EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 12日

東京ディズニーランド

12月10日(土)

久々に、東京ディズニーランドに行ってきました。
私・母・姉・姪っ子×2の合計4人。
前回に行ったときは、入場制限されてて入れなかった為、
今回は、前もって日付指定の前売り券を購入。
前売り券も、水曜日に会社の近くにある旅行会社では既に売り切れ(>_<)
問い合わせて確認したとこ、旅行会社には枚数が限られているけど、TDLの窓口と、ディズニーショップでは、枚数が限られてないそうです。
母に電話して、別の旅行会社をはしごしてもらい2件目の旅行会社で、やっとこ手に入れる事ができました。
朝6時には、目が覚めたので洗濯して早めに出ようと思っていたのに、洗濯中にちょっと覗いたHPのゲームにハマってしまい、結局家を出たのが10時過ぎでした^^;

http://mofuya.com/flash/swan.htm
ちょっとした時間にやってみてちょw

11時過ぎに、新木場駅に到着。
JRの駅では既に入場制限してるアナウンスが・・・・(-_-;)
さすがは、クリスマスシーズンの土日だけあってかなり混んでるようです。
日付指定の券買って於いてよかった~♪
ちなみに、TDLの入り口では、日付指定のパスか予約券じゃないと、
入場出来ないどころか、当日券も発売中止になっております。
しかし、中に入ってみると、人人人人人・・・。
店の前に並んでるベビーカーの数もすごかった^^;
とりあえず、お腹空いてるのでお昼ご飯を食べる事に。
TDLに来ていつも行くお店が、和食屋の「HOKUSAI」
70分待ちでした^^;
ファストパスすら、取れない状況なので今回はアトラクションは行く前から諦めてましたけどね・・・・。
適当にプラプラしていたけど、パレード見るにしても中途半端。
姉と姪っ子2人がトイレに行って戻ってこない。
待ってる間に、こっちも冷えてトイレに行きたい状況になってくる・・。
とにかく、何処かで何かやるにしても待ち時間だけで終わってしまう状況。
夜8時から裏への予約がしてある為、4時くらいには出てきちゃいました(>_<)

この時期に行くなら、やっぱり平日じゃないとね^^;l
今回は、母達の顔を見れただけでよかったとしましょw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-12 11:18 | リアル生活
2005年 12月 09日

カノー様護衛

毎週木曜日恒例の護衛クエ行ってきましたよん♪
今回は、なんと1480ポイント!!
しかし・・・・・
シーフLv28まで@5・・・・・orz
どこかで楽でも倒してくるかな(^_^; アハハ…

今日は飲み会なのでログインできないし、、、、。
明日は、TDL行くので、夜までログイン不可(´・ω・`)ショボーン
今週の裏もまた、競合との話し合いの結果ボスディンは×となった。
いつになったら、ボスディン行けるのかな・・・_| ̄|○
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-09 17:15 | クエスト
2005年 12月 08日

時代劇

最近、FFをやる時間があまりないのですが・・・・
その理由が実はテレビを見てるだけなんですがね(汗)
うちは、ケーブルテレビに加入しているので通常の番組よりも遙かにいっぱいのチャンネルを見ることが出来るんですが、その中でもお気に入りが「時代劇チャンネル」w

20:00~遠山の金さん
21:00~暴れん坊将軍

こんなスケジュール(?w)になっている為、ログインが22時過ぎて、結局チャットだけで終わってしまう始末です(^_^; アハハ…
しかし、今週の火曜日には大好きな「暴れん坊将軍」が終わってしまった・・・。
これで21時にはログインできるわけなんだけど、、、、
昨日は、21時から、「岡っ引きどぶ」という新たな番組が始まってたわけなんだけど、これがまたおもしろくてついつい見てしまい、夕飯の洗い物もしてない状態に・・・・。
もちろん、お風呂にも入ってない!!
ケーブルテレビってば、コマーシャルが無いから、合間に何かをかたづける事が出来ないのよね・・・・・orz
そんな状況で昨日は、ログインしたのが23時w
毎週木曜日恒例の護衛の為に、クエだけ受けてログアウトしちゃいましたよ^^;
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-08 11:17 | リアル生活
2005年 12月 08日

虚ろなる闇の調査Part2

またまた、ビンちゃんからの依頼がありました。
虚ろなる闇を調べて欲しいと・・・・・。
前回は、戦う事なく???をタゲって帰ってきたので、
今回は戦う気満々で、行ってきました~♪
と、言っても戦うのはビンちゃん!!
わらびは、白で行ってケアルするだけーw

現地に着くと同じように、調査に来てるガルカさんが居ました。
ガルカさんは、ペットの蟹も連れてきていました。
わらびも早く【呼び出す】使いたい・・・・~(>_<。)~ アウ-!

早速ビンちゃん呼び出して、???ある場所へ。
Weeperが2匹が、いったりきたり・・・・。
とりあえず、安全な方法として1匹ずつ釣れるまで待機。
ガルカさんが、別のモンスを釣ってくれたので、わらびは逆のモンスを
パライズで釣ってみた。
リンク無し!!
【むむむ!】画面をよく見ると、わらびが格闘!!
片手棍持ってきたはずなのに・・・・・。
装備を再確認。

「!!!」

デジョンカジェルってばLv30だと装備できない・・・。
しかも、サポ忍者できたのに、もってきたのが【私兵】じゃなくて、【忍足袋】
サポ忍者で来た意味が全く無し・・・_| ̄|○
「ビンちゃん、がんがれ!!」
楽相手なんだけど、ビンちゃん強い!!
もう1匹いたWeererも難なく倒せましたよん。
そして、無事闇の調査終了。
前回は、300ポイント入ったんだけど、今回は380ポイント貰えました~♪
これって、回数ごとに増えていくのかな?

このままランデブーポイントに行けば、タクティクスパールを貰えるんだけど、
今持ってるパールが@2回程まだ残ってるのよね^^;
メアにテレポで戻り、コルシュシュのOPからバスにとばしてもらい、ログアウト。
最近、FFやる時間が無い・・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-08 10:59 | フェロー
2005年 12月 06日

リージョン

ヴァナデールに、「Warabi」とういう名のタルタルが誕生して、早3年!
(かなぁ~?w)
リージョンを意識するようになって、今回初めてウィン領のサルタバルタがバス支配に!!
昨日は、早速補給物資を届けに行ってきましたよ♪
OPテレポ出来る場所が、久々に増えました~ヽ(´ー`)ノ
記念撮影も忘れずに。
カシャツ!!
e0006260_1735018.jpg


↓こちらは、2003年6月28日 ロンフォールがウィン領になった時のSS
e0006260_17374889.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-06 17:38 | ヴァナマッタり生活
2005年 12月 05日

ENM

夜は、マタ~リとビンちゃんの経験値稼ぎをしようと思っていたけど、
LSの仲間から、「トータス行こう~」とお誘いがあったので、
ENMへ行くことに変更w
アットワ地溝のコース。
LSで足りない人をシャウトで補充。
というか、モンクは全員シャウトで集める事に・・・・。

構成:モモモモモ吟白黒赤ナ
攻略:百裂拳×6&精霊 以上!

こうなると、赤は何するの?って事なんですが、、、、、
主催者:「【連続魔】【ヘイスト】お願いします。」
Warabi:まじですか(  ゜  ▽  ゜  ;)???
どうやら、まじめな話のようでしたw

BC入って、強化魔法かけ終わった後に、【連続魔】で
モンクさん全員に【ヘイスト】。
それでも、【連続魔】の効果が残っていたので、MPある人に【リフレシュ】
そんな事をしてる間に、モンクさん達はとっくに【百裂拳】
ファイガIIIを打った黒樽っこが、雑魚骨に絡まれていたので、ケアルⅢ。
ようやく精霊を打とうかという状況になったと思ったらコース死亡!!
うへーー、まじですか・・・・orz
楽と言えば、かなり楽だけど・・・・つまんなーい(@_@)
でも、また行こうじぇーw

ドロップアイテム
斧(名前忘れた)・コースケープ・ユニコーンの角・青漆・骨(これも名前わすれt)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-05 14:36 | ENM&BC&NM
2005年 12月 05日

【黒魔導士】【経験値】【下さい!!】

12月4日(日) 寒いですねぇ~(´・ω・`)

12時くらいからログインして、経験値稼ぎに行ってきました。
最近はメリポ稼ぎも、殆ど【作業】って言って良いほどただ経験値を
稼ぐだけになってる事が多いのよね・・・・。
まぁ、気持ちもわからなくないけど、やっぱり会話がほしいw
そこで、なんとか知り合いだけで集めようって事でフレ登録してる
人に限らず、思い当たりそうな人を名前でサーチ。

結果、白(フレ)シ黒戦(裏LSの仲間)ナ(スミス)黒(わらび)の6人
狩り場は、ランペールの墓で骨骨骨おばけ犬

3~4時間でなんとか1万くらい稼げました。
詩人がいないので、今回はおとなしく隠し部屋だったので、
まぁ、こんなもんですかね^^;
死んだ分の経験値と1メリポ増えたので、めでたしめでたしw
知り合いだけという事もあったし、久々に黒での経験値稼ぎPTだったので
【とてもとても楽しかった】ですw

ちなみに、INT上げるには、@4メリポが必要です・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-05 14:21 | メリポ稼ぎ
2005年 12月 04日

デュナミス-ジュノ

本日は裏の日でござりまする~。

前回ウィンで、黒AFの小手を取得してから数えて早くも連続12回AFが取れてない。
LSのルールでは、12回以上連続でAFが取得できないと、3国+ジュノのみ優先的に取れるしくみになっているので、今日は黒AFがドロップすれば、わらびの手に・・・w
庭の上層入り口手前まで来た頃、ちょっとトイレに。
すると、その間にどうやら、黒AFが出てるではないか!!
「ただいま~」と打ち込む前に、さっさとロットw
無事GET!!
e0006260_1132046.jpg

コンサーブMP+5って、、、、?
魔法打つ前のMP残を見てない限り、どこで発動してるのかわかんないのよね^^;

↓ゴブは猿(O_O)?
e0006260_118213.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-04 11:09 | デュナミス
2005年 12月 02日

バージョンアップ

公式サイトやら色んなところで、新しい情報やら画像がアップされてるんだけど、
拡張ディスクって、発売日決まったのかな?

ちょっと気になるのは、やっぱり青魔導士ーw
タルタルは、何やらせても可愛いよねぇ~(*´-`*)ウットリ
青魔導士の特性とか、殆ど知らなかったんだけど、
相手の攻撃を自分の物にして相手にダメージを負わせるとか・・・・。
そしたら、クロウラーの【コックーン】の構えとかも可能?w
ちなみに、攻撃だけで防御は無理だとか・・・orz

あと、デュナミスエリアの追加。
砂丘・ブブリム・クフィムだったかな?
人数制限が36人って、すごい中途半端!!
そんなんじゃー、競合だらけで早く入ったもの勝ちって事になりそう^^;

まぁ、どうせ新しい事が追加されても、いつもいつも出遅れてるわらびですけどねぇー( -o-)y-~~~
プロMすら、中途半端・・・・・~(>_<。)~
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-02 11:06 | わらびの、つぶやき
2005年 12月 01日

銀杏

今日は、体調も良いし、頑張って駅まで歩いてみた。
途中団地の中の公園を抜けて行くんだけど、
いつの間にか、銀杏の木がまっ黄色になってた。
地面も一面が黄色で埋め尽くされて、ちょっと感動ヽ(´ー`)ノ
写メを撮ろうか考えたけど、ちょっと恥ずかしいのでやめた・・・。
明日もう一度通って、撮ってみよっかなw
e0006260_9314856.jpg

むぅ・・・イマイチだ(>_<)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2005-12-01 12:00 | リアル生活