EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 17日

獣レベラーゲ

色んなサイトを参考に、ケモリンの狩り場探し。
これは、あくまでも個人的な問題なんだけど、基本的には「経験値うまぁ~」より「安全に狩りたい」なんですよw
気持ちの持ちようなんだけどね(^^;)

今日の狩り場は、コロロカ
呼び出しペット使って、蜘蛛狩り。
(網でるといいなぁw)

ツェールンから入って真っ直ぐ行き、途中の階段手前を左に曲がって、上から蜘蛛を釣っていたんだけど、ライバルが居てなかなか釣れない。
場所を、階段手前に移動したら丁度良いタイミングで蜘蛛が沸いてくれました。
しかし、呼び出しペットだと、シックル食らうと【いたわる】が追いつかず、近くにいたコウモリ操って、時間稼ぎをしたりという感じで、かなり効率悪いです(-_-;)
スライムを操るのが一番良いのですが、なんせ楽相手でも操りにくい。
操り成功する前に、こっちが死にそうになるかも・・・・・凹○

呼び出しペット、いつから強くなるのかなヽ(ー_ー )ノ

23時頃、太郎が眠いというので、引き上げる事に。
蟹を呼びだしたばかりだったので、戻る途中の雑魚を全部倒していくと、こっちのが効率よさそうだったり・・・・・。

獣Lv26→27
次回は、アルテパ側の蟹にチャレンジ!!
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-17 23:58 | 獣使いレベル上げ
2006年 02月 17日

こんどこそ、、Vananavi (σ^Д^)σ

うふふふ(*^_^*)b

と、いきなし「キモイヨ」というツッコミは、ほっときましょー。

友達のおかげで、Vananaviが張り付いたー。゚。\(´ω`)/。゚。バンザ-イ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-17 15:54 | リアル生活
2006年 02月 16日

vananavi

結構前から、他のブログを見ると Vananaviが貼り付けてあるのを見かける。
わらびのブログにも是非とも貼り付けたい。
しかし、所詮HPの知識が全く無いので無理と諦めてました・・・orz

昨日の夜もちゃびんと試行錯誤したけど、無理って事が判明ヽ(ー_ー )ノ

そんな状況で、護衛に遅刻・・・・。
太郎から催促のメールがきたw

先週に引き続いて、今日も混んでる状態だったので、なんとか間に合ったかな。
ジュノに移動はしてあったものの、赤のAFやらが家具の中だったので、すんごい中途半端な格好で行くハメに~(>_<。)~ アウ-!
まぁ、元々赤なんて戦力になってないからいいんだけどねぇーw
最近は外の人がいないせいか、横取りされる事がないので、安心ヽ(´ー`)ノ
日本人の人なら、きちんと順番は守ってくれるからね♪

今日の点数 1177点(^o^)
まぁまぁかな。
獣Lv27まで@800になりましたーw
明日は、頑張って少し経験値稼ぎしようねーヽ(´ー`)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-16 23:41 | クエスト
2006年 02月 15日

革スキル上げ =羊皮紙編=

またまた四川省なんかに取り憑かれてしまい、
1時まで眠れなくて、寝不足状態のわらびでごじゃりまする(^^;)

昨日は、「江戸を斬る」を見ながら倉庫整理していたので、9時過ぎには獣装備の準備完了♪
革スキルが26で止まってる状態だったので、とりあえず下級職人になる為に28にしなければ・・・・・・・。

ウルフマントでスキル上げをしていたけど、黒字どころか、かなり儲かるレシピを見つけたので、そちらに挑戦することに。

【羊皮紙レシピ】
闇クリ:大羊のなめし革:ロランベリー

羊皮紙作るのに、ロランベリーを使うのは色をピンクにしたいからなのかな(´・ω・`)?
ロランベリーは、セルビナに売ってると言う曖昧な記憶でOPテレポで砂丘に移動。
しかし、実際はロランベリーのクエがセルビナで、売っているのはジュノでした・・・・_| ̄|○
倉庫キャラでお買い物して、早速革ギルドに~。
大羊のなめし革が11枚と中途半端なので、ロンフォで羊を叩いて1Dにしときましたw
今日は運良く1度も割れなかったよーんw
スキルが27になったとこで、材料が足りなくなった・・・・。
仕方なく、ギルドが空くのを待って大羊の皮を購入。
8枚まで買えたけど残りは売り切れヽ(ー_ー )ノ
なんとか、1回の合成で0.2とか上がってくれたら8枚でも28になる可能性はある!!


残念ながら、27.7で終わり・・・・・・・・_| ̄|○
ここまできたら、根性ですよ!!
素材を競売で購入して、なんとか28にしましたw
まぁ、羊皮紙にして売れば黒字だし、これっくらいはいっかなw

ジュノの競売に行き、羊皮紙2Dを出品。
バレンタイン過ぎたけど、売れるかな(^ー^;?



競売所前で見つけた、オーク帽子タルタル!!
次は、これが欲しいのよね(^o^)
e0006260_102766.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-15 23:50 | 合成
2006年 02月 15日

(´・ω・`)

最近の平日の行動なんだけど、ログインしても、殆ど何もしてないかなぁ~。
各倉庫の宅配チェック&チャットだけで終わってうような(´・ω・`)ショボーン

なので、日記も更新できない状況だったりです。
だって、書くこと無いんだもーん。

「時間が無い時こそ、ソロで出来るはずの獣をすればいいのに!!」
という声が聞こえてきそうなんですが・・・・。
獣装備&餌で鞄が圧迫されてしまうので、日曜日にLv40装備を揃えるついでに、全て倉庫に送っちゃってたりーヽ(ー_ー )ノ

今日は頑張って、9時までにログインして獣準備でもするかなぁー。
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-15 16:55 | ヴァナマッタり生活
2006年 02月 12日

フォミナ水道

せっかくさっき日記を書いたのに、エラーで全部消えてしまって気持ちの萎えてるわらびでごじゃりますが、みなさんこんにちは~。

仕事中の貴重な時間を使って、書いたのに・・・・・~(>_<。)~ アウ-!

まぁ、そんな訳だけど、せっかく撮ったSSもあるので、書きますかね(-_-)

久しぶりに、フォミナ水道行ってきました~。
ここはLv40制限になる為、急いで装備の準備。
時間間際に、スピーカーの調子悪くて治して貰ってたのよ・・・・
(と、言い訳しとこう・・・)

本日の参加者
忍/戦 シ/忍 白/黒 召/白×2 赤/シ←これがWarabi

現地に着いた所は、狩人・獣・忍者・シーフ・召喚のフォルマがおりました。
ついでに、NMの【Eba】も、いましたー。
何を思ったのか、NMを釣ってきました・・・・。
いきなし、最初の範囲で召喚2名死亡。
なんとか粘るも、相手の範囲が痛すぎて、蝉は抜けるは、回復は間に合わないはで結局全滅!!

リレイズかかってたので、衰弱回復待ち、おとなしく雑魚のみを狙いましたよヽ(ー_ー )ノ

e0006260_17432814.jpg

↑召喚タルタル
後ろから見てると、普通にタルタルにしか見えませんが、前から見ると怖いのよね(-_-;)

今回は6人だった事もあってか、女帝の指輪使って2チェーンで200以上入りますw
Lv75でメリポ稼ぎ行くより、めちゃくちゃ美味しいかもーw
敵枯れるけどね^^;

2~3時間で、なんとか全員が希望してたサブリガも取れてめでたしめでたしで終わりました~。


エラー出る前の内容のがよかったかも・・・・・・_| ̄|○
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-12 23:36 | LSイベント
2006年 02月 12日

デュナミス-ボスディン 【ハイドラ戦】

2月11日(土)
今日は、念願のデュナミスボスディンへ行ってきました~。
何ヶ月ぶりかな・・・・。
しかも、2週間前から予定は決まってたにもかかわらず、競合LSに負けてた為に、延期延期になってたんだよね(´・ω・`)ショボーン

デュナミスボスディンでも、ハイドラ方面行くのは今回で2度目。
AF欲しくても、ドロップ率が3国よりかなり悪いので、なかなか手に入らないのよね・・・orz

今日はフロウで死んでしまったPTもあったようですが、大きな事故もなくヌエ塔のNMまで進むことが出来ました♪
ここのNMを倒すと、各塔の中にNMが沸くらしいです。

1カ所目 詩黒白
無事撃破。

2カ所目 獣竜召
ペットジョブオンパレードの史上最悪な組み合わせヽ(ー_ー )ノ
しかも、獣ペットが犬なんで、スリプル利かない・・・。
カー君のスリプル管理をしてたんだけど、初めてかー君に叩かれました(T_T)
途中、槍で後ろから突かれて、HP7まで減ったけど、死なずに済んだーw
ここは、苦労したけど、なんとか撃破できましたよーw

3カ所目 赤戦ナ
ここも、ちょっと苦労したみたいだけど、2カ所目程じゃなかったんじゃないかな?
MP無くて、殆ど座ってたかも(^ー^;

AFも、今回は8個といっぱいでましたーw
黒もでたんだけどねぇ、、、、、ロット負けでしたよ_| ̄|○

AFは取れなかったけど、今までの裏では一番楽しかったかもです♪
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-12 08:40 | デュナミス
2006年 02月 08日

革スキル上げ Part3 =羊&ダルメル地獄編=

岡っ引きならぬ、風邪っぴきで2日間仕事を休んでおりました、わらびでごじゃりますが、こんにちは(^^)v

もうね、喉は痛い、頭は痛い、背中は痛いの三重苦でした・・・・・orz
それでも、2日目は微熱程度になったので、体を慣らすためにログイン(ぉぃw
おとなしく、革の合成スキルを上げておりましたw
スキル20からキャップもはずれたので、次なる合成にチャレジンしてみた。

レザーリングレシピ
風クリ:ダルメルのなめし革

以前の合成でため込んでいた、なめし革でサクサクスキル上げ♪
とある、サイトのスキル上げ表では、21~22がレザーリングになっていたけど、なめし革が勿体ないので、21になったとこで、次のレシピにチャレンジしてみることに。

ダルメルマントレシピ
土クリ:ダルメルの皮:毛糸

毛糸の在庫が少ない為、羊しばいて羊毛から毛糸作りをする事に。
ルフェーゼで、巨人倒して靴下分解のが早いかもだけど、こちらは人が結構頻繁にいるのと、大羊のなめし革も1Dくらい作りたかったので、敢えてベドーの羊狩る事に。
しかし、こちらもライバルが!!
サーチで、ジョブとレベルをチェックすると、モ/シLv75 のガルカ!!
横で戦ってても、倒す速度がじぇんじぇん違う・・・・・・。
目の前に沸いた羊ですら、気孔弾で釣ってしまう・・・・。
ひどい~(>_<。)~ アウ-!
取り合いする気力なんか、元々無いので、手前の弱い羊で我慢することにした・・・・。
5~6匹倒したけど、ドロップ率がじぇんじぇん違うのよね。
こっちも諦めて、コンシュまで移動して、コンシュの羊をやろうとウロウロ。

【むむむ】羊がいない!!

メリー狙いなのか、なめし革狙いのか、羊がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーいないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(T_T)シクシク

結局最終手段として、セルビナの裁縫ギルドで羊毛買いましたよ(-_-)
ダルメルの皮は、もちろん競売はしごして買い占めw
それにしても、サンドとウィンでは値段が倍違うのよねヽ(ー_ー )ノ
まだまだこの先ダルメルの皮地獄は続くようです。

皮スキル20→24までUP
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-08 16:26 | 合成
2006年 02月 05日

ヴァレンティオン・デー

またまたやってきましたぁー、ヴァナ恒例のイベントでござりまする。
今回は、ハートの形をしてる片手混が貰えるというので、早速ちゃびんとやることに。
内容は、以下の通りです。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Moogleに話しかけるとチョコの欠片がぴったり合う相手を探して欲しいといわれる。
街の中にいるValentione Singleに話し掛けると理想のタイプを言われ、●●恋するチョコ・L、●●愛するチョコ・L、●●萌えるチョコ・L、●●好きチョコ・L、というLチョコと、恋するチョコ・R、愛するチョコ・R、萌えるチョコ・R、好きチョコ・R、というRチョコを渡される。

言われた理想のタイプから貰ったチョコを持ってる人とトレードしてRチョコを入手、そのチョコと依頼主からのLチョコをセットでMoogleに渡すと、●●恋するチョコ、●●愛するチョコ、●●萌えるチョコ、●●好きチョコ、がそれぞれ貰える。その4つのチョコを依頼主に渡した後Moogleに話すと、依頼主の反応がいい場合のみ●●チャームステッキを入手。
反応が悪い場合、特殊クリスタルやチョコボ優待券しか貰えない。性格全て適当、種族のみ全てあわせて●●チャームステッキを貰えたのは確認。銘が入る場合もある。

4組とも性格と種族全てを一致させると●●チャームステッキ+1を入手。
♂の性格は[明るい/クールな/誠実な/シャイな]、♀の性格は[明るい/優しい/シャイな/内気な]、それぞれ4種類。依頼主の性格は喋り方で判断するしか無いが、判断しずらい喋りが多く知らないうちに間違える可能性が高い。

●●チャームステッキ(片手棍 D2 隔264 エンチャント:パーティメンバーにリレイズ Lv1~ All Jobs <10/10 0:30/[24:00:00, 0:30]>)
●●チャームステッキ+1(片手棍 D3 隔264 エンチャント:パーティメンバーにリレイズ Lv1~ All Jobs <1/1 0:30/[120:00:00, 0:30]>)
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


最初は、何がなんだかわからず、貰ったチョコの欠片を全部トレードしてモグに加工してもらってたんですが、何かが違う!!
とりあえず、チョコをくれたNPCの好みのジョブを合わせてみた。
4回目くらいで、やっとこNQゲッツ!!
疲れた・・・・・・・。
ヴァナで、日付が変わらないと再度チャレンジする事ができないので、暇つぶしにLv1の竜騎士で遊んできました。
装備も武器も出したりしまったりが面倒なので、装備は裸、武器は以前のイベントで貰った赤い槍w
竜騎士のジョブを習得して、どれくらい経過してるかも不明ですが、今日初めて子竜を出してみましたw
名前すら忘れてましたけどねヽ(ー_ー )ノ
ペットの呼び出しが出来るジョブでは、今回3度目のジョブになるんだけど、子竜かなり強い!!
あっという間に、Lv4まであがっちゃいましたw
e0006260_1275615.jpg

ヒーリングしてる時のシグサがまた、可愛いんだなぁ~(*^_^*)v

そろそろ、毎週恒例のENMに行く時間になってきたので、1回だけチャレンジすることに。
今回も、相性はイマイチ。
仕方ないので、とりあえずジョブだけで合わせてみた。

じゃじゃーん!
+1ゲッツ!(σ'∀')σ
早速、サポ忍者にして両手にハート武器装備してみたw

e0006260_12125144.jpg


タルだと何やっても、可愛いだけなのよね・・・・。
ブログのネタとしては、ちゃびんが、裸でハート武器両手に持ってる姿をSSで撮りたかったな・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-05 23:55 | イベント
2006年 02月 04日

プリケツ

e0006260_11475048.jpg


久々に、裏で死にまくったわらびでござりますが、こんにちは(^^)/

今回の裏では、白さんもレイズIII唱える事40回近く・・・・。
通常ダメで既にHP黄色→スリプル食らう→隣のゴブ爆弾→ファイガ3→死亡!!
忍者NMの微塵で3074食らい即死!!
スリプガ2レイジストされて、リンチに合い即死!!
こんなんが何回あったことかorz


そして、また死亡・・・・orz
e0006260_11501380.jpg


死んでる回数が多いと、それだけドロップした貨幣をロットできない罠が・・・・(__;)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-02-04 23:55 | デュナミス