EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 29日

ついついやってしまう事!

誰でも心辺りがあるかと思いますが、
ついついやってしまう事ってありますよねー。


①エレを見たら、いつのまにか叩いてる。
(いらない、塊だとしても・・・・・)

②NM見たら、いつのまにか叩いてる。
(大したアイテムでないけど・・・・・)

③【とんずら】でモグに入った時に、【とんずら】効果が残っていると、
意味もなくモグハウスの中を走り回る・・・・。
(わらびだけ?w)

④ジュノでモグハウスの引越手続きしないで、モグハウスにエリア~。
そして、追い出される・・・・orz
逆に、自国に戻って引越手続きしないで、モグハウスにエリア~。
モグたんどこ?(((・・ )( ・・)))キョロキョロ

⑤ジュノから飛空挺乗り間違える~
(これも、わらびだけかな?w)

⑥HPを3国の何処かにしたままジュノに移動。
ジュノに付いて、フレからテレポ頼まれる。
テレポ→デジョン・・・・・
ここは(´д`三´д`三 ´д`) どこっどこなの!?

⑦Lv27前後、ユタンガのOP付近でレベル上げ。
デジョン2が無い為、OPで帰ろうとNPCに話しかけるが、
「・・・・・・・・」反応無し。
レベル足りませんyp!!
オイルとパウダー使って、ノーグまで走る事にーw


まだまだたくさん有りそうだけど、とりあえず今日はこれくらいに!!

そこ!!「ただ思い出せないだけ」って、ツッコミは無しでw


☆ちなみに、今回のネタは、某HPの日記で「あるある探検隊」として
 書かれてたのを参考に、自分で思い当たる事を書いてみましたヽ(´ー`)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-09-29 15:59 | わらびの、つぶやき
2005年 09月 28日

パーティメンバーがいません!!

平日PTする時間が無いため、「獣ならソロでチマチマできる~」
と思ってたんだけど、ソロ寂しいです~(>_<。)~ アウ-!
それでも、モコモコが着たいのでがんばって、がんばって、、、、、
やっとレベル19になりました~(>_<)

よく考えたら、最初に上げたジョブが黒。
ヴァナでの生活にまだ慣れて居ないため、
(というか、迷子になるから移動できない・・・・・・orz)
Lv12まで北グスタの山に籠もってたかな。
初めて、PTに誘われてコンシュタット高地でのレベル上げは、
ソロとは戦闘の仕方が違い、かなり混乱!
しかも、一人で帰れない、、、、途中初めてボムに遭遇!
強さが、楽か丁度(だったと思う)なので、倒せると思い、
一生懸命両手棍振り回して、あえなく死亡w
その後は、一人でコンシュ(グスタから入った迷路)
に向かい球根・トカゲをチマチマ狩るようになったけど、
コンシュってBGMが無い上に、山の谷間みたいな寂しい場所だったりするから
一人でヒーリングしてたりするとすご~く寂しいのよねぇ(-_-;)

獣上げ始めて、そんな昔の事をちょっと思い出しちゃいましたw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-09-28 15:55 | 獣使いレベル上げ
2005年 09月 23日

■■ペットを探して三千里!?  獣Lv16~18 の旅 ■■

9月23日(金)
今日からまたまた3連休だ~い(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ~


最近は、獣を上げようとチマチマ経験値を稼いでいるわけですが、
なかなか良い狩り場が見つかりません。
と言うのも、恐がりなんで、アクティブな敵がいたり、エリア逃げできない場所では
やりたくないんですよ~(>_<)
遠くから、「そんなんじゃー獣なんかできないよー」と聞こえてきそうだ・・・(-_-;)

北サンドの木工ギルドから、ギルド桟橋に入った所が丁度いいと聞いてたいので、
早速移動してみる。
キノコ・カブト・コウモリ・蜂
ちょっと奥には、オークが・・・・・。
強さは、丁度~とて強までと幅が広い。
しかも、たまにボムとエレが沸くため、スリル満点です。
ペット操る→エリア付近移動→ペット戻れ→ペット戦え!!
こうすれば、リンクしたり、アクティブなペットに絡まれず安心ヽ(´ー`)ノ

だけど、夜になると強さが変わってしまうのよね。
「同じ強さ」が「強そな相手」に・・・・・・。
マッタリできるのは良いんだけど、サクサク狩る事が出来ないので取り敢えず撤退~。
18くらいになったら、また来る事にした。

とりあえずは、ラテーヌで楽を叩きまくって、Lv17に。
スミスが砂丘でPTを組んでいたけど、欠員が出来たので入れて貰うことにw
レベルアップこそしなかったけど、安全に経験値が稼げたw
PT解散後は、ソロで砂丘の入り口ウサギを狩る。
しかし、ペットを操るにも手前にゴブが・・・・・・。
諦めてコンシュ側に移動。
洞窟抜ける手前で、丁度ウサギを同強のゴブにぶつける。
100点貰えた~ヽ(´ー`)ノ
ペットに出来るトカゲがいっぱいいるので、とてとてゴブにぶつけてみた。
とてもじゃないけど、倒せそうにないので、ペット見捨てて逃げーw
一度エリア移動して、再度洞窟に戻る。
丁度トカゲをチマチマ狩り、Lv18にアップ!

荷物がいっぱいになったので、一旦バスに戻って荷物整理かな。
移動しながらも、楽を見つけては、保険を増やす。
南グスタで、「リーピングいないかなぁ~」といつものように、トカゲをタゲ。
すると、2匹目にタゲしたトカゲの名前が違う!!

ヴァナに来て3年目にして、初めてご対面のり~ぴんぐぅ~~~~~~~!!むぅ・・・・レベル低い時に限ってNMに遭遇しちゃうのよね~(>_<。)~ アウ-!

まぁ、とりあえず、練習相手しかいないけど、ペット操ってはぶつけてみる。
移動しながら、次次にペットをぶつけていたけど、ペットがいなくなってしまった(゚口゚;)うっ・・・・・

そして、黄色ネームになった時に、知らない人が一撃で倒してしまいました。
後で知ったんですが、どうやらリーピングのレベルは11~13だそうです。
死んでもいいから、ペットと一緒に叩けばよかった~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

こうして、やっと我が家にたどり着いた訳ですが、
なんか、どっと疲れました・・・・orz
これからは、フェロたんも連れて歩こうと心に誓ったわらびでした。

PS:獣使い向いてないのかな・・・・(一。一;;
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-09-23 22:53 | 獣使いレベル上げ
2005年 09月 21日

【黒魔導士】【経験値】【下さい!!】

前日に、レベル40制限のENMへ行ってしまったので、
今日は、のんびりと装備の整理をしてました。
整理が終わり、獣にジョブ変更して、着替えているとフレからTellが。

フレ>>warabi PT行くじょー。
Warabi>>フレ 獣?
フレ>>Warabi 赤か黒で~
Warabi>>フレ 12時くらいまでだったらいいよー。
フレ>>Warabi LSメンと、フレだけでお遊び程度にやるだけだから、それくらいには終わるよ~。
Warabi>>フレ じゃあ、ジュノ戻る~。

裏で死にまくってる為、黒の経験値は減る一方。
たまに、メリポ稼ぎに混ぜてもらおうと希望を出していても、
なかなか誘いなんて来ない・・・・・。
LSでのENMも時間が合わない為に、なかなか参加できず。
そんな時に、こんなフレからのお誘いがくれば、喜んで参加しちゃいますよねーw


あわてて黒に着替えて、デジョンでジュノ戻る。
狩り場は、ウルグラン山脈。
構成:狩忍シ白黒詩 73~75

デーモン・アーリマン・タウロスを休む暇無く倒していく。
ヒーリングが追いつかない・・・・・・。
しばらくすると、敵を倒した@のログが、経験値からメリポに変わった。
やったー!!これで、しばらくは裏で死んでも平気そうだーw

そして、最終的には、1メリポまで獲得し、無事ジュノに帰還。

黒での、レベル上げPTは本当に久々だったので、MBはずしたらどうしよー
と、内心ドキドキだったんだけど、はずしたのは2回くらいで済んだかな・・・(汗)
いきなし光連携から湾曲にアドリブで打たれたりすると、
詠唱間に合わなくて、どうしよもなかったけどね~(>_<。)~ アウ-!

そうそう、今まで黒やってて、初めてMBで1500越えましたーw

======== おめでとう~自分ヽ(´ー`)ノ =========


ちなみに、何にも食べてませんw
黒AF2小手装備のおかげかな。
(MBボーナスが付いてます)


やっぱりMBぶち込むのは、楽しいですよねぇーw
レベル上げは黒、ソロは赤に限ります~(^_^)v
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-09-21 17:30 | メリポ稼ぎ
2005年 09月 20日

連続魔ウォータII

9月19日(月)
夜、フレからのお誘いで、赤6人だけでのENMに誘われました。
作戦として、連続魔でウォータIIのみで倒すという方法。

場所:ソジャ レベル40制限 敵:ダニ(?)
INT重視の装備でサポはもちろん黒

最初に、フレが印バインド。
これは、完璧にレジストされた模様。
ようするに、入らないみたいね^^;
次に、わらびが印パライズ。
難なく、麻痺ってくれた模様。

開幕で、ウォータIIを打ち、次からは連続魔を発動させ
バコバコとウォータIIのみを打っていく。
盾が居ないため、タゲがあちこちにふらつく。
MPがそこをついたとこで、コンバート!!
次次にコンバしていく中、わらびのMPも底をついたので、
コンバートしようと思い、ブリストを詠唱中に、既に敵は死んでましたw

敵自体のHP量は計算してないけど、自分が打った魔法ダメージとしては、
127を8回打ってました。

ドロップアイテム:クィックベルト (はずれ)
経験値:3000

フレが過去にこのENMへ行ったときに、連続魔ウォータIIで
敵のHPが半分くらい減っていたことから、今回のような
実験を思いついたそうですが、参加できてとても楽しかったです。

それぞれのジョブには、それぞれの特性があり、
そのジョブだけで集まって、色んな事を試してみるのも
おもしろいなぁ~と思いました。
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-09-20 16:16 | ENM&BC&NM
2005年 09月 17日

獣使いレベラーゲ

久しぶりに、獣使いのAFを見て、「やっぱりモコモコ着たい・・・・」と思い
獣使いのレベル上げを再開しました。
わらびの獣がLv15 フレの獣がLv14なので、2人でコンシュへ~。
しかし、獲物がいない・・・。
いるのは殆どが、楽な相手。
途中で操るのをやめて、直接叩く事にw

しばらくすると、LSでシーフ16の人が出てきたので、
3人で砂丘へ行くことにしました。
狩り場は、ラテーヌから入った所の、うさぎ・ゴブリン・こうもり
強さは、強・同強
入る経験値は、50~90とマチマチだけど、コンシュで2人でやるよりは
稼げました。
3人のサポが全員白なので、1匹倒すごとにヒーリングw
ゴブから2回も爆弾食らったときなんかは、HP真っ黄色!!
1度だけ、ウサギがリンクして3回操りミス。
フレがなんとか操りに成功して、その場をしのぐ事ができました。
適当な装備で来てて、しかもLvが1個下なのに、あっさり操ってしまった
のは、なんなんだろう(>_<)ヽ

全員のレベルが1つ上がったところで終了~♪
呪符デジョンを持ってきていたので、1度ジュノに戻り、
ジョブを黒に変えて、ラテまで2人をD2でお迎えに。

稼ぎこそ少なかったけど、とってもとっても楽しかったです(*^_^*)
e0006260_12514431.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-09-17 20:21 | 獣使いレベル上げ
2005年 09月 12日

はしる~はしる~タルゥた~ち♪

と、言うことで、久々の日記です(^o^)

金・土・日の3日間かけて、やっと【とんずら】覚えましたーw

ずっと、Lv20で止まってて、ミラテテ様で徐々に経験値を
増やしていたんだけど、フレが同レベルの侍をやっていたので、
便乗しちゃいましたw

これで、ウィンのモグハウスから裁縫ギルドに移動するのも
ちょっとは楽なはずー!!

【とんずら】【ばんざ~い】
e0006260_2026482.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-09-12 20:27 | わらびの、つぶやき
2005年 09月 02日

燃ゆる高空(Fire in the Sky)

ENM行ってきました~。
敵は、3連ボムのクラスター。

構成:召×3 赤2

ボムの自爆3回で、強制退去させられるという事で、
フロウで一気に倒すという戦術でやってみました。
ワンコフロウ×3→MP回復→リヴァイアサンフロウ×→ボム死
召還がフロウ3回打ったとこで、ヤグドリでMP回復。
その間、赤が踏ん張ってタゲとり。

しかし・・・・・
思ったより早くボムが死んでしまったので、
2~3回殴っただけで終わってしまったかも・・・・orz
(要するに何もしてないw)

【記録タイム:2分41秒】

ドロップアイテム
クロスボマンリング(指 飛攻+5 防-14 Lv40~ All Jobs)

競売価格5000G!!w
ちなみに、店売りだと1000Gだとか・・・

召還いると、ENM自体は楽だったけど、その前に鱗取りのほうが大変でした~。
ドロップ悪すぎ(-.-#)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-09-02 10:22 | ENM&BC&NM