<   2006年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

からくり士

夜、ちょっとだけ時間があったので、今日はからくり士をやってみることに。

格闘が強いという噂なんで、素手。
(Lv1からの武器買うの面倒w)

バスの鉱山区から出て、早速Pamamaを呼び出してみました。
なんか、、、、猫背で大丈夫なのかしら(´・ω・`)?

最初は、メニューからアビを選んで、Pamamaに攻撃させてたんですが、
それもちょっと面倒だし、獣のマクロをリサイクルw

獣だと、ペットをモンスターに攻撃指示だしても、
ノッソノッソって感じで遅いんだけど、
からくり士だと、ディア釣りしたり、ささーって感じで移動が早い!!
3国の周りでは、まだまだモンスターの取り合いだから、これは便利かもw

しかし、弱点が・・・・・・。
ペットと同じで、毒で死んでしまうんですよ・・・・・ヽ(ー_ー )ノ
回復系も、からくり用のオイルとかがあるみたいでぇ。
とりあえず、遊んでみたかったから何も準備せずやってみたんだけど、
本格的にレベル上げるなら、買い出しに行かないとだなぁー。
面倒(^_^;)

とりあえず、Lv5にして寝ましたw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-04-30 23:36
2006年 04月 30日

ドゥブッカ監視哨

アサルトに参加する為の、最後の門開けに行って参りました。

本日も、LSメンでの移動。

ここは、ちゃびんがソロで行った場所なんですが、途中からはコッソリ団体ご一行様の後を着いていったらしいw
もちろん、団体ご一行様のリーダーには、了解済み。

場所は、途中までイルルシ環礁監視哨と同じ、嫌なエリアですw
殆どの敵が、75から見て丁度の相手なんですが、場所によっては、何故か「とて」がいたりするんですよねぇ・・・・orz
ここは、インスニ移動でも掛け直しが出来る場所が結構あるので、移動するには楽なんですけどね・・・・・
それでも、仲間とはぐれたら地図が無いので合流するの大変かもです(´;ω;`)

途中、クエ(その女性悪につき・・・・だったかな)の???をタゲる場所から近いと言うことで、ついでにやっちゃいました。


そして、今日もまた絡まれて死んでましたよ、、、例の召喚士タルタルw

4回くらい?死んだの?w

最初に、インプにつっこんで死亡w
レイズ貰った直後に、インプのボイゾガで死亡w
衰弱治るまで、ヒールしてる場所が悪く、スニしてたんだけど、インスニ感知なのか、また絡まれて死亡ヽ(ー_ー )ノ

趣味ですかねぇー(´・ω・`)?

しかも、ここだけで終わらなかったw

無事エリアして、なんとかドゥブッカ監視哨に到着。
敵の強さも、「とて」が殆どだし、ライバルがいないって事で、ここで戦績稼ぎをする事に。

事件は、ここでおきたんですよ!!!(笑)

8人の2PTだったんだけど、みんな目的を達成したので、続々と抜けていく。
残ったのが、ナ/白・召/白×2 赤/黒 赤/白 の5人。
前衛が一人だけど、召喚士がいるからなんとかなるでしょーーーー。
って事で、釣りは、さっきから何度も死んでる召喚タルタル。

釣りに行って、みごとに絡まれて死亡ヽ(  ̄д ̄;)ノ

経験値がドンドン減ってるようですよ・・・・・w


18時頃まで遊んで、門を潜り抜けてアルザビへ。

今日でやっと、戦績が600越えました。

地図が貰えるのは、まだまだ先のようですな・・・・・_| ̄|○
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-04-30 18:00
2006年 04月 29日

デュナミス-ブブリム

先週は、有志のみでの新裏だったんですが、今週は公式な活動として、ブブリムへ行ってきました。
噂では、ブブリムはキチンと攻略してないと難しいって話だったので、ちょっと緊張!!
サポ戻す為の???を探しに、釣りPTが先に突入したんですが、他の人に時計配ってる最中に、早くもサポが解放されちゃいましたw
突入してみると、旧裏と違って、敵が少ないです。

と思ったのは、素人の考えですな。

敵が、ドラゴン。

取り敢えず、こいつを倒さないとどうにも成らないらしいんですよー。
詳しいことは知らないけど(-_-;)

攻撃が強いというより、範囲麻痺がウザイのと、後衛は魔法が届くギリギリの位置でも範囲で簡単に逝けますヽ(ー_ー )ノ

裏ザルカにいるインヤンとか、裏ボスディンのボスと一緒にいるドラゴン並!!

これ、戦えないよ~(>_<。)~ アウ-!

クリアした人ってどうやって戦ってるのかな(´・ω・`)?

最初に入った場所は、こんな状態でも、戦闘を重ねて行く内にいつかは、クリア出来るんだろうけど・・・・・・。
はっきり言って、キツイです・・・・_| ̄|○

1時間後---------------------------------------------------------------

全滅状態で、レイズ貰いつつ本日の裏は終了。

延長すら、とれない(^ー^;

時間が中途半端に終わってしまったので、バスに戻りトカゲNMをチェックw

最近は、低レベルジョブの人がいるので、結構放置されてると言う噂。
(もう、遅いかなw)

レベル上げをしてる人がいるので、雑魚は放置。
赤/獣で来たので、広域スキャンでわきまち。

30分くらいすると、リーピンの名前がスキャンされた!!

場所は、枯れ谷方面に向かった坂の下。

坂の上で張っていたので、急ぐ。

おおおおおおおお、誰もいない!!

Warabiは、ディアを唱えた。


とったぁぁぁぁーw

e0006260_165524.jpg

なんか、、、間抜けヽ(ー_ー )ノ


ドロップですか?







なんも出ませんでしたわよヽ(`ω´)ノキィー



(3度目の正直って・・・・・orz)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-04-29 22:30
2006年 04月 29日

イルルシ環礁監視哨&マムージャ監視哨

アトルガンが発売されて、何かと落ち着いているとは思うのですが、新ジョブのレベル上げを熱心にしてる方が多いようで、皇国戦績貯めが出来ないわらびです(´・ω・`)

今日は昼頃ログイン。
LSの仲間は、やっぱり新ジョブのレベル上げをしてるので何かシャウト無いかと白門内をウロウロ。
最初にあったシャウトでは、「赤or詩さん、募集」
とりあえず、サチコメ確認。
特に問題無い。
再度シャウトされるのを、ちょっとだけ待ってみる。
3度目くらいのシャウトで、Tell。
すると、同時にTellがあったようで、先にTell来た人が採用されてしまったようでした(^ー^;
まぁいいや。
と思いつつ、別のシャウトを待つ事に。
しばらくすると、イルルシ環礁監視哨の後衛募集シャウトがw
今度は躊躇なしに、Tell。

程良い返事を貰い無事採用されましたーw
イルシシのアサルトは、運が良ければ戦闘が無いんですよね^^;

今日で2度目のイルシシ。
どうやら、こないだのリーダーとは、別のルートを行くようです。
洞窟から出た所でリーダーがチェスト発見。


ぱっか~~~ん!!





いきなし当たり!!!


これで、おわりヽ(´ー`)ノ


スタート地点に戻ると、???BOX

白門に戻り鑑定してもらう。



















ヤナギの釣り竿(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!








アサルトの目的は戦績だしアイテムは良い物だったら「ラッキー」って
思わないとね(^ー^;エヘヘヘヘヘ・・・・・・・orz


その後、LS内で戦績稼ぎに行こうと言うことになり、マムークに行ってきました。
旧LSのメンバーと合同。
地図が無い為、取り敢えず奥に行けば「とて」あたりのモンスターが居ると判断して団体で移動。
ここは、ダボイとボヤをくっつけたようなダンジョンですなぁーw
あっちうろうろ、こっちウロウロ。
途中で、絡まれた敵やら、殲滅に近い状態でチマチマと稼ぐ。

LSで何処かに行くと、必ず死ぬ人がいるんですが・・・・・・。
今回もやっぱり3回くらい死んでおりましたw
それも、つまらない理由で・・・・。

マムークには、何カ所かに「Viscous Liquid」と言うのがあるんですが、
クエでタゲする他に、どうやら飲むとマムークに変身して絡まれないらしいんですよw
しかし、スリップダメージ付き!!
リジェネしてないと、HPはどんどん減っていっちゃうんですねぇw
そうとは知らず、衰弱状態でHP1しかない召喚士のタルタル。
レイズⅢで生き返ったはずなのに、また死んでる(=_=)
絡まれないように、リキッドを飲んだらしいwwwwww
もうね、笑うしかないです(お腹痛い・・・w)




最後にやっとこ、「とて」のいる蜘蛛エリアに出る事が出来ました。

がぁー、時間無くて結局まともな戦闘にはなりませんでしたyp!!!


早く地図GETしなきゃ・・・・・_| ̄|○
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-04-29 20:00
2006年 04月 28日

やっと

みつけた-w
みつけた瞬間、何も考えずカゴに入れてました(^^)v
e0006260_1505189.jpg

(意味不明な人は3月16日のブログ参照)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-04-28 15:05
2006年 04月 27日

護衛 ~ カノー様を護れ!! ~

PM9:27 ログイン

LSで挨拶して、ふと気づいた。

今日、護衛の日じゃんか・・・・・・orz

とりあえず、パールチェンジ
行くのか、行くとしたらまだ間に合うか確認。
待ってくれるようなんで、急いで戻る事に。

サンド→デジョン→白門HP→アルザビ→見習い魔導士タルタル

着いたところは、運良く、バタリアー!w

他のメンバーが、上層で待っててくれていた為、先に古墳に行き並ぶ事に。
しかし、いざ古墳入り口に来てみると誰もいない。
と、LSで打っている最中に古墳から一人の【ネコ】さんが出てきました。

/say Warabi:護衛ですか~?
/say ねこ:はあい。ソロですがw

LS会話
Warabi:げぇーーー!!ソロだってー。いれちゃう?
○○○:いれちゃえw

/say Warabi:こちら4人PTなんで、よかったら一緒にいかがですか?
/say ネコ:是非ご一緒させてくださ~い。

って事で、ネコさん含めて今日は5人PT
モ/忍 白/忍 赤/忍 赤/黒 黒/白

少し待っていると、前のPTが終わったようなので、突入。
今日は、ライブたんがいないのでWarabiがお世話係です。
はっきりいって、赤ってば火力無いから、あまり役に立たないのよね(^ー^;
それにしても、さすがモンク!!
殲滅はやw

最後の広間まで順調に進んだんですが、カノー様がゴール地点に着いた時、
にゃんと、ネコさん赤玉出てる・・・・・・ヽ(ー_ー )ノ
そして、【回線切断】

なんてタイミングで落ちるのよorz
すぐに戻ってきたんだけど、間に合わない。
カノー様帰った後でした・・・。
ここで、見捨てるのは可哀想だし、もっかいやる事に。
遅れてきたLSメンバーも一人加わる。
古墳から出てみると、既に待ってるPTが3組も!!!
みんなアトルガンに夢中とはいえ、護衛だけはしっかりやってるようですなw

本日のミラテテポイント:781点!!
















これ、、、










太郎のミラテテじゃないきゃ(´・ω・`)?

e0006260_14141369.jpg


ログアウトする前に、パママ出してみたw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-04-27 23:55
2006年 04月 26日

コルセアレベラーゲ

今日は、太郎の地図クエに付き合おうと思いログインしたのにいない(´・ω・`)
他のLSメンバーも、新ジョブのレベル上げをしてて、遊んで貰えそうにない・・・・orz

しかたなく、わらびも新ジョブなんぞをやってみることに。
コルセアのジョブを修得した時に貰ったアイテムが
Lv5から覚えられるので、コルセアから始める事にしました。

装備移動は面倒なので、イベントで貰った水着とサンタ帽子w

バスの鉱山区から、南グスタに出る。
ちょろちょろ人がいるけど、枯れる程では無いみたいね。
どうやら、新ジョブやってる人は、砂丘辺りに集中してるようですw
武器がないけど、素手でいいかなぁ~と思ってやってたんですが、
格闘スキルが無い為、攻撃よわすぎ!!

しかたなく、一旦バスに戻り競売所で短剣を2000Gで購入。
素手で戦っていた時は、1匹倒すのにHPが黄色くなっていたんだけど、
短剣装備したら、じぇんじぇん楽に倒せましたw

同じ場所で、ガシガシ倒してアッと言う間にLv5になりましたーw

【コルセアロール】修得♪

覚えたのはいいんだけど、正直コルセアがどんなジョブかまだ理解してないのよね・・・・。
公式のHPに詳しく書いてあったんだけど、難しすぎるぅ_| ̄|○

コルセアのジョブ修得クエのお話が、結構おもしろかったんで先が気になるとこですが、
ケモケモ上がるのが先かなヽ(ー_ー )ノ

明日暇があれば、からくり士やってみよっとーw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-04-26 23:20
2006年 04月 25日

イルシシ監視哨 ~ Chestを探せ ~

昨日といい、今日といい、ログインする前から色んなお誘いがくるんですが・・・・。
みんな、ログイン早すぎ~ヽ(`ω´)ノ

今回は、フレからイルシシ監視哨のアサルトのお誘い。
ここは、箱を探して開けると、はずれならミミック 当たりなら任務終了らしいです。
場所によっては、アクティブな魚がいるそうです。
まず、最初の船にチェスト発見。
残念ながら、ミミックでした・・・orz
このミミック、リーダーが言うには「自分と同じ強さ」だそうです。


2カ所目。
今度は、当たりーw
楽ですなw
これで任務は完了。
あとは、スタート地点に戻ります。

今回のドロップは、???イヤリング
白門に戻って、鑑定してもらうと、ほにゃららイヤリングでした。
性能:アサルトMP+15 敵対心-いくつか
むぅ、、、、アサルトでしか意味ないのかヽ(ー_ー )ノ
エクレア装備なんで、欲しい人でロット。
前衛は、いらないって事でパスってました。
後衛3人で勝負!!
Warabi→267
誰か→76
フレ→17

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





Warabiは、ほにゃららイヤリングを手に入れた!!

まさか、あんな低いロットで勝てるなんてw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-04-25 23:55
2006年 04月 24日

アサルト初挑戦!!

初のアサルトに行ってきました。
オルデールのような場所で、ミミズ殲滅。
制限時間30分。

昨日、裏に行ってから装備移動していない為、そのまま黒で参加。

構成:忍忍忍黒吟白

ミミズの強さは、「強そうな相手」

時間内に、ガンガン倒して殲滅させれば終わり。

経験値も入るし、クリスタルも出るw
最初ミミズ叩いてたら、両手棍のスキルが227になったw
アスピルリキャストごとに、MP吸ってたんだけど、
さすがに足りなくなってきたので、
離れて、バラード貰うw

30分内に殲滅成功~ヽ(´ー`)ノ

ハイポーション+3(σ^Д^)σゲッツ!!!
ジュノ競売価格8万!!
ラッキーw

???BOXは、鑑定後花でした(^_^;)

何に使うのか知らないけど、996という鬼ロットで
ゲットしちゃった・・・・・w

アサルトは、1日に3回出来るしミミズなら楽勝だし、
毎日でもいいねぇーw
また行こうじぇぇーw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-04-24 23:16
2006年 04月 23日

監視哨ツアー

裏が早く終わったので、今日は、早めに寝ようかと思ってたんだけど、
アトルガンで、なにやらシャウトしてる。
アサルトに参加する為の「監視哨ツアー」
最初何の事かサッパリだったんだけど、行ける時に行っておいたほうが良いと言うので、参加する事に。

フルアラ近くの人数で、殲滅しながら進む。
フルアラでの冒険なら安心w

割と簡単に行ける、マムージャ・ハルブーンの2カ所を無事終える。

次に行こうとしてる場所が、地獄の始まりだった事は、この時誰が予想できたでしょうか(-ω-;)

イルルシ環礁地獄巡り

アラリーダーも、はっきりとした情報がある訳でも無いまま、どんどん進む。
分からないなら、途中で断念して帰るのかと期待したわらびが、間違ってたようですヽ(  ̄д ̄;)ノ
PTメンの位置を把握する為に無い地図を広げる、
みんなバラバラじゃないかぁー~(>_<。)~ アウ-!
ここは、どんなに頑張ってもインスニしないと、時間いくらあっても足りません・・・orz
前衛ジョブの人が、「@スニ」とか言うけど、
「掛けて欲しいなら、後衛のそばから離れないでください(-_-)」
と、心の中でブチブチ呟いてみた・・・・・。

初めてのエリアで地図も無く、インスニして移動してるのに、他の人の面倒まで見る余裕なんかあるはずが無いでしょうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・。
前に居る人に着いてくだけで必死ですよ(>_<)

参加してるメンバーの中には、Lv66の黒さんが居て、この方が唯一絡まれて死亡してしまったけど、何時間も掛けてやっと、目的地にたどり着くことが出来ましたヽ(´ー`)ノ




【ちょっと愚痴って良いですか?】

全員が、無事ワープで戻ったと思ったのですが、
どうやらLv66の黒さんだけが迷子らしい・・・。
本来なら、リーダーが全員いるかどうか確認して
最後にワープするとわらびは考えていたんだけど、
どうやら、そうじゃなかったようです。
まぁ、もともと最初っから全員揃ってないのに出発したり、
周りを把握しないまま、ドンドン進んでいたので、
「まだ来てない人いるんだから、全員揃ってから出発しようよ」
と、ちょっと言ってみた。
リーダーそこで初めて「あっそっか。ごめんごめん」
こんな感じだったのよね。
黒さん、結局死んでしまったらしい。
せっかく苦労して何時間も掛けてたどり着いたのに、
このまま放置しておくのは可哀想。
戻るにしても、戦績が足りないらしく、リダ全く関心が無いみたい。
スミスが、黒さんに直接Tellして状況確認。
わらびも、スミスも戦績200以上あったので、2人で戻って
救出に行くことにしました。
時間は既に朝の5時近く。
ワープして、扉を開ける。
とりあえず、黒さんが何処で死んでるかスミスが一人で探しに行く。
黒さん、洞窟に入る前で死んでました・・・・(´;ω;`)シクシク
とりあえず、インプ掃除。
と思ったら、他の黒さんが倒してくれましたw
黒ソロで倒せるのね・・・・・。
(後で、スミスと2人でインプやったんだけど、試しにバインドしたら、
速攻で、バインド説けておりました・・・・・orz)
その間に、死んでた黒さんも通りすがりの方がレイズしてくれました。
それにしても、この黒さんも迷子になったらなったでPT会話で
言えば良かったのに・・・・・・(^_^;)

リーダーの名前は覚えてないけど、2度と組みたくないですな・・・・・。



【余談】
♂ラミアにサンダーIVが1800ダメージ越えてたのは、気持ちよかったーw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-04-23 06:06