<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 31日

年末LSイベント

先週、友達からリンゴを頂いていたので、今日はアップルパイを作る事にしました。
リアルですよw

冷凍のパイ生地があるので、リンゴを砂糖で煮て@は生地に乗せて焼くだけ。
生地は市販品なので簡単なんだけど、生地をのばして使うので、これだけはちょっと面倒(;^_^A
左右の力が同じじゃないのか、まっすぐにのびてくれないのよねぇw
苦労した分、美味しいパイが出来ました♪
エッジで写真撮ったけど、美味しそうに見えないので載せません!w
リアルもこれで、INT高くなるといいんだけど・・・・・orz

夜は、年末最後のLSイベント。
みんなの意見で、ウガレピペンダントを取りに行くことに決まりました。
場所は、ソジャ 敵は、トンベリ
遠隔攻撃と魔法攻撃で倒すと言うことなので、今回は仕方なく黒で参加。
潜在が・・・・・・(;>_<;)ビェェン

一番厄介な、デスは走って逃げれば回避できるということなんで、ガ系魔法だけスタンで止める戦法。
いざ戦闘になると、スタンはすべてレジ(;^_^A アヒャヒャ
逃げるしかないですねw
しかも、動きが早いので精霊IVだと途中で詠唱が止まってしまう・・・・。
トンベリが止まった時に打つか、逆から向かって打つしかないっぽい。
そんな繰り返しで、デスを食らったり、ガIII系食らって死んだりしたけど、なんとか1回目無事撃破。
しかし、ウガペンはドロップせず。
トリガーがNQの場合、50%の確率で出るというので2回目にもチャレンジ。
それにしても、本当にこのトンベリ足早いです(;>_<;)
ケアルしないなら、サポシでトンズラしたいくらいw
1回倒すのに、1時間弱かな。
2回目は、なんとかウガレピペンダントが出ましたーw
性能は、MP+20 潜在能力:魔法攻撃力+10
MPが半分になると潜在能力が発揮するらしい優れものらしい。
Sirenの相場では、600万するとかしないとか・・・・・。
3回目
リダが、「ウガペン試しに使ってみたら」と言うので試してみることに。
結果
エレメンタルトルク:ブリザドIII 300台のダメ ブリザドIV 400~500ダメ
ウガレピペンダント:ブリザドIII 400~500ダメ ブリザドIV 500~600ダメ
なかなかですw
ただ、必ずしも発動するとは限らないのかレジされてるのか全てが+10になるとは限らないようでした。

畳盾のギガース戦にちょっと似てましたね、戦法がw
ナカナカ、楽しかったです。
また、やりたいとは思わないけどねw

今日も1時半くらいにログアウト。
夜更かししすぎ・・・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-31 12:58 | LSイベント
2005年 12月 30日

やっとこ

12月28日~1月3日まで、年末年始の休暇です。
今日は、大掃除^^;
全部を終わらせる事は出来なかったけど、ちゃびんが換気扇回りを綺麗にしてくれたので、大満足w
料理するのやめようかな(笑)

夜にログイン。
LS仲間3人で、リヴェーヌB01のENMに行くことに。
召赤黒
鱗とりは、シヴァで攻撃→スリプルの繰り返し。
時間掛かるのは仕方ないと覚悟はしてたけど、運良く1匹目で鱗GET!!
@は、絡まれないようインスニで進む。
途中で、???タゲしてミラテテ様貰わないと・・・・。
ENMは、無事クリアでけたので、スルーw
アイテムですか?
大はずれの斧が出ましたが、何か?w
これで、メリポが4になりました\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

次は、五行眼の目の材料を取りにイフ釜へ。
短剣の潜在がまだはずれてないのよね(×_×)
途中で、獣さんと合流。
常にイフ釜にいるのか、釜でログインしてきましたw
最近LSに入ったようで、今日初めてお会いしました♪
イフ釜に慣れてるようで、途中コッファーを見つけたんだけど、サクっと開けしまいおこずかいが入ってきました・・・・・。
しかし、地図をまだ取ってないわらびとしては、ガッカリ(>_<)
時間を見て探してくれるというので、ちょっと機嫌直すw
1時くらいまでで、水の目2個でました。
地図もやっとこ無事GET!!
まぁ、ソロで来ることは無いけどねw

1時30分ログアウト
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-30 12:13 | ENM&BC&NM
2005年 12月 28日

カメレオンのまやかし

昨日もまたまた、テレビ見ちゃったよ(^ー^;
途中で、栽培に気づいて、あわててログインw
しかも、フェロークエの途中だったこともスッカリわすれてたorz

えっとぉぉぉ、、、、バスで話しを聞いたから、ウィンの誰かに話しかけるのよね・・・・。
水の区ララブ亭のチャママさんかな^^;
清めの薬を持って、ジュノ上層へデジョン。
次は、デルクフだって。
あっちこっち行かせるわねぇー(`・ω・´)ムッキー

デルクフでは、偽物ビンちゃんが!!
どっちがどっちだか、正直わからんw
ネタバレ見ちゃいましたけどね(^ー^;
壺NM倒して、戦術書:防戦(σ^Д^)σゲッツ!!!
他の戦術書は、LSの仲間に貸して貰う事にw

って、大掃除始まった・・・
では、またw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-28 17:14 | フェロー
2005年 12月 27日

スマスマSP!!

年末になると、テレビ番組もスペシャルものが多くなってきますよね。
昨日は、スマスマSPでしかも4時間バージョンw
しっかり見てしまい、ログイン出来ませんでした(^ー^;

モーグリ > カリカリクポ~
栽培チェック忘れた・・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-27 11:30 | リアル生活
2005年 12月 26日

12月25日(日)夜編?w

夕飯を終えると、なんだか眠い・・・・。
しかし、時間はまだ19時だし今寝てしまうと夜中に目が覚めて眠れなくなる罠に・・・・・
とりあえず、片づけをしてお風呂に入る。
でも、眠い・・・・・。
PCの前に座って、チャットだけ参加。
すると、フレからENMのお誘いがw
毎週恒例になったアットワ地溝のコースでござりまするw
先週の日曜日に、とっても美味しい思いをしてちょっとやみつき状態w
早速準備して行ってきました。

いつものようにモンクさんだけシャウトで集める。
今回は、初めての人が2人でちょっと不安w
前々回に、操り攻撃で全滅した悪夢が(^_^; …

そして、いざ戦闘が始まると今回はいきなしのサンダガIII連発!!
タルモンクさんが倒れた・・・・!!
他のモンクさんもHP真っ赤っか。
もう駄目かと思ったけど、とにかく精霊打ちまくり。
赤×2 黒×2 いたおかげか、なんとか無事クリアーヽ(´ー`)ノ

ドロップアイテム
バグナウ・コースケープ・ガラティーア・龍骨・ユニコーンの角
(もう1個出たような気がするけど、忘れちゃったw)
今回は、中当たりなのかな?w
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-26 17:40 | ENM&BC&NM
2005年 12月 26日

メリクリ~♪

本文は、タイトルとは関係なかったりo(^◇^;)o

ビンちゃんのレベル上げをしようかと、準備してたんだけど、フレが暇そうにしてるので声を掛けてみましたw
前にも潜在消しに付き合って貰ったんだけど、Lv75から見て楽相手が良いらしい。
私も、楽相手で充分だしギリギリの戦闘だとじぇんじぇんスキル上げにならないしね^^;
サーチして、ベドーが空いてるようなのでベドーで亀叩くことに。
途中、コッファーの鍵希望のケモリンが一緒に加わりましたw
そして、暗黒さんも加わりました。
最後には、ちゃびんも加わりましたw

それにしても、後から来たフェローの経験値稼ぎの人達でモンスターがあっという間に枯れてしまう為に取り合い・・・・・。
もう少し、場所を選んで欲しいもんですね^^;
フェローやるなら、もっと他の場所でやってくれてもいいのに(>_<)
結局6時近くまでやったけど、鍵出ず、、、、、
ラスト1匹というときに、やっと鍵がでましたw
5時間近く掛かって鍵1個って(^ー^;
希望者1人でよかったですよw
潜在は相変わらず消えてませんがね( -o-)y-~~~
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-26 17:25 | スキル上げ
2005年 12月 25日

やっとこスリプガ2クエヽ(´ー`)ノ

お昼12時くらいにログインすると、LSの仲間が狩人のAFを手伝って欲しいと頼まれた。
庭で待っていると、スリプガIIクエのシャウトが!!
13時からは、メリポ稼ぎに行く予定だったけど、このチャンスを逃してしまうと次に何時行けるかわからない為、シャウトにのることに!!w
AFの手伝いをサクっと終わらせて、プガIIクエ行ってきました~。
場所は、ボヤーダ樹
敵は、アーリマン
魔導士にとっては、非情にやっかいなモンスターなんだけど、思ったより弱かったかな^^;
報告してスリプガII(σ^Д^)σゲッツ!!!

スリプガIIは、昔限界クエでMaat戦に必要と言われ、泣く泣く80万Gで購入。
勝てるなら、惜しげもなく落札しましたとも(^ー^;
あれから、2年経ったのかな?
競売で価格を見ると、なんと、、、、
最終落札価格が1,800,000Gですよ、奥さん( ̄O ̄;!
売る方としてはかなりラッキーなんだけど、買う方としては高すぎるような・・・・。
しかも、1週間でいきなし80万もアップ!!
黒魔法は、昔程高くないとはいえ、魔法代って結構な金額になるのよね・・・・。
しかも、装備は売れば良いけど魔法は覚えてしまったら売るに売れない・・・・。
今でこそ、ENMとかでお金稼ぎの方法も豊富にあるけど、黒魔導士は、ソロでのお金稼ぎに向きません・・・・_| ̄|○ ガクーリ

在庫0だったけど、少し安くして出しておきました。
気持ちね^^;

思ったより早く終わった事と、人がまだ集まってないのが幸いして、メリポ稼ぎにも参加できました。
クフタルの洞門で、コカトリス・虎・ラドンで、思ったより稼げましたよw
LSの仲間だけだと、気楽ですね^^;

夜は、友達の家で久しぶりにクリスマスパーティ。
楽しく過ごしました♪

追記:某コンビニのチキンが、意外と美味しかったw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-25 11:11 | クエスト
2005年 12月 24日

3国ENM

12月23日(金)
夜は、久しぶりに3国ENM行ってきました。
ENMでは、勝利すると経験値が入る為、経験値の欲しいジョブで参加したい人が多い。
その為今回は、前衛ジョブが少ない・・・・。
召喚士が2名いるから、なんとかなるでしょ~って感じで、行ってきました。
しかし!!
途中の雑魚ですら、結構厳しい(^ー^;
こんなんで、倒せるのかしら?w
なんとか倒せましたけどねw
アイテムははずれ・・・・orz

タゲが固定しない為、前衛ジョブに変えてもらったのと、途中でログインしてきた人が狩人なら行けるというので、人数も増えたし楽に行ける事にw
準備に少し時間掛かるため、その間にわらびはビンちゃんに頼まれてた調査に行って参りました。
メアしか経験なかったんだけど、ビンちゃん強いから安心して行きましたw
しかし、同じく暇してた仲間が一緒に来てくれました^^
1匹だけ倒して、無事???タゲ。
ジュノに戻りタクティクスパールGET!

残りのENMも途中わらびが1回死亡したのみで、無事クリア!!
ドロップアイテムは全てはずれ~(>_<。)~ アウ-!
e0006260_1164932.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-24 10:55 | ENM&BC&NM
2005年 12月 23日

3連休の始まり~

今日から嬉しい3連休です♪
いつもの事だけど、休みの日より、休みの前夜のが気分的にはワクワクしちゃうんですがねぇw
みなさん、クリスマスでお忘れかと思いますが、12月23日は天皇誕生日ですよ(^ー^;
私自身も、テレビ見るまでは忘れてましたけどねorz

以前から、PS2のHDDが調子悪い為思い切って新しいPS2に変える事にしました。
と、言っても新しく購入するのではなく、以前プロマシアを買った時にディスクトレーが開かない為新しく買ったんだけど、結局は部品取り用に取ってあった壊れたPS2のディスクトレーのみ交換して使ってたんですよ。なので、新しく買ったPS2は使っていなかった為、今回はそちらを使う事に。
ディスク3枚インストールして、POLのバージョンアップ、FFのバージョンアップ。
何時間かかるんだろう(^ー^;
そして、運が悪いことにPCが壊れてる・・・・・。
年賀状の宛先をまだ入力していなかったため、インストールしてる間に、年賀状の宛先を手書きしてましたよorz
バージョンアップは2時間くらい掛かりそうな状況だったので、途中で寝てしまいました^^;
結局4~5時間くらい掛かったかな~(>_<。)~ アウ-!
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-23 23:39 | リアル生活
2005年 12月 22日

PCが、、、、

壊れた~(>_<。)~ アウ-!
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-22 18:00 | リアル生活