EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:デュナミス( 18 )


2006年 11月 04日

デュナミス-バルクルムの黒水晶

本日3度目の、デュナミスーバルクルムいってきました。

大体の流れは、前回と殆ど同じ。
今回は、しっかりとグーブーNMに魅了されてきましたよ!w

サポ解放のトンボ3匹は、黒アラで倒す。
他のアラは、コンシュ方面の洞窟手前掃除。
サポが無いのを忘れていた訳では無いのですが、
精霊でタゲ取ってしまい、こんな所でプリケツしたのは【秘密】

グーブーNMも、トレントNMも事故もなく無事撃破。
そして、いよいよボスのモルボルです。
ここは、赤/暗の人がペアを作って、
熊スタンで、敵の動きを出来るだけ止める。
護衛のモルボルは、詩人のララバイで寝かし。
精霊&遠隔の人は、離れた場所からの攻撃。
前衛が続々とプリケツしてる間に、どんどんと精霊で押せ押せ状態。
わらびも、【魔力の泉】で、古代II撃ちまくり!!

そして、無事撃破!!

【やったー!!】

喜びも束の間、ボスを倒しても
護衛のモルボル、消えません!!
MP無いので、仕方なくスミっこでヒーリング。
こちらも、犠牲者を残したままではありますが、
なんとか、倒すことが出来ました~ヽ(´―`)ノ
e0006260_1545531.jpg

これで、1時間延長。

セルビナから、東海岸方面に敵を倒しながら移動。
ヒポグリフ・サボテン・マンティコ・羊

ボス撃破に1時間、ドロップアイテム狙いで1時間
合計2時間がアッと言う間に過ぎてしまいました。
これで、残すはクフィムのみ。

今回、モンスターベルトを頂きました~。
e0006260_15463073.gif
Monster Belt 腰Lv70 防御5 CHR+6 命中+7 敵対心-3
獣AF2も、取れてないのがボスディンの足装備のみ!
とりあえず、AF1を着られるように、がんばらねばヽ(―_― )ノ

[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-11-04 23:43 | デュナミス
2006年 10月 07日

10月2日~10月7日 その②

10月3日(火)
何やったか、微妙に思い出せない(^-^;
競売で、大鳥の尾羽根を購入して、
チマチマと、スキル上げしてたような、、、、。

10月4日~10月6日
決算も峠を迎え、帰宅したのは、午前1時20分頃。
ログイン出来なかった(´・ω・`)

10月7日(土)
休日出勤だったんですが、3時には仕事を終えたので、
夜だけログイン。
LSでは、「ソボロ取り」をするって告知されていたんだけど、
神経すり減って疲れていたのと、無性に精霊打ちまくって
暴れたい気分だったので、裏へ行ってきました。
登録していなかった為、黒アラには配属にならないと
思いきや、全体の参加人数が少なかった為、
空きのある、黒アラに配属されちゃいました(´・ω・`)

今回は運が良かったのか、1度もプリケツなしーw

裏が終わってバスへ移動。
ももちゃんの様子を見ると、やはり2日間
放置状態だった為、風邪ひいちゃいました(ノД`)
しかも、前回風邪ひいた時と違って、
かなり辛そう・・・・・。

トコペッコ野草と、キャロットをあげてログアウト。
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-07 23:51 | デュナミス
2006年 09月 16日

デュナミス-バルクルム

毎週土曜日恒例の裏活動。
今回は、初めての場所です。
入る場所は、バルクルム砂丘OPの裏辺り。
突入人数36名。

※ネタバレですので、見たくない方は、ご遠慮願います。

ここでは、トンボ【Nightmare Fly】を3匹倒すとサポジョブが解放になるようです。
まず、裏突入前にシュミレーション。
OPから二手に分かれて、東海岸と西海岸にいるトンボを探して倒す。
その後合流して、コンシュタット高地方面(グゥブーNM)
→ラテーヌ高原(トレントNM)へと移動。
それぞれ、ボス戦に備える為のNM退治。
西海岸へ移動してキノコNM、セルビナ入り口前でボス戦。
ざっとこんな流れになっておりました。

わらび班は、東海岸担当。
西海岸では、トンボを早々と見つけて退治しているようですが、
東海岸では、なかなか見つからず右往左往。
実際には、OP寄りの離れた場所で見つかったようです。
しかし、戦闘中に雑魚のマンティコアに見つかり東海岸チームは
ほぼ全滅ヽ(―_― )ノ

ここで、3匹目のトンボを倒した為サポ解放。
と、同時に全ての強化魔法が消えてしまった為、
当然の事ながら、リレイズも消えておりました・・・・・〓■●_
西海岸チームにレイズを貰い体制立て直すも、
時間が掛かりすぎてしまった為、コンシュ・ラテ方面のNMは諦めて、
西海岸のキノコNMだけ倒す事に。

【キノコNM Fairy Ring】
臭い酒息[猛毒50/3sec] 
ダークスポア(被ダメ1000)を通常攻撃のごとく使う。
通常攻撃の威力もかなり高い。


NMのみ、引き抜き成功。
と思ったら、前衛陣が、臭い酒息で続々と死亡!!
ドクケシナンテツカッテルヒマナシデスyp!!
後衛陣は、毒を食らってもストンスキンでHP減りません!!
死体を遠くから眺めつつ精霊撃ちまくりw
大量の死者が出た物の、無事倒すことが出来ました。
そして、キノコNM引き抜く際、お亡くなりになった方の蘇生。

なんですが、トラクタ中に、雑魚に気づかた( ̄O ̄;アッ!

わらび自身はヘイト無かったんですが、
このまま逃げても、多分見つかりますよね・・・。
って事で、その場を動かずプリケツしておきましたorz
しか~し、盾の一人は、どうにもトラクタする事が出来ない場所で
死んでいるため、バザーしている時計を買い取り
表の世界でプリケツ晒して貰うことにo(^◇^;)o


ボスNM【モルボルCirrate Christelle】
バインドグラビデ睡眠完全耐性
弱体は入りにくい。
通常攻撃の代わり(もしくは通常攻撃間隔)にWSを使用してくる。
甘い吐息(前方範囲ダメ&魅了。効果時間は短い)
生臭い息(前方範囲物理ダメ&即死。空蝉数枚消費。)
臭い酒息(前方範囲物理ダメ&猛毒50HP/3sec。空蝉数枚消費。)
吸血ムチ(単体HPまたはMPまたはTP吸収)
忌まわしい嘆息(前方範囲物理ダメ(500程度)

ボスNM護衛【Nightmare Morbol】×2
Cirrate Christelleから2体POP。
ボスとヘイト連動。
スリプル完全耐性。ララバイは少しだけ入る。
移動速度とんずら以上。
甘い息、臭い息有り。
ボスを倒しても消滅しない。


実は、ボスのWSを封じた訳ではなく、使用率が下がっただけなんですよねorz

セルビナ入り口に全員集合!
そしていざ戦闘開始です。
ちなみに、ボスは何故かノンアクでござります。
e0006260_14201937.jpg



戦闘開始と同時に全員魅了!!!!!
うはははははっは・・・・・・・orz
e0006260_14215643.jpg


結果はSSの通りでございます。
e0006260_14223367.jpg


久々に、裏世界から死体の山が放り出された状態で終わりました。
e0006260_14235785.jpg


本日のプリケツ回数3回!!

誰か黒PT誘ってん(ノД`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-16 23:14 | デュナミス
2006年 09月 02日

デュナミスーザルカバード ~闇王編~

今日の裏は、久しぶりの闇王編でござりましゅる。

この日の為に、メリポ稼ぎがんばってきましたよ!!

現在の古代II : バーストII・フリーズII・フレアII

従来の古代なんかより詠唱も早いし、MP消費も少ない。
ダメージもそこそこあるし、使えますよ♪
と言っても、裏でしか黒で戦うこと無いけど・・・・ヽ(ー_ー )ノ
あー、@トーテンくらいかな。




誰か黒PT誘ってー(ノД`)


------------------------------------------------------------
じゃじゃーん!!

見事に撃破!!

3度目ともなれば、もう楽勝ですかねぇーw
2度目の時は、立ち位置悪くて、再召還されたインヤンの
尻尾で、プリケツになっちゃったけど、
今回、たまたまブリザガIIIで、800代のダメージ与えちゃいましたw

( ̄^ ̄) エッヘン!

【連続魔】【スタン】が非常に重要な役割なんですが、
わらびもソロソロ、暗黒を上げなければですかね・・・・・。

むぅ、、、、、、、
墨のが楽しいんですが(-。-;


【本日のプリケツ】
e0006260_16425324.jpg

中締め後、アーリマンに突っ込んでいった勇者(?)の後を追い、
デーモン寝かせたんだけど、レジられた1匹のデーモンに殴られて
あっけなくプリケツですよ(ノД`)シクシク
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-02 23:33 | デュナミス
2006年 09月 01日

デュナミス-サンドリア ~殲滅編~

e0006260_1431854.jpg

これは、先週の土曜日のお話です。

わらびが、今の裏LSに参加して早くも2年近くになろうとしてますが、
やっとこ、サンド殲滅する事が出来ましたーヽ(´ー`)ノ

1度サンドの時にお休みしてるので、その時の状況はわかりません・・・orz

e0006260_14314713.jpg
e0006260_1432731.jpg

リーダーに向けて、無鉄砲準備中!!
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-01 23:17 | デュナミス
2006年 06月 24日

デュナミスーボスディン ~ハイドラ戦~

本日の裏は、久しぶりの、ハイドラ戦!!
「今日こそは、デュエルタバードゲットしなければ」
と意気込んで突入してみた。

元々、ボスディン・ザルカバードではAF2自体が
殆どドロップしないと言ってもいいくらいに出ませんorz

延長石像も無事終わり、本体と合流。
フォモルを何体か倒した頃、何か見慣れた名前の物が
ログに流れた!!

戦闘終了後に、ちょっとログの確認。

「デュエルタバード????」

目を擦って戦利品チェック。

Lv74 赤 胴 デュエルタバード Rare Ex
防45 MP+24 AGI+4 回復魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ


キタヨ((´・|







キタヨ((´・ω|

















キチャッタヨー((`・ω・´|


















本日の希望者:初期枠+4名














いざ勝負!!!













わらびのロットイン 563ポイント



同じPTにいた希望者の方には、なんとか勝った!!

最終的には、600台の方に負けてしまいました〓■●_

次は、いつドロップするのかな・・・・・orz

Uchino裏LSでは、北国のAF2に関しては、
例え希望者のいないフリーでも、
2つ以上のお持ち帰りは禁止となっております。

獣AF2がドロップしたんですが、まだ時間あるし、
もしかしたら、赤AF2が出るかも・・・・。
僅かな希望を持ってフリーの獣AF2はパス!!
(まだまだ、当分は着られないし・・・・)


本日のドロップAF:赤黒獣

喉から手が出るほど欲しいAFばかりでました・・・・(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-24 22:05 | デュナミス
2006年 05月 20日

デュナミスブブリム半島編

本日デュナミスは、二回目のブブリム半島です。

ドラゴンの範囲で、簡単に逝けてしまうので、
今回もどこまで行けるのか微妙な感じでした。

前回の時は、ジョブに寄って募集人数が限られていたんですが、
今回は、ジョブ指定が無かった為か、黒での参加者が結構たくさん
いらっしゃいました。
しかし、盾の数が少ないですよ・・・・・orz

ビビキー湾側の坂の上で、段差を使っての作戦。
黒が多かった事もあって、今回は範囲食らわず
精霊であっけなく死亡。

ここでの難点は、範囲ダメージが大きい事もあるんですが、
なんといっても、ドラゴンが徘徊している為、
探してキャンプ地まで、釣ってくるのが大変なんですよ。

しかも、エリア広すぎぃーw

ひっぱってくる途中で、盾の人死亡したりとハプニング続出。

それでも、なんとか最後のドラゴンを無事倒すことが出来、
ブブリムもクリア~ヽ(´ー`)ノ

そして、やっとこれで1時間の延長です。

残り時間は、雑魚退治でAFやらレリックのドロップ狙い。

結果的に出たのは、見慣れたモンクAFのみヽ(ー_ー )ノ



今回、ドラゴンで死ぬことは無かったんですが、
鳥の前方範囲で、瞬殺しましたyp
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-20 23:06 | デュナミス
2006年 02月 25日

デュナミスバストゥーク

本日の裏は、バストゥークでごじゃりまする。

バスは、毎度殲滅で安定している為、気楽~(^^)
今回は久しぶりに、赤黒PTからはずれましたw
一番最後のアラだったかな・・・・。
アタッカーの多い構成の為、精霊打つ暇がありませんが・・・ヽ(ー_ー )ノ

戦闘直後から精霊を打つとヘイト高くなってしまうので、
HP半分以下になった頃から詠唱を始める。
IV系だと、詠唱中に死んじゃうのよね・・・(-_-;)
悔しいから、詠唱をちょっと早めてみた。
途中、HP7まで減るくらい叩かれたーーーーーーーw
そんな事もあったけど、1度もレイズ貰うような状況にはならず、
今日も無事殲滅!!

AFは、フリーの獣胴が出たので、ロットしてみました~。
900台で見事、ロット勝ち♪
まだ、レベル低いからちょっと心苦しい(^_^;)

はい、頑張って獣上げますよ~♪



そいえば、障害とかでかなりの人がログイン出来なかったとか・・・・。
裏LSでも、主催者の一人が来られなかったし、
全エリアサーチしても、2000人弱しかおりませんが(-_-;)
裏で、落ちるような事にならなくてよかったよ。
リトライ祭りで、POLもパンク!!
また、例の攻撃ですかねぇ~。
土日に勘弁してよ~(´;ω;`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-25 23:58 | デュナミス
2006年 02月 18日

デュナミスザルカバード【闇王編】

気づいた時は、バスモグハウス前に居たんです・・・・。
どうしてだろう・・・・(-ω-;)?




Dynamis Lordの側近である、YignだかYagnとの戦闘中でした。
範囲が強烈なんで、なるべく離れた所から魔法詠唱。
しかし、届かない。
少し前に出たその時、一気にHPが0に!!
戦闘前に、蘇生の髪飾りでリレイズを掛け直したばかりだったので、
起きあがろうとしたんですよ。
このとき、「はい」「いいえ」の場所しか見てなかったのですよ。
一気に画面が暗くなり、ダウンロードが始まったではないか!!
嫌な予感が頭の中をグルグル回転し始めた。
ちゃ~ちゃちゃ~♪
という、明るい音楽が流れて、画面はバスモグハウス前( ̄O ̄;アッ!




どうやら、HPに戻ってきたみたいです。
これから、闇王を倒すという大事な時に、HPに戻って来ちゃったよ_| ̄|○
時計をバザってたので、買われないように急いでバザを中止して、
OPでザルカに飛ぶ。
しかし裏ザルカで、一人で闇王の所まで戻れる確率なんて0%に近い。
半分諦め掛けながら、リーダーの説明どおりにとりあえず、
テレポイントまで進む。
PTの中でも、説明してくれてるがぁ、、、、
言われたと思う方に進むと、アーリマンがヒラヒラホバリングを続けてる!
怖いよ~(T_T)
闇王との戦闘は既に始まっている為、迎えにきてもらう訳にもいかない・・・。
右往左往しながら、敵がいないのを確認しつつ、少しずつ前に進む。

【やったー!!】


誰かが叫んだ。
「闇王倒したーーーー!」
おおおおおおおおおおおお!!
そんなとき、やっと城前辺りの坂に出ることが出来た。
あとは、ジグザグに坂を登ればみんなの所に行ける!!
もうね、奇跡ですよ、、、、ここまで一人でたどり着けたなんてo(^◇^;)o

戦闘には、全く参加していないですが、無事???をタゲしてきましたw

それにしても、悔しいですよ。
競売で、石つぶて買って準備万端だったのに・・・・・・。
自分の犯したミスとはいえ、、、、、(´;ω;`)シクシク







城前で記念撮影♪
e0006260_1598100.jpg



終わった@に、イベント見てきました~。
e0006260_15742.jpg

ネタばれになるので、セリフはカットしてありますm(_ _)m

本日のドロップ
マント 100貨幣×2
AF2無し


称号
e0006260_15125459.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-18 23:38 | デュナミス
2006年 02月 12日

デュナミス-ボスディン 【ハイドラ戦】

2月11日(土)
今日は、念願のデュナミスボスディンへ行ってきました~。
何ヶ月ぶりかな・・・・。
しかも、2週間前から予定は決まってたにもかかわらず、競合LSに負けてた為に、延期延期になってたんだよね(´・ω・`)ショボーン

デュナミスボスディンでも、ハイドラ方面行くのは今回で2度目。
AF欲しくても、ドロップ率が3国よりかなり悪いので、なかなか手に入らないのよね・・・orz

今日はフロウで死んでしまったPTもあったようですが、大きな事故もなくヌエ塔のNMまで進むことが出来ました♪
ここのNMを倒すと、各塔の中にNMが沸くらしいです。

1カ所目 詩黒白
無事撃破。

2カ所目 獣竜召
ペットジョブオンパレードの史上最悪な組み合わせヽ(ー_ー )ノ
しかも、獣ペットが犬なんで、スリプル利かない・・・。
カー君のスリプル管理をしてたんだけど、初めてかー君に叩かれました(T_T)
途中、槍で後ろから突かれて、HP7まで減ったけど、死なずに済んだーw
ここは、苦労したけど、なんとか撃破できましたよーw

3カ所目 赤戦ナ
ここも、ちょっと苦労したみたいだけど、2カ所目程じゃなかったんじゃないかな?
MP無くて、殆ど座ってたかも(^ー^;

AFも、今回は8個といっぱいでましたーw
黒もでたんだけどねぇ、、、、、ロット負けでしたよ_| ̄|○

AFは取れなかったけど、今までの裏では一番楽しかったかもです♪
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-12 08:40 | デュナミス