EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 21日

獣レベル上げ in コロロカの洞門

3月21日(火) 春分の日 【後編】

一旦バスに戻り、今度は獣のレベラーゲ。
西アルテパ砂漠より、コロロカに入った場所で、蟹。
女帝の指輪、すごいです!!
ツヨ相手に、2人で倒してるんだけど、200越える時もあるw
今日はジュースを飲みながらやっていたせいか、かなり稼げた。
まぁ、普通のレベラーゲPTって程にはいかないけど、
たまたま、すっごい運が悪くて時給1000くらいしか稼げないPTよか
稼げましたよw

途中で、LSメンのリーダーが暗黒Lv29で参加。
3人でバシバシ殴る。
暗黒タルタル、MP&HP吸いまくり、両手剣でしばくため、タゲ剥がれません!!
なんか、楽しいーw
e0006260_14115356.jpg


一旦夕飯&お風呂休憩を入れて、9時から再開。
リーダーは、PTに誘われたので、太郎と2人。
わらびが、Lv30になったしまったので、ジョブ特性を試してみたくなったw
バス鉱山区からコロロカに入り、スライムを操ってみる事に。
軟体モンスに対して優位に戦えるとなってる。
しかも、【なだめる】まで覚えた!!

スライムは、既に楽相手なんだけど、それでも、操りづらい。
1回目失敗。
早速【なだめる】使ってみた。
ミス・・・・・・・ってるヽ(ー_ー )ノ

2度目にやっと、操り成功(^^)v
ツヨの蜘蛛を釣って、ぶつけてみる。
太郎は、呼び出しペットの蟹
さすがに、HP半分くらい減って餌を使ったけど、楽ですよw
ツヨ蜘蛛相手に、アッサリ勝利!!
こりゃー、たまりませんなw
楽しいーーーーーーーー!!


しかし、


事件は、起きた!!!!!!



太郎、釣りミス 蜘蛛リンク(-_-;)



1:1で、戦ってはみたけど、HP真っ赤か!!
スライムに戦わせて、逃げC= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
ここで、太郎死亡~(>_<。)~ アウ-!


しばらくしても、蜘蛛が追っかけてこない。
ちょっと、戻ってみる。
スライムたん、見事に蜘蛛を倒しておりましたw
【やったー!】

近くにいた、AF着たナイトさんにレイズして貰い、衰弱待ち。
衰弱回復後、先ほどまでやってた蟹エリアに移動する。
Lv30だと、蟹が 丁度・おな強・ツヨの3種類になっちゃってました・・・・。
太郎が@800程で、Lv30になる為、乱獲状態でサクっと上げてしまいましたw


=本日の反省=

【なだめる】成功すると敵対心が下がりますが、
黄色ネームでタゲがはずれて消えちゃいました・・・・。
戦闘中じゃなくて、よかったよ~(>_<。)~ アウ-!


【かえれ】まで、@5レベル♪

Lv30~の狩り場、【どこですか?】^('' )( '')^ドコドコ?
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-03-21 23:59
2006年 03月 21日

バス1位おめ~ヽ(´ー`)ノ

3月21日(火) 春分の日 【前編】

月曜日は、せっかくの休み前だというのに、ダラダラしてたので結局ログインできまいせんでしたぁ~(^ー^;

10時半くらいにログイン。
まずは、今週のリージョンをチェック。
バスが1位!!
いつもの事ながらよくよく見ると、バスが1位の時って獣人支配が多いのは仕様でしょうか(´・ω・`)?

お昼の段階で、太郎がまだログインしてこないので、ビンちゃんの限界クエ2をサクっとやってきました。
場所は、クフィム (ミザレオワープ近辺)
モンスは、ギガース1体。
Lv60あれば、ソロで楽勝(と、某サイトに書いてありました)
親密度を上げるクエのが難しいのは仕y(ry
倒した後、上層のルトに話しかける。
続いて、病院でイベント。
無事、ビンちゃんのレベル上限がLv60になりました~♪

太郎はまだこない・・・・(ぼそぼそ

フレから、保険稼ぎを兼ねてフェローのレベル上げをやろうとお誘いきたので、太郎が来るまでビンちゃんのレベル上げに行くことに。
今までは、リージョン気にすることなく、適正レベルより上の狩り場でやっていたんですが、そろそろビンちゃんもレベルが高くなってきたので、それなりに装備を揃えてあげたい。
スコハネは、みんなが着ているので密かにアダマン装備を狙ってみよっかなw
Lv75で、楽以上の敵がいるバス支配は、ザルカバードか、海蛇しかない。
できれば、フェ・インで小銭稼ぎも兼ねたかったけど、仕方ないかなw
ザルカバードで、デーモンとアーリマン。
途中、NM発見。
雑魚を掃除して、NM退治!!
雑魚ですら、それなりに強い!
いざって時は、フレが【インビシブル】使ってる間に逃げる事にw
しかし、スリプルがすんなり入る事がわかったので、危ない時は寝かせる事に。
ビンちゃんが殴るから、すぐ起きちゃうんだけどね(´・ω・`)
途中、アーリマンにも絡まれ、「もう、無理かな・・・」と思いつつも、アーリマンも寝かせておく。
戦闘中の【コンバート】は、できれば避けたかったけど、フレが気を利かせてくれて、ケアルかけてくれたので、助かりましたよ(^ー^;
Lv75の赤・ナでなんとか倒せました♪
後でネットで調べると、NMのレベルが76でした・・・・。
アーリマンに絡まれながら、よく倒せたもんですな(-_-;)

NM倒した後2匹くらい倒したとこで、ビンちゃん用事が出来たので帰っていきました。
その頃、太郎がやっとInしてきたので、バスへ。

ビンちゃん:Lv51→52



後半へ続く =========================
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-03-21 23:35
2006年 03月 19日

99BC 【動く島】

3月20日(日)PM3:00

フレに誘われて、というかこちらも手伝いで今度は99BCへ行ってきました。
今日は、手伝いDAYか?w
99個の人印章を使う程印章ないし、参加出来るだけでもちょっと楽しみw

【動く島】
敵は、亀1体
制限時間30分
レベル無制限(?)

とにかく、精霊打ちまくりが基本らしい(^ー^;
しかし、集まった18人中黒が8~9人程いたんだけど、タルってわらびだけって(´・ω・`)

【作戦】
弱点:氷のみ
亀が頭を出してる時は、精霊無効 物理有効
亀が頭を引っ込めてる時は、精霊有効 物理無効

タイミングさえ間違わなければ、亀が頭を引っ込めた時に精霊で一気に削る。
亀が頭を出してる時に、グラビデでナイトマラソン
アタッカーは走りながら殴る。
その間、後衛はヒーリング。

1回戦目
上記で上げた通りに、やっては見たけど、リジェンネが強烈でアッと言う間に、HPが満タンに近い状態になってしまう。
詩人も赤もいるんだけど、MP全く足りません!!

e0006260_1651676.jpg


HP半分も削る事出来ず、時間切れで放り出されるヽ(ー_ー )ノ

BC前で、会議
亀のリジェネの条件と、頭を引っ込める条件がわかり戦法変更。
条件忘れたのは、内緒・・・・orz

休憩後、再度チャレンジ。

2回目
おおおお!!良い感じで削れてる!!
頭を引っ込めた状態で、精霊打つのはさっきと変わらないけど、
頭が出たら、精霊詠唱は途中でも中止。
黒がヒーリングを始めたら、ナイトはマラソン。
ブリザガⅢ・ブリザドIV・ブリザドⅢ分のMPが回復したら、報告して頭を引っ込めさせる。
これを何度か繰り返す。
時間ぎりぎりで、なんとか撃破!!
うぉーーーーーなんか楽しくなってきたーw

ドロップアイテム
ナイト剣(名前忘れた)斧(名前わすr) 金の糸 ハイポーション+3 賢者の石 元気の薬 etc
アイテム10個くらい出たけど、全部覚えてないです・・・・orz
とりあえず、大当たりじゃないけど、それなりに高い武器が出たようですw


予定より時間が押してたけど、なんとかもう1回出来そうなので、主催者がオーブに変えて再度チャレンジすることに。
しかし、運が悪い事にオーブを変えてBCに入った時には氷曜日終わってたのよね・・・・_| ̄|○

3回目
PTの人も慣れてきたのか、さっきより良い感じ♪
範囲静寂がちょっとウザイですけど・・・・。
途中、精霊ダメを一番出していた黒さんがタゲを取って死亡!!
INT相当高いんだろうなぁ・・・・(と、心の中でつぶやいてみたw)
3回目ともなると、やっぱり2回目より順調♪
残りHPが少なくなった時、最後の砲撃で亀が頭を出した!!
しかし、ログ見逃したせいもあってか、わらびの詠唱止まらず(というか止めなかったと言った方が正しい)
warabiは、亀(名前忘れた)を倒した!!!

やったー!!!
トドメさせたw

と喜ぶのも束の間。
今までの経験で、特に裏なんかでわらびがトドメ刺すと何も出ないのよね(´;ω;`)

3回目は、大はずれアイテムでしたよ・・・・・ヽ(ー_ー )ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-03-19 20:00
2006年 03月 19日

ハクタク手伝い

今日は、朝からハクタクのお手伝いの約束をして居たため、早めのログイン。
土曜日は、裏があるから日曜日の朝早く起きるのはちょっと辛いわらびなのよね(^ー^;

AM10:00~の予定だったけど、実際に集まってジュノを出たのが12時頃。
人が集まらなかった事と、行く予定だった人が来なかったのよね・・・・_| ̄|○
人数が10人とちょっと少なかったけど、【スタン】要因が3人いる事と、忍盾が2人いるので、決行する事になったようです。
しかし、現地に着いてみると、既にハクタク戦してるPTが!!
しかも、相手は外の人だったようで・・・・・・。
フレが外人相手に、交互に出来るように交渉してるけど、7時間も待ってたようで譲ってはくれいないようです~(>_<。)~ アウ-!
到着した時点で残り3回やると言うし、時間があまりない。
仕方ないので、さっさと終わって貰うために雑魚掃除を手伝う。
わらびは、片手棍のスキル上げが出来たからよかったけど・・・。
それにしても、外の人ってば、勝手な良い分しか言ってこない。
4000Gでパイ買ってこいって【なんですか?】
途中で抜けた人がいるようで、黒を貸して欲しいとか・・・・。
むぅ、、、、、こんな時英語が出来たら、文句の一つも言ってやるのにーヽ(`ω´)ノ
まぁ、7時間待ってれば譲りたくない気持ちもわかるけど、だからってパイ買ってきてって何さw
日本人をNPCくらいにしか思って無いらしいです・・・・_| ̄|○
そんなこともあったけど、2時過ぎにはやっと帰って行きましたw
その外人さんの中でも、白さんがなんと手伝ってくれると言うのですよ!!
悪い人ばかりじゃないって分かってるんだけど、、、敵対視しちゃいます~(>_<。)~ アウ-!

2戦やる予定でしたが、時間の都合で1戦のみとなりました。
野良の方が、ランダム勝負で勝った為、LSの仲間の分は次回と言うことに。

残念だったね!!
(´・ω・`)つ /random 60では負けるでしょ・・・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-03-19 19:00
2006年 03月 18日

ENM&獣レベル上げ

伝える言葉を無事終了して、LSの仲間とENM行ってきました。
実は、トリガーは既にあったので、先に行って他の人のトリガー取りだけ進めてて貰ってたのよね(^ー^;

ENM幻の右 
敵は、デカイモブリン1体。
HPが非情に多い相手。
忍盾ならば、事故さえ無ければ普通に勝てます。
今回で、4回目くらいなんだけど、みんな経験者ばかりだった事もあって説明無し。
黒の場合、敵1体だし、ケアル補助とタゲ取らない程度の精霊してればいいかなw
HPが少なくなってきたので、精霊でガンガン押してしまえ~~~~!!
と、自分の頭の中で叫んで、IV系打ちまくり!!
途中で、「マイティストライク」のログが流れたのすら、後で気づいたんだけど、
精霊ダメが1700越えてましたヽ(ー_ー )ノ

ドロップアイテムは、木材だったかな?
久々に、経験値が入りましたよw
これで、裏で死んでも安心だ(^ー^;

続けて40制限のソジャにも行こうと話していたんだけど、
人が集まらないので中止。

やっとこ2週間ぶりか3週間ぶりに獣のレベル上げに行けるw

Lv28 狩り場 コロロカの洞門 西アルテパ出入り口近辺の蟹
運良く誰もいなかったので独占状態でしたw
蟹の強さは、「強そうな相手」
リンクもしないし、ノンアクなので、安心♪
操るペットが居ない為、ここは呼び出しペットを使う事に。
女帝の指輪使用で、うまくすると200以上の経験値が入ります。
もちろん、太郎と2人ですよw
2人だと、丁度良い感じでPOPするので、ずっとここでやれたらいいのになぁー。
ちょっと奥に行くと、サソリが居るため邪魔なんだけど・・・。

木曜日のミラテテでレベルが上がったばかりな為、2時間弱で5000くらい稼げたけど、今回はレベルアップなし。
久しぶりの獣使いだったけど、楽しかったーw
次に出来るのは、火曜日かな(^_^;)

Lv29まで@1100
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-03-18 18:36
2006年 03月 18日

伝える言葉 【リベンジ編】

3月18日(土)
ログインしてみると、フレからのメッセージが届いていた。
なにやら装備を送ったとか・・・・・。
早速宅配チェック。

Σ(゚Δ゚*) ウォッ!

クロウ装備のHQが!!
デーモンピアスと武器までも・・・・・(^_^;)

ブログを見て、送ってくれたんだけど、実はしばらくはやらないで放置してようかと思ってたのよね・・・・・・(-_-;)
送られたからには、やらない訳にはいかず、仕方ないので準備する事にorz
と言っても、ヤグドリとアクアスルムだけw
装備は、エレクトラムリング・アスリンでMP増やす。
前回の失敗点は、鉄壁タイプに変えたのは良いけど、ビンちゃんが自己回復するなんて、考えてなかったので、最初っからケアルしまくってMP足りなくなっちゃったのよね・・・・

準備が整い、丁度雷曜日だったので、戦闘する頃には光曜日になるはず!
急いで移動開始~C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

1回目
今回は、前半は自己回復に任せる事にして、こちらは弱体のみ。
エン系唱えて、タゲ取らないように殴る。
敵対心-10以上ついてる装備にもかかわらず、魔法使うとこっち向くんですが(´・ω・`)
BC入ってから気づいたんだけど、サポ黒だったのは内緒!!
サポ黒で来てしまったのは、仕方ないし、アスピルでちょっとMP吸ってみる。
結構吸えるじゃん、、これは、ラッキーw
しかし、HPが1/3くらいになった頃に、やはりMPが足りずアクアスルムガブ飲み。
ビンちゃんになんとか耐えて貰って、ケアル2かけつつ、アクアスルムまたガブ飲み。

そんな事を、3~4回繰り返して、やっとHPが1/5くらいになり、@ちょっとってとこでいきなし画面が変わった!!

んん?

倒した?


よく見れば、時間切れじゃんかぁ~_| ̄|○




曜日はまだ光!!
もう1回チャンスはある、やるしかない!!
と、ビンちゃんが言っているので、再度特攻じゃ~~~ヽ(`ω´)ノ

2回目
サポ黒で来たことによって、MPが結構吸えると言うことが分かったので、リキャごとに吸いまくってみたw
運がわらびに向いてきたのか、ビンちゃんに向いてきたのか、ケアル回復量がガクっと減った。
HP半分減ったけど、MP余裕。
エン系・バイオⅡ・ボイズンⅡ・サイレス・パライズ
とにかく、上記の魔法だけは切らさないように踏ん張る。
慣れてきたのかな?
じぇんじぇん余裕なんですが(^ー^;?





10分30秒後
MP150残して無事勝利!!
ちなみに、コンバ使ってませんw
e0006260_1324985.jpg


戦闘中のSSを撮るのを忘れてしまったので、BCから出たところで記念撮影w

あっさり勝てたのは良いんだけど、1日目と2回目では、何がそんなに違ったんだろう・・・・・・・やっぱり、運なのかなヽ(ー_ー )ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-03-18 18:00
2006年 03月 16日

護衛クエ

なんだか、すっごい大雨なんですが・・・・・~(>_<。)~ アウ-!
もう、台風の時期ですか?w

こんにちは~、わらびです♪

最近、獣使いのレベル上げをする時間がとれなくて、ミラテテだけで経験値稼いでおりますw
先週の段階で、次のレベルまで@400
上げちゃう予定だったけど、気づいたら、今日が護衛の日になっておりました・・・orz

本日の得点:1182点

獣Lv27→28

改めて思ったけど、まだ30にも達してないやヽ(ー_ー )ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-03-16 23:59
2006年 03月 16日

!!!!

やばいです!!

帰りにスーパー寄らないとC= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

e0006260_1730203.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-03-16 17:30
2006年 03月 15日

ダラダラ・・・・・

最近、食事の後に、ダラダラしてしまう為、Inする時間が遅くなっております。

今日こそ、伝える言葉のリベンジに行こうと思ってたのに、結局は護衛の準備だけして終わり(^ー^;
11時頃には、ログアウトして、攻略法を探してきました。
ブログで書いてる人が、殆どなんだけど、なんかアッサリ勝ってるように思うのは、わらびだけかな(´・ω・`)?
平均的には、7分台~8分台で倒してるようですな。

ここで、ちょっと気になる事が、、、、
「クロウ装備」って【なんですか?】
ちなみに、赤で行ったのでグランデュポンで行きました。
戦闘ログを載せている人がいたんですが、特別な戦法でやってるようにも思えない。
動画で載せてる人は、ログ消してるし、召喚で行ってるから見てもあまり意味がなかったような・・・・・。
ビンちゃんクエで死んでも親密度は下がらないようなので、とりあえずは、回数勝負でやるかなw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-03-15 23:30
2006年 03月 14日

伝える言葉 in フェ・イン

忙しい仕事から解放されて、やっとこブログを落ち着いて書く時間が出来ました(-_-)
みなさま、お元気でしたでしょうか(^^)?


9時ちょっと過ぎにログイン。
日曜日にログアウトした時も、時間ギリギリまで遊んでいたので、アイテムがいっぱいだわ~(>_<。)~ アウ-!

昨日は、ホワイトデーと言うこともあって、何人かの方から、甘いお菓子が届いておりました♪
感謝感謝m(_ _)m
最近は、スイーツの種類もたくさん増えてしまったので、嬉しい限りですw
(効果を良くわかってないけど、スイーツってだけで嬉しい)

適当にアイテム整理したとこで、放置していたクエをサクっとやってしまう事にしました。

フェローとの親密度を上げるクエ 【伝える言葉】
フェインのBCでデーモンと戦闘
Lv50制限 人数制限1人

PCが後衛の場合は、タゲをとってもらう為にフェローを前衛タイプにした方がいいとの事なので、ビンちゃんを、鉄壁タイプに変更。

前回やった限界クエのヤグとは違い、じぇんじぇん強い・・・・・(-ω-;)

1回目
パライズ・スロウ・グラビデはすんなり入る。
サイレスレジられたので、てっきりサイレスは入らないと思って放置しておいたのが、間違いの元だった・・・・・。
ポイズン・バイオ・ドレインめっちゃくちゃウザイです(-_-;)
ヤグドリ飲みまくりの、コンバートも使い、それでもMP足りなくて、
結局、ビンちゃん死なせてしまいました(´;ω;`)シクシク

2回目
フェローが死んだら、終わりのようで、あっけなく外に放り出されましたヽ(ー_ー )ノ
自分が死なないなら、何度でもやれるじゃん!!
って事で、2回目突中。
入って気づいたけど、ヤグド残り2本しかないじゃん・・・・orz
今回は、最初にサイレス入れる。
入ったw
全ての弱体後は、とにかくビンちゃんの回復に専念。
フレの教えられた通りに、バイオとポイズンでデーモンのHPをジワジワと蝕んでみた。
デーモンのHPが1/4まで減ったけど、やっぱりMP足りなくて終わり。

やっぱり、ビンちゃんが初期装備してるのが問題なのか!!

これ、限界爺さん時より難しいよ・・・・・。
どうすりゃーいいのヽ(  ̄д ̄;)ノ?

明日は、MP装備と、アクアスルム4Dくらい持参でやってみっかなぁー(´・ω・`)?
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-03-14 23:54