カテゴリ:プロマシアミッション( 18 )


2006年 11月 05日

武士道とは!!

誰も企画を立てないので、
自分で企画を立てて、プロMを進めて参りました。

今回は、【武士道とは】のBC手前の雑魚NM
雑魚とはいえ、2hを使ってくるトンベリは侮れません!!



-*-*-決別の前に-*-*-

PM1:00 タブナジア地下壕集合
①ミザレオ海岸でプガード
②ビビキー海岸でタコ
③桟橋でトンベリ兄&弟3匹

①②は、問題なし。
③で、スリプルレジられて、呪い食らったと同時に、
アスフロでプリケツ( -o-)y-~~~

最初、ミッションを進めていない人が居たため、
予定よりは遅くなってしまったんですが、
時間に余裕もあるし、せっかく全員揃っているので、
BCも進めようと言う流れになんとか持っていきました~
今度いつ、集まれるか微妙だからね( -。-) =3 ふぅぅ~~

-*-*武士道とは-*-*-

構成:ナ戦青吟赤黒
敵は、テンゼンとチェブキー樽3人
テンゼンのHPが7~8割になったとこで、クリア。
時間内に削れないと、花鳥風月で未クリアに。
小憎たらしいタル3人は、攻撃はしてくるものの、
こちらからの攻撃は無効。
前衛は、オポオポと昏睡薬でTP貯め。
わらびは、古代II撃つのみ(またかい)

太郎は、白か吟しかジョブが無い為、
吟で、前衛にソウルヌメヌメ、わらびにエチュ歌ってもらう。
ナイトが挑発→インビンで耐える。
タゲ取らないように、最初サンダー4撃ってみる。
バーストII→フリーズII→泉→フレアII
さすがに、フレアII詠唱中に、なんかWS食らったけど、
泉使ってる最中は、詠唱止まりません!!

「おれたち、セップク~?」

【やったー!】


1回でクリアだじぇーーーーーーーーーヽ(`ω´)ノ

飛ばされた先は、夢にまで見た【アル・タユ】
e0006260_1655779.jpg

水の上を歩いてる感じなのかな?
金魚もいる~♪

な~んて、マッタリしてたその時、
水の中をエイがヒラヒラ泳いで
すいぃ~と、浮かんできました。


ボカっ!!

ちゃびんがエイに絡まれた!!
うははははは(`―´)
NMだよ!!
スリプルで寝かせて、テレポで逃げC= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
取り敢えず、【アル・タユ】に行けるようにはなったので、
今度、フレにでも案内して貰らおーっと!!

長かったプロMも、やっとここまで辿り着く事が出来ました。
まだ、残りのミッションもありますが、
こちらは、暇を見てまた企画したいと思います。

[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-11-05 18:58 | プロマシアミッション
2006年 09月 03日

畏れよ我を ~お手伝い編~

今日はLS内で、一緒にプロマシアミッションを進めている
メンバーの【畏れよ我を】のお手伝いに行ってきました。
お手伝いと言っても、一緒に進めてるメンバーが8名、
BCに入れるメンバーは6名なので、
どうしても、誰かが2回やらないとならないんですよね。

そのメンバーに選ばれてしまいました。
------------------------------------------------------------
まず、第一回目
構成:忍戦戦白黒赤
今回は、黒で参加!

一回目と、言うくらいなので負けましたよ(ノД`)
オメガで、最初っからWS連発されて、忍者あっけなく死亡。
弱体アイテムのCCBポリマーを使用していなかったので、
全滅で一旦出ることにしました。
ここまでは、前回と同じですね。

第二回目
構成:忍戦暗白黒赤
WSを止める【スタン】が多い方が良いと言う意見があったので、
別のメンバーと入れ替えて、今回は暗黒と戦士の入れ替え。
しかし、やっぱりオメガのHP半分も減らせない状態で、
あっけなく終わってしまいました。

第三回目
構成:忍暗青白黒赤
【スタン】より、【ヘッドバッド】じゃないとWSを止められないかも
って事で、今回は戦士と青魔導士の入れ替え。
更になんとか、【スタン】でも応戦したんですが、
「効果なし」が結構ありました。
って事は、【ヘッドバッド】が効いてるって事ですよね。
オメガのHPも残り@わずかって所で、またしても全滅!!

しかし、精霊いっぱつ入れれば倒せるんじゃないかって事で、
安全に衰弱回復を待ち、忍者の挑発後、
【精霊の印】→【ブリガザII】詠唱!!

しかし!!


いきなりの、「魔法攻撃バリア」されちゃいましたヽ(ー_ー )ノ
それでも、前衛の殴りで無事撃破!!


( -。-) =3 ふぅぅ~~


いよいよ最後のアルテマ戦です。

前回も思ったんだけど、アルテマよりオメガのが
強く感じたのは、わらびだけかな(´・ω・`)?

途中までは、良い感じだったんですが、
忍者&暗黒が死亡!!
リレイズですぐさま起きあがる。
この時、アルテマのHP@少し。
【魔力の泉】を使って、フレア詠唱開始!!










って、太郎が【女神の祝福】を使った( ̄O ̄;アッ!





「死んじゃうぞ!!」と心の中で思ったんですが、
何故か死んだのは、わらびと暗黒( ̄O ̄;アッ!






ちょっwwwwwwwwwww





【魔力の泉】^('' )( '')^ドコドコ?



くぅ、、、、、リレイズで起きあがり、
MPをちょっとでも回復。

今度こそ、精霊1発ぶちこめば、倒せそう。



一か八か、精霊の印でブリザガIIを詠唱。
と同時に赤魔導士死亡!!



もう、駄目かと思ったその時!!



WarabiはUltimaを倒した!!



【やったー!!】



クリアタイム:39分28秒

時間無いかと焦ってたけど、余裕だったのね(ノД`)



やっぱり、青魔導士が不可欠でしたね。
2時に集合して、終わったのは6時過ぎ。
長い戦いでした・・・・・・・。

それでも、なんとか無事倒すことが出来て、本当に嬉しいです。
正直何度もやりたいBCでは無いけど、
倒した後の達成感は他では味わえない物がありますね♪
特に今回は黒で参加した事によって、
前衛の補助だけではなく、精霊アタッカーとして参加出来たのは、
赤の時には無い達成感が一際でしたヽ(´ー`)ノ


【女神の祝福】使っても、死ななかったしぶとい太郎!!
クロウ装備のお陰ですかね(´・ω・`)

BC準備中に、「何を着てたっけ?」と聞かれて、
「AFでいいんじゃない?」と答えたんだけど、
後になって、クロウ装備の事を思い出し、
最終的には、クロウ装備にしたんだよね。

クロウ装備のHQ買うかな・・・(ボソボソ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-03 18:04 | プロマシアミッション
2006年 08月 16日

プロM 6章 【畏れよ我を】

21時、海獅子の巣窟に集まった勇者たち6名。
これから、いよいよ一番難関とも言われている、
オメガ・アルテマ戦です。

構成:忍戦狩青白赤

まず、一度中に入り、立ち位置の確認。
Chawanのたわごとを参考にさせていただきました。

~練習編~
確認終了後、まずは薬・弱体アイテムを使用しないで、
練習してみることに。

【マメット戦】
赤が、ブリスト・ファランクス・ヘイスト・アイスパ・アクアペール
等の強化をかけて、マメットに絡まれに突っ込みます。
そして、耐える!!!
この時に、ヘイト乗るような行為などを一切しなければ、
白からケアルを貰っても、タゲが白に行く事は無いようです。
1匹づつ、忍が抜いて倒していく。
注意しなければならないのは、物理無効の時に、
殴ってしまうと、被ダメ分回復されてしまうのです。
耐えてる方は、ブリスト等をなんとか張り替えつつ
耐えているんですが、結構リキャ間に合わなくて辛い(´Д⊂
それでも、1匹づつのマメット自体がそんなに強くない為、
無事撃破!!

【オメガ戦】
ここからは、白の腕の見せ所ですな。
ヘイスト・パラナ・ストナ・イレース
かなり忙しいです。
赤の仕事は、ケアル&状態異常補助。
しかし、途中白が、回線切断!!!!!
丁度石化状態になった、忍者!!
あっけなく、逝けましたよ・・・・・・・orz

------------------------------- 強 制 退 出 --------------------------


~本番編その①~
【マメット戦】
練習で、なんとか耐えられる事がわかったので、
こちらは、先ほどよりわずかに時間短縮できて、
無事撃破。

【オメガ戦】
オメガのHPが半分にもならない時、
忍者が一瞬で、プリケツ∩( ・ω・)∩
ログが流れて、相手のWSを見落としてしまうので、
チャットフィルター消してたのよね・・・。
何が起きたのやら(-_-;)

ここでゾンビ戦法に移すにはちょっと早かったし、
CCBポリマーも使用していなかった為、
全員戦闘不能で、強制退出する事に。
e0006260_18553646.jpg

e0006260_1856453.jpg


~本番編その②~
【マメット戦】
前回の事を考えると、かなり辛い戦いになりました。
ハイポ13本使いきったyp
今回最後の1匹が、物理無効状態が長かった為、
戦闘が長引いてしまいました。
それでも、なんとか無事撃破。

【オメガ戦】
HP半分減ったとこで、忍>戦>青の順番で
CCBポリマー使用。
青魔道士は、ヘッドバットやりまくりw
途中、青がプリケツになったけど、
何がなんだかわからんうちに、撃破!!


【アルテマ戦】
いよいよ、最後の敵です!!
e0006260_1910532.jpg

戦闘に入る前に、後衛と狩人が、CCBポリマーを
先ほど使った人たちにトレード。
HP半分になったとこで、【全力で攻撃だー!!】状態。
やはり、最後の敵はかなり強い。
タゲもふらつき状態。
なんとか、半分まできた頃MPもスッカラカン。
コンバートも使った後だったので、
ここで、必殺のバイルエリクサー登場です!!!
競売価格6万Gもした∩( ・ω・)∩
使用時間1秒 MP最大値の25%回復。
しかし、急いで使わなきゃと焦っていた事もあって、
バイルエリクサー+1も使ってしまいました。
ちなみに、最初のバイルで満タン○| ̄|_
戦士が【マイティストライク】を使用したので、
わらびも【連続魔】発動!!
タゲはずれませんyp

残りHPが本当に@1㍉!!






その時!!!









忍者の【微塵がくれ】が発動!!

〇〇は、Ultimaを倒した!!


【やったー!!!】

クリアタイム30分ちょい
(覚えてないんです・・・・orz)



e0006260_195258.jpg


イベントの後、ルフェーゼに飛ばされるんですが、
丁度ヴァナ時間が12時!!
みんなで、ルフェーゼ湖に現れる竜を見に行く事に。
今回は、バッチリ見る事ができたんですが、
SS間に合わなかったのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-16 21:00 | プロマシアミッション
2006年 08月 08日

プロM 3つの道 【迎え火】~リベンジ編その3~

さて、いきなりの本題です。

コルセアで参加していたメンバーが、
ジョブチェンジして戻ってくるまでに、
クラスターの魂をショ・メーヨ海の塩に
交換してもらうことに。
今までは、前衛が塩を使って居たんですが、
今回は、あるブログを参考に、最初黒に使ってもらう事に。

構成:ナ忍戦黒黒赤

塩を使う順番:黒A→忍→戦→黒B

塩を使う順番以外、作戦はほぼ同じ。
タイミングとしては、
「Snoll Tzarの体から水蒸気が上がっている。」
のログが出たら、次の人が使うようにする感じです。

そして、全員BC前に揃ったとこで、
タイミング良く、火曜日に!!

突入ヽ(`ω´)ノ



連続魔→ファイアII→ファイアII→ファイアII→ファイアII→以下ry

ファイアII打ちまくってる間に、気づいたらMP57!!
しかも、フロスト食らって、ストンスキンまで切れてる・・orz
離れてケアルしようと思った時には、スノールが
こっちにΣ(゚Δ゚*) ウォッ!
その時の、スノールのHPが@少し。
【むむむ】あと1発魔法打ちたい!!
でも、MPない・・・・・。





その時です!!







黒BがSnoll TzarにウォタガIIを唱えた。
戦士Sの・ペンタスラスト 272ダメージ。
ウォタガIIが379ダメージ

○○は、Snoll Tzarを倒した!!

↑どっちが〆だったか、覚えてない・・・orz







【やったー!!】






そして、イベントを見ながら、気づいた。


みんな、HPが真っ赤っか(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

フロストが、まだ回復してない。

太郎のHP56!!

戦闘前に、イベント後にフロストで死人続出!!
という、会話はしてたんですけどねw
その為にも、リレ装備&オレ系を持参してたんですが、
お約束ですな(^^;)
負けてる時は、一度もフロストなんか食らってませんでした・・・orz

イベントを終えた順番に、ケアル祭り!!
しかし、MPも殆ど残っていない状態だったので、
一人、そしてまた一人と言う感じで、
プリケツがヽ(ー_ー )ノ

まぁ、勝ったことだし、殆ど気にしてない様子w

PT内に、白がいれば、
イベントを最後まで終わらせないで、
そのまま待機。
白が一番先に、イベントを終わらせて、
順番にイレースしていくと良いらしいですよ。

本日のダメージ

ナ:174
 攻撃:157 シールドバッシュ:17
忍:451
 攻撃:451
戦:1976
 攻撃:499
 WS1回目[TP300]:バーサク・ウォークライ・アグレッサー・ペンタスラスト 385
 WS2回目[TP100]:イカロスウィング・マイティストライク・ペンタスラスト 820
 WS3回目[TP100]:黙想・ペンタスラスト 272
黒:2394
 精霊,古代魔法
 フレア:1124,ファイガ2:611,ファイア2:280,ウォタガ2:379
黒:1564
 精霊,古代魔法
 ファイガ2:488,フレア:1076
赤:2472
 連続魔・精霊魔法
 ファイア2:278,152,278,278,278,278,111,278,271,287,261
計:9031


4回目にして、やっと勝つことが出来、一安心ってとこです(-。-;
自分がやってる事しか見えてない為、
どんな戦闘だったのか、全くわかりません・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

そして、最後にSSを撮ろうと思った時には、
太郎のバカタレにD2されました(`・ω・´)


サポ黒だっちゅーに!!!

勝手に飛ばすなぁ~ヽ(`ω´)ノ




【海】も、もうすぐかな~(夏終わっちゃいそうだけど・・・orz)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-08 23:59 | プロマシアミッション
2006年 08月 08日

プロM 3つの道 【迎え火】~リベンジ編その2~

ドジでノロマな【タルタル】で、ございまする。
こんにちは(´・ω・`)

なかなかクリアできない、【迎え火】ですが、
昔のマート戦を思い出しちゃいますyp

本日、3回目のトライ!!
構成:ナコ戦赤黒黒

【コルセア】が、どんな戦法でやるのか、さっぽりぽりなんで、
正直、一抹の不安がありました(´・ω・`)



しかし・・・・・・





この不安は、別な意味での形で現実となってしまったんです!!









わらびは、時間に間に合うか微妙だったので、
前日に準備して、現地でログアウト。
現地に向かう途中で、ある方からアドバイスを頂きました。
後衛(火力チーム)多めの場合には、「グラビデ入れると良いですよ」
使う魔法が、限られてるので手動で選んでも良いんですが、
杖を持ち替えるのに、手間取ってしまう為、
今回は、【迎え火】用にマクロを作ってみました。

Ctl1 グラビデ
Ctl2 連続魔
Ctl3 精霊の印
Ctl4 ファイアII


通常使っている、マクロなんで、
テストするまでも無いんですが、
待っている間に、あまりにも時間がありすぎて







(  ・  _  ・  ;  )
















(゜;)
(;゜-゜)
(゜ー;
(゜_゜;)
( ゜_゜;)
(゜~゜;)
(゜O゜;;
(゜Д゜; 
(〃゜д゜;A
(゜▽゜;)
(;゜∇゜)_
\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
(゜◇゜oi)汗タラリ
(@Д@;
(@△@;)
(@_@;)
(◎.◎;)
(◎o◎;)
(○o●;)
(○。●;A
(o。o;
(☆_★;)
(^ ^;Δ
(^^;; ヒヤアセ
(^^;;;;;;
(^^ ; ^^)
(^^;^^;^^)
(^(^(^(^(^(^^;)
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o
(^_^;
(^_^; アハハ…
(^_^;
(;^_^A アセアセ・・・
(;^_^A アセアセ
(^ー^;
(^ー^;
(^-^;
(^-^;A
(^ー^;A
(^ー^;A
(^-^;A
(^-^;)
(;^-^;)
;^_^A
フキフキ "A^^;
ふきふき A^^;
(^o^;
(^口^;)
(^◇^;)
o(^◇^;)o
(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;
(・_・;
(・・;)
(・_・;)
(・_・;)_・;)・;);)











Warabiの連続魔が発動!!





fまぽ^-^b、あmbななおおあbう゛ぶいkd@p「あ「l@、d、p@



わらびのあふぉーあふぉーあふぉーあふぉーあf




穴があったら、入りたい・・・・・〓■●_
(ちなみに、そこは穴の中!!)

ここぞ!

と言うときに、なんでこんなんだろう・・・。
裏ザルカで、これから闇王と対戦!!!
って時も、間違えてHP戻ったり・・・・。


















あ~~~~~~~~~~落ち込む〓■●_


















それから、やっと主催者が現れて、事情を説明。
一人が「じゃあ先にメリポやろー」と言い出した。
そうなんです。
今日の予定は、【迎え火】→負けたらプチメリポ→アビ復活後リベンジ
しかし、ここでメリポ始めようと、BC入ってからメリポ行っても、
時間的には対して変わらない・・・・。
なので、2hアビなしで取り敢えずは突入してみることになりました。

------------------------------------------------------
突入後、前衛TP為・後衛強化→MP回復
TPが300貯まるまでの間に、
戦略の確認

TP300→アビリキャ復活→バブリザラ
開幕黒のバーンで突入!!

とにかく、打てる魔法という魔法を打ってみるけど、
さすがに、詠唱も遅ければ、リキャ待ちイライラ状態。
しかも、レジ率アップ!!
せめて、塩でも持ってきていれば・・・・orz

そんな事を考えている間に、一気に






爆発!!!!






【えっ?!】





塩使ってから、アッと言う間の出来事!!

外に出て、落ち着いてログを見返してみる。
塩の効果が、通常より早く切れているようでした。

---------------------------------------
【プチメモ】

【●●シュ・メーヨ海の塩 使用時】
Snoll Tzarは、溶け始めた!

【●●シュ・メーヨ海の塩 効果時間中】
Snoll Tzarの体から水蒸気が上がっている。

【●●シュ・メーヨ海の塩 効果時間終了】
Snoll Tzarは、塩を振り払った!
----------------------------------------

上記の順番で、効果が切れるまでの
途中経過が、ログに出るはずなんですが、
「Snoll Tzarの体から水蒸気が上がっている。」
が出ないまま、いきなりの自爆!!
バグじゃなくて、使うのが単に遅かったのかなー?



今回は、わらびの連続魔が無かった事事態も大きな
敗因となっているんですが、他にもスノールが移動して
距離が離れているために、TPOになったりと、
思ったように動けなかった人もいて、結局は負けてしまいました。



そんな時、天から(?)の声が(´・ω・`)

「ワイルドカード使った?」

コルセアP「おおその手があったかー!!」

そうなんです。
コルセアの2hアビで、PTメンバーの全てのアビを
復活する事が出来るんですよー旦那ぁー!!!

運ですけどね(´・ω・`)
早速、ダメもとで、やってもらいました。

----------------------------------------------
【プチメモ】
コルセア スペシャルアビリティ 
 範囲内のパーティメンバーにランダムな効果。
 I  アビリティ再使用可能
 II アビリティ再使用可能
 III アビリティ再使用可能&TP+100
 IV アビリティ再使用可能&TP+300
 V  全アビリティ再使用可能(2h含む)&MPが1/2回復
 VI 全アビリティ再使用可能(2h含む)&MPが全回復

-----------------------------------------------


Warabiの全アビリティ再使用可能 MPが回復した。





キタヨ((´・|






キタヨ((´・ω|








キチャッタヨー((`・ω・´|











素晴らしい!!!!!!!!!!



BC入る前に、2hアビを使ってしまった時点で、
運に見放されてると諦めていたけど、
神様は、わらびの味方だったんですよぉ~ヽ(´ー`)ノ

こうなれば、もう俄然やる気200%まで達しちゃっておりますw
(んー、変な日本語・・・orz)

このアビこそが、天からの授け物!!
きっと勝てる!!

(なんてねw)

コルセアのジョブを忍者に変えて、3度目のリベンジじゃぁぁぁーヽ(`ω´)ノ



< 次回に続くよー(・o・) >
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-08 21:23 | プロマシアミッション
2006年 08月 05日

プロM 3つの道 【迎え火】リベンジ編

本日、急遽【迎え火】リベンジに行ってきました。
構成は、前回と同じ、ナ黒黒赤赤赤
内一人は、野良

前回の失敗を元に、今回はファイア系のみ使用。
ナイト 挑発→インビシブル→塩使用。

実は、前回マクロ不発で塩を使ってなかったんですよ(ノД`)
なので、今回は絶対に勝てるはず!!!
と信じてたんです。


準備を整えて、いざ突入~C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

連続魔→精霊の印→ファイアII

しかし、事件はここで起きた!!!

ナイトが塩を使った後、硬直状態になり、
スノールのタゲが、古代直撃後の黒に!!
敢えなくプリケツヽ(ー_ー )ノ

そして、そんな事はお構いなしに、ファイアII打ちまくってるわらびに
スノールが気づいた!!
最初の攻撃は、なんとかストンスキンで避ける。
しかし、所詮か弱い【タルタル】3発目には、
プリケツヽ(ー_ー )ノ

スノールが他の人に興味を持ってる間に、
リレイズで起きあがったんだけど、
結局は、時間切れで強制退出・・・・orz

またしても、残りHP1㍉!!!

過去ログで、自分のダメージを計算してみたんだけど、
2610と前回よりはよかったんですよね。

塩を使った事で、ナイトが硬直してしまう間、
タゲが取れない為に、今回のような結果になってしまいました。
塩使わない方がいいのかな・・・・(ノД`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-05 21:33 | プロマシアミッション
2006年 07月 30日

プロM 【迎え火】編

さて、無事に【なにゆえその子は】をクリア出来たんですが、
問題の、【迎え火】でござります(´・ω・`)

こちら、限られた時間内に、スノールを倒さないと、
自爆で、強制退出させられてしまう厄介なBCなんですよ!!
10連敗!!
って人もいるとか、いないとか・・・・・(ノД`)

まぁ、やってみるしかないっしょ!!
って事で、なんとか最強(?)の組み合わせで挑んでまいりました。

構成:ナ/戦 黒/白 黒/白 赤/黒 赤/黒 赤/黒
ナイト以外は、出来る範囲でINT重視装備。
(じゃない人もいましたが・・・orz)

戦略
ナイト 挑発→インビン→塩使用
赤/黒 連続魔→ファイアII or サンダーII
黒/白 魔法の泉→古代(フレアorバースト)→とにかく精霊

スノールが、何回かに分けて大きくなるんですが、
最後には、最大の状態で砕氷→敗北。
あるサイトに、スノールの弱点が無いので、
ブリザド系以外の、自信のある精霊を打ち込む作戦。
わらびは、氷耐性+がついた炎杖を装備したかったので、
ファイアIIをぶちこむ事に。

そして、いよいよ戦闘開始!
連続魔発動→精霊の印→ファイアII→ファイアII→∞

スノールが最大の大きさになり、HPも@1㎜程度残すとこで、


















強制退出ヽ(ー_ー )ノ















【むむむ!】
もう1発ファイガ辺り打てたら勝てたかもしれないのに・・・orz

【残念です!!】

2hアビ使用している為、すぐにリベンジという訳にもいかず、
次回に持ち越しとなりました。

今回、お手伝いして頂いた方がログを保存してくれたので、
書いておきます。
ナイトは、省きました(^^;)
詳細は、メモが面倒で大まかな結果だけw

総ダメージ1207 平均120.70 サンダーII平均135.83
総ダメージ1893 平均473.25 バースト888 ファイガII482 エアロガII168 ウォタガII355
総ダメージ966  フレア966
総ダメージ1978 平均219.78 サンダーIIのみ
総ダメージ2495 平均249.5  ファイアIIのみ

(メモ書き間違えてたら、ごめんなさい)

自分の過去ログでも確認したんですが、
サンダーより、ファイアのが、全くレジなく安定したダメージを
与える事が出来ました。
次回は、全員ファイア祭りじゃーヽ(`ω´)ノ

装備等の違いもあるので、レジに関しては、
なんとも言えません。
後日、クリアしたフレに聞いたところ、
精霊耐性が関係してるのかどうか不明ですが、
徐々に与ダメージが減ってたようです。
わらび達も、バージョンアップ後だったけど、
精霊耐性は全くありませんでした(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-30 18:14 | プロマシアミッション
2006年 07月 30日

プロM 3つの道 【なにゆえその子は】編



いよいよ、この日がやってきました!!
最後にプロMやったのが、2005年11月13日。
過去ブログ参照

もう1年以上経ってるかと思ってたんですが、
まだ1年経ってなかったのねヽ(ー_ー )ノ

---------------------------------------------
7月31日(日) 14:00 バス鉱山区集合
BCエリア:2716号採石場
敵:ゴブ4体(黒白赤暗)モブ1体(モ)
構成:ナ/戦 戦/忍 赤/黒 赤/戦 白/黒 黒/白
攻略
スリプガ対策で、マラソン役以外は毒薬使用。
ナイトが挑発で、4匹のゴブのタゲを全て集める。
赤/戦が、モブを挑発で、引き抜きマラソン。
戦う順番:黒白赤暗モ
ナイト→4匹に叩かれながら耐える。
戦士→【全力で攻撃だ!】
赤/黒→弱体&回復補助
白/黒→ナイトの回復
黒/白→精霊&回復補助 臨機応変に弱体も

最初は、説明悪かったのか、ちょっともたついたのと、
ゴブ4体と、モブが近かった為に、
ゴブのWSで、モブが呼び戻される。
攻略ばかり気にしてて、【爆弾】対応すっかり忘れて、
バファイラ指示しなかった為と、
ゴブと後衛が近かった為、白死亡!!

それでも、1匹づつのゴブは弱かった為、
なんとか無事4匹のゴブ殲滅。
残るは、HPの多いモブリン。
こちらは、もう【全力で攻撃だ!!】のみw
最後は、ナイトの【ホーリー】で締めかyp


どのブログを参照しても、「楽勝」と書いてあったんですが、
頭の中で描いてたようには、動けないもんですよね(^-^;
それでも、なんとか無事クリアできて良かったですな!!

迎え火編につづくよ(^^)b
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-30 15:12 | プロマシアミッション
2006年 07月 27日

プロマシアミッション再開にあたって ~その2~

昨日は、色々とコメント下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で、無事6人揃いました~。

構成
Sさん(ナ狩忍召)
Mさん(白吟黒)
Cさん(黒吟戦忍)
Aさん(ナ竜白赤)
Warabi(黒赤)
お手伝いさん(白召赤)

これだけのジョブがあれば、
なんとかなりそうですな( ̄ー ̄)

後は、戦略を考えなければ。


わらびだけ、Lv60可能ジョブが少ないのは、
気のせいだよね(´・ω・`)?
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-27 13:51 | プロマシアミッション
2006年 07月 26日

プロマシアミッション再開にあたって

やっと、LSメンバーと一緒にPMを再開する事が出来るようになったんですが、
日にちが合わなかったりで2手に分けてやることになりました。

7月30日(日)午後~
なにゆえその子は
迎え火

構成( )内は、Lv60で可能ジョブ
Sさん(ナ狩忍召)
Mさん(白吟黒)
Cさん(黒吟戦忍)
Warabi(黒赤)

今現在 4名確定してるんですが、
どうにも@2名が決まらない・・・orz
もし、このブログを見て、

「お手伝いしますよ~」

なーんて、人が居たら、嬉しいんですが、、、、


嬉しいけど、、、


いないよね(ノД`)

とりあえず、書いてみた・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-26 11:39 | プロマシアミッション