EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 22日

獣レベラーゲ 【ほんきだせ】→<me>?w

日曜日の午後
ふぃー、、、なんとか午前中のハプニングは終了w

獣レベラーゲに行きたいとこだけど、かなり前に受けたクエでアイテムを4つ集めて持って行かなきゃならないのに、1個だけバザーで購入してから放置、、、
すごい邪魔!!
なので、残りの3つのアイテムを先に集めに行くことに。

4つのアイテム
殿様おにぎり(バザで購入済)
東方の紙・手裏剣・銀の帯

東方の紙と手裏剣は、ソロムグのヤグードが落とすとサイトに書いてある。
早速、移動~。
むぅ、、、ソロムグ広すぎ~
とりあえず、ジョブ関係なく、ヤグの乱獲の始まり~。
結果、落としたのは、忍者でした(-_-;)
手裏剣は、面倒になったので買うことにw

ジュノに戻り、獣レベラーゲ再開。
今日からいよいよクフィムデビューですよーヽ(´ー`)ノ

フレ太郎が、リアルでタバコ買いに行ってしまったので、先に一人でサーチ。
最初の通路のコウモリ:ツヨ ウェポン:ツヨ ミミズ:ツヨ
あれ?操るペットがいないじゃんかー(>_<)
仕方なく、汁ペットのカニを呼び出してミミズにぶつけてみた。
弱すぎ、、、、、_| ̄|○ ガクーリ

フレ太郎が戻ってきたので、汁ペットでツヨ蟹。
夜になると、骨やらおばけが沸くし、通路はミミズに絡まれるしで、塔の入り口へ移動。
途中からチャビンも参加して、仲良く3人+3匹のケモリンPT完成♪
塔の前に移動してみたけど、やっぱり夜は骨+オバケタイムが、、、
蟹の強さが、ツヨ止まり。
魚の強さが、ツヨ・トテ・トテトテ
丁度良い強さが、少ない(^ー^;
2人でやるには、経験値も100~150 3人だと、チェーンして100ちょっとかな。
それでも、やっと獣PTらしくなってきたし、満足満足(*´-`*)

18時終了
3人全員がレベルアップ!!
Lv24→25

ここで、フレ太郎が気づいた。
「【ほんきだせ】ってなぁ~にぃ~?」

どうやら、ペットコマンドで【ほんきだせ!!】を使えるようになってるらしいw
レベルが上がると、ジョブアビを見て、「何か増えてないかなぁ~」って感じで必ずチェックしたりするけど、ペットコマンドは、ペットがいないと見られない不具合が、、、┐( ̄ー ̄)┌ 

余談ですが、、、
Lv25~は、クフィムからOPテレポが使えるようになりましたw

夜は、恒例のENMでござりまする。
戦闘は、ネタとなる内容が無いのでスルー!

寝るまでに、1時間半くらいは、ちょっと暇が出来た。
LSの仲間で、フェロー上げをしようと言うことになった。
場所は、ウルガラン山脈。

バッファローやりながらNMも沸かせちゃおーって、、、
本当にNM沸いちゃいました(@_@)
e0006260_16501179.jpg

大きすぎて、入りきらない、、、、orz

ドロップアイテム:野牛の肉

本当にNMだったのかな(´・ω・`)?

ビンちゃん>> 「絶好調!!」
Lv46→47にUP♪

明日は、闇の調査に行こうね♪
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-22 23:16 | 獣使いレベル上げ
2006年 01月 22日

停電?!

今朝は久しぶりに、ケーキ作りに挑戦!!
リアルですよ~w

去年から、材料やら、器具なんかをチョコチョコと買いそろえていたんだけど、なかなかやる気にならず、放置状態に、、、
お尻を叩かれつつ、やっと重い腰を上げてみました、、(-_-;)
今日挑戦するのは、【ショコラパウンドケーキ】と【シフォンケーキ】
【ショコラパウンドケーキ】は、無事成功♪
【シフォンケーキ】は、ちょっと手抜きしてしまった為か、ちょっと違うお菓子に、、、(^ー^;
私の好みなんだけど、ちゃびんには不評でした。
お腹空いてるせいか、全部食べちゃってたけど(^_^; アハハ…
お菓子って、料理と違って、分量とか材料をちょっとでも間違えてしまうと、美味く出来ないのよね、、、知ってたんだけど、何故、卵黄と卵白を別々にしなきゃいけないのか、、、別にしなかったらどうなるのか、、、卵白と卵黄の数が違うけど、面倒だから同じ分量にしたらどうなるか、、
等々、ちょっと試したい気分もあったりなかったり、、、、
パウンドケーキは、170℃で加熱時間30分
シフォンケーキが、160℃で50分
温度設定も、時間もバラバラで、、面倒や。
数分後

ぱちっ!ヒューーーーーン




ん?




真っ暗、、、、、






部屋の中の電気という電気の電源がOFFに!!

ようするに、ブレーカーが落ちたんですな(^_^; アハハ…
って、笑い事じゃないな、、、ちゃびんPT中だったり、、、、_| ̄|○ ガクーリ



結果、お菓子の手抜きは事故の元(意味不明な教訓ができた)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-22 11:32 | リアル生活
2006年 01月 21日

東京は大雪

先週、某テレビ番組から美味しそうな情報をゲットしたので、土曜日に行く予定をしていたのに、、、、外は雪(^ー^;
電車が止まってる訳じゃないので行けない事もないんですがねぇw
美味しい情報というのは、池袋にある東武百貨店で【食の大北海道物産展】!!

【いくら】【ウニ】【カニ】あぁ、、、( ̄ρ ̄)ジュル

まぁ、家の中でおとなしくFFでもしてますかねo(^◇^;)o

1週間ぶりの、獣レベラーゲ
今回は、獣HPで狩り場の予習をしてきましたw
ロランベリーの芋・蜂
ジュノからチョコボで移動。
パシュハウ沼方面のエリチェン手前でやろうと考えてたのに、ツヨ・トテしかいない!!
ジュノ近辺だと、ツヨしかいなかったのに、、
しかたなく、そのままチョコボでウロウロしつつキャンプ出来そうな場所を探す。
芋がいる近辺には、必ずOchuが、、、orz
ロラン→巣→ロランに出たとこの池近辺でなんとか場所確保。
しかし、ここにも魔の手が伸びてきた、、、
Ochu現れる!!
更に反対側には、夜になるとオバケが( ̄O ̄;アッ!
HP黄色くなったらヤヴァイなw
って、それよりも、フレ太郎が「とてとて」のゴブに絡まれてるし、、、
今日は早く経験値を稼ぐ為に助っ人のビンちゃんがいたので、「とてとて」ゴブでも倒せちゃいました!!
驚きw

18時には、終了。
Lv23→Lv24にUP

夜はデュナミスーバストゥーク

AFの希望を追加して、初の参加。
3国+1での黒AFは既に取得済みなので、今度は赤のAF。
デュナミスーバストゥークで出るのは、小手。
なんと、強化魔法スキル+15
これは、絶対に欲しいw
最近、悲しい事に、PTのリーダーをさせられる事が多いのよね。
ヘッポコなんで、できれば避けたい、、、orz
まだ、アラリーじゃないだけましだけど(^ー^;
今日の編成と、AF希望者のメッセが届いた。
赤AF希望者がわらびだけではないか!!
ドロップすれば、【私の物!!】

突入してから、しばらくはAFが全くでなかったのに、序盤あたりからポロポロAFが出始めた。
むぅ、、、、赤AFまだですか(-ω-;)?
ボス戦も終わり、折り返し。
e0006260_1534315.jpg


戦闘中に、ログが流れた。
おおお!!デュエルグローブだぁー!!
(名前違った?w)
希望者が、わらびだけって事はPTメンも知っているので、PT会話では「先おめー」と言ってもらいましたw
でも、確定するまで、何が起きるかわかんないのよね、、、、、
ロットしたけど、【強制ログアウト】とか(^ー^;
しかし、みなさんAFにはすごく気を遣っているので、戦闘中でもすぐにパスしていただき、無事ゲットする事が出来ました~ヽ(´ー`)ノ

そのあとにも、続いて2個目のデュエルグローブが出ましたw
そして、また、、、まt
合計16個のAFがドロップしましたo(^◇^;)o
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-21 01:31 | 獣使いレベル上げ
2006年 01月 20日

ジャスミン発見!!

今日は、護衛の日でござりまする。

昨日ウィンでログアウトしたので、ジュノに移動しなければ、、、、
PCのヴァナ時計で、飛空挺の時間チェック。
3~4分で到着しそうなので、飛空挺で移動する事に。

「!!!」
飛空挺の中にジャスミンが!!
e0006260_12413053.jpg

アラジンは、どこ ^('' )( '')^ドコドコ?
ジニーは、どこ ^('' )( '')^ドコドコ?

それにしても、とっても可愛い~(*´-`*)
わらびも装備したいなぁ~。
あのちっちゃな王冠は、頭でっかちの【タルタル】には、似合わないのかな(>_<)

ミラテテの結果
1517ポイント(σ^Д^)σゲッツ!!!

関係ないですが、以前撮って載せるつもりだったSSがいまごr
e0006260_12504133.jpg

e0006260_12514659.jpg


Warabiは、Yufafaのスコハネを盗んだ!!
【ごめんなさい】【ごめんなさい】【ごめんなさい】【ごめんなさい】

ちゃびんから借りました(-ω-;)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-20 12:55 | クエスト
2006年 01月 19日

1000人達成!!

【やったー!】

オメデトビーム!! (ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*+:*+:☆ピーー☆自分!w
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-19 17:56 | わらびの、つぶやき
2006年 01月 19日

釣り

こんにちは~、わらびです(^o^)ゞ

せっかく釣りポイントを教えて頂いたので、今日はウィン港でバストアサーディンを狙って見ることにしました。
その前に、護衛クエを受けにサンドへ行かねば。
いつものように、フレ太郎とOPテレポでロンフォに飛んで、【マズルカ】で移動w

ロンフォとサルタのOPテレポは本当に便利です!!
もう、ジュノHPにする事も少ないかも(^ー^;

ウィン港釣りギルド前で、糸を垂らす。
何回かやっていくうちに、魚のHPの減り具合とか、竿が左右に動くかどうかで釣れる魚が分かってきました。
サーディン以外は、全てリリース。
おかげで、今日はいっぱい釣る事ができました~。

本日の収穫
バストアサーディン:4D+10尾
キュス:4
パムタム海苔:釣れる度に ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!

倉庫に水クリを取りに行き、早速魚汁作り。
調理ギルドで、上級サポをつけてもらうのを忘れない♪

合成結果
魚汁2D
魚油汁1個

まぁ、こんなもんですなヽ(  ̄д ̄;)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-19 17:50 | ヴァナマッタり生活
2006年 01月 18日

オポオポの王冠【なんですか?】

今日は、誤爆大王様の塩取りのお手伝いです。
場所は、流砂銅。
敵は、ミミズ。
わずかな記憶を頼りに行ったら、BCの方にでちゃいましたorz
【タルタル】【アビリティ】【全力で攻撃だ!】

なんとか無事現地到着。

楽相手のミミズなんで、ソロで倒せるとは思うけど、ここってば重量の扉があるからカヨワイ【タルタル】だと一人では行くことが出来にゃい~(>_<。)~ アウ-!

1時間半くらいやったけど、結局塩は出ませんでした。
ちなみに、このクエまだ受けてませんが( -o-)y-~~~

今日はあんまり書くことないやw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-18 10:12 | お手伝い編
2006年 01月 17日

満月~ヽ(´ー`)ノワォーン

家に帰ると、ヴァナ時計が満月になってる!!
こりゃー、釣りするしかない。
と思いつつ、家事が片づかないorz
結局、ログインできたのはいつも通りの9時過ぎ(^ー^;

狙いは、バストアサーディン。
獣で、【呼び出す】が使えるようになったので、ペット作る為にバストアサーディン集めw

【魚汁レシピ】水クリ:バストアサーディン×4 

他にもまだレシピあるんだけど、釣りスキル19のわらびには、他のお魚釣れない、、、_| ̄|○ ガクーリ

倉庫キャラから、さびき針の材料を集める。
【さびき針レシピ】
土クリ:木綿糸×3 カッパーインゴット2

HQ作る為に、というか、できる可能性を高める為に、彫金ギルドで上級サポを受ける。
彫金ギルドに着くと、スキルの高いフレがいるではないか!!
なんか、40万の素材を使った合成が割れたとこらしい、、、、†(‐‐)アーメン
満月だし、運が良ければ、ローグ針が出来るかもしれないし、、、と思ってちょっと合成を頼んでみた。
残念ながら、NQw
サブスキルの裁縫が足りないのかな(^ー^;

バストアサーディン目指して、セリピナへピョーン°゜°。。ヘ(;'')ノ スタコラサッサ
セルビナで釣るつもりだったのに、フレ太郎がさっさと船に乗ってしまった、、、
仕方なく、追いかける。
シーホラーに絡まれないよう、スニして釣り開始~。
キュスばっかり釣れる(T_T)

マウラから、セルビナに戻る航路で、フレ太郎の頭の上にタコが!!
ホラーでたーーーーーーーーーーーウガ━。゚(゚≧皿≦*゚)゚。━ァァッ!!!
一人低レベルなのか、絡まれてシボン(´・ω・`)
こちらも、白と裸黒では戦う気全くなしw
余計な物釣れるし、モンス沸くしで、バスで釣った方がいいと言う結論に。
テレポでεεεε====(*>ω<)ノノ 逃ゲロォォォ!!!

バス港でも、糸切れる~(>_<。)~ アウ-!
結局持っていったさびき4つ共無くなっちゃいました、、、orz
木綿糸がまだ1Dあるので、カッパーインゴットを競売から購入して、さびき針を作る。
カッパーインゴット競売価格D20000G 高いですねぇー(^ー^;
さびき針競売価格 1個4000G こちらも微妙な値段だw
モグハウスで、早速合成。
ギュルンギュル~ン
ぐわゎゎーんぐゎゎーんぐゎゎゎーんパシ~ン
おお!!
warabiは、ローグ針を合成した。
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
ちょっとビックリ!
ちなみに、彫金スキル36です♪
こんな時に、PC壊れてるからSSで証拠が無い_| ̄|○ ガクーリ

ローグ針だと、釣れる魚が違ってくるし、もちろんスキルなんて全く足りない訳なんで、競売にでも売り飛ばそうかと考えたけど、初めてできたローグ針なんで、大事にしまっときますw

結局釣りしてた、時間はわずかで終わってしまいました~。

【本日の収穫】
キュス:8尾
バストアサーディン14尾
錆びたバケツ:3個
イエローグローブ:2尾
コーンカラマリ:1尾

さびき針:4個ロスト(泣)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-17 15:44 | ヴァナマッタり生活
2006年 01月 16日

やりたい事いっぱいなのに、、、、、

最近ふと思うんだけど、、、
あー、あれもやりたい、これもやりたい、、あれもしなきゃ、、
って考えてて、時間だけが過ぎちゃってるのよね(>_<)
最初やりだした頃は、とにかくレベル上げだけしか考えてなくて、寝不足だろうと気にしてなかったっけ(^ー^;
とりあえず、Lv75のジョブが黒と赤あればなんとかやっていけるので、他のジョブを上げたいと思いつつも、レベル上げPTに入る気になれない、、、、
最近は、フレとかLSで声かけて、近いレベルのジョブがあれば、ちょっとくら差があってもマタッリ気分で経験値稼ぐ程度なのよね。
そんなんで、やりたいのに、なかなか手をつける事すらできない内容を挙げてみました。

【ジョブレベル上げシリーズ】
①獣 現在Lv23 ←地道にやってますが、、(-_-;)
②赤のサポ用
忍者Lv20で放置 暗黒Lv7で放置(問題外だ、、、、w)
③召喚士Lv4 ←遊び半分でやってた程度
せっかく、全召喚獣あるから是非とも75にしたいですな、、、いつかw
④詩人【マズルカ】習得 ←現在Lv33 歌を忘れたカナリヤ♪
⑤シーフLv28 護衛で地道に経験値を稼いでいたけど、途中から獣に使うようになって、これまた放置状態^^;
⑥白Lv42 【ヘキサストライク】習得 ←気持ちだけで、全くやる気無し!!
ヴァズ習得してから、じぇんじぇんやってませんw

【合成スキル上げシリーズ】
裁縫スキル師範 ← 素材が高騰してやる気失せた、、、orz
革・彫金・木工・骨・鍛冶
裁縫のサブスキルに必要になるため、せめて目録にしないとー。
って、、、、裁縫以外全部目録にしないとダメなのかなぁー
お金はあるけど、素材高すぎて、買う気になりません┐( ̄ー ̄)┌ 
クリスタルが、倉庫からあふれそうだから、これは地道にやるっきゃないなw

【プロM】
現在、「3つの道」のボムBC手前で止まっております。
某LSでちょっとしたトラブルがあり、LSでの続行が不可能に。
フレとやろうと相談しつつも、なかなか日程が合わない為、放置中!!
むぅ、、、ちょっと本気で、日程決めて進めようかな(^_^; アハハ…

【フェローレベル上げ】
最近は、フェローの時間が延びてしまったのと、タクティクスパールがあるおかげで、
ちょっとの時間の暇つぶしにならなくなってしまった、、、、
現在Lv46で止まっております。
Lv46にもなると、近場で済ます事すら困難に、、、、。

焦らず、1つ1つ進めてくしか無いかな(´・ω・`)ショボーン
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-16 14:56 | わらびの、つぶやき
2006年 01月 16日

玄武トリガー取り&スキル上げその他モロモロ

先週から、LSで空のNMをやろう~という話で盛り上がってたんだけど、実際にトリガー取りに行ってきました。
空NMのLSには、前に誘われた事もあるんだけど、なかなか日程が合わなかったり時間が採れなくて、お断りしてたのよね。
この先も、絶対に行く機会は無いだろうと諦めてたんだけど、LS行けるなら是非行きたい!!と参加意志を表明w
お金掛かっても行きたい!!w

今回は、冬石をGETする為に、「冬石」を落とすNMを沸かす為のトリガー取り。
なんか、ややこしい(^ー^;
敵は、壺。
こいつも、アーリマンと一緒で魔法バリアがあるからかなりウザイ!!
強さは、75から見て、「とても強い」と「強そう」がいる。
3匹倒すと、ちょっとMPがキツキツかな。
わらびは、もちろん潜在消しですよーw
いつになったら消えるのかな。。。。。orz
今日は、スキルが3上がり、短剣キャップに!!
むぅ、、、潜在は消えてないの(´・ω・`)???
ねぇねぇ、、、、、シクシク

2時間半程で終了。
トリガーは1個出ました。
なかなか、出ないのね(^^;)

夜は、毎週日曜日恒例のトーテンタンツ行ってきました。
楽勝!!
時間は見てないですw
ドロップアイテムは、槍・ケープ・木材・骨・角かな。
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-01-16 13:55 | LSイベント