を受けることになり、
対象がフォモルであればフォモルPTのみが範囲で魅了を受ける。
効果範囲は無差別ではないので、PTをこえて魅了はされない。
(なぜフォモルも対象になるかは、後述の魅了解除を参照)
•Fallen Imperial(フォモル系)について
Fallen Imperial Wizard(黒)、Trooper(暗)、Volunteer(戦?)
ラミアや、フォモル同士とがヘイト連動している様子などはない。
寝かせ有効なのだが、赤/黒のスリプルは4回ほどで耐性がついた。
 
最初〝ラミアに魅了されて従わされている〟状態となっているので、
強化/状態解除魔法の〝ディスペルorフィナーレをかける〟ことで
この魅了状態を解除することができる。その後こちらがラミアに対して
一度でも殴りを入れれば、ラミアに攻撃行動を取るようになる。
(事前にPCが敵対行動を取っていても、魅了解除時にヘイト消滅する)
 
ただし、ラミアのベリーダンスをくらうと再度魅了状態に陥ることになり、
ラミアに対してその時点で一番ヘイトの高いPCへ敵対行動を取るようになる。
また、フォモルが魅了解除状態であればベリーダンスはフォモル対象にしか
使ってこないということはない。筆者の場合フォモルが解除状態であるにも
関わらず、PC側に対してベリーダンスを使用してきたからだ。ヘイト次第?
 
尚、魅了解除をしていなくともラミアが撃破された段階で、強制的に
魅了解除状態となるため白ネームとなりヘイト消滅、ノンアクとなる。


【某サイトより抜粋】

このアサルトでは、赤のディスペルがかなり重要とされるんで、
かなりドキドキでした。
2匹目のフォモルがディスペルレジ・・・・orz
しかし、2度目にはすんなりディスペル入りました。
最初は、順調に進んでたんですが、全員が魅了されてからは
ガタガタヽ(ー_ー )ノ

魅了解除と共に、スリプガしてディスペル。
しかし、その間に戦士1名死亡。
もひとりの戦士さんも死亡。
残ったのが、黒さんとわらびのみ。

黒さんもアッと言う間に死亡。
リレイズかかってたので、すぐ起きあがったけど、
再度死亡してしまいました。
ラミアがわらびに襲いかかる!!
バインドで、なんとか距離をおこうとがんばったけど、
バインドすぐ切れたorz
ラミアのHPも残り少ないので、精霊でなんとか!!
と思ったけど、MPありません(´;ω;`)シクシク

あっけなく全滅。

フォモルがなんとか、がんばってくれたけど、魅了されて
またまたズルズル音を立ててその場を去っていきました。

わらびも、リレイズしてたので、ラミアが去ったのを確認して、
起きあがったものの、すぐに引き返してきたので、
慌てて逆に逃げるC= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

かなり離れた場所まできて、追ってきてないのを確認しつつ
ヒーリング。

PTメンに、ラミアの様子を報告してもらってたんだけど、
トラクタも出来そうにない。
ラミアのHPも全快しちゃってました・・・・・orz
しかたなく、リーダーの指示にしたがいテンポラリーアイテム使用して
エリア逃げ。
これを使うと、PT全員が外に出されると思ってたらしいんですが、
使った人だけが、外に・・・・・・。

まぁ、最初だしどんな感じかがわかっただけでも収穫あったんですが、
できれば、戦績少なくてもいいから、確実に勝てる6人で行きたかった・・・。
シャウトで4人で行くとは、言ってなかったのに(´;ω;`)シクシク
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-14 23:20 | アサルト&ビシージ
2006年 05月 12日

エージェントリベンジヽ(`ω´)ノ

昨日からの続きで、サルタバルタで【四つ葉】取り。

ぬぁんと、1匹目でGET(σ^Д^)σ!!!
アサルトリベンジに行かねば!!

フレに声をかけて主催して頂くことに。


最近は、1等兵になってる人が多いのか、ジョブ指定のシャウトのせいか
なかなか人が集まらなかったんですが、やっとこ6人揃いました。

忍忍白吟召赤

忍者の一人は、わらびのフレでお手伝い。
フレの経験を生かして、2手に分かれて扉破壊作戦。

熊さんチーム:忍吟白
ウサギさんチーム:忍召赤

1回目
熊さんチームが、なんとか扉を破壊したも、
エージェント見つからず・・・・・。
そして、時間切れヽ(ー_ー )ノ

2回目
熊さんチームいきなしの、3匹リンク!!
うさぎさんチームは、1匹のみだったので、
わらびが、熊さんチームの応援に。
しかし、間に合わず白さん死亡・・・・・orz
ここで忍者さん死なせる訳にはいかない!!
正直、心の中で「うぅ。。。。今回も無理だ」って
思ってました(^ー^;

しかし、敵のWSが扉に命中!!!!
うぉーーーーーー。
って、まさか破壊されてると気づかないで、
のんびりヒーリングしてたのは秘密d(-`ε´-;) シィー...
しかも、中にエージェントが!!!

時間に余裕があったものの、敵はまだ死んでない。
そちらは、お任せして箱の沸いてる場所にダッシュ。
急いでロットしてもらい、脱出。

アルザビに着いても興奮は治まらず、ドキドキ状態でしたw
そして、それ以上に興奮してた、今回主催して頂きました、Oさん。
すっかり、鑑定を忘れて解散しちゃうとこでしたw

ちなみに、たまごナスでしたよ(-_-)



一等兵昇級おめ~ヽ(´ー`)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-12 23:44 | アサルト&ビシージ
2006年 05月 11日

1等兵になれない不具合についt

アサルトが実装されて、既に1等兵になってる人が多いかと思いますが、
わらびはまだ2等兵です・・・・orz

ワジャームでの、エージェントなんちゃらがクリアできない(´;ω;`)シクシク

1度目は、野良とフレで参加
2度目は、フレが野良集めてリベンジ

GW明けからいきなし、風邪でダウンして今日に至っておりますヽ(ー_ー )ノ

そんな中でも、皇国戦績で2等兵で貰える地図は3枚ともGET(σ^Д^)σ

それでも迷子になるし、道案内なんて出来ませんけどねぇーw

最近、くだらない死に方多い・・・・・・_| ̄|○

そろそろ獣のレベル上げ復活しよかな(´・ω・`)?
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-11 16:48 | アサルト&ビシージ