EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

静かなる砂

昨日に引き続き、今日も王冠クエに必要なアイテム取りのお手伝いに行ってきました。
ズヴァール城のデーモンが落とす、【静かなる砂】
今回は、昨日に比べればドロップ率そんなに悪くないはずーw

忍赤の2人
Lv75から見て、楽相手なのでビンちゃん呼びました。
e0006260_1022936.jpg


この装備の組み合わせ、、、、
なんとかならないかしらorz

何匹倒したか忘れたけど、とりあえず1個ドロップ。
1個出たとこで、ちゃびんのフェローが帰っていった。
まだ、信頼関係が浅いみたい(´・ω・`)

ビンちゃん帰るまで続けようという事になったんだけど、
帰る前に、また1個ドロップ!!
そして、Lv48→49
いよいよ、50も間近ヽ(´ー`)ノ
クエ進めないと・・・・・・。
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-28 23:54 | フェロー
2006年 02月 27日

古の塩取り

いつもの事ですが、ちゃびんの気まぐれで急遽、王冠アイテムの1つ、
古の塩を取りにいってきました。
前にも、フレの手伝いで行ったんだけど、かなりドロップ率が悪い。
そこで、シーフ75のフレを拉致誘って、一緒行くことに♪

忍シ吟赤の4人

流砂洞の奥にいる、ミミズしか落とさない上、4匹しか沸かない。
しかぁ~し、1匹目でいきなしドロップ!!!

全ての運をここで使い果たしたかな(ぼそぼそ




沸き待ちの間に、サソリ・蟻でスキル上げ~。



じぇんじぇん、上がりません・・・・・orz
スキルが200越えると、楽相手じゃもう駄目ぽ(´;ω;`)シクシク



スキル上げは諦めて、フェロー出すかなw
何日ぶりだろぉ~

お久しぶりでござります、ビンちゃんヽ(´ー`)ノ

Lvがいくつだったかも、すっかり忘れてて、
気づいたら、48になってましたw



(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

日曜日に、赤AFのお手伝いで、ビンちゃん呼び出したけど、
ロボの範囲で死んじゃったの忘れてた・・・・・・_| ̄|○



23時半くらいまでやって、結局出ませんでした。
最初に1個出たのはなんだったんだろうヽ(ー_ー )ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-27 23:55 | お手伝い編
2006年 02月 26日

ドタバタENM!!

先週のランダム勝負で、一番小さい数字をだしてしまったので、
今週のENMは、わらびの主催なんですよ・・・・・。
攻略も道順もわかっているので、特に問題ないんだけど、
それでも、主催となるとやっぱり責任を感じちゃうんだよねぇ。
Tell来なかったらどうしよう・・・・。

シャウトする内容は、前もってマクロに全て入れて準備完了。


いざ、シャウト開始(`・ω・´)v

まずは、ルルデの庭から。

Warabi : これから、ENM行きます。百裂拳可能なモンクさん4名募集です。
            (以下ry)

しばらく、待ってみる。












反応無し_| ̄|○




気を取り直して、上層へ。

Warabi : これから、ENM行きます。百裂拳可能なモンクさん4名募集です。
            (以下ry)








反応なし_| ̄|○



下層・・・・・・




<<○○:石持ちのトーテンタンツ希望のモンクでーす。
<<○○○○○○○○○:トーテン希望ですが、まだ空きありますか~?


おおおおおお!!!
2人同時にTellきたーw
そして、2人目の人は、いつも参加して頂いてる、名前の長い人でした^^;


今日は、Vな人が不参加なので、モンクさん4人必要。
というか、勝手に4人と決めてみましたw
@2名。
反応無ければ、黒でも探そうかと思っていたら、
またまたTellがきたーw
そして、間をあけずに、最後の人からもTellがぁw

無事モンクさん4名確保できましたよん♪




と、ここまではなんとか順調だったんですが・・・・・・・・。


そう、事件はテレポの後に起きたんですよ(-_-;)

P会話で、【とんずら】の事が出てきて思い出した!!





(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!サポシ・・・・・・





街の中での移動が、【とんずら】→競売or宅配所→デジョン→モグハウス前
その為、いつも黒/シにしてる事が多い。
出かける前には、必ずサポを変えるように気を付けているんだけど、
ちょっと、お話してる間に忘れちゃったんだよね(^ー^;
デジョンで一度バスに戻り、そこからテレポメアで飛んできましたよ・・・orz

まぁ、追いつくことは無いけど、ちょっとの遅れでなんとかなりそう。
気持ちだけ急いでも、速度変わらないしねぇ~┐( ̄ー ̄)┌ 

途中で、Iタルとすれ違った。
どうやら、頂上まで行ってから、袋を貰い忘れた事に気づいたらしい・・・・。


ある意味、仲間ヽ( ^^)人(^^ )ノ


しかし、事件はここだけでは、終わらなかった。


山登りの途中で落ちてしまったモンクさんが居た為、
なんとか、追いつくことが出来たw
みんな無事石をゲットしたので、一旦メアに飛んで
再度NPCの所に移動。

パラダモ石をNPCにトレードして、大事な物【防毒面】を貰います。


その時!!



石を既に持っていたので、先に現地に行ってたモンクさんが、
「あーーーーーーーー石持ったままだぁー」

もひとり仲間( ^^)人(^-^)人(^^ )


やれやれって、感じですな・・・・・

「おまえが言うな!!」とツッコミがきそうヽ(ー_ー )ノ





全員揃った所で、構成変更。

モモモモナ白 詩召黒黒

白はプロシェル後、詩人と入れ替わり。

攻略の説明をサラっと、マクロで流すw

問題無いようなので、突入~。

と、ここでまた、事件が!!

いつも、始まる前に、今回の会計担当と、来週のシャウト担当をランダムで
決めるんだけど、誰も言い出さないまま、突入してしまったのです。
結局、中でランダムしてましたけどねぇw

そんなドタバタして始まったENMも、モンク×4の百裂拳で
アッと言う間に終わってしまいましたよ(@_@)
今回赤がいない為、ナイトが死にそうになっていたので、ケアルしたり
操られた人を寝かしたりしていたので、サンダーIV1回打っただけで終わりw

本日の戦利品
鬼丸・コースケープ・毛絨・龍骨・角・木材

そして、ここで最後の事件が!!








毛絨が流れた・・・・・・・!!










オレタチ(  ̄ー ̄)人(^∇^ )オレタチ...ナカマヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞナカマ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-26 23:30 | ENM&BC&NM
2006年 02月 26日

裁縫スキル上げ 【虹布編】

昨日とうって変わって、今日は大雨(´;ω;`)
寒い・・・・・。
昨日、PCデポで購入した椅子が午前中に届くので、8時くらいに起床。
予定では、9時~12時に届くはず。

久々に、朝からのログイン。
裁縫でも上げようかと思い、競売チェック。
蜘蛛の網が高騰してから、しばらくは放置していたんだけど、
昨日現在では、また少し値段が下がってきてるようでした。
計算して、赤字にならないようなので、ジュノの倉庫キャラで早速買い占め。
やっと貯め込んだお金がアッと言う間に減っていく・・・・。
買い占めていくうちに、段々と値段が上がってきた。
25000G以上でも、落札できないので、他の3国で買うことに。
サンドと、バスは、値段が安いけど、在庫が少ない。
倉庫キャラ自体もお金ないので、自分自身でウィンまで行くことにした。
高い素材が割れるのは、精神的にあまり良くないので、
上級サポつけてもらいましたw

虹布1Dと4枚できて、スキルがやっとこ80になりました~ヽ(´ー`)ノ

ギルをかなり消費したにも関わらず、0.5上がっただけって・・・・orz
ソロソロ別のレシピにしないと厳しいかな。
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-26 13:17 | 合成
2006年 02月 25日

デュナミスバストゥーク

本日の裏は、バストゥークでごじゃりまする。

バスは、毎度殲滅で安定している為、気楽~(^^)
今回は久しぶりに、赤黒PTからはずれましたw
一番最後のアラだったかな・・・・。
アタッカーの多い構成の為、精霊打つ暇がありませんが・・・ヽ(ー_ー )ノ

戦闘直後から精霊を打つとヘイト高くなってしまうので、
HP半分以下になった頃から詠唱を始める。
IV系だと、詠唱中に死んじゃうのよね・・・(-_-;)
悔しいから、詠唱をちょっと早めてみた。
途中、HP7まで減るくらい叩かれたーーーーーーーw
そんな事もあったけど、1度もレイズ貰うような状況にはならず、
今日も無事殲滅!!

AFは、フリーの獣胴が出たので、ロットしてみました~。
900台で見事、ロット勝ち♪
まだ、レベル低いからちょっと心苦しい(^_^;)

はい、頑張って獣上げますよ~♪



そいえば、障害とかでかなりの人がログイン出来なかったとか・・・・。
裏LSでも、主催者の一人が来られなかったし、
全エリアサーチしても、2000人弱しかおりませんが(-_-;)
裏で、落ちるような事にならなくてよかったよ。
リトライ祭りで、POLもパンク!!
また、例の攻撃ですかねぇ~。
土日に勘弁してよ~(´;ω;`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-25 23:58 | デュナミス
2006年 02月 25日

3国ミッション 【ドラゴン編】 お手伝い♪

お天気が良いと、気持ちまでワクワクしてしまうわらびですが、みなさまは如何お過ごしでしょうかヽ(´ー`)ノ

午前中から、外出していたので、3時頃にログイン。
LSでミッションランク3になる為の、ドラゴン退治に行ってきました~。
もちろん、お手伝いです♪
すぐに準備できる装備が、獣しかないので、ケモリンで行く予定だったけど、
ビートル装備なら赤でも着れるという事に気づいたw
赤なら絡まれないレベルで行けるから安心だー♪

初めてのドラゴン戦は、緊張していて、何もしない間に終わったっけ・・・。
しかも、当初レベル制限も無かったんだよね、確か(^ー^;
バス国民だったので、ドラ退治はギデアス。
今回は、ウィン国民なので、パルプロ鉱山です。
何処の国所属というより、ウィン国民の場合、
サンドとバス、どちらから先にミッションで廻ってきたかによって、
パルプロか、ユグホトになるはずぅ~。


構成:戦戦モ竜白赤
モンク17で参加してる人がいるんだけど・・・
いいのだろうか(@・〇・@)?
道中は、白(今回ミッションを受けた本人)が絡まれて死亡という事故が起きちゃったけど、
モンク17は、絡まれた亀を叩いてました・・・・・(-_-;)

数分後・・・・・・
無事終了~♪
あんなに、弱かったっけ?w

ミッションランク3おめでとう~。
テヘヘ(っω・*)ヾ(´▽`)ヨクガンバッタ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-25 19:59 | お手伝い編
2006年 02月 23日

たまには、マッタリ♪

木曜日恒例の護衛が終わった。
時間は、22時過ぎ。
なんかやるにも、中途半端。
なんにもする気にならないので、ログアウト。

バージョンアップの内容をもっと詳しく出てないかと思い、調査開始(^o^)

気になるのは、新しい召喚獣BCでの報酬と
デュナミスタブナジアの何処で戦闘するかくらいかな。

BCでの報酬は、やっぱりエクレアでした(´・ω・`)ショボーン
まぁ、これは想定内ということで・・・・・。
どちらにしても、欲しいと思うような物は特に無し_| ̄|○

デュナミスタブナジアの戦闘場所が地図や、戦うモンスターなんかも出てました。
このサイトの管理者は、既に入ったのかしら(^^;)?
プロマシアが導入されてからの新しいモンスが多いみたいですな。

ボスが、ディアボロスって・・・・・( ̄O ̄;!

入場制限が18人とはいえ、狭そう・・・・・。
大量にリンクしたら、すごい状態になりそうw

前回追加になった、裏クフィムも、ブブリムも、砂丘も、
まだ1度も行ったこと無いし、
とりあえずは、そちらをクリアしないと入れない訳でぇー
いつになったら行けるんでしょうなヽ(ー_ー )ノ



【素朴な疑問】
人数少なくても、料金は同じなのかしら(´・ω・`)?
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-23 23:59 | リアル生活
2006年 02月 22日

バージョンアップ

ちょっとログインしない間に、いつのまにかバージョンアップなんかあったのね・・・・・orz
早速、内容を確認してみた。

興味あるのは以下の内容くらいかなぁ~。

① デュナミスータブナジア
入場制限18人ってなんですか(´・ω・`)?
砂丘・ブブ・クフィムの3カ所クリアしてないと入れないのか・・・・。
まだ、入ってもいませんがねぇーorz

② 1回の宅配で、ギルを送るのにスペースを1つしか使えない。
これって、野良でENMやった時に、お金どうやって送れっちゅ~の(`・ω・´)ムッキー
□eの、あふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉっふぉ

③ 分解の追加
夜叉なんか、分解する気になれませんがねぇーヽ(ー_ー )ノ
そろそろ、裁縫の大事なものでもとっておくかな・・・・。

④ 新召喚獣BCの追加
まだ詳しく見てないけど、とりあえずは行ってみたいかなw

⑤ 3国及び、テレポイントからのチョコボが下がりやすくなった。
これは、ちょっと前から値段下がってきてるよね。
メアのチョコボが3000Gって考えられません(^ー^;
1度、340Gと、3400Gを間違えて乗ってしまったのは内緒w

あとは、装備やら武器が追加になってるみたいだけど、
殆どエクレアなのね・・・・_| ̄|○

RMT対策で、売れないようにしてるのかもだけど、
一般人には、迷惑な話ですよ!!
エクレア装備やら武器を増やすなら、もっと金庫やら
鞄大きくするクエ追加希望~(`O´)

イベント装備やら武器なんかも、預ける事が出来るようになっているけど、
ここでも、ギル回収もくろんでいるんだよね・・・・・。
毎週裏行く度に、黒AF出してるんだけど、いつも使うのは帽子と、胴だけ。
そのたびに、1000G取られてる(`・ω・´)
部分的に出したり仕舞ったり出来ればいいのに・・・・・。
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-22 23:31
2006年 02月 19日

イギラ3兄弟♪

LS仲間の黒樽ならぬ、イギラ3兄弟でごじゃりまする。

e0006260_15194289.jpg


どうにも、入れ墨には見えないのですが・・・・・・(-ω-;)ウーン
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-19 23:58 | わらびの、つぶやき
2006年 02月 18日

デュナミスザルカバード【闇王編】

気づいた時は、バスモグハウス前に居たんです・・・・。
どうしてだろう・・・・(-ω-;)?




Dynamis Lordの側近である、YignだかYagnとの戦闘中でした。
範囲が強烈なんで、なるべく離れた所から魔法詠唱。
しかし、届かない。
少し前に出たその時、一気にHPが0に!!
戦闘前に、蘇生の髪飾りでリレイズを掛け直したばかりだったので、
起きあがろうとしたんですよ。
このとき、「はい」「いいえ」の場所しか見てなかったのですよ。
一気に画面が暗くなり、ダウンロードが始まったではないか!!
嫌な予感が頭の中をグルグル回転し始めた。
ちゃ~ちゃちゃ~♪
という、明るい音楽が流れて、画面はバスモグハウス前( ̄O ̄;アッ!




どうやら、HPに戻ってきたみたいです。
これから、闇王を倒すという大事な時に、HPに戻って来ちゃったよ_| ̄|○
時計をバザってたので、買われないように急いでバザを中止して、
OPでザルカに飛ぶ。
しかし裏ザルカで、一人で闇王の所まで戻れる確率なんて0%に近い。
半分諦め掛けながら、リーダーの説明どおりにとりあえず、
テレポイントまで進む。
PTの中でも、説明してくれてるがぁ、、、、
言われたと思う方に進むと、アーリマンがヒラヒラホバリングを続けてる!
怖いよ~(T_T)
闇王との戦闘は既に始まっている為、迎えにきてもらう訳にもいかない・・・。
右往左往しながら、敵がいないのを確認しつつ、少しずつ前に進む。

【やったー!!】


誰かが叫んだ。
「闇王倒したーーーー!」
おおおおおおおおおおおお!!
そんなとき、やっと城前辺りの坂に出ることが出来た。
あとは、ジグザグに坂を登ればみんなの所に行ける!!
もうね、奇跡ですよ、、、、ここまで一人でたどり着けたなんてo(^◇^;)o

戦闘には、全く参加していないですが、無事???をタゲしてきましたw

それにしても、悔しいですよ。
競売で、石つぶて買って準備万端だったのに・・・・・・。
自分の犯したミスとはいえ、、、、、(´;ω;`)シクシク







城前で記念撮影♪
e0006260_1598100.jpg



終わった@に、イベント見てきました~。
e0006260_15742.jpg

ネタばれになるので、セリフはカットしてありますm(_ _)m

本日のドロップ
マント 100貨幣×2
AF2無し


称号
e0006260_15125459.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-18 23:38 | デュナミス