<   2006年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

革スキル上げ

時代劇に魅入って、最近ログインが遅いわらびでございますが、みなさま如何お過ごしでしょうか(*^_^*)

てな感じで、今日も今日トテ10時過ぎにログインヽ(ー_ー )ノ
満月って事をすっかり忘れてました、、_| ̄|○
時間も中途半端なんで、今日は革スキルを上げようかと思います。

革スキルは、現在14.8
ダルメルのなめし革が良いと、NPC様がおっさるので、早速材料の調達に。

【ダルメルのなめし革レシピ】
闇クリ・ダルメルの皮・ウィンダス茶葉・蒸留水

以前、ブブリムのキリンをしばいて皮剥ぎをしたんだけど、ドロップ率めっちゃ悪いです(-_-;)
なので、もう赤字覚悟で競売で買い占め状態してみました。
満月って事もあるのか、サンドに出てる数が15枚。
全て買い占めたけど、足りない、、、、
ダルメルと言えば、コルシュシュに生息している為、ウィンにならあるかもと思い、OPを利用して、ウィンに移動。
在庫12枚。
ここでも、全て買い占めw
上級サポ無いけど、スキルは上がるだろ~と思い、その場で合成。
しかし、割れる・・・・orz
材料勿体ないので、やっぱり上級サポを受けに、再度バスに戻りOPテレポでサンドへ行くことに。
ロンフォからいつも歩いてサンドに行くんだけど、ウサギNMチェッックは誰しもしてますよねw
残念ながらウサギNMはいなかったけど、カブトのNMが放置されてましたw
ヘスパルとかなんとか言う盾(σ^Д^)σゲッツ!!!
防御5 回避+1 Lv9~ 戦ナ暗 (だったかな?w)
むぅ、、、戦士は既に14だし、暗黒は多分両手剣だろうし、エクレアだしナイトやる時に使うかな(^ー^; いつか遠い未来にねw

サンドに着き、上級サポ受けて早速合成。
今度は、茶葉とクリスタルが足りない・・・・orz
時間も既に23時を過ぎていたので、今日はここまで!!

16.7まで、上がりました~ヽ(´ー`)ノ




余談ですが、ダルメルの皮を競売で買ってなめすと、かなりの黒字になります♪
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-31 23:03 | 合成
2006年 01月 30日

おまけ

新しく装備を購入したので、SSを撮ってみたw
今一番のお気に入り装備です♪
ちなみに、脚だけはフレが銘入りで作ってくれました~(^^)v
e0006260_1673131.jpg

自分で言うのもなんだけど、可愛い~゚。(*^▽^*)ゞデレデレ

e0006260_1675192.jpg

足ほそっ!!
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-30 16:11 | ヴァナマッタり生活
2006年 01月 29日

もっしもっしかっめよ~かっめさんよ~♪

って事で、玄武戦に行ってまいりました~。

前回、トリガーのトリガーだけ取っていたので、今日はトリガー取りから。
ややこしい、、、、o(^◇^;)o

構成
黒黒黒詩狩シ 黒白ナナ赤 白召赤

敵は、壺3匹。
1匹倒すと、更に次なる壺が、、、そしてまた別の壺が、、、、
という感じで、連続して壺が出てきます。
壺は、アーリマンと一緒で【魔法バリア】なんてするから、嫌いです(`・ω・´)ムッキー
殆ど、ボーっと見ておりました(笑)
ケアルくらい、したけどねぇw

そして、いよいよ亀と戦闘です。
e0006260_15225537.jpg

ウミガメかしら(´・ω・`)?

空NMの中でも一番弱いらしいので、余裕でSSなんぞ撮ってみたり(^ー^;
とりあえず、【スタン】の順番が来たら、魔法詠唱しないで待機。
亀の魔法詠唱さえ止めてしまえば、楽勝~( -o-)y-~~~

e0006260_1530572.jpg


LS初の玄武戦は、勝利で無事終わり~ヽ(´ー`)ノ

本日のドロップアイテム

●玄武印章
●玄武兜(頭 防35 HP+50 VIT+15 耐水+50 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍)
●北極の風(投てき D250 隔276 Lv72~ All Jobs)
●●海霊の免罪符:両手×2
金剛亀の甲羅×2
土のクリスタル×5

欲しかった玄武盾は出ませんでした_| ̄|○


夜は、恒例のトーテンタンツ。
いつも、楽勝なんだけど、今日は全滅(*_*)
昨日から、色々と調子良かったのに、、、、【残念です!】
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-29 23:58 | LSイベント
2006年 01月 29日

デュナミス-サンドリア

毎週土曜日の夜は、裏の日なんですが、土曜日の夜だと競合のLSが多くて大変です。
今回も、予定ではデュナミスボスディン(ハイドラ戦)だったのですが、競合負けの為急遽サンドに変更(>_<)
氷河とザルカに関しては、やはりAFが非情に出にくい為か、性能の良いAFが出る為か、いつも人気ですよね。
いつになったら、黒胴が着られるようになるのかな~(>_<。)~ アウ-!

さて、今日はサンドに変更になったので、希望のAFも黒から赤に変更。
追加申請してから、初のサンド。
希望者は、6人くらいいたかな。
全員が追加枠の為、とりあえず1個でもドロップすればロット勝負!!
今までは、黒AFしか意識していなかったけど、どうやらサンドで赤AFはドロップ率が悪いとか(^ー^;

今日は、なんだか、最初っからロット運が良い感じ。
フリーのアイテムが、いくつか鞄に入っている。
貨幣がいっぱいで、流れてくる物もあったけど、、、、

「もしかしたら♪」な~んて、ちょっと期待しながら石に砲撃!!
先週に引き続いて、今日もAFのドロップは絶好調のようです。
しかし、肝心な赤が出ない、、、_| ̄|○
最近は、3国AFを既に取れてる人も何人かいるようで、フリーのAFが結構出るんですが、黒と赤以外レベルの高いジョブが無い為、欲しい物が無い。

どれくらい経ってからか覚えてないけど、やっと赤AFが出た!!
勝負!!
Warabiは、8○○ポイント。
【むむむ!】勝てるかしら?
戦闘が続いてる為、ロットがなかなか確定しない。
魔法詠唱中も、気になって除いてみる。

そして、、、

Warabiはデュエルブーツを手に入れた!!

【やったー!】



更に嬉しい事が・・・・・・

e0006260_14525829.jpg


バスに引き続いてサンドの敵も全て倒す事できました~ヽ(´ー`)ノ

本日のドロップ結果
モ3詩3戦2赤2ナ2召竜白狩忍 百3
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-29 00:10 | デュナミス
2006年 01月 28日

雪山登山

先日、フレとお話をしてて、ひょんな事からウルガラン山脈の山登りに行くことになった。
目的は、もちろん目標の穴にうまく落ちることなんですが、ウルガラン山脈の地図クエで必要な温石がそろそろ家具の中で爆発しそうな勢いなんですよねw
途中で絡まれた時の為に、赤/黒でしゅっぱ~つ!!
まずは、地図クエから。
1度目は、なんとか絡まれず無事山頂に到着。
途中HNMの竜もいなかったし、ここでとりあえずホッと一息。
インスニを、オイルとパウダー使って掛け直し、いざ穴目指してGO!!

着いた場所は、、、思いっきり右側、、、、、、_| ̄|○

トラクタでひっぱってもらい、地図(σ^Д^)σゲッツ!!!

せっかく来たのだから、ENMのトリガーも取ろうという事になり、再度山頂目指してしゅっぱつ~。
2度目は、地図があるからなんとなく安心♪
さて、いよいよ問題の山滑り!!
運悪く、天候は吹雪。
PS2だと、エフェクト消せないから最悪です(T_T)
とりあえずなんとか、滑り降りてみる。



がぁー




また



失敗、、、、、_| ̄|○


Warabi : お母さん、先立つ不幸をお許し下さい アーメン(-o-)†

ウルガラン山脈の入り口のNPCから無事大事な物を頂きました~。
そして、今回同行して頂いたフレとフレのフェローと記念撮影。
e0006260_13482026.jpg


お揃い、、、いいなぁ~
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-28 23:28 | クエスト
2006年 01月 27日

獣レベル上げ

翌日が、お休みだとなんだかダラダラしてしまい、ログインしたのが10時過ぎ。
昨日、護衛の報告はしたもののミラテテを使わないでいたので、早速使用してみる。
1300P
まぁまぁですな♪
カザムでログアウトしていたので、獣に着替えて、ユタンガのモンスの強さチェック。
Lv25では、「とて」「とてとて」しかいませんでした。
ここは、@2くらい上がれば来られるかな、、、
一緒にレベル上げをしている、フレ太郎との経験値が少し離れてしまったので、ソロで稼ぐ事に。
移動が面倒なので、クフィムで、、、、
入り口近辺のコウモリが「オナツヨ」だったので、きびだんごでペットに。
デルクフの塔入り口で、「ツヨ」蟹を狩ってたんだけど、となりのPTが骨に絡まれて、ララバイして逃げている!!
MPK対策で、エリアしてしまえば消えるという認識から、気にしないで蟹を叩き続けていたら、後ろから骨に叩かれた!!
蟹を倒して、逃げる事に。
しかし、運の悪い事は続くもんで、操っていたペットの魅了がきれてこやつにも叩かれてアボン。
餌が足りなかったのかな(T_T)
通りすがりの方に、レイズを頂き塔の中で衰弱回復を待つ。
せっかく連れてきたペットがいなくなってしまった、、、、、。
しかたないので、OPテレポでバスに戻り、コロロカでやる事に。

ミミズも、コウモリも、既に「丁度」「楽」「ツヨ」になってしまい、ソロ専用になってしまってました。
本当は、丁度スライムを操って、「とてとて」蜘蛛を倒すと、美味しいらしいんだけど、ちゃびんがやってるのを横で見てたけど、「楽」でも、操りにくいみたい(>_<)
Humなら5回くらい失敗しても死なないかもしれないけど、タルだと4回くらいで死んでそうかな、、、、orz
ここは、安全に呼び出しの蟹でw
レベル上げPTがいる為、あっちこっちに動き回らないと敵がいない。
蜘蛛の中でも、「つよ」がいたので、やってみた。
死にそうになったけど、なんとか無事倒しましたよ~んw
12時半頃には、なんとか26にレベルアップ。
経験値が、フレ太郎と逆転してしまったので、一人置いて帰ってきました。
ソロのが経験値美味しいからね^^;

今日も仲良く、レベルアップしましたよ~ん♪
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-27 23:30 | 獣使いレベル上げ
2006年 01月 26日

【エヴィサレーション】

1月26日(木) 護衛の日
毎週木曜日恒例のカノー様の護衛でござりまする~。
最近は、ライバルがあまりいない為か、スムーズに出来て良い感じです。
今日も、ライバル無し。
7人なので、2回サクサクと終わらせました。
終了後は、いつも【テレポホラ】に飛んで【マズルカ】でサンドに移動するのですが、今日はチョコボの値段が珍しく安い!!
300Gだったかな、、、、、修正入った?■eさん?
サンドで報告して、いよいよ待ちに待った短剣WSクエのNM退治でござりまするぅ~。
構成:白白吟赤黒ナ
ちょっと不安は残る。
サーチで、暇そうにしてるフレがいないか探してみる。
砂丘で獣75発見!!
皇帝を張ってるようだったけど、手伝ってくれるそうです。
強制拉致!!

場所はグスタフ 敵はコウモリ1匹
WSクエNMの中では一番弱いという噂。
以前に2回程お手伝いしたけど、覚えてませーんw
回避が高いのか、じぇんじぇん当たらない~(>_<。)~ アウ-!
最後は、精霊打ちまくりましたyp
???をタゲして、大事な物(σ^Д^)σゲッツ!!!
カザムに移動して、酋長(だっけ?w)に報告。

Warabiは【エヴィサレーション】を覚えた!!

同じく、WSクエを受けてたLSの仲間と、早速ユタンガに出て、試し打ちにw
e0006260_1035548.jpg


なんか、短剣伸びてるんですが、、、、
【エヴィサレーション】は、短剣が伸びるWSだったのか、、、φ(・_・。 )カキカキ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-26 23:20 | クエスト
2006年 01月 26日

タイガーハンター or ウォリアーアクス

1月25日(水) 休み
リアルの都合で、今日は仕事をお休みした。
全ての用事を済ませて、3時頃からログイン。

平日のマッタリ過ごせる昼間なんで、何をしようか色々考えてみた。
獣Lv26から装備できる武器が、なんと15万G!!
ダメージはそれ程でも無いけど、間隔が短いのが良い!!
この武器なら、昔ポロポロ出てた記憶があるので、早速採りに行くことにした。
移動は、OPテレポでジャグナー→ダボイ。

NMがオークなんで、オークとの抽選かと思ったら、トカゲらしい、、(^ー^;
I-7~J-7周辺のトカゲとの抽選POP
しかし、4匹しかいない。
蜂・オークで暇つぶし。
結果的には、オークから、獣人銀貨【ぬすむ】
蜂からは、かけらと蜂蜜がドロップ。
トカゲからは、皮・たまごがいっぱいw
一石二鳥ヽ(´ー`)ノ  いや、三鳥くらいかなw

何時間やったのかは全く覚えてないけど、沸きましたよーw
しかし、ドロップしたのはLv32~のウォーリアアクス、、orz
これは、競売最終履歴が4万G
今欲しいのは、タイガーハンターなのよね、、、、、(T_T)

夜も2回ほどやったけど、結局は出ませんでした。
諦めて買ってもいいんだけど、、、、(>_<)くやすぃー
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-26 10:55 | ヴァナマッタり生活
2006年 01月 25日

モグモグ島

写真見つけたから、載せてみたw
1週間くらいなら、住んでみたいなぁ~♪
e0006260_10401282.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-25 23:37
2006年 01月 24日

あれこれ

今日は、やりかけてた事を片づけてしまおうと思い、あっちこっち走り回っていました。

まずは、手裏剣を買いに天晶堂へ。
「土曜日は休業日だよ!」と言われ追い出された( ̄O ̄;アッ!
しかたなく、フレ太郎にヨトに飛ばしてもらい、ノーグまでお買い物。
途中、見たこと無い名前のボムがいた。
強さは、「練習相手」
何か落とすかも、、、と思い、ちょっと燃やしてみた。
2回叩かれてHP黄色!!
サポシだった(@_@)
ドレインでも、間に合わず、、、しかたないので、ちょっと寝かせてみたw
ファイアIV3回 ファイアIII1回 ドレイン1回で死にました。
ちなみに、裸、、、、orz
ドロップしたのは、【ボムの灰】だけ、、、、_| ̄|○
まぁ、こんなもんですねw
ノーグでは、無事お買い物完了(^o^)ゞ
ノーグに着たついでに、カザムに寄ってみる事にした。
ジョブチェンジした時に気づいたんだけど、短剣の潜在が消えてたヽ(ー_ー )ノ
いつ消えたのかな、、、、、orz

次は、銀の帯。
これは、多分裁縫で作れるかもしれないので、ジュノに戻り、まずは競売で値段チェック。
銀の帯
最終落札価格36000G

銀の帯レシピ
土クリ:銀糸×3

銀の糸レシピ(2個)
絹糸・シルバーインゴット

彫金スキルが上がってからは、合成した事ないけど、材料が倉庫にあるので、挑戦してみる。
銀糸が1回の合成で2個できるんだけど、2回目にHQで4個できました。
もっと銀糸作って、売ろうかと思ったけど、絹糸とかより需要が無いのかあまり儲からないみたいなんで、倉庫に戻しておきましたw

これで、やっと全てのアイテムが揃いました。
殿様おにぎり・手裏剣・東方の紙・銀の帯
ジュノの食堂へ行き、「ほらよ!揃えてきてやったじぇー」といいつつ、トレード。
ちなみに、このクエの報酬、4000Gです。
帯買ってたら、大赤字だよ(T_T)

クエを無事終わらせたので、次は、ビンちゃんに頼まれてた「闇の調査」へ
e0006260_14541459.jpg

なんか、暗黒みたいな装備着てるけど、これなんだろう(´・ω・`)?
赤い靴も気になるけどw

同じように、調査に来てる人が何人もいたので、安全に調査も完了!
モグハウスに戻り、アイテム整理して終わり。

なんか、、、、書き忘れてるような気がするけど、、、まぁ、きにしなーいw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-24 15:02 | クエスト