EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ヴァナマッタり生活( 22 )


2006年 01月 30日

おまけ

新しく装備を購入したので、SSを撮ってみたw
今一番のお気に入り装備です♪
ちなみに、脚だけはフレが銘入りで作ってくれました~(^^)v
e0006260_1673131.jpg

自分で言うのもなんだけど、可愛い~゚。(*^▽^*)ゞデレデレ

e0006260_1675192.jpg

足ほそっ!!
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-30 16:11 | ヴァナマッタり生活
2006年 01月 26日

タイガーハンター or ウォリアーアクス

1月25日(水) 休み
リアルの都合で、今日は仕事をお休みした。
全ての用事を済ませて、3時頃からログイン。

平日のマッタリ過ごせる昼間なんで、何をしようか色々考えてみた。
獣Lv26から装備できる武器が、なんと15万G!!
ダメージはそれ程でも無いけど、間隔が短いのが良い!!
この武器なら、昔ポロポロ出てた記憶があるので、早速採りに行くことにした。
移動は、OPテレポでジャグナー→ダボイ。

NMがオークなんで、オークとの抽選かと思ったら、トカゲらしい、、(^ー^;
I-7~J-7周辺のトカゲとの抽選POP
しかし、4匹しかいない。
蜂・オークで暇つぶし。
結果的には、オークから、獣人銀貨【ぬすむ】
蜂からは、かけらと蜂蜜がドロップ。
トカゲからは、皮・たまごがいっぱいw
一石二鳥ヽ(´ー`)ノ  いや、三鳥くらいかなw

何時間やったのかは全く覚えてないけど、沸きましたよーw
しかし、ドロップしたのはLv32~のウォーリアアクス、、orz
これは、競売最終履歴が4万G
今欲しいのは、タイガーハンターなのよね、、、、、(T_T)

夜も2回ほどやったけど、結局は出ませんでした。
諦めて買ってもいいんだけど、、、、(>_<)くやすぃー
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-26 10:55 | ヴァナマッタり生活
2006年 01月 19日

釣り

こんにちは~、わらびです(^o^)ゞ

せっかく釣りポイントを教えて頂いたので、今日はウィン港でバストアサーディンを狙って見ることにしました。
その前に、護衛クエを受けにサンドへ行かねば。
いつものように、フレ太郎とOPテレポでロンフォに飛んで、【マズルカ】で移動w

ロンフォとサルタのOPテレポは本当に便利です!!
もう、ジュノHPにする事も少ないかも(^ー^;

ウィン港釣りギルド前で、糸を垂らす。
何回かやっていくうちに、魚のHPの減り具合とか、竿が左右に動くかどうかで釣れる魚が分かってきました。
サーディン以外は、全てリリース。
おかげで、今日はいっぱい釣る事ができました~。

本日の収穫
バストアサーディン:4D+10尾
キュス:4
パムタム海苔:釣れる度に ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!

倉庫に水クリを取りに行き、早速魚汁作り。
調理ギルドで、上級サポをつけてもらうのを忘れない♪

合成結果
魚汁2D
魚油汁1個

まぁ、こんなもんですなヽ(  ̄д ̄;)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-19 17:50 | ヴァナマッタり生活
2006年 01月 17日

満月~ヽ(´ー`)ノワォーン

家に帰ると、ヴァナ時計が満月になってる!!
こりゃー、釣りするしかない。
と思いつつ、家事が片づかないorz
結局、ログインできたのはいつも通りの9時過ぎ(^ー^;

狙いは、バストアサーディン。
獣で、【呼び出す】が使えるようになったので、ペット作る為にバストアサーディン集めw

【魚汁レシピ】水クリ:バストアサーディン×4 

他にもまだレシピあるんだけど、釣りスキル19のわらびには、他のお魚釣れない、、、_| ̄|○ ガクーリ

倉庫キャラから、さびき針の材料を集める。
【さびき針レシピ】
土クリ:木綿糸×3 カッパーインゴット2

HQ作る為に、というか、できる可能性を高める為に、彫金ギルドで上級サポを受ける。
彫金ギルドに着くと、スキルの高いフレがいるではないか!!
なんか、40万の素材を使った合成が割れたとこらしい、、、、†(‐‐)アーメン
満月だし、運が良ければ、ローグ針が出来るかもしれないし、、、と思ってちょっと合成を頼んでみた。
残念ながら、NQw
サブスキルの裁縫が足りないのかな(^ー^;

バストアサーディン目指して、セリピナへピョーン°゜°。。ヘ(;'')ノ スタコラサッサ
セルビナで釣るつもりだったのに、フレ太郎がさっさと船に乗ってしまった、、、
仕方なく、追いかける。
シーホラーに絡まれないよう、スニして釣り開始~。
キュスばっかり釣れる(T_T)

マウラから、セルビナに戻る航路で、フレ太郎の頭の上にタコが!!
ホラーでたーーーーーーーーーーーウガ━。゚(゚≧皿≦*゚)゚。━ァァッ!!!
一人低レベルなのか、絡まれてシボン(´・ω・`)
こちらも、白と裸黒では戦う気全くなしw
余計な物釣れるし、モンス沸くしで、バスで釣った方がいいと言う結論に。
テレポでεεεε====(*>ω<)ノノ 逃ゲロォォォ!!!

バス港でも、糸切れる~(>_<。)~ アウ-!
結局持っていったさびき4つ共無くなっちゃいました、、、orz
木綿糸がまだ1Dあるので、カッパーインゴットを競売から購入して、さびき針を作る。
カッパーインゴット競売価格D20000G 高いですねぇー(^ー^;
さびき針競売価格 1個4000G こちらも微妙な値段だw
モグハウスで、早速合成。
ギュルンギュル~ン
ぐわゎゎーんぐゎゎーんぐゎゎゎーんパシ~ン
おお!!
warabiは、ローグ針を合成した。
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
ちょっとビックリ!
ちなみに、彫金スキル36です♪
こんな時に、PC壊れてるからSSで証拠が無い_| ̄|○ ガクーリ

ローグ針だと、釣れる魚が違ってくるし、もちろんスキルなんて全く足りない訳なんで、競売にでも売り飛ばそうかと考えたけど、初めてできたローグ針なんで、大事にしまっときますw

結局釣りしてた、時間はわずかで終わってしまいました~。

【本日の収穫】
キュス:8尾
バストアサーディン14尾
錆びたバケツ:3個
イエローグローブ:2尾
コーンカラマリ:1尾

さびき針:4個ロスト(泣)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-17 15:44 | ヴァナマッタり生活
2006年 01月 02日

【バストゥーク】【計り知れない強さです!!】

バス1位おめめ~ヽ(´ー`)ノ

そして、ロンフォ(σ^Д^)σゲッツ!!!
e0006260_12451041.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-02 00:00 | ヴァナマッタり生活
2006年 01月 01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

またまた年越しはヴァナで過ごしてしまいましたw
LSの仲間と監獄でNM狙い。
わらびの狙いは、潜在消しですけどね-t( ^o^)。o 0

今年の目標をひとつ。
獣Lvをなんとか50まで上げる。
以上w

それでは、みなさんにとって素敵な年でありますように♪
e0006260_11505692.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-01 00:00 | ヴァナマッタり生活
2005年 12月 13日

Lv1

最近、PS2のHDDがなんだか、調子悪い・・・。
ガリガリと音がするのよねぇ~。
壊れてしまう前に、SSの整理をしてたら、とっても懐かしいのを見つけたw
某LSイベントで、全員Lv1のキャラでどこまで行けるかってのをやったんだよね。
わらびは、侍で参加。
結果は以下の通りです♪
e0006260_22244120.jpg

生き残ったHumの頭文字をわざと残してみた。。。。
誰かわかるよねw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-13 22:26 | ヴァナマッタり生活
2005年 12月 06日

リージョン

ヴァナデールに、「Warabi」とういう名のタルタルが誕生して、早3年!
(かなぁ~?w)
リージョンを意識するようになって、今回初めてウィン領のサルタバルタがバス支配に!!
昨日は、早速補給物資を届けに行ってきましたよ♪
OPテレポ出来る場所が、久々に増えました~ヽ(´ー`)ノ
記念撮影も忘れずに。
カシャツ!!
e0006260_1735018.jpg


↓こちらは、2003年6月28日 ロンフォールがウィン領になった時のSS
e0006260_17374889.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-06 17:38 | ヴァナマッタり生活
2005年 10月 19日

種族取り

10月18日(火)
今日はお休みしたので、午前中マッタリとホムペで
情報収集しておりました。
今年に入って、バージョンアップされても、内容読んでなかったりと、
知らない事いっぱいあるんですよね。
LS会話で、新しい情報交換してたりしても、自分は、ちょっと遅れて、
前のバージョンアップされた時のクエやってたり・・・・・orz

そこで、今回見つけたのが、種族投てき。
タルタルは、INT+2と、赤黒やってるわらびにとっては、
もってこいの武器ではないですか!!
内容としては、種族の日に???が30分POPで沸くので
???をタゲるとNMが出てきて倒すとドロップするようです。
まず、種族の日を確認。
すると、あと何分かで、グスゲンがタルタル♀の日。
急いでログイン。
エリアが広いので、探すのがかなり大変になる為、
フレを誘って2人で探す事に。
扉2つ越えたエリアに、???を発見。
タゲってみるけど、「小さい穴があいている」としか出ない。
クエを何処かで受けなければならないのか、何かをトレードしなければ
ならないのか、さっぱりわからない。
すると、フレが「それって、テレポクエの???じゃないのー?」

(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ

もう、すっかり忘れてましたよ^^;

エスケで一度エリアして、再度別のエリアを探す。
午前2時のサイレンとともに、おばけNMの沸く池の方に。
左右に分かれて、別々に探すと、「???発見」とフレが教えてくれる。
急いで、合流。
Lv30~の武器なんで、Lv75の赤なら、楽勝で倒せると思っていても、
一応は、プロシェル・ブリストの強化をかけてみる。
???をタゲると、「いやな予感がする」というログが流れて
トンボNMが沸きましたよん。
2分と掛からず、あっけなく倒せましたw
しかし、ドロップなし・・・・・・・・・。
100%ドロップじゃないのね~(>_<。)~ アウ-!

30分POPなので、次が沸くまでに雑魚倒して遊んでみる。
その間鍵が3個ドロップ。
箱もじゃんじゃんあけて、5000Gくらいのおこずかいが♪

30分後に、別の場所に???が。
ウロウロ歩くこと30分以上あったかな・・・・・。
範囲広すぎでつ(`・ω・´)ムッキー
2度目も、ドロップなし・・・・。
3度目くらいには、もう止めようーと思いつつも、
「次でラストに~」ってな感じで、結局は、合計6回はやったかな(笑)
やっぱりクエを受けないとドロップしないのかと思って、
再度ホムペで確認。
すると、「11回やったけど、出なかった・・・・」という体験者の声が・・・。
そんなに出ないんだぁ・・・・・・・
だから誰もやってないのね(-_-;)

最近エクレアなのに、100%ドロップしないの多いですよね。
3回に1度くらいの確率で出てくれれば、やる気もでるけど、
ここまで出ないと、もういらにゃいです~┐( ̄ー ̄)┌ 


e0006260_9254225.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-10-19 11:48 | ヴァナマッタり生活
2005年 08月 13日

タルタルの

行列!!
e0006260_18364088.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-08-13 13:35 | ヴァナマッタり生活