EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プロマシアミッション( 18 )


2005年 11月 17日

相変わらずですが・・・・・

もうね、ちょっと記憶が薄れてて何時行ったのかも覚えてなくて、、、、、
順番が順番になってません・・・orz

プロミヴォンヴァズが終わって、ジュノ上層の病院→ジュノルルデの庭→バタリア→デルクフの塔下層→ロボ戦闘なんだけど、
忍者・赤の2人で倒せると言うことなので、LSにいる暇人で行ってきました。
忍者・赤・詩人の3人。
曜日の属性魔法を使用してくると言うことなんだけど、この日は水曜日でした。
「水なら、ポイゾガくらうくらいで楽勝だねぇ~」な~んて思ってたのに、
結構強いです・・・゚ ゚≡Σ(∀ |||) エェェェッ!
どの属性が一番楽かは、微妙ですな。
ちなみに、サイレスは入りませんでした orz
まぁ、コンバート使う事なく無事倒すことは出来ましたけどね^^;
そして、再度タゲしてイベント見る訳なんですが、
「扉は固く閉ざされている」
ほぇ?
確かさっき、ロボ沸かす時にもこのメッセージが出たような・・・?
【むむむ!】
実は、バタリアでイベント見た後に再度???をタゲらないといけないのに、イベント中にフレからTellが来て話してたりで、すっかり忘れてました(滝汗)
呪符デジョンでジュノに戻り、バタリアで再度タゲ。
やっとこ、これで大事なもの「なんちゃらの鍵(名前忘れたw)」を手に入れることが出来ました。
うひゃーーーーw
こういう事だったのね^^;
イベントなんて、殆ど斜め読みしかしてないから、これでやっとこ意味がわかりましたw

2人がデルクフで待っているので、急いで戻る。
再度強化魔法をかけ、MP回復。
コウモリがいるので、スニしてヒーリング。
満タンになったところで、???をタゲる。
すると、、、、なんだか長ったらしいイベントが始まった。
ほぇ~?
スミスがリアルで、「それ戦闘終了後のイベントだ」と教えてくれた。
NMを倒した後なので、既にフラグが立ってたようで、いきなしイベントになったようでした・・・・。
むぅ・・・・・待たせてごめんよ~~(>_<。)~ アウ-!


まぁ、こんなドジでのろまなタルタルですが、また遊んでやって下さいませーw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-11-17 14:16 | プロマシアミッション
2005年 11月 16日

プロマシアミッション【向かい風】

11月13日(日)
【ネコ】いじめ行ってきました!!
アットワでの、ミスラBCでござりまする~。

今回は、黒で参加~。
フリーズ唱えるだけだから、応竜の時と同じで楽勝かな~
なんて、考えは甘かったです^^;
今回は、ネコ3匹、ペット2匹
そうなんです、スリプガで眠らせなければならないんですよ~。
(現地で初めて知ったのは内緒w)
Lv50で装備できる、腰装備が今まではLv30から装備できる傭兵なんちゃらベルトを着けていたんだけど、ステータスがそれぞれ+1になる微妙な効果しかない。
そこで、競売で他に良い装備が無いか見てみることに。
ありましたー、ありましたよん。
INT+2 NMD+2 CHR+2 MP??(覚えてない・・・orz)
早速値段をちぇっく~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぼーぜん(@・〇・@)

最終履歴1,000,000G越えてる(-_-;)

そういえば、前にLv40ENM行ったときにドロップした装備だったような。
その時は、130万くらいしたから、競売出して貰ったのよね・・・。
すっかり忘れてました orz
それでも、そのときに比べたら30万も安く買えるなら~と思い、ちょっと落札してみることに。
まずは、90万Gから。

900,000Gでは落札できません。

まぁ、そうよねぇ~。
じゃあ、これでどうだー!!

999,999Gでは落札できません。

むぅ・・・・無駄な足掻きなのかな(*_*)
では、これでどうだーーーーーえぃ!!

1,000,000Gで落札しました。
むふふふ(*´-`*)

そして、21時にルルデの庭集合。
メアに飛んで、アットワ地溝へと向かいました。
今回は、2戦予定で2戦とも参戦。
ちょっとドキドキ!!
いつものように、BC突入前の戦略会議。
そして、いよいよ突入です。

構成は、モ赤白黒黒黒
ミスラX → Y → Zの順番に倒していきます。
X目掛けて、フリーズを詠唱。
と、この時、間違ってXのペットにタゲが(-_-)
むぅ、、、、1匹だけ何故名前が違うのだろう~と思ってたらペットだったのか・・(汗)
詠唱中断して、再度X目掛けて、フリーズの詠唱。
フリーズ3発で死亡~!!
その後に、わらびが印スリプガをしなければならないのに、ここでまたミス(>_<)
印忘れたうえに、マクロが<st>になっていたために、タゲを合わせるのを遅れてしまう。
言うまでもなく、全滅・・・・orz
リレイズで生き返り、衰弱回復を待つ。
運よく、ペットが1匹消えてくれましたw
衰弱回復待ってる間に、アビも復活したので、ミスらないようがんばりましたよ。
1度死んでしまったけど、なんとか無事ミスラ3匹を倒すことが出来ました~。
2戦目は、要領がわかってしまったので、楽々でした~。
ただ、やはりミスってしまった人がいたので、1度は全滅しちゃいましたけどね・・・(涙)

やっぱり今回もミスってしまったけど、無事ミッションクリアできましたよ~んヽ(´ー`)ノ
次は、いよいよボムか、、、、、
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-11-16 17:56 | プロマシアミッション
2005年 11月 16日

3つの道

11月7日だか、8日に、次のミッションの為に走り回ってきました・・・・。

タブナジア→ラテ→サンド→メア→ウィン→ビビキー→ウィン

プロMってば、イベント長い上に、色々と面倒な準備が多すぎです・・・~(>_<。)~ アウ-!
BCに入ってから発生するイベントなんて、時間気になって、おちおち見てられないし orz

この日は、イベント見て廻ってログアウトですよ。
疲れたじょー(`・ω・´)ムッキー
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-11-16 17:33 | プロマシアミッション
2005年 11月 16日

プロM第5章【鍔音やむことなく・願わくば闇よ】後編

最近リアルが色々と忙しく、やっとこブログ書く時間が出来ました・・・・。

ミッションの後編ですが~、記憶が薄れてる・・・・・orz
まぁ、なんとか思い出しながら書いてみましょ~かね^^;

BCの中には、プロM第1章、プロミヴォンホラ・デム・メアで出てきた、モンス3匹が並んでおりました~。
今でこそプロミヴォンのモンスも弱体化されて、最初の頃に比べたら楽になったけど、
何度も死んだ記憶は、まだ生々しく残ってますよ。
今回は、赤で参加するも、グラビデがレジレジ~、精霊も黒程のダメージ与えられずなんだか中途半端な感じでした・・・・。
とりあえず、HP黄色い前衛にケアルしまくる。
MP無くなってきたら、アクアスルムガブ飲み状態。
そんな事を繰り返しつつ、3匹目のモンスが残りHP1割くらいのとこで、
精霊連打!!
黒もある程度MPが回復していたので、精霊連打に参加。
1戦目にも関わらず、無事倒すことに成功しました~ヽ(´ー`)ノ
しかし、終わって気づくと、リレイズピアス装備したままで、未使用状態、
武器も、片手剣(なんちゃって魔法剣)から片手棍(ローズワンド+1)に変えてないままだったり・・・・・。
アニマ3種とも、バッグに入ったまま・・・orz
と、こんな状態でよく勝てたもんだと思っておりますw
グラビデレジされたのも、武器のせいかな(汗)

いつも思うのは、ミッションを主催して頂いてるYさんは、戦略考えたり、構成やら必須アイテムやらと、色々と準備してくださって、本当に感謝しております。
戦略等、前もって読み直しているんだけど、その場になると細かい所まで覚える事ができず、ヤグドリ効果切れてるのに気づくの遅かったり、デムのNMが子供産まれても気づかなかったり・・・・役立たずでスミマセンm(_ _)m

人がやってる所を見てると、細かい所まで気づいたり出来るのは、やっぱり精神的な問題ですかね・・・・(汗)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-11-16 15:42 | プロマシアミッション
2005年 11月 07日

プロM第5章【鍔音やむことなく・願わくば闇よ】

今日はいよいよ、プロM第5章の幕開けの日でござりまする。

まずはミッションに必要な、薬品・ドリンク等の準備。
その前に、金庫の中を整理しないと持てるアイテムも
持てないわけで・・・・・。
倉庫キャラを行ったり来たりしてる間に、護衛クエに行くという!!
行っちゃいました・・・・・・orz
でもってぇー、サンドに行ったついでもあって、アミュレットの形見クエの
キノコNMまで倒しに行っちゃいましたよ・・・・・orz
報告を終えて、やっとここから薬品の準備でございます。
サンドからチョコボで、オルデールへ。
ハイポーションの材料の「モルボルのつる」取りです。
いつもは、ロランベリー高地のモルボルで集めてるんだけど、
今回は、茶帯クエに必要なアイテムを一緒に狙おう~!!
という、下心が満載なんでありますよ!!

まぁ、そうそう運よくNMは沸きませんでしたけどね・・・・orz

主催者側で、指定されているハイポーション9個より
ちょっと多めに14個のツルを持って、いざバスへ~。
練金術のスキルが55なのでー、上級サポをかけてもらい早速合成。
1回割れて、11個のハイポーションが出来ました。
余ったツルは、競売へ出しました。
2000Gで売れるんですよー!!ホクホク(^^)
後は、倉庫キャラを走られせて、リージョン支配の特産品をかきあつめ
アクアスルム・毒薬・毒消し・聖水を準備。
まぁ、なんですな、アクアスルムを作る手間暇ったら・・・・・面倒ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ
ルンゴナンゴが売れて、懐もホクホクなんだから、全て競売で揃えても
問題ないんだけど、根っからの貧乏性なんでお金で済ませるのが嫌なんですよねぇ^^;

なんとか、集合1時間前には準備が整ったので、リアルで夕飯&お風呂を済ませる。

午後8時、ルルデの庭集合♪
今日も楽しく遠足にお出かけで~すヽ(´ー`)ノ
テレポヴァズへ飛んで、ソジャに向かいます。

※よい子のみなさんは、テレポ詠唱中にヤグドリの合成するのはやめましょう!

ヌエ塔より、ソジャに入り、邪魔なボムを退治してNM戦。
ゴーレムが出てくると思ってたら、闇王が出てきてビックラ(@_@)
フルアラ近い人数だったので、問題なく倒せましたけどね。

道中は、3国プロミヴォンとほぼ同じで、カビが生えたような
陰気な雰囲気の中、敵に絡まれないよう進んで行きます。
3国と違うのは、今回のミッションで、ある3人を救出するんですが、
それによって、次回は、一気にBCエリア手前の5層目にワープする事が
できることですかねぇー。
ワープ玉結構ウザイです・・・・・・orz

BCまで、なんとか大きな事故もなく無事到着!!
戦略の説明やら、薬品の交換やらで、いよいよ本番5分前です。

って、事でなんだかんだしていたら、時間が無くなってしまいましたので、
続きは、明日書きまする~(え?w)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-11-07 07:32 | プロマシアミッション
2005年 10月 31日

プロマシアミッション第4章 【礼拝堂の意味】

日曜日、夜9時より、プロM 礼拝堂の意味行ってきましたよん。

最近、週末になると、夜8時くらいからログイン障害やら、
サーチ・競売が使えなかったりするので、前もって準備する事に。
夕飯を終えて、お風呂に入る前に最終確認~。
一応装備を付けてみる。
すると、いきなし武器が装備できない!!

あああああああああああああああああああああ
まじゅいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

リリスロッドってば赤は装備できない~(>_<。)~ アウ-!

バスにいたので、とりあえず、装備できそうな武器を競売でチェック。
連邦錫か、ローズワンド(だっけかな)が、INTとMNDが+5になるようなので、
ジュノの倉庫キャラを買いに行かせる為一旦ログアウト。

■e>ロビーサーバーが見つかりません!!

リトライ祭り、キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

とりあえず、リトライ試すもじぇんじぇん入れる気配を感じないので、
お風呂入ってきましたよ・・・・・・・orz

9時ちょっと前にはやっとin出来ました。
しかし、連邦錫もローズワンドも売り切れ・・・・_| ̄|○ ガクーリ
仕方ないので、Lv32~のチェスナットワンドで行こうと思ってたら、
LSの仲間が、連邦錫を貸してくれました~(^-^)

ログイン障害の為、30分遅らしてやっとこ遠足(礼拝堂)に出発ヽ(´ー`)ノ

ミノタウロス2匹→骨6→骨6→コースNM→鍵GET
???探し→おばけ→宝物庫鍵GET

途中、いろいろとハプニングもありましたがぁ~
なんとか無事終了でけました~。
フルアラに近い人数いると、楽勝ですね♪

イベント後に、みんなで記念撮影
e0006260_11433766.jpg


タブナジアで報告して、サンド大聖堂へ。
そして、バス港に入ると、第5章の始まり~ヽ(´ー`)ノ

この時点で既に12時を過ぎていた為、続きは次の日にやることに・・・・。
ところで、プロMってば、何章まであるのかしら(´・ω・`)?
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-10-31 11:48 | プロマシアミッション
2005年 10月 17日

お竜(?!)と戦闘中 !!【お前はもぉ (  -) 死んでいる…】

プロマシアミッションもいよいよ第4章。
今回は、応竜戦に行ってきました。
場所は、リヴェーヌ郡サイトB01
今回から、Lv50制限。
黒で参加なので、シャントット装備w

3人の先生に連れられて、タルタル軍団の大移動~ヽ(´ー`)ノ
BCまでは、途中絡まれる事もあったけど、
無事なんとか到着!!
サイトA01と違うのは、モルボルがいるくらいかな・・・・。

全部で、15人(だったと思う)の3戦予定。
まず、1戦目。
構成:白(サポ戦)・赤・黒×4
赤のスリプルで開幕。
ディスペルで強化剥がして、一斉にフリーズ詠唱。
760~790くらいのダメージ。
赤が再度スリプル。
その間黒は、ヒーリング。
時間を決めて、再度フリーズ。
トドメは、エアロガII!!
(わらびじゃないのですがね・・・・orz)

2戦目
お休み。

3戦目
1戦目に要領がわかったせいか、楽勝w

4戦目
挑発がない!
しかも、戦闘中に気づいたのが、応竜が飛んでる時に使用する石がない!!
わらび、ストンガII食らい、殴られ死亡・・・南無~
リレイズ掛けてたので、寝たのを確認して起きあがる。
竜が起きたとこを、みんなでエアロガII。
無事終わりw


プロマシアミッション事態が、今までのミッションと違い、
決まった構成じゃないと、勝てなかったり、薬品代や装備等に
かなりの出費だったんだけど、ここに来て何故こんなに楽なのよ!!
ってくらい、楽勝でしたーw
まぁ、LSの中でも、黒タルがたくさんいるので、LS向きのミッションだったのかもw

それにしても、ジラMとかプロMは、どうしてご褒美が無いのかしら(-ω-;)ウーン
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-10-17 16:25 | プロマシアミッション
2005年 08月 08日

【 プロM第三章ラスト ~神を名乗りて~】

8月7日(日)
LSイベントで、この日はプロM第3章最後となる、「神を名乗りて」に行ってきました。

必須アイテム:ハイポ20 ヤグドリ5 クァールサンド パママ・オレorペルシコス・オレ2
と、かばんをアイテムだけで28もスペースをとってしまう為、まずはアイテム整理からw

現在、赤・黒・忍と3ジョブの装備をモグ金庫に入れている為、
裏でしか使わない黒の装備と、しばらくやる予定のない忍者の装備を
新しく作った、倉庫キャラに宅配。

すっきりしたとこで、ディアボロス特殊攻撃に備えての耐闇装備を競売から購入。
次にハイポの材料となる、モルボルのつるを採りにロランへ。
約1時間半で、30個のつるGET!!
バスへ戻り、練金上級サポを受け、いざハイポ作り~。
まだちょっとだけスキルが足りない為、4回ほど失敗。
そのおかげか、スキルが54→55にw

少し時間に余裕が出来たので、サーセネットケープでも作ろうかと思い、
コロロカのおばけNMを見に行くことに。
しかし、既にライバルが一人いたので、あきらめる・・・・orz

最後に、耐闇の食事である、クァールサンドを作ってもらう為に、
クァールの肉をジタに採りに行ってきました。
4匹倒して、肉3個GET。
残りの材料は、食料倉庫からと、それぞれのリージョンでお買い物。
ここで、ちょっと勘違いが、、、、、、
クァールサンドは、クァールのソテーから作るんだけど、サンドは1回の合成で
6個出来てしまうのよね・・・・。
しかも、サンドに必要な白パンを合成するのをすっかり忘れて、この日何度倉庫キャラを
行ったり来たりしたことか・・・・・(;>_<;)ビェェン
更に更に、パママ・オレに使うパママを2個使うことに気づいたのは更に後だったり・・・。

まぁ、そんなこんなで1日かけて準備した訳ですが、果たして勝てるのだろうか・・・。

PM9:00
主催者のPCが調子悪く、とりあえず、現地に先に向かうことに。

遅れること、1時間半。
ちょっとしたハプニングがあったけど、なんとか始められそう。
1回目のPTで、2名の死者がでたけど、なんとか無事撃破。
そして、いよいよ私たちの番!!
予習はしてあったものの、いざ現地に行くと、引き寄せ食らって
床の落ちない場所が把握できない・・・・。
とりあえず、みんなが集まってる升目にキャラを移動させる。

せ、、、狭い(○_○)!

しかも、ディアボロスってば、浮いてるためタルの視線からだと、
殆ど姿が見えず・・・・・orz
ログを見つつ、殴りながら弱体入れまくる。
印サイレスなんか、あっという間に回復しちゃうし、その後は、殆どレジ。
それでも、暗黒さんのスタンのおかげで、ナイトメアからは逃れることが出来た。
残りHPが少なくなってきたし、ちょっと余裕があったので、サンダー打ってみたw
「むむむ!結構駄目通るじゃ~ん!」なーんて心の中でつぶやき
もういっぱつぅ~」と詠唱してる最中に、狩人さんの一発が・・・!

無事撃破!!

☆彡(ノ ̄∀ ̄)ノ Congratulations ヘ( ̄▽ ̄ヘ)☆彡

時間を掛けて準備した割には、あっさりと倒せてしまってちょっとガッカリ?!
正直、マメットのが大変でしたよ^^;

まぁ、これで無事3章を終えて、やっとこタブナジアでの競売が解禁になるわけなんですが、
あんまり行かないんだよね・・・・(>_<)
使えないより、使えた方がいいに決まってるんだけどw

使用したアイテム:ハイポ0 ヤグドリ3 クァールサンド1 パママオレ2(かな?w)
一番かばんを圧迫してたハイポが減らず・・・・。
さて、明日はまた倉庫整理かな・・・・・orz

追記:余裕ない為SSは撮れませんでした・・(×_×)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-08-08 15:26 | プロマシアミッション