<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

プロマシアミッション第4章 【礼拝堂の意味】

日曜日、夜9時より、プロM 礼拝堂の意味行ってきましたよん。

最近、週末になると、夜8時くらいからログイン障害やら、
サーチ・競売が使えなかったりするので、前もって準備する事に。
夕飯を終えて、お風呂に入る前に最終確認~。
一応装備を付けてみる。
すると、いきなし武器が装備できない!!

あああああああああああああああああああああ
まじゅいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

リリスロッドってば赤は装備できない~(>_<。)~ アウ-!

バスにいたので、とりあえず、装備できそうな武器を競売でチェック。
連邦錫か、ローズワンド(だっけかな)が、INTとMNDが+5になるようなので、
ジュノの倉庫キャラを買いに行かせる為一旦ログアウト。

■e>ロビーサーバーが見つかりません!!

リトライ祭り、キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

とりあえず、リトライ試すもじぇんじぇん入れる気配を感じないので、
お風呂入ってきましたよ・・・・・・・orz

9時ちょっと前にはやっとin出来ました。
しかし、連邦錫もローズワンドも売り切れ・・・・_| ̄|○ ガクーリ
仕方ないので、Lv32~のチェスナットワンドで行こうと思ってたら、
LSの仲間が、連邦錫を貸してくれました~(^-^)

ログイン障害の為、30分遅らしてやっとこ遠足(礼拝堂)に出発ヽ(´ー`)ノ

ミノタウロス2匹→骨6→骨6→コースNM→鍵GET
???探し→おばけ→宝物庫鍵GET

途中、いろいろとハプニングもありましたがぁ~
なんとか無事終了でけました~。
フルアラに近い人数いると、楽勝ですね♪

イベント後に、みんなで記念撮影
e0006260_11433766.jpg


タブナジアで報告して、サンド大聖堂へ。
そして、バス港に入ると、第5章の始まり~ヽ(´ー`)ノ

この時点で既に12時を過ぎていた為、続きは次の日にやることに・・・・。
ところで、プロMってば、何章まであるのかしら(´・ω・`)?
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-10-31 11:48 | プロマシアミッション
2005年 10月 31日

クエ強化週間(´・ω・`)?

最近、土日でも、朝とかウダウダしてしまい、2時とか3時くらの
中途半端な時間にしかログインできてない、わらびです。

今週は、フォルガンディがバス支配なので、OPテレポで飛び、
ヌエを狙いに行ってきました。
土曜日は、1時間も経たないでヌエが沸いたけど、虎の牙しかでず、、、、
日曜日は、Vinちゃんを出してマッタリやることに。
またしても、1時間も掛からず、ヌエが沸きました。

結果、でちゃいましたよ。。。。ヌエの牙が(*_*)
前に、10回倒したけど、でないって聞いてたので、ちょっと、驚き桃の木でした!!

そうそう、話はフェローの事になるんだけど、
今までは、話しかけると帰ってしまったんだけど、
前回のVupから、仕様が変わったみたいですね。
2回目に、Vinちゃん呼んでプロテス掛けるつもりが、まちがって話しかけたら戦ってもいないのに帰っちゃったんだよぉー・・・(T_T)
ってか、そんな仕様事態が、そもそもおかしかったんだよ(`・ω・´)ムッキー
今日は、コミュニケーションとろうと思い、ちょっと話しかけてみた。

Vinja-kanja : 絶好調!!

かわいい~ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪

今日で、レベルが34になりました。
そろそろ、武器を新調してあげないと・・・・。

e0006260_10332543.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-10-31 10:33 | フェロー
2005年 10月 30日

ゴブリンコイフ

新しい、装備が出ると何かと気にはなるんですが、
やぱり、出始めはめちゃくちゃ値段が高いわけで・・・・。
しかも、特に必要としないおしゃれ用の装備なんかに、
お金かけるのも、どうかと思ったり思わなかったり・・・・。
今回、ラッキーな事に、ちゃびんが持ってるゴブリンコイフを貸して貰って
SS撮ることに成功w
クエを進めると、エンチャントでゴブを召喚する事が可能になるんだけど、
NMがいっぱいでてきて、最低12人はいないと倒せないとか・・・。
ミッションは、わりとみんなで力あわせてやったりもするんだけど、
クエって、フレとか暇な人捕まえて2~3人でやる程度かな orz
まぁ、そこまで必死になってクリアしても、裏とか空とかHNMで
使えるよな装備じゃないんですがね・・・・・(>_<)
レベラーゲでも使えなかったり(..;)ポリポリ
e0006260_13215021.jpg


これで、リュック装備なんかあったら、笑える( ̄ー ̄)ニヤ...
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-10-30 13:26 | わらびの、つぶやき
2005年 10月 28日

千葉ロッテ優勝!!

とは、全く関係無いのですが・・・・・・。

今日のお昼休みに、某コンビニで、コアラのマーチ冬季限定バージョンを買ってみた。
はちみつミルク味で、なかなか美味しかった(*^_^*)

コアラの顔ってば、鼻の辺りはタルそっくりですね♪

e0006260_16215923.jpg


ちなみに、10月27日は、千葉駅でコアラのマーチを無料配布してたとか・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-10-28 16:24 | わらびの、つぶやき
2005年 10月 27日

毒薬ダース30、000G

プロMの準備で忙しい今日この頃ですが、みなさんは如何お過ごしでしょうか~?

いよいよ、次の日曜日は「礼拝堂の意味」をやるわけなんですが、どうやら毒薬が必要らしいです。
現在試練鯖での毒薬の相場が、D3万G!!
これが高いのか安いのかは、人それぞれの考え方で違ってくるんだけど、
裏ザルカで2Dは消費する事を考えると、決して安い値段では無いかと・・・・。
練金スキル55のわらびであれば、材料を全て揃えて素敵合成すれば楽勝なんですが、、、、
問題は、毒薬の材料となる毒素ですよ、奥さん!!
釣りスキル19で、イエローグローブは問題なく釣れるんだけど、毒薬2D分のイエローグローブを釣ろうと思うと、時間がないわけで・・・・・。
水銀は、トレヘン効果1しかないわらびですが、なんとか3時間で43個GET!!
今日は護衛の日だけど、ちょっとでも時間あればヘクトアイズを叩こうと、こそ~り思ったりなんかして、昨日はアットワでそのままログアウトしましたよんw

ミッションやらクエやらで、最近じぇんじぇん獣レベラーゲが出来ない ~(>_<。)~ アウ-!
早く23なって、【よびだす】が使いたいよ~~~~~!!
来週になれば、少し落ち着くかな(-_-;)

来週は、「獣レベラーゲ強化月間」とするかな。
ちびすけ~、そいうことなんで、よろろ~んヽ(´ー`)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-10-27 17:29 | わらびの、つぶやき
2005年 10月 26日

プロM&クエスト

プロマシア以来、ミッションを進めないとオファーできないクエストが
増えてる為、ずっと放置してあったんですが、
ミッション進めた事によって受けられるクエが知らない間に、
いっぱいありました・・・・・・orz

ルフェーゼでAM2:00~7:00の間の
霧の時だけ沸くといわれているNM倒しに行ってきました。
ダーリンが、昼間からずっと待ってる状態で、夕方になっても
霧にならず・・・・。

このクエストをクリアすると、パワフルロープという、Lv44~ HP+20 MP+20
という、優れた性能(?)の腰装備が貰えるんですが、
時間掛かりすぎ・・・・orz

PM11時過ぎくらいに、「今日はこれで最後かな」ってとこで、
フレが我慢しきれず、その場でログアウト。
ヴァナ時間でAM5:00!!
PT組んでた別のLSメンバーが何気に???をタゲすると、
沸きましたよん♪
というか、ログアウトしてしまったフレは、、、、、、
急いで戻るように、メッセを送ったけど、既に遅かったようです~(>_<。)~ アウ-!

まぁ、結果的には、翌日短時間でクリアできたようで、
よかったよねw

それにしても、種族投てきといい、今回のクエといい、時間ばかり掛かって
つまんないです・・・・・・(`・ω・´)ムッキー
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-10-26 12:06 | クエスト
2005年 10月 25日

おむつ!!

土曜日の裏といい、日曜日の3国ENMといい、
死にまくりDayでした・・。
土曜日の裏:5回
日曜日のENM:3回(かな)

そこで、ちょっと死体をSSに撮ってじっくり観察してみることに。

e0006260_15485820.jpg


そか!!
タルタルは、鼻が地面についた状態で死ぬから、
鼻が黒くてつぶれてるのね(-ω-;)ナルホド
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-10-25 15:53 | ENM&BC&NM
2005年 10月 23日

ハロウィ~ン

今年もやってきました、ハロウィンイベント!!
今年は、去年貰えたパンプキンヘッド・トリートスタッフに加えて、
ピッチフォークなる両手槍が貰えるようです。
早速フレとやってきました~。

↓噂の赤いフォーク、、、ってか殆ど魚採るモリだ・・・
e0006260_11363064.jpg


↓ゴブ商人発見!!なんか、情けない姿・・・・・・(・_・、)
e0006260_113728.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-10-23 11:50 | イベント
2005年 10月 21日

ペアルック(ー'`ー;)う~ん・・・・

OPテレポでタブナジアに飛ぶ前に気づいたのだが・・・。
バスのOPテレポNPCが、どうやらグランジュポンを着てる!!
自分が着てなきゃ気づかなかったけど、、、、
あまり嬉しくないかも~(^ー^;
e0006260_9362236.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-10-21 09:40 | わらびの、つぶやき
2005年 10月 20日

またまた、【パーティメンバーがいません!!】

フレの獣レベルがやっと追いついたので、
今日は一緒に獣PTが出来ると思い、
早速、獣装備やらペットの餌の準備。

ログインがいつもより少し遅かった為、
準備が終わったのが、10時頃。

ブブリムでやる予定だったけど、移動で終わってしまいそうなので、
しかたなく今日は楽相手に殴ろうかと提案しているのに、
フレからの返事が無い!!

【むむむ!】寝落ち????
いくら待っても返事なし・・・・・(-_-;)
しかたなく、ソロで砂丘に向かう。

コンシュ側から入ったエリアで2匹倒したとこで、洞窟へ移動。
ここなら、ゴブが入ってこないので、絡まれる心配なし。
順調に、オナツヨ~ツヨを倒していたのに、
ペットをゴブにあてて、安全な場所に戻ろうとした時、
コウモリに絡まれてしまった・・・・・。
とりあえず、楽なので、洞窟までひっぱりそこで殴る。
しかし、コウモリと戦闘中にペットのトカゲが死亡。
コウモリを操って、ゴブにぶつけて、死んでしまったら、
また別のトカゲをペットに~と考えていたのに、
何故か、ゴブがリンクして2匹もやってきた(>_<)
しかも、2匹とも黒ゴブで、ただでさえ少ないMPを全て吸われてしまった・・・。
HPも真っ赤っかで、@1回殴られたら死ぬ~~~~~~~!!
呪符デジョンで逃げようかと思ったが、近くに浴衣を着たタルタルがいる。
しかたない、死ぬか!!
と思っていると、ゴブの名前がピンクネームに!!!!
そして、ケアル2で回復されたので、急いでトカゲを操り、
もう1匹のゴブにぶつける。
その間少しでも、ヒールしようと思っているのに、毒食らって座れない・・・・。
1匹は、あっという間に掃除してくれたんだけど、
ペットをぶつけてるゴブから、
ケアル2を貰ったおかげで、助けてくれたタルタルからタゲ離れない・・・・。
「もう、大丈夫ですねぇ」「そろそろいきま~す」と
言われたので、タゲを取るために、一緒に殴る!!


うぅうぅぅぅぅ(-"-;)(-"-;)(-"-;)(-"-;)(-"-;)(-"-;)(-"-;)汗

なんとか無事危機を脱出することが出来たようでした。


はぁ~、ソロの時は、エリア近辺じゃないと怖いよ~
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル-

それでも、なんとか30分くらいで1000は稼げたかな・・・・

女帝の指輪使うの忘れたのは内緒シィィィィッ!!d(≧ε≦。)ノ゛))
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-10-20 15:12