EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 30日

【ディスペル】

上等昇級試験を受けて、早3日目。
未だに、足跡見つからないわらびです。
こんにちは(´・ω・`)ショボーン

某大型掲示板にも、書かれているんですが、
どの鯖にも、ここ1週間くらい沸いてないらしいんですよ。

【昇級試験内容】
ワジャーム樹林/バフラウ段丘/ゼオルム火山/カダーバの浮沼のどこかにPOPする、
Warhorse Hoofprintを調べて「冥路の騎士の痕跡」(だいじなもの)を入手。



Warhorse HoofprintがPOPする条件が、
曜日やら、月の満ち欠けやら、色々言われているんですが
はっきりとは、確定されてないようです。
曜日・時間・天候全ての条件が満たされて
初めてPOPするような内容なら、もう諦めようかな・・・
平日2~3時間しかログイン出来ないわらびのとっては、
すっごい難関です・・・・orz
他の社会人も同じじゃないかな。
今現在で上等に昇格してる人達に話を聞いても、
偶然見つけた人が多く、条件とかまでは、
分かってないようです。

そんな訳で、探しに行く気も起きません・・・・ヽ(ー_ー )ノ


フレからのお誘いで、今日もアサルト行ってきましたよw
最初に、「ラミア行こう」とフレからのTell
いつも一緒にアサルトやってるフレが今日はログインしていない為、
ピンクパールLSのメンバーに声かけてみる。
すると、丁度これから「土竜」に行くとのこと。
「土竜」終わった時点で、先に声かけてきたフレがPTに誘われてなければ、
「ラミア行こう」という事になった。
で、流れでわらびも、「土竜」行くことにw

【土竜作戦(階級:二等傭兵以上)】
構成:モ黒黒黒白赤

簡単に言えば、岩5つを壊すだけのアサルトです。
岩のHP:2200
岩からの攻撃は無し。
精霊・物理でとにかく削る。
1個の岩壊すのに、だいたい5分くらい掛かりました。
キキルンがドロップする爆弾を使えば、1発で破壊できるんですが、
100%ドロップじゃないのと、キキルン回避高い上に結構強いです。

今回は、キキルンとは戦闘しないで、
精霊・物理のみで破壊。
視覚&魔法感知のボムだけ注意すれば、
100%に近い確率で、クリアできますよ♪

「土竜」の途中で、Tellが。

フレ >> PT誘われたー!

LSメンバーと相談して、別のLSメンバー誘って
3人で行くことにしました。

【ラミア13号討伐作戦(階級:一等傭兵以上)】
構成:召/白 召/赤 赤/黒

ディスペルが2つしか無いので、最初にプガでフォモル寝かせる。
フェンリルにも、ディスペルがあるようですが、
これは、ちょっと失敗でした。
しかも、召喚士2人がラミアに近づきすぎていた為に、
【魅了】されてしまう。

ここで、前から試してみたかった事をやってみました。

召喚士2名プガで寝かせる → 一人ずつにディスペル
見事に、魅了切れましたよw
フォモルの魅了を解くのに、ディスペル使うなら、
PCが魅了された時にも使えないかずっと気になってたんですよw
しかし、ディスペルの難点は、消したい状態異常やら魔法を
特定して消すことが出来ないので、「効果なし」が出るまで
かけ続けるしか無いんですよね。

そして、こんな状態のハプニングが2~3回あったわけなんですが、
無事なんとかクリアできました。

前に一緒に行った召喚士のフレが、
「こわこわ」って言ってたのは、
魅了されるのが怖かったんですね、きっと・・・・
赤の立場だと、それがわからなくてごめんなさい(ノД`)
ワンコの切り替え時は、タイミングが難しいんだけど、
ペリーダンス後とかがいいのかもしれませんね。
今までに、こういうパターンに遭遇してなかったので、
良い経験に、なりました。

最初に2人が魅了された時に、わらびが一度戦闘不能状態になったんですが、
新しい発見があったので大満足ヽ(´ー`)ノ



そろそろメリポ稼ぎでも行かないと、赤の経験値危ない(ノД`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-30 23:18 | アサルト&ビシージ
2006年 05月 28日

ラミア祭り♪

すっかりラミアの虜になってしまったわらびです。
ごきげんよう(*^_^*)v

AM9:30頃ログイン

どうやら、死者の軍団押し寄せてくるようです。

またまた、サクっとアラ組んで待機。

そして、サクっと終わり!!

の、はずだったんですがぁー・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、運悪く3回プリケツ晒してしまいました(/o\)

ビシージの良いところは、DL画面にならなければ、
経験値フル貰える上に、死んでもロストが無いんですよ~。
なので、リレイズ必須でやれば、戦績&経験値フルで貰えちゃうw

ただ、回線落ちしたり、トラクタでDL画面になった場合は、
それまでの功績がリセットされてしまうんです。

【トラクタ】【せっかくですが、遠慮します!】

そんな訳で、今回もフル戦績&経験値700ポイント頂きました♪

ビシージが終了すると、アサルトシャウトの嵐が始まりました。

早速、ラミアシャウトにTellしてみるんですが、
シャウトの中には、

「サチコメ参照にてTell」

というのもあって、サーチして、サチコメ内容読んで、
条件あってる事を確認して

「よし!Tellするじょ」

と思ってみても、その頃には、

「〆ました」

というシャウトが・・・・〓■●_


しかたなく、先にお昼ご飯を済ませる。

1時間半くらいして、戻ってきたときには、
既に、アルザビの街は静まりかえっていました(ノД`)

それでも、2~3名のシャウトが聞こえてくる。
行きたいのは、ラミア3名作戦。
しばらく待っても、希望のシャウトが無いので、
諦めてて、土竜4名シャウトにTellしてみようかと思案してると、

「ラミア13号 3人で行きます。サポ赤出来る方募集」



キタヨ((´・|








キタヨ((´・ω|












キチャッタヨー((`・ω・´|












しかも、シャウトしてるのが、裏LSのメンバー!!

今回は、OKの返事頂けました~。

構成:獣/赤 召/赤 赤/黒

見ての通りのメンバーなんで、召赤赤の時よりも、
更に楽楽な戦闘でした♪

(戦闘して無いじゃないか・・・・)

[話]ヾ(・´ω・`)ソノ話ハ・・・ウリャッ!! ヘ(`・д´・)ノ ⌒[話]

最後に、ラミア倒したのがフォモルだったので
残念ながら経験値は入りませんでした(-。-;

あとから気づいたんですが、精霊で押しちゃえばよかったんですね(ノД`)

これで、やっと上級昇格試験!!!

ナジャ・サラヒム(Naja Salaheem)と久しぶりのご対面!!

どうやら、「馬の足跡を見つけてこいよなぁー( -o-)y-~~~」

というような内容らしいです。

色んな情報では、ここ何日かは、どの鯖でも見つかってないとの事。

とりあえず、POP条件がイマイチ確定してない為、
次の新月を待つ事にしました。

んで、夜はENM終わった後に、またまたラミア行ってきましたよw

既に要領もわかったし、フレの召喚士2人強制拉致(σ^Д^)σ

正直リーダーシップの無いわらびなんですが、
今回は、ちょっぴり仕切っちゃいましたo(^◇^;)o

最初に、ディスペルが少し遅れたけど、問題なし。
召喚士のフレが、ワンコぶつける時に、
ちょっと怖がってるんですが、
いつも、ソロでワンコと遊んでるくせに
理解できましぇーん┐( ̄ー ̄)┌ 

さすが、ワンコ2匹なので、今までの構成の中では
一番早く倒す事が出来ました。

47分に突入して、55分には戦闘終了!!

1日1回は、行っても良いかもーw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-28 23:53 | アサルト&ビシージ
2006年 05月 27日

ラミア13号討伐作戦~3人での攻略編~

裏が終わって、白門でぼーっとしてると、
ラミア13号シャウトがありました。
早速Tell。
裏ではいつも黒で参加してる為、急いで赤に着替えて参加。
今回はなんと、3人での突入!!!

構成:召/赤 赤/黒 赤/黒
作戦:赤一人が、スリプガ→各フォモル担当ディスペル→ワンコ砲弾
    ワンコの切り替え寸前に、ラミアにグラビデ

割と早くにラミア発見。
スリプガにカーソル合わせてたつもりが、何故かデジョンのとこに( ̄O ̄;アッ!

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

急いで詠唱止めて、再度スリプガ。
しかし、プガの範囲に2匹のフォモルが漏れて、
あっけなく死亡(ノД`)
しかし、2人がフォローしてくれたので、
なんとか、フォモルの魅了を解いてくれたようです。
しばらくは、プリケツ状態で見学。
赤さん様子みて、レイズしてくれました(/_;)
最初っから会話の無いPTだったんですが、
更に重い雰囲気の中、ワンコだけがジワジワとラミアのHPを
削っております。
もう、出来る事といえば、召喚の方にリフレと、
ワンコのHPが残り少なくなった時に、グラビデ入れる事くらいかな。

10分くらいで、任務完了。
箱から出た、薬品類はパスさせていただきました(^^;)

???ボウは、クロスボウ+1
これもパスするつもりだったんだけど、
2人ともパスしてるし、流しても勿体ないので、
ロットさせて頂きました。

ご迷惑掛けてごめなさいm(_ _)m


それにしても、最初に失敗しなければ、すっごく楽な戦法でしたw


そして、凝りもせずまたまた行ってきました(汗)
今度のシャウトは、赤3人での戦法。
リーダー、明るい方でちょっとホッとしちゃったw

構成:赤/黒×3
作戦
それぞれが担当してるフォモルにディスペル→見学
ベリーダンス→ディスペル (以下これの繰り返し)

こちらは、ディスペルで魅了を解いたら後はフォモルに全てお任せw
途中、フォモルのHPが半分くらいになってきたので、
タゲ取らない程度に、ケアル3をかけてみました。
あまり、回復してない・・・・orz
しばらくして、再度ケアル3
ちょっと回復。
更に、ケアル4かけてみる。
かなり回復した。
タゲは、きません。
フォモルのHPいくつあるのかな・・・・(-_-;)?

時間はちょっとかかったけれども、余裕で任務終了しました。

ラミア13号では、いつも最初にスリプガでフォモルを
寝かせていたんですが、ディスぺル使える人が3人いれば
プガ入れなくても大丈夫なんですねぇーw

書き忘れてたので追加。
最後の方で、ベリーダンス踊りまくりでした(ノД`)


うまうまですよ♪
戦績1333貰えました。
イルルシで貰える戦績装備が欲しい訳では無いんですが、
これなら、がんばって通って装備揃えようかな~って気になっちゃいますよw


戦績20000
頭 イギトターバン 白黒赤吟召青Lv72~
防21 MND+4 魔法攻撃力アップ+2
敵対心-5 ヒーリングMP+1
コンビネーション:リフレシュ

頭だけ貰っても微妙だ・・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-27 23:47 | アサルト&ビシージ
2006年 05月 27日

マメットLS活動

5年ぶりに、パーマネントあててみた、わらびです♪

 @@@
@@@@
(*^_^*)b こんにちはーw

そんな訳で、8時半に起きて、9時頃ビシージの状況を見ようと
ログインしてみると、Lv2になってた。
襲ってくるのは、まだまだ先なんだけど、美容院行って
帰ってくる頃には終わってるかな・・・orz


土曜日といえば、まめっとLS活動の日であります。
Lv50制限の準備をして、リヴェーヌB01に向かいました。
今日の参加者は6人。
いつものように、マメットBC(無制限)から
すると、1人がクエを受けるのを忘れてきたようです。
しかたないので、5人で突入。

構成:忍忍詩召赤 まめっと3匹
忍+赤vsまめっと 忍+詩vsまめっと 召+わんこ(マラソン)vsマメット

毎週やってる事もあって、油断しちゃったのか、
今回は敗北に終わりました・・・・~(>_<。)~ アウ-!

まず、曜日が闇だった事もあってかどうかは不明。
サイレスがレジられまくり、1回しか入らなかった。
バインドもレジ、グラビデもレジ、、、、
リレイズすら、かけてない為結局は全滅でBCから排出されました。
まぁ、こんな日もありますかね(-_-;)

リヴェーヌENMの方は、Lv50制限プガード
こちらは、なんの問題もなくあっさりと倒してきました。
戦利品:軽銀鉱×2


ヴァズENM:Lv50制限
構成:忍忍黒白赤青

ソジャへの移動までは、問題なかったんですよ。
一番早く辿り着いた忍者さんが、どうやら待ってる間に
寝てしまったようです(>_<)
何度かコール音を鳴らしたんですが、起きる気配全くなしw
仕方ないので、5人で行くことに。
いつも、寝てしまった忍者さんが先導してくれてたので、
手探り状態で、進んで行きました。
無事到着。

先週も、5人でやってはいるので、なんとかなるとは言っても、
結構厳しかったですな・・・・・。
魔法詠唱中に引き寄せられたり、
レイズで起きてから、範囲でまた死亡。
そんな苦しい状態での戦闘でしたが、なんとか無事勝てましたw
メンバーが良いと出来ちゃうもんですな(-。-;

戦利品:新しき残夢 忌まわしき残夢 厳しき残夢(名前適当w)

プガードENMで、軽銀鉱 ヴァズENMで、忌まわしきと厳しきをロット勝ち。
(厳しきは、ルルデの庭で、波なんちゃら皮と交換してもらえます)

本日の稼ぎ:48万G♪
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-27 18:30 | マメットLS活動
2006年 05月 26日

モンクAF ヤグード編

今更ですが、先週の金曜日の夜の事をやっと思い出しました(汗)

ちゃびんと、フレのモンクAFのお手伝いw

前回フレのモンクAFは、2までお手伝いして終わらせていたので、
先にちゃびんのAF2のお手伝い。

場所:ダボイ
モンス:ナイトオーク&モンクオーク

ナイトオークをちゃびんが、モンクオークをわらびが担当。
どちらも2Hを使用してくるんですが、殆ど問題なしw
百列拳当たりませんよ?w

無事2匹を倒してバスで報告。

最後は、オズでモンクヤグードを退治。
モンクAFのストーリーは全く知らないんですが、
ヤグードドリンク持っていくのは、洒落ですか?w

AF3ともなると、ちょっと強い。
LSメンとフレも手伝ってくれて、総勢6名

構成:モモナ詩白赤
こちらも、百列拳してくるので、バインドで離れる。
しかし、何を思ったのか、太郎が殴られまくってる(-_-;)

太郎:追っかけっこして、遊んでるのかと思った~

ぉぃぉぃ!!

死ぬことはなかったんですがね
全くぅーログしっかり見てなさいよぉ~ヽ(`ω´)ノ

裏で、モンクの百列拳の対応に慣れてる人なら
全く問題ないんですが、太郎は日頃裏には縁がないので
仕方ないのかな・・・・・orz

2回とも無事倒して終了。


んで、流れで何故か「ハイプリ」をやりに行くことに。
その時、オズに居る人をサーチすると、なんだか
怪しい名前の人達が、何人かいたので、
「業者かな?」って言ってたんですが、
実際には、ハイプリの沸く場所にいたのは、
フェロを連れた3人の方達だけでした。

フェロ3人組は、下でやっていたので、
上に登り、NMがいるかどうか様子を見にモンクさんが移動。
わらびもインビジかけて移動。
雑魚と思って、上に上がったのは良いんですが、
誰か絡まれた!!!


ヤグ:グルグルゥーバシっ!!!!
ヤグードテンプラの攻撃 → Warabiに0ダメージ


って、わらびかヽ(ー_ー )ノ

すっかり忘れてました・・・・。

というか、上にいたのは雑魚じゃなくてNM3匹!!!
しかも、アバターまでいました~(>_<。)~ アウ-!

ハイプリ・テンプラ・アバターに絡まれて、なんとかプガで寝かせる。
自分でも、何が起こったのか把握するまでに時間かかりました・・・。
寝てくれてよかったよ(ノД`)

もうね、ここで死んでも仕方ないと諦めてたんだけど、
サクっと3匹とも倒しちゃったんですよw
Lv75が6人いれば、楽勝なんですねぇ・・・・・。
まぁ、構成にもよるかと思うけど、モンク強すぎです(^^;)

2匹目のハイプリ倒した時に、お目当てのレイズIIが出ました♪

現在、競売価格50万G
6個出してもらおうと、しばらく狙ってたんだけど、
早々出してくれませんでした・・・・・_| ̄|○


モンクAFおめでとう~ヽ(´ー`)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-26 23:59 | お手伝い編
2006年 05月 26日

トロール傭兵団

金曜日~日曜日のブログについては、次の月曜日に
まとめて書いてるんですが、
最近、記憶が曖昧で・・・・・ヽ(ー_ー )ノ

土日にやった内容は覚えてるんだけど、
金曜日の事が、思い出せない・・・・・orz

まぁ、金曜日だった事として書いちゃいます(笑)




トロール傭兵団が、攻めてきました。
ビシージを始めて、わらびにとっては初トロール!!
通常何処のエリアにいるのかも、知らなかったり・・・・orz

んー、硬い!!非情~に硬い!!
もともと、ビシージで戦う相手って、回避が高いのか
わらびのスキルが足りないのか、攻撃殆ど当たりません(ノД`)
まぁ、ケアルだけしてても戦績貰えるんですがぁー
レベル上げPTと違って、殴ってても怒られないし、
誰に迷惑かけるわけでもないしねぇーw
(今度から、寿司持参しよ~( -o-)y-~~~

今回も無事、戦績&経験値700頂きました~。
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-26 23:44 | アサルト&ビシージ
2006年 05月 26日

謎のモーグリ

かなり前から、各3国の限定されたモグハウスを出たところに
【Festive Moogle 】がいるのを、みなさんはご存じだったでしょうか。

イベントが行われてる時期に話しかけても、
何の反応も無いまま、ただ浮いてるだけのモーグリ(´・ω・`)

ところが、解決しました!!

北米FINAL FANTASY XI Fan Festivalのチケットを
買った人に限定でアイテムをプレゼントしているモーグリ。



んなの、しるわきゃーないよねぇー(ノД`)





ん?

知ってた?

ねね、知ってたの?

わらびだけ?

知らないの、わらびだけなの(一。一;;?




(・_・;


(・・;)



(・_・;)



・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




~~~~~~~~~~_| ̄|○。・゚~~~~~~ 水死
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-26 14:13 | わらびの、つぶやき
2006年 05月 25日

アサルト レクイエム ~リベンジ編~

最近、ブログの内容が、アサルトの事しか書くこと無いですぅ(-”-;)


本日PM8:50ログイン

恒例の護衛が、PM9:30ジュノ上層出発なんで、
時間まで、アイテム整理。

今日の護衛は、LS:9名 白赤吟吟黒モ ナモ赤
現地で合流した知らないLSの方:3名 侍モ黒

いつもなら、後衛だけの3~5名でやっていたので、
早い早い(笑)
カノー様操作するのも、楽ですなw

本日のポイント:992点


護衛の後は、フレと一緒にアサルトタイム(?w)

今日は、昨日負けたレクイエムのリベンジです。
アルザビに戻ると、ちょうどモグハウス前に、
別の戦士フレがいたので、強制拉致(笑)

昨日の構成(ナ忍黒黒召赤)だと、MPが追いつかない
前衛が盾だけなので、攻撃力いまいち・・・等々の理由で、
構成を練って練って、フレが編み出した構成が
ナモ戦白赤吟
まぁ、妥当な線ですw

んで、実際のとこは、1匹倒す時間めちゃくちゃ早いです(>_<)
本当にね、瞬殺ってくらい早いw
コンバートだって1回しかしてないのに、MP余裕だったんで
HPの残り状況みて、精霊打ったりできたんですよw

結果、5分残して任務終了!!

ジョブを指定しないと、クリアできないようなアサルトってなんか嫌だけど、
早く上等兵になりたいんです・・・(ノД`)


本日の未確定アイテム:ブロンズミトン+1

ロット勝負で、Hポーションタンク頂きましたーw
流さなくてよかった・・・・・(-。-;
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-25 23:12 | アサルト&ビシージ
2006年 05月 24日

ビシージ ~死者の軍団編~ 

今日も、またまたログインする時刻に蛮族軍の行軍がジワジワと
アルザビに向かっていました。

PM8:30頃 ログイン

Inした時点では、Lv3状態だったんですが、
早めに人を集めて、待機しておりました。

行軍してくる時間としては、以下のようになっております。

================================================
行軍時間(蛮族拠点出発→アルザビ着)
マムージャ蕃国軍 約30分 ワジャーム樹林経由南門
トロール傭兵団 約30分 ワジャーム樹林経由南門
死者の軍団 約18分 バフラウ段丘経由北門
拠点兵力の基本上昇率
5月10日のメンテ以降、平均して地球時間3分ごとに1上昇するようです。
(進軍レベル5の場合)
ただし兵力は常時ふえているわけではなく、アルザビ防衛や蛮族拠点での
狩りなどで一時止まったり、減少したりします。

兵力Lv1~4 地球時間約10分で兵力が1上昇
兵力Lv5   地球時間約 3分で兵力が1上昇


=================================================


結局、戦闘が始まったのは、PM10:00過ぎた時間でした(ノД`)

今回はなんとか抜刀は出来たので戦闘に参加する事はできましたが、
やはり、アラを組んでいても、自分と同じPTの人以外は
画面に映ってませんでした・・・・orz
改善できるのか、改善する気が無いのか、どなんでしょうね□eの方々(´・ω・`)

30分くらいで、無事防衛戦に成功!!
経験値&戦績700(σ^Д^)σゲッツ!!!
ちなみにビシージでは、リミットポイントは入らないようです。

終了したのが、PM10:40頃。

中途半端な時間だけど、アサルト1戦くらい出来るので、
レクイエムに行ってきました。

構成:ナ忍黒黒赤召

半分殲滅したとこで、丁度15分が経過。
しかし、後半はMP追いつかない事と、
最後の骨部屋で、忍者さんHP黄色いまま
突入してしまった為に、骨がリンク!!
前衛2名死亡。
無駄と思いつつも、連続魔使って骨にサンダー3打ちまくりーw
しかし、ストンスキンとっくに切れてる状態での特攻だったので、
あっけなく死亡w
そして、失敗のアナウンスが流れて外にはき出されてしまいました(ノД`)

1度クリアしてるだけに、ちょっと悔しかったですorz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-24 23:58 | アサルト&ビシージ
2006年 05月 24日

アクセス解析

最近、ネームカードを登録することでアクセス解析が出来るようになったんですが、
その中で、検索ワードランキングなるのがあるんですよ。
(まぁ、アクセス解析されてる方は、ご存じかと思いますがね(ノД`)
んで、3位にあったのが、【FFXI,その女性悪につき】


で、Googleで「FFXI,その女性悪につき」で検索すると、
わらびのブログが3番目に出て来るではないか( ̄O ̄;
ちょっとビックリ・・・・

「その女、性悪につき」は、クエのタイトルなんだけど、
なぁ~んか、嬉しくないです・・・・・orz

クエの攻略方法等を調べるときに、
わらびも、こんなサーチの仕方をするんですが、
当ブログでは、勝手気ままにダラダラと書いているので、
攻略にはなりません、ごめんなさい(ノД`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-24 15:58 | わらびの、つぶやき