<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 27日

デュナミス-バストゥーク

本日は裏の日です。
が、メンテってなんですか?

珍しく告知されてた時間よりかなり早くメンテが終わっていたようでうすね^^;
何か起きなきゃいいけど・・・orz

先週行く予定だったボスディンが、競合との話し合いで今週に延長になった訳ですが、今週は新たな競合LSがいて、しかもダイス勝負に負けてしまったようです。
急遽バスに変更。
裏ではいつも、黒で参加をしているんだけど、今回はPTの構成上MPヒーラーがいないと言う事で、赤で行ってきました。
過去にも1度だけ赤で参加した事はあるけど、めっちゃ忙しくてすごい大変な思いしたんだよね。
まぁ、誰かがやらなければならないので腹をくくっていってきたわけなんだけど・・・・。
前回以上に忙しかった。
その上、赤AFがフリーになったにもかかわらず、フリーで有ることに気づくのが遅すぎて、ロットできませんでした、、、、ガッカリ・・・・・・・!


とりあえず、今回も色々あったけどなんとか全滅に成功したようです。

フリーになるくらいなら、追加希望だしとくかな・・・・・(>_<)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-11-27 09:50 | デュナミス
2005年 11月 26日

緊急メンテ(--#)

またまた緊急メンテでございます・・・orz
何をそんなにいじっているのでしょうかぁ~?

今日は土曜日なので、20時から裏なんだけど、
メンテ終わる頃の時間だからきっとリトライ祭りで入れない予感が(・_・、)

映画でも見るかな~(-.-)y-~~
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-11-26 18:02 | わらびの、つぶやき
2005年 11月 26日

絶好調!

22:00ログイン
今日も西アルテパに向かいビンちゃんの経験値稼ぎへ行ってきました。
今日の装備はシアーチュニック♪
かわいぃ~* テ * レ * (///・ω・///) * テ * レ *
2~3匹狩った@に、Lv40にアップ!!
レベルアップ後に話しかけると、なんか色々と試してみたいと言うけど、
何を試してみたいのかな(^^;)?

シグナルパールで呼び出した後に、今日はタクティクスパールも使って呼び出してみました。
すると、本日2回目のレベルップヾ(^v^)k
レベルアップ後は、なんと【乱撃】打ってるではないかΣ(゚Δ゚*) ウォッ!
でも、与ダメが67って・・・・・orz

0:30頃、ビンちゃんは疲れて帰っていきました。
タクティクスパールを使えば再度呼び出すことは出来るけど、
そろそろ眠くなったので、今日はこれでおしまい。

ジュノに戻り、ランデブーポイントで雑談の為に呼び出してみると、今度は装備がガンビスンになってた・・・・・
e0006260_1214213.jpg
(joj) ドボジテ...
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-11-26 12:16 | フェロー
2005年 11月 26日

竜騎士AFお手伝い♪

毎週木曜日は、LS恒例の護衛クエでござりまするぅ~。
22:00ジュノ上層集合。
時間までに、1時間程あったので、西アルテパへ行きビンちゃんの経験値稼ぎに行ってきました。
4~5匹狩った頃、時間は21:30
既にみなさん、集まってるようだったので泣く泣くビンちゃんと解散(;_;)
デジョンでジュノに戻りました。

サクっとカノー様の護衛を終了させた後、LSメンバーの竜騎士AFのお手伝い。
古墳から出たバタリア。
サンドクエの木のNM倒す場所かな・・・・・。
久々に古墳の地下に降りてみたけど、殆どの敵が練習相手。
スニ無しで古墳の地下を歩き回れるのかと思うと、なんか嬉しいヾ(^v^)k

敵は、虎。
なんか。。。エプロンのままの人がいるんですが・・・(..;)
e0006260_115329100.jpg


虎がでかく感じるのは、【タルタル】しかいないせいですかね^^;

AFゲットポメ~(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-11-26 11:56 | お手伝い編
2005年 11月 25日

「虚ろなる闇の調査」

ビンちゃんからクエの依頼をされました~。
「虚ろなる闇」の調査です。
3国のプロミヴォンの何処かにある???を調べてこいと言われた。

11月23日(水)祝日
Lv30の装備を整えて、プロミヴォン・メアに向かいました。
メアが一番楽と聞いていたので・・・・・。
中に入ると、同じ目的の方々が2~3名いらっしゃいました~。
心の中で「ラッキー」とつぶやいてみるw

強化魔法を掛けて、とりあえず先に???の位置確認~。
と、思ったけど、絡まれたらビンちゃんが戦ってくれると思い、
ランデブーポイントからビンちゃんを呼び出す。
前に、一魂を取りに来たときに???の位置はある程度把握していたので、
なるべく敵に見つからないように、MGS間隔で移動w
???は見つかったけど、近くにデカい敵が・・・・・。
と思ったら、先に???を見つけた人が絡まれていた。
「今だ!!」と思い、戦ってる人を横目に、調査開始~。
すると、ビンちゃんに300ポイントの経験値が入ったではないかw
すっげぇぇぇぇぇぇぇーとちょっと感動(*´-`*)
この@帰るかどうするか聞かれたので「帰る」を選択。
だって、ソロで2層は無理だもーんw
そして、入り口までビンちゃんがご丁寧にも送ってくれました。

あとでフレが教えてくれたんだけど、45分の制限時間いっぱいまで戦ってから???をタゲするのが良かった見たいです~(>_<。)~ アウ-!

デジョンでジュノに戻り、ランデブーポイントから再度ビンちゃんを呼び出す。
タクティクスパールなる物を(σ^Д^)σゲッツ!!!
こちらは、シグナルパールとは別にビンちゃんを4回まで呼び出す事ができるようです。
しかも、このクエ、コンクエ集計後に再度出来るそうなんで、次の週にはまた貰うことができる優れものらしいです。

早速ビンちゃんの経験値稼ぎ~と思ったんだけど、証取り&スキル上げシャウトが聞こえてきた。
予定変更して、短剣の潜在消しに行くことにしました。

場所は、クゥルンで亀太郎退治。
シャウトでは、デルクフの塔か、ウガレピ寺院って行ってたんだけど・・・orz
現地に着いてみると、こちらも人がいっぱい!!
場所を移動するのかと思っていたのに、このまま続けるようです。
しかも、潜在消しなのに誰もトスしてくれない(T_T)
まぁ、以前に片手剣の潜在消しでスキル上げのシャウトに行ったときもやっぱり誰もトスしてくれなかったので、期待してはいませんでしたけどね・・・orz
しかたなく、誰かが打った後に、「これかな?」って思うwsを打ってみる。
しかし、うまくいかないもんで、別の人のwsと重なる・・・・むぅ
モンスはいないし、連携は出来ないし最悪だぁ~。
「もう、帰ろうかな・・・・」と心の中で呟いてみる。
時間も中途半端だし、しかたなく夕飯の時間までは、おつき合いしましたよw

それにしても、証取り&スキル上げで、2PTもいらんでしょ!!
潜在消えないツアーでした。

夜は、フレとフェロたんで遊んできました。
西アルテパのカブト&蟻&大鳥
蟻は、練習相手なくせに静寂くらうとなかなか消えないので、やめw
ビンちゃんが帰ったあとに、クフタルで潜在消しに付き合ってくれるというので、
ラバオでサポ黒に変更して、早速蟹退治に~。
(ちなみに、今まではTPを早く貯める為にサポは忍者でしたw)

クフタルに入ると、ちょっとビックリしたのは、レベル上げPTよりも、
フェロの経験値稼ぎをしてるソロの人が圧倒的に多いんですよ。
殆ど乱獲状態(>_<)
蟹がどこにもいない・・・・・・。
仕方なく、蜘蛛を狩ることにしたんだけど、こちらは「蜘蛛の網」狙いなのか、
蜘蛛すらいませんでした。
あまり時間も無い事だし、仕方なく移動しながらラプ&蜘蛛を狩って帰りましたよ。
ちなみに、網は1個も出ませんでした・・_| ̄|○ ガクーリ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-11-25 11:40 | フェロー
2005年 11月 25日

トライアルダガー

今更なんですが、日曜日にやっとこ短剣スキルのwsクエが受けられました。
何故今頃かというとですねぇー、わらびなりの理由があるんですよ~。
赤魔導士は、ただでさえ攻撃力が弱いので短剣は滅多に使ってなかったんですねぇー。
ところが、土曜日に牛相手にホーネットニールドを使ってて、「こりゃー面白い!」と思って使ってたら、いつの間にかスキルが230になってたという次第でござりまする~w
両手棍も放置状態ですがね( -o-)y-~~~
これは、黒で上げるしかないので、またいつかって事かな^^;
(間隔長い武器は、タル向きじゃないのよね・・・orz)

11月22日(火)は、翌日が祝日ということもあり、早速潜在消しに行ってきました。
場所は、トライマライ水路。
カブトを叩きつつ、クエアイテムも同時に狙いつつ、箱も開けられたらいいなぁ~
という、下心満載ツアーですよw
しかし、現地に着いてみるとライバルが居るため、場所変更。
ちゃびんが、修道窟の鍵取り&箱開けがしたいというので、くっついていくことに。
移動中に箱はあったんだけど、まだ鍵が無いためスル~。
現地についてみると、こちらはこちらでフェローの経験値稼ぎの方々でオークが枯れておりました(-_-;)
途中でNMしかいないというので、NMを釣ってきたんだけどキャンプまでの距離が長く雑魚が2~3匹くついてきた・・・。
雑魚3匹なら寝かせればなんとかなるんだけど、このNMってば魔導士な上にサイレスが入らない・・・・・・・。
前衛2名程が、天に召されました・・・・・南無南無
こんな状態でも武器を変えずひたすら短剣で叩いていた事にあとで怒られました・・・・orz
ちなみに、武器変更全く頭になかったですよ(´・ω・`)ショボーン
0時過ぎてやっとこ鍵が出た。
さっそく中に戻り箱を見に行くも既に開けられた後だったようでしたw
【残念です】

潜在どれくらい消えたのかな・・・・・。
先はまだまだ長そうでつよ(´・ω・`)ショボーン
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-11-25 11:08 | クエスト
2005年 11月 21日

【デュナミス-ザルカバードAF編】

11月19日(土)20:00

毎週恒例の裏でござりまする。
本来は、デュナミスボスディンの予定でしたが競合LSとの話し合いで、
今回はこちらが譲るという事で、ザルカに行ってきました~。
わらびが加入しているLSでは、できるだけ多くの人にAFがいきわたるようにと言うことで、いろいろルールがござりまする。
まぁ、ここでルールを説明してもなんですので、あえてスルー致しますw
何が言いたいのかというと、ザルカでは希望のAFがやっとロットできると言うことが言いたかっただけなんですけどね^^;
これもそれも、色々なルールがあるからなんですが・・・orz
しかし、ライバル7名!!
何人いても、高いロットが出ればいいのですが、、、、、
それよりも、ザルカでAF事態が出るかどうかって問題のが大きいかな(汗)
最近、デュナミスザルカには良く来てるんだけど、思ったよりもAFが結構出てるのよね~。
黒AFなんて、毎回のように出てたくらいに・・・・。
なのに、今日に限っては、暗黒AFが1個出ただけ・・・(-_-;)
まぁ、本来こんなもんなのかなぁ~。
指南書くらい欲しかった・・・orz

ザルカといえば、デーモンが大量にPOPするんですが、攻略としてはいつも、
黒PTが寝かせて、他PTが1匹ずつ連れて行って倒すという方法をとってるんだけど、
スリプガいつもレジされて、死亡する回数何回だろう(>_<)
今回は、ちょっと装備を変えてみて、弱体スキルを上がるだけ上げてみた。
すると、レジされたのは、1回のみ。
というか、詠唱遅くて「効果なし」のが多かったような・・・・。
それでも、装備変えただけの効果があったので、ちょっと嬉しかった^^;
今まで、スリプルだから暗黒魔法スキル上げた方がいいと思いこんでて、
なんで、こんなにレジされるんだろう~って真剣に悩んでたのよね・・・・。
で、とある時に他の黒の人がAF1の胴装備を着てるのを見て、
「むむむ、、、胴装備といえば、弱体スキル・・・そっかスリプルは、弱体魔法なんだ・・・」と
やっとこ気づいたのでありました^^;
黒魔法にしても、白魔法にしても、未だに分からないこと多いのよね・・・。
なんだか、今更人に聞くのもって事で、、、、、、orz

とりあえず、今回はなんとかレジされて死ぬ事が1度だけで済みましたw
まぁ、この時のデーモンの数が異常だった事もあるんだけど・・・・・。
プリケツ貼り付けとくかな♪

最後に、中締め後は、ストレス発散も兼ねて斧NMにファイアIVを打ってエリチェーンw
ちなみに、400ダメくらい貰いましたけどね^^;
e0006260_9303316.jpg

↑デーモンのリンチィー・・・・こんどは、ミンチにしてやるー(`・ω・´)ムッキー
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-11-21 18:00 | デュナミス
2005年 11月 21日

フェロー親密度UP!!

11月19日(土)
12:00ログイン
クエの貢ぎ物(?)である、フルコースを求めて倉庫キャラを使って店と競売どちらが安いかの調査開始~。
バイソンステーキ(合成のみ)
ウィンダス風サラダ(ウィン水の区レストラン)
シーフードシチュー(ウィン水の区レストラン)
白パン(合成で余ったのがあったのでそれを使用)
雪山のロランベリー(下層吟遊詩人の酒場)
サンドリアティー(南サンド酒場)

調査の結果、金額は忘れてしまったけど、圧倒的に店で購入するのが安い事が判明。
(転売で儲けるか・・・・・ぉぃぉぃ)
それでも、結構なお値段でした・・・・orz

フルコースを全て揃ったとこで、水の区図書館の院長にトレード。
無事、本をGET。
上層のルトに話しを聞くためデジョンでジュノへ。
その後、ジュノ港でイベント。
これで、ビンチャンとの親密度がUP♪
それにしても、ルトってばやっぱり悪い【ネコ】だったのかぁ^^;
早速ビンちゃんのレベル上げをしようかと思っていたとこ、フレから誘いがきた。
ウルガラン山脈で、バッファロー狩りに行ってきました。
Lv75から見て、丁度の相手です。
2人でも、難なく倒せるので短剣に持ち替えてスキル上げ~w
ホーネットニールドで、ガシガシガシガシ。
エンファイアかかってると、「ボン ボン ボン」とバッファローのおしりが燃えてるw
更に、ヘイストかかってると、間隔が短くて楽しいーw
途中で、フレがフェロたんを出した。
フレのフェロたんは、回復系の魔導士タルタルでした~。
魔法使わないモンスにサイレスかけたり、ちょっとお茶目ですw
(どっかのサイトには、頭悪いって書いてあったけど、それもご愛敬~)
範囲でダメージ食らわないようなので、わらびのビンちゃんも出してみたw
2匹くらい倒したとこで、Lv38にアップぅヽ(´ー`)ノ
Lv75からみて、丁度の相手だと300とか入ってるのかな・・・・・・?
フェローの経験値も表示してほしいですよね。
話しかけると、たまにどれくらいでアップするとか教えてはくれるんだけど、、、、、
ランダムで教えてくれる時と、教えてくれない時があるから、微妙(-_-;)
2時間くらい遊んでお昼ご飯休憩~。
ドロップアイテム
野牛の肉3 野牛の皮1 野牛の角2
皮は、その場でフレになめしてもらいました~。
競売価格:25万 なめす前は20万 かな。
角は、3000G 安くなったもんだw
肉は、パイソンステーキの材料なので保管。

ここで一旦CM
まだまだ、続くよん(*^_^*)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-11-21 11:11 | フェロー
2005年 11月 18日

フェロ~クエスト 【双対の力】

毎日毎日、寝ても寝ても眠いわらびでございます 
ペチペチ ( _ _ )ヾ( ̄ロ ̄) 起きろ~
そろそろ、冬眠の季節かな・・・・・(え?w)

そんな訳で(どんな訳だか・・・・・)平日は、びんちゃんとだけ遊んで、
ログアウトしておりますorz

最近毎日の日課になっているんですが、
親密度を上げる為に、上層のルトに話しかけます。
次に、ルルデの庭に行って、ビンちゃんを呼び出して雑談します。
再度、上層のルトの所にいって話しかけます。
残念ながら、今日もまだクエ発生せず・・・(>_<)

西アルテパの蜘蛛を倒しながらビンちゃんの経験値を稼ぐのが、
網も取れて一石二鳥なんだけど、なにせ混んでて蜘蛛の取り合い状態なのよね・・・・。
なので、今日はヨアトルでオポオポNMを倒しながら経験値を稼ぐ事にしました~。
カザムの免税店(?)で、パママを4D購入。
チョコボに乗って、ヨアトルへ移動。
すると、チョコボクエ発生!!
ノーグへ運んで欲しいと言われる・・・・・・。
むぅ・・・・・久々のユタンガを迷ったりしないでノーグへ行くのは至難の業としか・・・・・orz
なので、ここはスルーして目的地であるヨアトルへ~w

チョコボを降りて、強化魔法かけまくり、パママをトレード。
ワイルドパママだと、1個で足りたりするんだけど、
パママだと、何個必要なのか想像がつかない^^;
しかも、ダースでトレードが出来ない・・・・・・。
1個ずつトレードするも、なかなかNMは沸かない。
結局4D全てトレードしたけど、NMは沸きませんでした~(>_<。)~ アウ-!

クイニゲサレマシタヨorz

仕方なく、今日はここでクアールとゴブ相手にビンちゃんの経験値を稼ぐ事に。
今日は、ちょっといつもより回数多く話しかけてみた。
「絶好調」「俺の技を見せてやるよ」
「やっぱ外は気持ちいいよね~。モグの中ばかりいると湿っぽくて」
ほぉーほぉー、3種類の会話ができたw
今日は、レベルアップなし。
ジュノに戻り、再度ルトに話しかけてみた。
イベントが始まった・・・・(゚ロ゚)ギヨエ!!
どうやら、ウィンへ向かえと言ってる。
しかたなく、眠いのを我慢して飛空挺でウィンへ行き、
話聞いてみてる事に。

なんだか知らないけど、鏡に関する本を貸して欲しければ、
美味しいフルコースのディナーをごちそうしろと言っている・・・・・(-_-;)
むぅ・・・・・体小さいくせに、そんなに食べるのかぁ~!!

Warabi:「すみませーん!子供用パイソンステーキ1枚お願いしまーす。
あ、ミディアムでよろ!!それと、白パン・ウィンダス風サラダ
食後に、サンドリアティーもねぇ~」

何か足りないような気もするけど、、、、、、まぁ、明日考えよw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-11-18 14:08 | フェロー
2005年 11月 17日

相変わらずですが・・・・・

もうね、ちょっと記憶が薄れてて何時行ったのかも覚えてなくて、、、、、
順番が順番になってません・・・orz

プロミヴォンヴァズが終わって、ジュノ上層の病院→ジュノルルデの庭→バタリア→デルクフの塔下層→ロボ戦闘なんだけど、
忍者・赤の2人で倒せると言うことなので、LSにいる暇人で行ってきました。
忍者・赤・詩人の3人。
曜日の属性魔法を使用してくると言うことなんだけど、この日は水曜日でした。
「水なら、ポイゾガくらうくらいで楽勝だねぇ~」な~んて思ってたのに、
結構強いです・・・゚ ゚≡Σ(∀ |||) エェェェッ!
どの属性が一番楽かは、微妙ですな。
ちなみに、サイレスは入りませんでした orz
まぁ、コンバート使う事なく無事倒すことは出来ましたけどね^^;
そして、再度タゲしてイベント見る訳なんですが、
「扉は固く閉ざされている」
ほぇ?
確かさっき、ロボ沸かす時にもこのメッセージが出たような・・・?
【むむむ!】
実は、バタリアでイベント見た後に再度???をタゲらないといけないのに、イベント中にフレからTellが来て話してたりで、すっかり忘れてました(滝汗)
呪符デジョンでジュノに戻り、バタリアで再度タゲ。
やっとこ、これで大事なもの「なんちゃらの鍵(名前忘れたw)」を手に入れることが出来ました。
うひゃーーーーw
こういう事だったのね^^;
イベントなんて、殆ど斜め読みしかしてないから、これでやっとこ意味がわかりましたw

2人がデルクフで待っているので、急いで戻る。
再度強化魔法をかけ、MP回復。
コウモリがいるので、スニしてヒーリング。
満タンになったところで、???をタゲる。
すると、、、、なんだか長ったらしいイベントが始まった。
ほぇ~?
スミスがリアルで、「それ戦闘終了後のイベントだ」と教えてくれた。
NMを倒した後なので、既にフラグが立ってたようで、いきなしイベントになったようでした・・・・。
むぅ・・・・・待たせてごめんよ~~(>_<。)~ アウ-!


まぁ、こんなドジでのろまなタルタルですが、また遊んでやって下さいませーw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-11-17 14:16 | プロマシアミッション