カテゴリ:獣使いレベル上げ( 14 )


2006年 01月 02日

獣使いLv上げ再開

新年早々、今年の目標を立てたので早速獣使いのLv上げを再開することにしました。
昼間はフレ太郎と2人でチマチマと砂丘の蟹、丁度を操って、同強~強のゴブ、蟹を狩る。
やっとこ、Lv20に。
これで、ミラテテ使えますw
夜は、LSの仲間も1人加わって、ゴブと蟹を狩る。
しかし、丁度良いペットもモンスターも少なくなってきたため、ブブリムに移動。

ビビキー湾にエリチェンできる海岸で、蟹を操ってたこ焼きを狩る。
しかし、ここは夜になるとボギーが沸くため、ちゃびんに護衛してもらいましたw
Lv20→21にアップ♪
Lv21になったとこで、強たこやきを操って、2時間アビを使用し、とて強あたりの魚を狩るのが一番効率の良い稼ぎ方なんですが、Lv21とLv20では、強さが微妙に違う。
試しにとて魚を倒してみたら、経験値がいまいち、、、、、
一度ログアウトして、ペットを解除。
フェローを呼び出し、ペット3タルタル3フェロー2の5人と3匹でとて魚を狩りまくるーw
たこ焼きも狩りまくるーw
経験値は微妙でした^^;
ここは、ソロでやるのが一番良いようです。
ちなみに、【つかい魔】を使って、30分間の限定ですがねorz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-02 23:33 | 獣使いレベル上げ
2005年 09月 28日

パーティメンバーがいません!!

平日PTする時間が無いため、「獣ならソロでチマチマできる~」
と思ってたんだけど、ソロ寂しいです~(>_<。)~ アウ-!
それでも、モコモコが着たいのでがんばって、がんばって、、、、、
やっとレベル19になりました~(>_<)

よく考えたら、最初に上げたジョブが黒。
ヴァナでの生活にまだ慣れて居ないため、
(というか、迷子になるから移動できない・・・・・・orz)
Lv12まで北グスタの山に籠もってたかな。
初めて、PTに誘われてコンシュタット高地でのレベル上げは、
ソロとは戦闘の仕方が違い、かなり混乱!
しかも、一人で帰れない、、、、途中初めてボムに遭遇!
強さが、楽か丁度(だったと思う)なので、倒せると思い、
一生懸命両手棍振り回して、あえなく死亡w
その後は、一人でコンシュ(グスタから入った迷路)
に向かい球根・トカゲをチマチマ狩るようになったけど、
コンシュってBGMが無い上に、山の谷間みたいな寂しい場所だったりするから
一人でヒーリングしてたりするとすご~く寂しいのよねぇ(-_-;)

獣上げ始めて、そんな昔の事をちょっと思い出しちゃいましたw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-09-28 15:55 | 獣使いレベル上げ
2005年 09月 23日

■■ペットを探して三千里!?  獣Lv16~18 の旅 ■■

9月23日(金)
今日からまたまた3連休だ~い(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ~


最近は、獣を上げようとチマチマ経験値を稼いでいるわけですが、
なかなか良い狩り場が見つかりません。
と言うのも、恐がりなんで、アクティブな敵がいたり、エリア逃げできない場所では
やりたくないんですよ~(>_<)
遠くから、「そんなんじゃー獣なんかできないよー」と聞こえてきそうだ・・・(-_-;)

北サンドの木工ギルドから、ギルド桟橋に入った所が丁度いいと聞いてたいので、
早速移動してみる。
キノコ・カブト・コウモリ・蜂
ちょっと奥には、オークが・・・・・。
強さは、丁度~とて強までと幅が広い。
しかも、たまにボムとエレが沸くため、スリル満点です。
ペット操る→エリア付近移動→ペット戻れ→ペット戦え!!
こうすれば、リンクしたり、アクティブなペットに絡まれず安心ヽ(´ー`)ノ

だけど、夜になると強さが変わってしまうのよね。
「同じ強さ」が「強そな相手」に・・・・・・。
マッタリできるのは良いんだけど、サクサク狩る事が出来ないので取り敢えず撤退~。
18くらいになったら、また来る事にした。

とりあえずは、ラテーヌで楽を叩きまくって、Lv17に。
スミスが砂丘でPTを組んでいたけど、欠員が出来たので入れて貰うことにw
レベルアップこそしなかったけど、安全に経験値が稼げたw
PT解散後は、ソロで砂丘の入り口ウサギを狩る。
しかし、ペットを操るにも手前にゴブが・・・・・・。
諦めてコンシュ側に移動。
洞窟抜ける手前で、丁度ウサギを同強のゴブにぶつける。
100点貰えた~ヽ(´ー`)ノ
ペットに出来るトカゲがいっぱいいるので、とてとてゴブにぶつけてみた。
とてもじゃないけど、倒せそうにないので、ペット見捨てて逃げーw
一度エリア移動して、再度洞窟に戻る。
丁度トカゲをチマチマ狩り、Lv18にアップ!

荷物がいっぱいになったので、一旦バスに戻って荷物整理かな。
移動しながらも、楽を見つけては、保険を増やす。
南グスタで、「リーピングいないかなぁ~」といつものように、トカゲをタゲ。
すると、2匹目にタゲしたトカゲの名前が違う!!

ヴァナに来て3年目にして、初めてご対面のり~ぴんぐぅ~~~~~~~!!むぅ・・・・レベル低い時に限ってNMに遭遇しちゃうのよね~(>_<。)~ アウ-!

まぁ、とりあえず、練習相手しかいないけど、ペット操ってはぶつけてみる。
移動しながら、次次にペットをぶつけていたけど、ペットがいなくなってしまった(゚口゚;)うっ・・・・・

そして、黄色ネームになった時に、知らない人が一撃で倒してしまいました。
後で知ったんですが、どうやらリーピングのレベルは11~13だそうです。
死んでもいいから、ペットと一緒に叩けばよかった~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

こうして、やっと我が家にたどり着いた訳ですが、
なんか、どっと疲れました・・・・orz
これからは、フェロたんも連れて歩こうと心に誓ったわらびでした。

PS:獣使い向いてないのかな・・・・(一。一;;
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-09-23 22:53 | 獣使いレベル上げ
2005年 09月 17日

獣使いレベラーゲ

久しぶりに、獣使いのAFを見て、「やっぱりモコモコ着たい・・・・」と思い
獣使いのレベル上げを再開しました。
わらびの獣がLv15 フレの獣がLv14なので、2人でコンシュへ~。
しかし、獲物がいない・・・。
いるのは殆どが、楽な相手。
途中で操るのをやめて、直接叩く事にw

しばらくすると、LSでシーフ16の人が出てきたので、
3人で砂丘へ行くことにしました。
狩り場は、ラテーヌから入った所の、うさぎ・ゴブリン・こうもり
強さは、強・同強
入る経験値は、50~90とマチマチだけど、コンシュで2人でやるよりは
稼げました。
3人のサポが全員白なので、1匹倒すごとにヒーリングw
ゴブから2回も爆弾食らったときなんかは、HP真っ黄色!!
1度だけ、ウサギがリンクして3回操りミス。
フレがなんとか操りに成功して、その場をしのぐ事ができました。
適当な装備で来てて、しかもLvが1個下なのに、あっさり操ってしまった
のは、なんなんだろう(>_<)ヽ

全員のレベルが1つ上がったところで終了~♪
呪符デジョンを持ってきていたので、1度ジュノに戻り、
ジョブを黒に変えて、ラテまで2人をD2でお迎えに。

稼ぎこそ少なかったけど、とってもとっても楽しかったです(*^_^*)
e0006260_12514431.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-09-17 20:21 | 獣使いレベル上げ