EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 22日

デュナミスクフィム

今日は土曜日なので、裏の日なんですがアトルガンが発売されたばかりという事で公式にはお休みでした。
しかし、スミスが有志のみ集めて、新裏に行くことになりました。
話が急遽決まったにもかかわらず、23名の方に参加して頂きました。

ここで、初体験Part1
【止まっている砂時計】を購入。
なんか、ドキドキw
(ゴブに100万G払うのって、ちょっと悔しい気分だったけど・・・w)

PM9:10
いよいよ、突入。

デュナミスクフィムでは、時計トレードする場所と、入った場所が違うんですなぁー。
池の真ん中でした(^ー^;

新裏では、まずサポジョブがはずされてしまうので、サポを付ける為に、???を解除。
解除役して下さったCさん、どうもありがとうm(_ _)m
(きっと、見てないだろうけど・・・・w)

そして、なんと1匹目のコウモリで召喚のマントがドロップ!!
うっほっほーいw
(いらないけど・・・・・orz)

大量に獣人が押し寄せてくるけど、さすが、フォ○○ーですな!!
みんな裁くの美味すぎw
スリプルレジられて【ごめんなさい】【ごめんなさい】【許してください】

旧裏と違って、モンスがそんなにいないので、結構自由に歩けますなw

最後は、縄張り方面で、タイタンのアスフロで全滅(>_<)
時間も丁度1時間経っていたため、今回はここまで。

正直な感想として、もっともっと死者出まくると思っていたけど、
結構行けちゃうもんですなw
ふぉ○○ーのメンバーだからこそだったのかもですけどねw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-04-22 22:43
2006年 04月 21日

アトルガンの秘宝上陸

本日3時間かけてやっとこログインできたわらびですが、みなさまはどれくらいで登録できたのでしょうか(-ω-;)?

さてさて、まずはアトルガンへ行くためのクエ。
アトルガンに着いたら着いたで、またクエ・・・・orz
それにしても、アトルガンの街は迷路ですな(@_@)
話しかけたNPCが何処に居たのか、サッパリヽ(  ̄д ̄;)ノ
とりあえず、新ジョブを取得する為のNPCだけを重点的に話しかける。

【青魔導士】
最初の占いクエで引っかかったけど、なんとか無事(σ^Д^)σゲッツ!!!

【からくり士】【コルセア】
こちらは、たまたま遭遇した裏LSの方と合流させていただき、(σ^Д^)σゲッツ!!!
e0006260_1539222.jpg


新エリアには、見たことの無い新しいモンスがいっぱい。
ラミア
【脱衣のダンス】ってのがあるんだけど、
タゲ向いてるPCの装備を脱がせちゃってました・・・・・ε=ε=(*ノノ)イヤン
インプ
WS打てなくなくなる、インプビームみたいなのしてきます(-_-)

マムークと言うエリアでは、青魔導士のモンスがいて、【ボーパルブレード】打ってました!w
他にも、骨が子竜連れていたり、ギガースみたいなのが、からくり士連れてたりとなかなか楽しいですw
あと、下のSSに出てるモンス、こいつ見てるとナカナカ可愛い顔してるんだけど、逃げながら弓打ってきたり、爆弾おいてったりするらしいです・・・・・w
リンクしなきゃ、殺ってみたいかも(^_^;)
e0006260_15402910.jpg


それにしても、ヴァナ時間0時過ぎないと、次のクエ発生しないとか、リアル時間0時過ぎないとイベントが起きないミッションとか、メンドイのぉー(-ω-;)ウーン
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-04-21 23:15
2006年 04月 20日

発売日

ID登録出来ませんヽ(`ω´)ノ


四川省やって、ふて寝しよ・・_| ̄|○
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-04-20 23:43
2006年 04月 20日

Warabiの本当の意味

ちょっと前に、エッグハントやってて気づいた事です。

War【戦士】 + abi【アビリティ】











(´・ω・`)タ バイバイ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-04-20 16:50
2006年 04月 18日

緊急メンテナンス

モグハウスに戻ると、やっとGMからメッセージが届いておりました。

/////////////////// GMからのメッセージ /////////////////////

頂いた内容の不具合につきましては、弊社でも確認しております。
インフォメーションより詳細をご確認下さい。
ご迷惑お掛けして、申し訳ございませんでした。

////////////////////////////////////////////////////////////

□eさん、そ・れ・だ・け・で・す・か?

公式サイトのインフォメーションに以下のような内容でメンテのお知らせが出ておりました。


□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e

緊急メンテナンス作業のお知らせ
下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIの緊急サーバーメンテナンス作業を実施いたします。メンテナンス時間中、ファイナルファンタジーXIをご利用いただくことができません。

なお、デュナミスおよびリンバスへの入場を予定されている場合は、メンテナンス開始時刻をご考慮のうえ行っていただけますようお願いいたします。また、メンテナンス実施に伴うアイテムなどの補償はできませんので、あらかじめご了承ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願いいたします。

             記

日 時:2006年4月19日(水) 2:00より4:00頃まで

    ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する
     場合があります。

対 象: ファイナルファンタジーXIをご利用のお客様

【主な変更内容】

■フェローがレベルアップすると、再度呼び出すまで、フェローの
 種族や性別、フェイスタイプなどのグラフィックが正常に表示さ
 れない不具合の修正

■フェローを呼び出した際、フェローが動かなくなる場合がある不
 具合の修正

■ヒーリング中、ヒットポイントの回復量が徐々に増加せずに常に
 一定の値になる不具合の修正
□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e□e


既に、ログインして遊んでる人には、見えないじゃん・・・・・・。
こういうのは、システムメッセージで出せないのかな(´・ω・`)?
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-04-18 23:59
2006年 04月 18日

ビ、、、ビ、、、ビンちゃんがぁぁぁぁぁぁぁぁ( ̄O ̄;アッ!

e0006260_105462.jpg







この人【誰ですか?】

一瞬他の人のフェローかと思ったけど、わらびの後ろ着いてくる!!

どうやら、わらびのビンちゃんみたい・・・・・~(>_<。)~ アウ-!

今日は、南グスタで1回呼んで、プロミヴォンメアに調査にも行ってる。
その時は、いつもの可愛いビンちゃんだった・・・・・。
むぅ、、、Humビンちゃん可愛くないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーヽ(`ω´)ノムッキー!!
メンテ後という事の不具合かもしれないし、初のGMコールをしてみた。
「現在71件待ち状態です」
うへぇ(-_-;)
このまま、待ってもどうせ消えちゃうし、証拠としてSSを撮ってトカゲの殲滅。
すると、外の人から「hei」と、Tellが来た。
振り返ると、ゴブに絡まれたようでHELPを出して逃げてくるではないか!
目の前まできて、HELP出されてしまったら助けない訳にもいかず、叩いてしまった。
ゴブリンリーチャーって、クリスタル何落としたっけ(^ー^;?
ダメならダメで仕方ないかと諦めて、またトカゲの殲滅に。
しばらくすると、レベル上げらしきPTが来た。
どうやらさっき助けた人のPTらしく、またゴブに絡まれたようです(-_-;)
もう、叩くの嫌だし、とりあえず減ってるHPを回復。
しかし、タルタルがゴブを指さし、倒してと訴える。
むぅ・・・・・絡まれるなよ~(>_<。)~ アウ-!
しかも、既に3名の死者がいるではないか・・・・orz
諦めて、2匹のゴブを倒してレイズ。
先程、Tellしてきた人をレイズすると、どこからか魔法が飛んできた。
時間は夜。
近くにいた骨が反応したみたい・・・。
また死んでしまいました・・・・orz
骨といえば、間違いなく落とすのは土クリ!!
「もういやぁーーーーーー!!」
と心で叫んで、骨退治しましたyp _| ̄|○
全員レイズして、逃げるようにその場を去りました。
丁度ビンちゃんも用事があるらしく、帰って行ったので、わらびもさっさとバスに戻りました。
まったく今日はなんて運の悪い日なんだろうヽ(  ̄д ̄;)ノ

いつか着る時まで、マネキンに飾ってある獣AF2を眺めつつ気分転換してログアウト。
e0006260_10501997.jpg


これもそれも、指つめた豆太郎がいけないんだぁーヽ(`ω´)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-04-18 23:00
2006年 04月 18日

モグロッカー

いよいよ、今日の12時からバージョンアップが始まりますねぇ~。
どうなるのやら・・・・。
というのも、バージョンアップの内容より、不具合の方が心配だったり・・・。
きっと、夜にはログインする人が集中しちゃってリトライ祭りが・・・orz

昨日はログインしないで、久しぶりに公式サイトで新しい情報チェック。
LSなどのチャットでも出てきてた「モグロッカー」なるシステムが気になったんですよ。
どうやら、アトルガンエリアで使えるようになるみたいなんだけど、ミッションやらなきゃ使えないうえ、使用するには同じくアトルガンエリアで手に入れられるアイテムが必要だとか・・・・。
プロMのように、ジラMが終わってなくても始められるミッションなら問題ないんだけど、プロMが終わってないと発生しないような仕様だったら、もうお手上げですなヽ(  ̄д ̄;)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-04-18 09:42
2006年 04月 16日

打倒!! NM:Unstable Cluster戦

今日は、朝からLSのメンバーのお手伝いです。
タブナジアに10時集合は、ちょっと辛いかな・・・orz
それでも、なんとか8時半には起床。
朝ご飯の準備やら、洗濯を終わらせて10時ちょっと前にログイン。
準備がまだだったけど、他にも遅れてる人がいて安心しちゃったのは内緒d(-`ε´-;) シィー...

発生場所:リヴェーヌ岩塊群サイトB01のI-9,10(Lv50制限)
発生条件:洞窟の奥にある???にクラスタードタールをトレードするとUnstable ClusterがPOP

1戦目
集まった人数が予定よりちょっと少ない。
内心「大丈夫かな?」と思ってたんだけど、予想通り、全滅ヽ(ー_ー )ノ


2戦目
午後から仕切直して再度挑戦することになりました。
赤でいくより、黒で精霊打った方が良さそうなんで、装備準備して黒で参加する事に。
集合場所のリヴェーヌB01に着くと、午前中よりたくさんのお手伝いさんが来てました。
全員揃ったところで、出発。
現地に着くほんの手前で、一人モルボルに絡まれて危なく全滅になりそうだったんですが、なんとか無事倒せました。
強さは、「とてとて」
フルアラまでは人数いなかったんだけど、HPじぇんじぇん減らずどうなることかと思いましたyp
何人か死者まで出ちゃって、ちょっと大変な事に^^;
リヴェーヌ移動する時は、絶対に絡まれないようにしようと心に誓いました!!
衰弱&MP回復を待って、とりあえずトリガーを取る為に雑魚退治。
午前中は、1匹目も2匹目も1個ずつ落としたんですが、今回はじぇんじぇん出ませんヽ(ー_ー )ノ
次の雑魚POPもあるので、とりあえずNMを沸かしてしまう事に。
今回の戦法は、フリーズ→スリプル→ログアウト(ヘイト消し)

フリーズのダメージは、大体500~600
サポ赤できたわらびは、INTがちょっとだけ高いせいか、673与ダメ。
死ぬかと思った・・・_| ̄|○ ガクーリ
しかし、1/4程しか削れない。
何度か同じ戦法で試すが、死者続出でなかなか倒せない。
クラスターが3匹いる為、忍者のタゲ回しも間に合わない。
とりあえず、自爆させて1匹減らす事に。
残りHPが後少しになった時に、印使える黒でフリーズぶちこむ。
1時間以上掛かって、やっと1匹倒せました(-_-;)

しかし、肝心なそぼろは出ませんでした・・・・・・(T_T)

3戦目
朝からやってる事もあり、抜ける人がチラホラ。
最終的に、12人に。
大丈夫かしら?
しかし、慣れてきた事もあってか、最初より早くHP減らす事に成功!!
戦法はさっきと同じ、フリーズ→スリプルは変わらず。
なんか、良い感じですよw
ここでも、死者が何人か出ましたが人数少ないわりには、楽に倒すことが出来ました。




が・・・・・・








クラスターの塊と、クラスターの灰のみヽ(ー_ー )ノ

あんなに苦労したのに、こんなにドロップ率悪いのね・・・・orz

黒5~6人、盾3~4人、赤・吟・狩(スリプルレジられた時用に影縫)がいれば、もっと楽に戦えたかもしれないですね^^;
何回か死んだけど、それなりに楽しませて貰いましたw

夜のENMは絶対に負けられないなヽ(`ω´)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-04-16 18:00
2006年 04月 15日

デュナミスウィンダス ~モンスターヘルム~

本日の裏は、ウィンダス。
他の国に比べると、ここは精霊がカットされやすい。
雷のダメージを検証するには、もってこいの場所ですなw
しかし今日は、いつも参加してる【タルタル】【黒魔導士】が少ない。
どれくらいのダメージか数字で覚えてる訳じゃないので、比べようが無いんだけど、組んでた黒PTのメンバーと比べても、違いがイマイチわからない(^ー^;
まぁ、こんなもんかな・・・・・orz
さて、希望AFなんですが、3国+ジュノでは、黒と赤はもう欲しい装備がないので1貨幣希望してるんですが、今日はなんとフリーだった獣AFの頭をロット勝ちw
ライバル少ない時に限って、900台のロットって、、、、、orz
ボスディンでこれくらいの数字出てくれるといいのになぁーw

黒と赤のAF2より、獣AF2のが早く揃いそうな予感がするのは気のせいでしょうか(´・ω・`)?
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-04-15 23:59
2006年 04月 15日

マメットLS

2週間前から、「マメットLS」に加入したんですが、先週はリアルの都合で、ヴァズENMしか参加できませんでした。
今日がやっと、本格的に参加。
集まった人数は6人。
本日のコース
マメットBC→リヴェENM→ヴァズENM
リヴェENMは、Lv50制限
初めてのブガード。
物理・遠隔・精霊のそれぞれの与ダメージ量を越えると、痛いWSを打ってくるらしい。
作戦としては、最初遠隔のみで攻撃。
ある程度HPが減ってきたら、精霊&物理で一斉攻撃。
結構楽でしたw
構成にもよるのかもしれないけど^^;
ドロップアイテムは、「軽○鉱」×2
名前はっきり覚えてないのはないs

タブナジア戻って、マメットの報告。

今日もまたミラテテだけだった・・・・・・orz

ヴァズENMもドロップアイテムは、はずれだったけど、メリポが1溜まりましたーw
合計3メリポになったので、モグハウスで雷属性を1UP
今夜の裏が楽しみーw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-04-15 18:00