カテゴリ:獣使いレベル上げ( 14 )


2006年 11月 12日

苗床

やっとこ、獣のレベル上げを再開です!!

ミラテテに寄って、レベルが2つくらいアップしちゃったので、
狩り場が、さっぽりぽり(´・ω・`)

★狩り場候補★
クロウラーの巣  【ペット】&【敵】W芋・蜂・とかげ
エルディーム古墳 【ペット】ゲイザー【敵】骨・ボム・犬
ガルレージュ要塞 【ペット】こうもり・スライム・カブト 【敵】骨・壺
ヨアトル 【ペット】W芋 【敵】ゴブ
東アルテパ 【ペット】&【敵】かぶと・きりん


今日は太郎のリアル都合で、あまり時間が無い為、
クロウラーの巣へ行ってみることに。

入り口入ってすぐの芋と蜂は丁度。
本当は、ここでやりたかったけど、
さすがに日曜日!!
既にPTいました・・・・凹○

奥も当然PTは、たくさんいます。
更に奥へ進んで、球根のいる場所へ。
丁度・おなつよ・つよの3種類。
ソロでやるには、バッチリ!!
なんですが、なんせ固まっているので、
【魅了】失敗すれば、3匹は確実にリンク!!
なのとか、リンクしても2匹に抑える為、
離れるまで、ジット耐えて待つ(`・ω・´)

しばらくして、2人ともなんとか、おなつよペットを仲間に♪
ペットは確保できたんですが、釣りが大変(ノД`)
少し離れたので、【たたかえ】で釣ってみた。
やっぱひ、リンク凹○

1匹ずつ叩いていたんですが、
1匹が何処かへ行ってしまうではないか!!

どうやら、とかげ広場にいたPTの一人が
太郎にケアルしたようで、そのヘイトがいっちゃたようです!!
1匹を倒した後、追っかけて残りの1匹を叩く。
しかし、ケアルヘイトが高かったのか、
タゲがあっちいったりこっちいったりヽ(―_― )ノ
更には、【グーグーパウダー】

【おやすみなさい】

しかも、ヘイトがあるので、他のPTまで巻き添えΣ(- -ノ)ノ エェ!?
うぅ、、、、球根使えないーヽ(`ω´)ノ

ケアルしてしまった、PTの人に原因があるとは言え、
一応Sayで、【ごめんなさい】しておきました。
ちなみに、外人(´・ω・`)


しかたなく、狩り場移動する事に。
ドーナッツ広場へ行く途中の、W芋を呼び出しペットで倒す。
某獣ブログに、「きのこ強い!」って書いてあったので、
今日は、きのこを初めて使ってみました。
きのこのWSって、自分で食らうと痛いのばかりだけど、
敵に撃つのは大歓迎ですぞ( ̄― ̄)
呼び出しペットは、操りペットより弱めなんですが、
つよ相手に、1回餌使っただけで倒せちゃいました(´・ω・`)
カザムにしか売ってないのが【残念です!】

今日は、狩り場ミスと、時間の都合で、1000も稼いだのかな?
微妙でつ(´・ω・`)

次回は、アットワ地溝へ行ってみようと思います♪
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-11-12 16:07 | 獣使いレベル上げ
2006年 06月 13日

獣狩り場検索

土曜日に、狩り場探しを中断してしまったので、
今日は再度別な狩り場を検索に行ってきました。

<獣使いLv35>

ユタンガ大森林
マンドラ:楽~丁度
ゴブシャーマン:丁度~強
弓ゴブ:丁度(?)
蜂:丁度~強
S芋:強~とて
とかげ:丁度~おなつよ
サハギン:丁度~強

強さは丁度良い感じなんだけど、
キャンプを何処にするか微妙・・・・。

エリア近くは、常にレベラーゲPTがいますからねorz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-13 23:56 | 獣使いレベル上げ
2006年 06月 04日

ケモリンレベラーゲ

「マンドラゴラとお戯れ中~♪」な、わらびです。
e0006260_13335822.jpg

こんにちは~。

AM10:00ログイン

今日の13時から、太郎と獣使いのレベル上げ。
それまで暇なんで、サルタバルタのNMなんぞを探しに出かけてきました。
狙いは、鳥NMが落とす片手棍
POPエリアの近くに、マンドラゴラのNMも沸くようなんで、
そちらも狙ってみた。
フルーツパンチはいらないんだけど、【ぬすむ】で、四つ葉が盗める!!

結局、マンドラNMのみ。ドロップ品無し・・・・・〓■●_

そんな頃、ビシージのお誘いTellが来たので、急いで帰っちゃった(´・ω・`)
鳥NMは、暇みて狙いに行くかな。

アルザビに到着した時には、既に兵力が143になっていたので
着替えもそこそこに、黒での参加。
精霊打ったり、殴ったりしてたんだけど、523くらいしか貰えなかった・・・。
ケアルやら、リフレしてたほうが戦績貰えるのかな?
ヒールしてる時間のが長かったせいかしら(´・ω・`)?

13:00
太郎が来ない!!
ちょっと、イライラする・・・・。
約束忘れたり、時間に遅れてくるのはいつものことだけど、
1度や2度じゃないし、いい加減許せない!!

連絡も無いので、放って於いて一人でやる事にした。


タブナジアから出たミザレオで、蜂・羊狙い。
最近は、呼び出しペットばかり使っていたので、
蜂を操って、羊狙いでやる事にしてみた。

「強そうな相手」に丁度をぶつける。
HP残り少なくなってきたら、次のペット確保準備。
2匹目には、餌でHP回復してあげる。
蜂は、「ほんきだせ」で花粉を使ってくれるので、
餌を使わなくても済む事もあるので、良い子です(*^_^*)v
【女帝の指輪】使って、チェーン無しなのに300ポイント入ったw
うはうはですよ!!

2時頃やっと太郎がログイン。
いきなしTellで、昨日死んだ時の状況報告してきた・・・。

なんか、、、間抜けな奴なんですよ(ノД`)

今度約束破ったら、もう誘わないようにします。



って事で、2人でレベラーゲの再開。

経験値が結構離れてしまっているので、ちょっと調節する為に、
太郎には、呼び出しペットを使ってもらった。

2時間程して、Lv35にUP!!

念願のアビリティ【かえれ】修得ヽ(´ー`)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-04 23:27 | 獣使いレベル上げ
2006年 02月 17日

獣レベラーゲ

色んなサイトを参考に、ケモリンの狩り場探し。
これは、あくまでも個人的な問題なんだけど、基本的には「経験値うまぁ~」より「安全に狩りたい」なんですよw
気持ちの持ちようなんだけどね(^^;)

今日の狩り場は、コロロカ
呼び出しペット使って、蜘蛛狩り。
(網でるといいなぁw)

ツェールンから入って真っ直ぐ行き、途中の階段手前を左に曲がって、上から蜘蛛を釣っていたんだけど、ライバルが居てなかなか釣れない。
場所を、階段手前に移動したら丁度良いタイミングで蜘蛛が沸いてくれました。
しかし、呼び出しペットだと、シックル食らうと【いたわる】が追いつかず、近くにいたコウモリ操って、時間稼ぎをしたりという感じで、かなり効率悪いです(-_-;)
スライムを操るのが一番良いのですが、なんせ楽相手でも操りにくい。
操り成功する前に、こっちが死にそうになるかも・・・・・凹○

呼び出しペット、いつから強くなるのかなヽ(ー_ー )ノ

23時頃、太郎が眠いというので、引き上げる事に。
蟹を呼びだしたばかりだったので、戻る途中の雑魚を全部倒していくと、こっちのが効率よさそうだったり・・・・・。

獣Lv26→27
次回は、アルテパ側の蟹にチャレンジ!!
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-17 23:58 | 獣使いレベル上げ
2006年 01月 27日

獣レベル上げ

翌日が、お休みだとなんだかダラダラしてしまい、ログインしたのが10時過ぎ。
昨日、護衛の報告はしたもののミラテテを使わないでいたので、早速使用してみる。
1300P
まぁまぁですな♪
カザムでログアウトしていたので、獣に着替えて、ユタンガのモンスの強さチェック。
Lv25では、「とて」「とてとて」しかいませんでした。
ここは、@2くらい上がれば来られるかな、、、
一緒にレベル上げをしている、フレ太郎との経験値が少し離れてしまったので、ソロで稼ぐ事に。
移動が面倒なので、クフィムで、、、、
入り口近辺のコウモリが「オナツヨ」だったので、きびだんごでペットに。
デルクフの塔入り口で、「ツヨ」蟹を狩ってたんだけど、となりのPTが骨に絡まれて、ララバイして逃げている!!
MPK対策で、エリアしてしまえば消えるという認識から、気にしないで蟹を叩き続けていたら、後ろから骨に叩かれた!!
蟹を倒して、逃げる事に。
しかし、運の悪い事は続くもんで、操っていたペットの魅了がきれてこやつにも叩かれてアボン。
餌が足りなかったのかな(T_T)
通りすがりの方に、レイズを頂き塔の中で衰弱回復を待つ。
せっかく連れてきたペットがいなくなってしまった、、、、、。
しかたないので、OPテレポでバスに戻り、コロロカでやる事に。

ミミズも、コウモリも、既に「丁度」「楽」「ツヨ」になってしまい、ソロ専用になってしまってました。
本当は、丁度スライムを操って、「とてとて」蜘蛛を倒すと、美味しいらしいんだけど、ちゃびんがやってるのを横で見てたけど、「楽」でも、操りにくいみたい(>_<)
Humなら5回くらい失敗しても死なないかもしれないけど、タルだと4回くらいで死んでそうかな、、、、orz
ここは、安全に呼び出しの蟹でw
レベル上げPTがいる為、あっちこっちに動き回らないと敵がいない。
蜘蛛の中でも、「つよ」がいたので、やってみた。
死にそうになったけど、なんとか無事倒しましたよ~んw
12時半頃には、なんとか26にレベルアップ。
経験値が、フレ太郎と逆転してしまったので、一人置いて帰ってきました。
ソロのが経験値美味しいからね^^;

今日も仲良く、レベルアップしましたよ~ん♪
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-27 23:30 | 獣使いレベル上げ
2006年 01月 22日

獣レベラーゲ 【ほんきだせ】→<me>?w

日曜日の午後
ふぃー、、、なんとか午前中のハプニングは終了w

獣レベラーゲに行きたいとこだけど、かなり前に受けたクエでアイテムを4つ集めて持って行かなきゃならないのに、1個だけバザーで購入してから放置、、、
すごい邪魔!!
なので、残りの3つのアイテムを先に集めに行くことに。

4つのアイテム
殿様おにぎり(バザで購入済)
東方の紙・手裏剣・銀の帯

東方の紙と手裏剣は、ソロムグのヤグードが落とすとサイトに書いてある。
早速、移動~。
むぅ、、、ソロムグ広すぎ~
とりあえず、ジョブ関係なく、ヤグの乱獲の始まり~。
結果、落としたのは、忍者でした(-_-;)
手裏剣は、面倒になったので買うことにw

ジュノに戻り、獣レベラーゲ再開。
今日からいよいよクフィムデビューですよーヽ(´ー`)ノ

フレ太郎が、リアルでタバコ買いに行ってしまったので、先に一人でサーチ。
最初の通路のコウモリ:ツヨ ウェポン:ツヨ ミミズ:ツヨ
あれ?操るペットがいないじゃんかー(>_<)
仕方なく、汁ペットのカニを呼び出してミミズにぶつけてみた。
弱すぎ、、、、、_| ̄|○ ガクーリ

フレ太郎が戻ってきたので、汁ペットでツヨ蟹。
夜になると、骨やらおばけが沸くし、通路はミミズに絡まれるしで、塔の入り口へ移動。
途中からチャビンも参加して、仲良く3人+3匹のケモリンPT完成♪
塔の前に移動してみたけど、やっぱり夜は骨+オバケタイムが、、、
蟹の強さが、ツヨ止まり。
魚の強さが、ツヨ・トテ・トテトテ
丁度良い強さが、少ない(^ー^;
2人でやるには、経験値も100~150 3人だと、チェーンして100ちょっとかな。
それでも、やっと獣PTらしくなってきたし、満足満足(*´-`*)

18時終了
3人全員がレベルアップ!!
Lv24→25

ここで、フレ太郎が気づいた。
「【ほんきだせ】ってなぁ~にぃ~?」

どうやら、ペットコマンドで【ほんきだせ!!】を使えるようになってるらしいw
レベルが上がると、ジョブアビを見て、「何か増えてないかなぁ~」って感じで必ずチェックしたりするけど、ペットコマンドは、ペットがいないと見られない不具合が、、、┐( ̄ー ̄)┌ 

余談ですが、、、
Lv25~は、クフィムからOPテレポが使えるようになりましたw

夜は、恒例のENMでござりまする。
戦闘は、ネタとなる内容が無いのでスルー!

寝るまでに、1時間半くらいは、ちょっと暇が出来た。
LSの仲間で、フェロー上げをしようと言うことになった。
場所は、ウルガラン山脈。

バッファローやりながらNMも沸かせちゃおーって、、、
本当にNM沸いちゃいました(@_@)
e0006260_16501179.jpg

大きすぎて、入りきらない、、、、orz

ドロップアイテム:野牛の肉

本当にNMだったのかな(´・ω・`)?

ビンちゃん>> 「絶好調!!」
Lv46→47にUP♪

明日は、闇の調査に行こうね♪
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-22 23:16 | 獣使いレベル上げ
2006年 01月 21日

東京は大雪

先週、某テレビ番組から美味しそうな情報をゲットしたので、土曜日に行く予定をしていたのに、、、、外は雪(^ー^;
電車が止まってる訳じゃないので行けない事もないんですがねぇw
美味しい情報というのは、池袋にある東武百貨店で【食の大北海道物産展】!!

【いくら】【ウニ】【カニ】あぁ、、、( ̄ρ ̄)ジュル

まぁ、家の中でおとなしくFFでもしてますかねo(^◇^;)o

1週間ぶりの、獣レベラーゲ
今回は、獣HPで狩り場の予習をしてきましたw
ロランベリーの芋・蜂
ジュノからチョコボで移動。
パシュハウ沼方面のエリチェン手前でやろうと考えてたのに、ツヨ・トテしかいない!!
ジュノ近辺だと、ツヨしかいなかったのに、、
しかたなく、そのままチョコボでウロウロしつつキャンプ出来そうな場所を探す。
芋がいる近辺には、必ずOchuが、、、orz
ロラン→巣→ロランに出たとこの池近辺でなんとか場所確保。
しかし、ここにも魔の手が伸びてきた、、、
Ochu現れる!!
更に反対側には、夜になるとオバケが( ̄O ̄;アッ!
HP黄色くなったらヤヴァイなw
って、それよりも、フレ太郎が「とてとて」のゴブに絡まれてるし、、、
今日は早く経験値を稼ぐ為に助っ人のビンちゃんがいたので、「とてとて」ゴブでも倒せちゃいました!!
驚きw

18時には、終了。
Lv23→Lv24にUP

夜はデュナミスーバストゥーク

AFの希望を追加して、初の参加。
3国+1での黒AFは既に取得済みなので、今度は赤のAF。
デュナミスーバストゥークで出るのは、小手。
なんと、強化魔法スキル+15
これは、絶対に欲しいw
最近、悲しい事に、PTのリーダーをさせられる事が多いのよね。
ヘッポコなんで、できれば避けたい、、、orz
まだ、アラリーじゃないだけましだけど(^ー^;
今日の編成と、AF希望者のメッセが届いた。
赤AF希望者がわらびだけではないか!!
ドロップすれば、【私の物!!】

突入してから、しばらくはAFが全くでなかったのに、序盤あたりからポロポロAFが出始めた。
むぅ、、、、赤AFまだですか(-ω-;)?
ボス戦も終わり、折り返し。
e0006260_1534315.jpg


戦闘中に、ログが流れた。
おおお!!デュエルグローブだぁー!!
(名前違った?w)
希望者が、わらびだけって事はPTメンも知っているので、PT会話では「先おめー」と言ってもらいましたw
でも、確定するまで、何が起きるかわかんないのよね、、、、、
ロットしたけど、【強制ログアウト】とか(^ー^;
しかし、みなさんAFにはすごく気を遣っているので、戦闘中でもすぐにパスしていただき、無事ゲットする事が出来ました~ヽ(´ー`)ノ

そのあとにも、続いて2個目のデュエルグローブが出ましたw
そして、また、、、まt
合計16個のAFがドロップしましたo(^◇^;)o
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-21 01:31 | 獣使いレベル上げ
2006年 01月 13日

新しい仲間♪

1月9日(月)後編

夜は、念願の獣レベラーゲに行ってきました。
以前に調査したブブリムでの経験値稼ぎ。
まずは、キリンを操ってみる。
ミスった~(>_<。)~ アウ-!
再度挑戦。
今度は成功w
キリン強いです!!
でもね、一緒に連れて歩くには、かな~~~~~~り邪魔o(^◇^;)o
前見えないっつぅのw
ゴブをやってるときに、タイミングを謝って【いたわる】間に合わず・・・・。
キリンさん、死んじゃいました^^;
丁度良いキリンがいないので、鳥をペットに。
鳥も強いです!!
しかし、何故か鳥がひるむ。
装備見ても、それらしい隠し特性がついてると思えない。
【むむむ】どうやら、獣ジョブ特性に、「バードキラー」なるものがついてた!
でも、鳥の攻撃って結構痛いのよね^^;

正直、Lv22で2人でやるには既に美味しくないです、、、
まぁ、あまりドキドキしてやるのも疲れるから、個人的にはスキですがw
女帝の指輪使用して、丁度ペット ツヨゴブで、100前後ってとこかな。
時間もそろそろ日付変更線を通過しようとした頃、2人同時にレベルアップ!!
e0006260_10361055.jpg

【やったー!】

ペットの鳥を野生(?)に戻すため、一旦マウラにエリアチェンジ。
再度ブブリムに出て、早速キャリーを呼び出してみましたw
e0006260_10382019.jpg


鰯いっぱい釣らなきゃw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-13 10:40 | 獣使いレベル上げ
2006年 01月 04日

お正月は何日まで?

今日から仕事始まっちゃいました、、、、、(-_-;)
一般的に、三が日と良く言われるけど、やっぱりお正月は1月3日までなのかな?
気分的には、5日まで休んでいたいぃぃぃぃぃよぉぉぉぉぉぉorz

さてさて、12月は決算期なので、残業覚悟で出勤したわけですがぁー、見事に期待通り定時で帰れましたー!!
日本語変ですね【ごめんなさい】【ごめんなさい】【ごめんなさい】
久しぶりに、6時間半みっちり仕事したら疲れました、、、、(^ー^;

21時過ぎにログイン。
獣Lvが22になり、2人でやるには何処の狩り場がいいのかよくわからないので、チョコボに乗りブブリムの敵の強さを調べてきました。

結果
クロウラー ちょうど~おなつよ
Zu      ちょうど~つよ
ダルメル  ちょうど~おなつよ
ゴブ     楽~つよ
ボギー    つよ

マウラに一番近い場所で、キリン・クロウラー辺りを操って、ゴブやるのが良い感じかしら?w
チマチマ狩りしかできなさそうだけど^^;

何処かお勧め場所あったら、教えてくらさいなぁーヽ(´ー`)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-04 23:35 | 獣使いレベル上げ
2006年 01月 03日

獣使いLv上げ&潜在消し

連休になると、夜遅くまで起きてる為、朝なかなか早く起きられない。
今朝も起きたのが10時前後(^ー^;

午後になって、ログインしてみたけど、フレ太郎がインしていないので、メリファトでソロでチマチマ狩っていました。
今日は、トカゲを操り、トカゲを叩くw
砂丘の時には無かったんですが、ここでちょっと危険な事が!!
ペットの魅了が切れたとき、だいたいモンスターが特殊攻撃をするパターンが多いんですが、今回は、なんと石化を食らってしまいした(>_<)
もう、こうなると石化が治るまでなにも出来ない、、、、
ただ叩かれるのみ!!
なんとか、死ぬ間際に石化も治り、ペット操りもミスせず無事生き延びましたw
怖いですねぇ~(>_<。)~ アウ-!
途中フレが来たんですが、ここは、どうにもこうにも広い上に、ソロじゃないと経験値稼げない事が判明!!
ラプトル辺りで、ヤグを狩るのが一番なのかもだけど、どうやらラプトルは操りにくい上、攻撃力が高い為失敗したら、死ぬかも(^ー^;

今日は、フレ太郎が、Lv20→21 わらびはレベルアップ無し。



夜は、LSの仲間で空のエレでスキル上げに行ってきました。
人数は、12人にも満たない、、、、大丈夫?w
赤がわらびだけなので、弱体、リフレ等忙しい、、、、
なんとか連携は出来るけど、リフレやってもタゲが来る、、、
ストンスキンもすぐに切れてしまう。
なのに、エレのHPなかなか減らない(>_<)
まぁ、スキル上げなんでお得なのかもだけど、MP足りません(T_T)

3時間くらいやったのかな?
短剣スキルが243→247までアップ。
潜在消す前に、キャップになりそうなんですが、、、、、_| ̄|○ ガクーリ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-03 08:46 | 獣使いレベル上げ