EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ヴァナマッタり生活( 22 )


2006年 11月 11日

週末のまとめ

締め日近くになると、ちょっとばかし仕事が忙しくなり、
ブログの更新が全く出来ませんでした(ノД`)
そんな訳で、貯め込んだネタ(?)を一気に大放出です!!

11月10日(金)
今日は、ちゃびんが夜もお仕事だった為、
リアルまったりしすぎて、ログインが9時半過ぎ。
遅くなってしまったので、今日はまったりと、
合成でもやることに。

ブレストズボン 裁縫スキル上限97
土クリ 金糸×2 ビロード 虹布 ガラティーア

バーミリの時のようにはうまくいかず、
1回目割れ 金糸・ビロードが粉々にorz
2回目成功 なんとか、成功!!

最近、浄化布合成を取得する為に、
またまたポイントを集めてみようかと思い、
指定生産品を納品。
何を渡したのか、さっぽり覚えてません!!


11月11日(土)
マメットLSの活動が、3時からだったのですが、
参加者がかなり限られてしまっている為、
3時→5時に変更。
これなら、余裕で昼間レベル上げをできちゃいます!!
さて、その昼間なんですが、


何してたっけ(´・ω・`)?

って事でスルー(えっ!?)

確かアッと言う間に5時になってしまい、
慌ててリヴェに向かったような・・・・。
今回は、ネコLSから何名か参加してくれたので、
ヴァズENMも久しぶりにクリアできました~ヽ(´―`)ノ
リヴェENMでは、メンバーが多かった事で、
愚かなる木に初挑戦。
前に一度くらいやった記憶もあるような・・・・
8名いたんですが、「もう、死ぬ!!」何度思ったか・・・ヽ(―_― )ノ

全員のHPが、真っ赤っかになりながらも、なんとか勝利!!
ドロップアイテムは、ウッズマンリング・レベレントサッシュ!!
一人当たり、10万程のお小遣い♪

夜は、いつも通り裏LS活動。
今回は、デュナミスボスディン。
残念ながら、またもや赤AFは出ず凹○
いつになったら、手に入るのかな(`・ω・´)

プリケツ回数分のAFドロップぷりーず!!


e0006260_15344787.jpg
↑黒PTの盾に「物理耐性が無いかもしれないから、叩いてみて!」
という指示が、出されて居たんですが、構わず、殴ってみた(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-11-11 23:30 | ヴァナマッタり生活
2006年 11月 07日

わら部(´・ω・`)?

いつからか、こんな名前がついてしまってますが・・・・・。
部員:かかか詩etc

月曜日に、Lv46まで@800程で終わってしまった為、
なんとしても、ミラテテを手に入れたい(`・ω・´)
火曜日、ログインした時間帯は、丁度火曜日。
翌日の土曜日になれば、チョコボ宅配が出来そう。
サンドまで、無事チョコボをお届けしてランペール戦記ゲット。
ちょっと迷った挙げ句、タブナジア地下壕に向かってみた。
礼拝堂には、2人でPT組んでる人がいるので、
もしやもしや・・・・と期待を胸に礼拝堂に行ってみることに。
今日も運良く、タウロスいませんでしたヽ(´―`)ノ
スイスイと、フォモルエリアまで移動~C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘
土曜日だと、途中の窪みにも1匹タウロスがいるんですが、
ここも、今回は何故かお留守状態ヽ(´―`)ノ
更に、???を、一番手前の部屋で発見!!
無事、ミラテテゲットして、詩人のレベルがLv46にUP。

ビシージが始まるまで、詩人Lv48くらいまでに覚えられる詩を
買い集める。
固定PTだと、限られた詩しか歌わないので、
覚えてない歌も結構あったり。
バスの楽譜屋さんで、ちょっとスキル上げ兼ねて、
色々と歌ってみる。
中でも、お気に入りのエフェクトがこれ↓耐波カロル♪
e0006260_1724562.jpg

e0006260_17242310.jpg

そんな事をして遊んでいると、兵力がLv5に!!
急いでアルザビに戻り、白に着替えてみたけど、
手と脚がなんだか、赤い(´・ω・`)
まぁ気にしない気にしないw
アルザビに、【タルタル】のお飾りがあったので、
SS撮ってみましたw
e0006260_172634100.jpg


ビシージが、長引いてしまい、
寝る時間が遅くなったけど、
今日は、1080Pも貰えちゃったよー!!

って事で、寝ます(´-ω-`)Zzzz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-11-07 23:59 | ヴァナマッタり生活
2006年 08月 31日

ミミック or Chest

8月31日といえば、夏休み最後の日!!

高校生とか中学生も、今日で終わりなのかな?
1か月以上も学校休むと、嫌になるよね、、、、、登校日w
そんなわらびは、来月まだプチ夏休みが待ちかまえておりますw
--------------------------------------------------------------------

今日は護衛が終わった後に、一人ソジヤに向かいました。
目的は、ソジヤの地図GET!!
先日チップ取りに行ったときに鍵を拾ったんですが、
箱沸かなかったんです・・・・・orz
ミミックと、本物のChestを見分ける方法は分かりませんが、
なんとかなるかなーという、安易な気持ちで行って参りましたw
ミミックでも、赤ソロなら倒せますからね(^-^;

一通り廻ってみて、エレベーターで75でも絡まれるエリアもチェック。
ワープゾーンの裏にも、ありませんでした・・・orz
本物のChestが沸いていないのか、
全てがミミックなのか区別つかず。
仕方ないので、1個1個ミミックを倒してみる事に。

といいつつ1匹しか倒してなのは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

一番下まで落下して、ドールと壺のいるエリア。
氷エレが沸いてる部屋に、Chest発見。
今までチップ取りで2~3回来てるけど、
ここにChestが沸くのは見た事がない。
ミミックならミミックでも構わないんだけど、
氷エレが邪魔(-。-;
ちなみに、楽な相手。
氷エレは、練習相手でもサイレスが入りにくいから嫌い・・・・。
しかも、外には魔法感知なモンスばかり。
以前来たときに、確か楽相手だから絡まないって
聞いた記憶があるけど、できれば戦闘は避けたいので、
天気が変わるまで待つことに。



しばらくすると、ネコさんが入ってきた。
【むむむ!!】
しかし、箱の前まできて引き返していく!!

【むむむ!!】絡まれてない!!!



これは、スニしてる状態なのか、Chestが本物なのか・・・・。
しばらく考えて、今来たネコさんにTellで聞いてみることに。



Warabi>>ネコさん:突然すみません。今Chestに絡まれなかったのは
スニしてたからなんですか?

ネコさん>>Warabi:んにゃ、ほんものだよーw

Warabi>>ネコさん:ありがとうございます。



さっそくChestに近寄ってみる。










ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ















絡まれない!!

サクっと、鍵をトレード。

Warabiは、だいじなもの:ソ・ジヤ地図を宝箱から手にいれた!


☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


日本人の方でよかったーw


バスに戻り、ももちゃんのお世話をしてログアウト。












なんか、シマリのない終わりかただ・・・・・ヽ(ー_ー )ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-31 23:33 | ヴァナマッタり生活
2006年 08月 30日

マウラ→アトルガン白門行き 

チップ取りを終えて、OPを使ってバスに戻るとき、
やってしまいました・・・orz

テレポを頼むつもりが、NPCを間違えてHP設定しちゃったー(ノД`)

オルドゥームリングがあるので、1度は指輪を使って、
ワジャーム経由でアルザビに戻ったんですが、
メリポPTに誘われて、すぐに移動。
チョコボのお世話の為に、メリポPT終了後に、
移動が面倒な為、ワープゾーンからデジョンで
モグハウス前に。

で、着いた場所はバス鉱山区のモグハウス前ヽ(ー_ー )ノ

やってしまった・・・・・・・_| ̄|○ ガクーリ

しかたなく、マウラから船に乗ってアルザビまで向かうことにしました。
いつもなら、船とか飛空挺に乗ってる間は、放置が多いんですが、
今日は、ノンビリと船の上からの景色を楽しんでみました。
e0006260_1617844.jpg

e0006260_16172534.jpg

e0006260_16173798.jpg

e0006260_1617546.jpg


んー、、、、



惚れちゃだめよ(/o\)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-30 18:33 | ヴァナマッタり生活
2006年 07月 24日

奇石だ!!

今日は、夏休み第一弾でございます♪
といっても、今日だけ有給使っての3連休だけどねw

-------------------------------------------------------------------

ログインすると、既にビシージが始まっておりました。
平日の昼間ということもあってか、アルザビの人口460名程度。
急いで、白にジョブチェンジ。

サクっと入れましたーw

ケアルシャワー&バニッシュ&ホーリーで稼ぎまくりーw
お陰で、白51でも、700ポイント(σ´Д`)σ

さて、前回のブログで書いたんですが、
アサルトブレストの売り上げ金で、
ある物を買おうと、ずっとずっと考えていたんですが、
昨日現在で、在庫が1つしかなかった事と、
最終落札価格では落ちないため、
しばらく待つことにしたんです。
しかし、今日競売を除いて見ると、在庫6!
早速、落札。

無事、ダマスク織物お買い上げ(*'-')b

そうなんです。
銘入バーミリオンクロークを作るのが夢だったんですよー♪

【バーミリオンクロークレシピ】
土クリ・金糸×2・ビロード×2・絹布・ダマスク織物×3
【性能】防46 MP+10 MP+1% 回避-10 リフレシュ
頭装備不可
Lv59~モ白黒赤ナ吟狩召青か


他にも必要な材料を倉庫から回収。

雷曜日だったんですが、土曜日まで待てなくて、
光曜日に変わった時点で、いざ合成開始!!


























わらびは、ロイヤルクロークを合成した!







∑( ̄□ ̄;)





















実は、銘入にする為の塊土のクリスタルが1つしか無い事と、
ダマスク織物が割れるんじゃないかと、
かなり冷や冷やもんだったんですが、
まさか、HQが出来てしまうとは・・・・・・ヽ(;・ー・)ノ
e0006260_12533460.jpg



白59になったら使う予定だったんですが、
赤にジョブチェンジして早速着て見ました♪
e0006260_12575715.jpg



HQ出来る可能性があるなら、最初っからPCで立ち上げて
合成すればよかったと、少し後悔orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-24 12:59 | ヴァナマッタり生活
2006年 07月 22日

アサルトブレスト

アサルトブレストをバザーすること6日目。



お蔭様で、昨日売れました!!!

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


バザをした初日にTellをいただいてた方なんですが、
マハトマウプランド+〇〇M
って事だったので、ちょっと考えさせて貰ってたんです。

しかし、色々考えてこの先買ってくれる人が
他にも居るかどうかちょっと不安だったので、
気持ちが変わってないか、Tellしてみました。

すると、










「マハトマウプランド売れちゃったので、〇〇Mでもいいですか?」




















おおおおお!!

















現金!!






サクっとOKしちゃいました。

バザーで出してた値段そのまま(*'-')b





















合成やりまくるじょーヽ(`Д´)ノ




マハトマウプランド防43 STR-8 DEX-8 VIT-8 AGI-8
INT+11 MND+11 CHR+11 HMP+6
敵対心-4
Lv72~白黒赤吟召青か
(エラントウプランドのHQ)
競売最終価格30M
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-22 00:39 | ヴァナマッタり生活
2006年 07月 21日

Treasure Coffer

昨日は、白AFに必要なコッファーの鍵取り言ってきました。

クロウラーの巣→ガルレージュ要塞

ちゃびんと2人でやってたんですが、なかなか出ない・・・。
ちゃびんがいると、嘘みたいにポロっと出るんですが('Д')

何匹か倒して、やっと【蟲穴の宝のカギ】でました。

エスケプでロランベリーに出ると、プロテスが切れたので、
丁度30分!!

歩いてジュノに戻り、ジュノからチョコボでガルレージュ要塞へ。

LSの赤タルタルが、一緒に手伝いに来てくれました。
過去のドロップ率(当社比)では、ウェポンが落としやすいので、
ウェポン殲滅。

出ない・・・・・・。

かえる2匹も殲滅。

出ない・・・・・・。

しかたなく、骨を殲滅することに。

1匹目。


Fallen Majorは、要塞の宝のカギを持っていた!


(^・ω・^).....ンニュニュ?


早くも、出ちゃった(*'-')b

@はジョブチェンジして、コッファーを空けるだけ♪

時間あるときにでも、フレ拉致るかな('∇')
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-21 23:59 | ヴァナマッタり生活
2006年 06月 19日

554!!

土日の休みって、アッと言う間ですな。
月曜日は、憂鬱です(´・ω・`)

お風呂入る前に、チョコボレースの時間チェック。
バス発→ジュノ行き 受付中
バス発→サンド行き カウントダウン4分

【むむむ】

急いでログイン!!
C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

ログインして、リージョンチェック。
相変わらずバス3位!
またまた、獣人支配が多いですな・・・・。
グスタベルグ・アラゴーニュの2箇所のみバス支配でしたorz

仕方ないので、テレポメアに飛んで、コルシュシュOPからバスへ移動。
余裕でチョコボ乗り場に到着。

先週は19分47秒で南サンド入り口に到着。
今週は、途中で大回りしてしまったり、
木にぶつかったりで、20分以上掛かってしまいました・・・。
無事、ランペール戦記(σ^Д^)σゲッツ!!!

しかし、


Warabiは、554ポイント獲得







━━━( ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄;)━━━ン!!





今までで最低かも・・・orz




気を取り直して、ビンちゃんの調査のお手伝いする事にしました。
ようするに、タクティクスパール貰いに行ったんですけどねw
月曜日は、いつも誰かいるんだけど、
今日は誰もいない(´・ω・`)
仕方ないので、1匹づつ雑魚掃除。
構成:わらび・ビンちゃん・蟹ペット

4匹程倒して、???の調査終了。

獣でメアまで来たついでに、アットワ地溝へ
狩り場調査に行くことにしました。
シャクラミでも、芋・サソリ・ゴブリンが楽表示(@_@)
絡んできませんけど(-。-;

アットワ地溝
ヘクトアイズ:丁度・同じくらいの強さ・強い
ミミズ:丁度
アントリオン:強い
ゴブリンスミシー:強い

ヘクトアイズペットで、ゴブとアントリオン倒すのが
良い見たいなんだけど、
ヘクトアイズが必ず2匹一緒にいる為、
魅了失敗した時がちょっと怖いです。
しかも、魔法使ってくる為に、
バインドなんかされて、動けなくなったらプリケツ確定です(ノД`)
ここは、もう少しレベルが上がってから来た方が良さそう♪

残る狩り場調査は、ルフェーゼのプニとオーク。
明日忘れなければ行ってみよ(・o・)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-19 23:25 | ヴァナマッタり生活
2006年 06月 06日

アルザビ観光

睡魔と戦闘中(;・ω・)/●~* (-◇-).。o○
眠くて眠くてなにもやる気がしないのに、ログインするわらびでござります。

UtinoLSのBBSでチラッと出てたんだけど、
白門には、船宿なる場所があるらしい。
気になるので、探してみた。
船宿というくらいだから、港の辺りをウロウロ。
2Fにあると教えて貰ったので、すぐ見つかった。
どうやら予約が必要なうえにお金が必要(ノД`)
また次回にしよw

よくよく考えたら、アトルガンが導入されてから、
アルザビの街をジックリ観光してないんですよね。
なので、今日はアルザビ観光してみたました。

ちょっと、お茶屋さんで一息♪
つま先上向いてるところがニクイねぇー。
e0006260_1118415.jpg

なかなか、眺めがいいですな♪
(勝ちどきポーズにすればよかったよ・・・・・orz)
e0006260_11191197.jpg


とっても優雅な1日でした(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-06 23:46 | ヴァナマッタり生活
2006年 02月 15日

(´・ω・`)

最近の平日の行動なんだけど、ログインしても、殆ど何もしてないかなぁ~。
各倉庫の宅配チェック&チャットだけで終わってうような(´・ω・`)ショボーン

なので、日記も更新できない状況だったりです。
だって、書くこと無いんだもーん。

「時間が無い時こそ、ソロで出来るはずの獣をすればいいのに!!」
という声が聞こえてきそうなんですが・・・・。
獣装備&餌で鞄が圧迫されてしまうので、日曜日にLv40装備を揃えるついでに、全て倉庫に送っちゃってたりーヽ(ー_ー )ノ

今日は頑張って、9時までにログインして獣準備でもするかなぁー。
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-15 16:55 | ヴァナマッタり生活