カテゴリ:メリポ稼ぎ( 8 )


2006年 10月 17日

ストレス発散!!

今日は、LSでプチメリポ。
先に、護衛へ行くというので、
その間に、わらびはチョコボお届けクエ。
護衛は、木曜日に別のLSで行けますからね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
前回、少し遅れて同じようにチョコボを届ける
クエをやってる人が後ろに居たんですが、
コンシュに入って、コースが分かれたんです!!
わらびがいつも使ってるコースは、
エリア→右→左 
これは、太郎に教えて貰ったコースなんで、
一番最短だと思っていたんです。
しかし、最初の迷路を抜けると、やっと姿が見える位置に
さっきの人が走ってる!!
どうやら、左から行った方が早いようですよ?w
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

そんな事があったので、今日は左コースからチャレンジ!!
と言っても、前回のタイムを覚えてる訳じゃないので、
最終的には、ランペール戦記が貰えれば、問題なし(笑)

サンドに到着した頃、護衛チームがやっと古墳に入るとこでした。
まだ時間が余っているので、錬金術クエの結果を聞きにウィンへ。
結果というか、報酬を貰いに(´・ω・`)

10,000G(σ^Д^)σゲッツ!!!

しかし、【冷たい骨】を競売で100,000Gで購入したので
大赤字ですyp!!
(きっとまた、ソロでも取れるとか書かれるんだろうな・・・orz)

報告を終えても、護衛チームはまだ終わっていない!!
ウィンモグハウスですぐに戻れる準備してから、
裁縫のスキル上げ。
1~2回合成したとこで、「終わりましたよ~」という報告が来た。
デジョンで白門へ。
サンクションを受けて、先にペリキアにワープ。
他の人は、まだ準備中のようだったので、
待ってる間に、またスキル上げ!!
0.3上がって、92.9になったところで、全員集合!!
@0.1上げたかったな・・・・・_| ̄|○

構成:ナ青白赤黒
狩り場:カダーバの浮き沼
(通称カバ沼)ウソです(´・ω・`)
モンスター:♂ラミア(包帯男)

前回と同じ、エリア手前で、バーストⅡ着弾後→エリア→ヘイト消し

今日は、雷曜日とあって、なんと素で、3194ヾ(*゚◇゚)ノ ハッ!!

タノシイアルヨヽ(´ー`)ノ

MBでも、3600越えましたーw
AF2の手持ってくればよかったな(´・ω・`)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ソーサラーグローブSorcerer's Gloves
手 72 15 MP+24 暗黒魔法スキル+10 敵対心-2
マジックバーストダメージボーナス
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

次回やるとしたら、黒/赤で装備もちょっと考えようw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-17 23:56 | メリポ稼ぎ
2006年 10月 13日

LSでメリポ

ログインして、LSで挨拶をすると、
LSメンから、「待ってましたー!!」とばかりに、
メリポのお誘いがw
白魔導士のレベル上げをしようと希望を出していたんですが、
さっさと引っ込めるw

狩り場:ペリキアからカダーバの浮き沼へ
モンスター:♂ラミア(包帯男)
構成:忍青白黒赤

♂ラミアの弱点は、雷
エリア手前にキャンプ
精霊後→エリア→ヘイト切れ→戻る
こんな感じで、マッタリメリポ。

青魔導士がソロで光連携→黒魔導士(わらび)MBバーストⅡ

ダメージ3500越え!!


Σ(- -ノ)ノ エェ!?


ちょwwwwwwww
ダメージ入りすぎだyp!!

ちなみに、MBじゃなくても2000は軽く越えますo(^◇^;)o

やばい!!
まじ、楽しいーwwwwww


実質1時間半くらいで、3000しか稼げなかったんですが
盾・吟・赤・黒×3 だと、もっと殲滅早いだろうし、
普通のメリポPTと同じくらい稼げるかもですね~。

♂ラミアは、スリプル耐性があるとかで、全く寝ません_| ̄|○
詩人がいなかったので、ララバイで寝るのかどうかは、不明です。
誰か知ってる人いたら教えて欲しい(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-13 23:48 | メリポ稼ぎ
2006年 09月 25日

プークの翔 【ください!!】

今日は、プチ夏休みラストの日でござりまする。
朝10時頃ログイン。

平日なので、メリポ稼ぎするにも、外人からのお誘いしか無いと
諦めつつ1時間程希望を出してネットを見ておりました。
アトルガンが実装されてからの裁縫レシピを見ていたら、
なんと、すごい良いレシピ発見!!
それが、これ↓
プークの矢羽根(上限82)
風クリ・プークの翔×2

プークの翔なんて、レベル上げで流れてきても、
さっさと捨ててしまっていたのに(ノД`)

早速競売でチェックすると、

ダース10000G

思ったより高いではないか!!
それでも、蜘蛛の網やら、絹糸なんかに苦しんできた時代に
比べたら、信じられないくらいの値段ですよね!!
もう、出来上がった矢羽根は店売り覚悟ですよw
しかし、在庫が1Dしかないんですよ。
やっぱ、みんな捨てているよねorz

そんな事をしている間に、日本人の方からPTのお誘いきましたーw

構成
LV75忍/戦・ナ/忍・白/召・赤/黒
Lv73青/忍 Lv72詩/白

ちなみに、リーダーは青魔導士。

狩りは、普通に出来ました。
MPも殆ど減る事なく・・・・。
コンバート1回しただけ(^-^;

約35000リミットポイント獲得

【おまけ】
青魔導士から、ヘイストの要求があったんです(´・ω・`)
前には、グーグーパウダーorシープソングをセットしていなくて、
4~5匹リンクした時に、全滅しかけたり・・・・。
構成見て、プガ無いときはセットしておきましょうよ(´・ω・`)
青魔導士やってないので、どうなのかなぁーってちょっと疑問に思いました。
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-25 17:25 | メリポ稼ぎ
2006年 09月 18日

モスラー & 土エレ

3連休も最終日となった今日、頑張って早起きしました。
そうなんです。
いつもいつも休みになると、起きるのが遅い為に、
家事を済ませてログインする頃には、1時過ぎてる事が殆ど(´・ω・`)
そうなると、レベル上げ行くにも、メリポ稼ぎに行くにも、
なかなか誘いが来ない中途半端な時間!!
やっと誘って貰えても、ゴールデンタイムまっただ中では、
狩り場が込み込み状態なんですよねヽ(―_― )ノ

早速希望を出したのは良いんですが、サーチしてみると、
赤が、一人、二人、三人、、、、、
アルファベット順で出てくる為に、「Warabi」の名前は最後!
誘って貰えるのはきっと、4番目だろうな・・・・・・orz
まぁ、時間もあるし、のんびり待つことに。
クエの途中だった「ふたりのバランス」の「 」を探しておりました。

すると、間もなくお誘いのTellを頂きましたーw
再度サーチをしてみても、他の赤さん、まだ希望出したまま。
3人とも、離席なのかな(´・ω・`)?

PTに入って構成の確認。
シ戦白赤
やはりという感じで、詩人さがPOPしない状態。
「 」を探しつつ、メリポ希望者のサチコメを順番に見てみる。
たまにいるんですよ、「詩人もできます」って書いてる人が。
何故かというと、詩人は釣り役な為に、一番大変なんですよね。
きっとみんなやるの嫌なんだろうなぁー。
それでも、希望のジョブで誘われなければ仕方ないかなぁーって
感じで、きっと書いているんでしょうね^^;

1時間も待ったかな、そんなに経ってないかな、
忍者で希望出しているけど、詩人も出来るってサチコメ書いている人がいたんです!!
OKの返事を頂けたようで、やっと6人揃いました。

狩り場:ゼオルム火山
狩るモンス:トロール

メリポで訪れるのは3度目。
インスニ必要なんだけど、地図があるのと、
インスニかけ直せる場所が結構ある為、怨念銅なんかより全然楽!!
扉開ける鍵は持っていませんけどね・・・・orz

途中モスラーがいる広場があるんですが、せっかくだからブログ用に
SSを撮ろうかと、近寄ってみる。

しかし残念ながら、動き廻るのでアップで撮れない!!

諦めて狩り場へ移動しようとした、その時!!




モスラーが襲ってきたー~(>_<。)~ アウ-!






他のモンスターが居ない場所まで移動して、スリプルで寝かせる。
Lv75が6人いれば倒せるようですが、
ここで戦闘始めてしまうと、他のモンスターもリンクしかねないので、
一旦ログアウトしてヘイトを消すことにしました。
戻った時に、トロールに見つかってしまうかもしれないので、
急いでインビジを唱える。

えっ?!

何か横に居る!!


Earth  Erementalは、○○○を唱えた。
                ↑なんの魔法か覚えてないですorz



(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!



とりあえず、こちらも寝かせ。
強さを調べると、「自分と同じくらいの強さ」
赤なので倒せない事もないけど、やはりPTメンに迷惑かけてしまうので、
またまたログアウトして、ヘイトを消すことにしました。
再度ログインした時は、取り敢えずパウダー使って
PTメンの居る場所に合流( -。-) =3 ふぅぅ~~

いぁー、久しぶりにドキドキしましたよ。
後で知ったんですが、モスラーは、見破り&魔法感知だそうですヽ(―_― )ノ

そんなドタバタで始まったメリポ稼ぎですが、
今日は、美味しいアイテムを頂きましたーw
からくり士が使うアタッチメント:A.リペアキットII 
前回来たときは、ドロップはしたけど、わらびの鞄には
流れてきませんでした・・・・・orz
ジュノ競売価格250,000G
ウホウホです!!

本日のメリポ:25000リミット
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-18 12:29 | メリポ稼ぎ
2006年 08月 26日

古代魔法Ⅱ

裏で、古代魔法Ⅱをバシバシ撃ってる人を横目で見ながら
羨ましげに思ってるわらびでございます(´・ω・`)

って事で本日メリポ稼ぎに行く決意をしました!!
前日もメリポには行ってきたんですが、
運悪く、一緒に組んだ白魔導士の方が
訳のわからない行動する方で、
思ったよりも稼げなかったんです(ノД`)
稼げなくても、楽しければ良かったんだけど、
なんだか、空気が違うんですよね・・・・。
リダはとっても感じよかったんですが(^^;

今日はフレの白とセット販売。
希望出してる人をサーチすると、
裏LSでご一緒してる忍者さんがいたので、誘ってみましたw
知り合い多い方が会話がはずんで楽しいもんねーw

忍戦白赤までは、サクっと集まったんですが、
その後がナカナカ集まらない・・・・orz
サチコなんかも参照にして、白で希望だしていたけど、
詩人も出来る方がいたので、声かけたけど返事無しとか・・・・。
少しして、モンクさんが参加。
すると、先程返事の無かった白さんからTellが来ました(^^)v
離席されていたようですが、詩人で参加して頂くことを快く承知してくれました。

構成:忍戦モ白赤吟
狩り場:忘れた・・・
獲物:マムーク・プーク・ワイバーン

スリプル・スリプガ・スリプルII、リフレ、ケアル、、、忙しい・・・・orz
途中何がなんだか、分からなくなってたのは内緒d(-`ε´-;) シィー...
みなさん手慣れたもんで、サクサクとこなしております。
殆ど休憩なし!!

で、何故かプークの時しか、トイレに行かせて貰えない・・・。
行きたい時に限って、プークが居ない・・・(^^;

1時過ぎくらいから5時半までで、5メリポ稼ぐ事が出来ました。
楽しかったし、ウマウマだった~ヽ(´ー`)ノ

モグハウスに帰り、早速新しい魔法を覚える事に。
取り敢えずは、黒魔導士で、【フリーズⅡ】修得♪
それでも、まだメリポが余っているので、
色々悩んだ挙げ句に、赤魔導士で、【パライズⅡ】を覚えました♪


【本日の反省】
未だに、アトルガンエリアの名前と場所が一致しません・・・・〓■●_
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-26 20:52 | メリポ稼ぎ
2006年 08月 13日

LSでメリポ♪

久しぶりに、LSでメリポ稼ぎに行ってきました。

メリポと言えば、敵との戦闘中でも、
次から次へと、詩人がモンスターを釣ってくる。
そして、寝かせキープ。
休む暇がありません・・・_| ̄|○
なので、野良で行くのはあまり気が進まないんですよね。
赤って、すっごい疲れる(ノД`)
しかも、アトルガンエリアでは、どこもかしこも
満員御礼状態。

しかし、今回LSのメンバーの中でも、
色々と冒険してる、エルさんが穴場の狩り場へ
案内してくれました(^^)v

※穴場なので詳しい場所は省略いたしますm(_ _)m

移動も思ったよりは、大変じゃありません。
(人にも寄るかもしれませんが・・・・)

構成:ナモコ吟白赤

MPも余裕があるので、歌い分けはせず、全員で殴りますw
これも、LSメンバーだけのPTだから可能なんですよね(*^_^*)
変な気遣いもなく、楽しく狩る事ができましたーw

本日やっと、5メリポにUP!!

@1メリポで、どの魔法覚えようかなーw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-13 16:13 | メリポ稼ぎ
2005年 12月 05日

【黒魔導士】【経験値】【下さい!!】

12月4日(日) 寒いですねぇ~(´・ω・`)

12時くらいからログインして、経験値稼ぎに行ってきました。
最近はメリポ稼ぎも、殆ど【作業】って言って良いほどただ経験値を
稼ぐだけになってる事が多いのよね・・・・。
まぁ、気持ちもわからなくないけど、やっぱり会話がほしいw
そこで、なんとか知り合いだけで集めようって事でフレ登録してる
人に限らず、思い当たりそうな人を名前でサーチ。

結果、白(フレ)シ黒戦(裏LSの仲間)ナ(スミス)黒(わらび)の6人
狩り場は、ランペールの墓で骨骨骨おばけ犬

3~4時間でなんとか1万くらい稼げました。
詩人がいないので、今回はおとなしく隠し部屋だったので、
まぁ、こんなもんですかね^^;
死んだ分の経験値と1メリポ増えたので、めでたしめでたしw
知り合いだけという事もあったし、久々に黒での経験値稼ぎPTだったので
【とてもとても楽しかった】ですw

ちなみに、INT上げるには、@4メリポが必要です・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-05 14:21 | メリポ稼ぎ
2005年 09月 21日

【黒魔導士】【経験値】【下さい!!】

前日に、レベル40制限のENMへ行ってしまったので、
今日は、のんびりと装備の整理をしてました。
整理が終わり、獣にジョブ変更して、着替えているとフレからTellが。

フレ>>warabi PT行くじょー。
Warabi>>フレ 獣?
フレ>>Warabi 赤か黒で~
Warabi>>フレ 12時くらいまでだったらいいよー。
フレ>>Warabi LSメンと、フレだけでお遊び程度にやるだけだから、それくらいには終わるよ~。
Warabi>>フレ じゃあ、ジュノ戻る~。

裏で死にまくってる為、黒の経験値は減る一方。
たまに、メリポ稼ぎに混ぜてもらおうと希望を出していても、
なかなか誘いなんて来ない・・・・・。
LSでのENMも時間が合わない為に、なかなか参加できず。
そんな時に、こんなフレからのお誘いがくれば、喜んで参加しちゃいますよねーw


あわてて黒に着替えて、デジョンでジュノ戻る。
狩り場は、ウルグラン山脈。
構成:狩忍シ白黒詩 73~75

デーモン・アーリマン・タウロスを休む暇無く倒していく。
ヒーリングが追いつかない・・・・・・。
しばらくすると、敵を倒した@のログが、経験値からメリポに変わった。
やったー!!これで、しばらくは裏で死んでも平気そうだーw

そして、最終的には、1メリポまで獲得し、無事ジュノに帰還。

黒での、レベル上げPTは本当に久々だったので、MBはずしたらどうしよー
と、内心ドキドキだったんだけど、はずしたのは2回くらいで済んだかな・・・(汗)
いきなし光連携から湾曲にアドリブで打たれたりすると、
詠唱間に合わなくて、どうしよもなかったけどね~(>_<。)~ アウ-!

そうそう、今まで黒やってて、初めてMBで1500越えましたーw

======== おめでとう~自分ヽ(´ー`)ノ =========


ちなみに、何にも食べてませんw
黒AF2小手装備のおかげかな。
(MBボーナスが付いてます)


やっぱりMBぶち込むのは、楽しいですよねぇーw
レベル上げは黒、ソロは赤に限ります~(^_^)v
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-09-21 17:30 | メリポ稼ぎ