EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 23日

ビシージ

ビシージとは「篭城戦」を意味するが、アトルガンでは、
皇都まで蛮族軍の侵入を許した時、
皇国軍より発令される第一級戒厳令によって始まる、
「市街戦」をも含む「防衛戦」の総称である。

皇都アルザビまで蛮族軍の侵攻をゆるしてしまった場合、
街で武器を取って戦える者は皇国軍に編入され、
強制的に市街戦に参加させられる。それが「ビシージ」だ。
ビシージ中、皇都の人民街は、蛮族軍と皇国軍が激しくぶつかる戦場と化す。
傭兵となった冒険者は、皇国軍に協力して、
なんとしても皇国の宝物「魔笛」を護り抜かねばならないのだ。



いきなしビシージからの説明で始まった訳なんですがぁー
みなさま、こんにちは♪

21時半頃に、ログインして
まずは、ビシージの状況を見る


「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


トロール軍団がLv3になってる!!!


(護衛受けに行ってる場合じゃないよw)


早速、アルザビにいる知り合いかき集めて、アッと言う間にフルアラのできあがりw

アルザビの南門で、強化魔法掛けまくり待機。

むぅ、、、、重い!!

R2000から、R0を行ったり来たり状態ですが・・・・・(-_-;)

しばらくすると、防衛ライン突破。
イベントが始まり、いよいよ戦闘開始です。


5/13の更新で、以下のような修正がありました。

■ビシージにおいて、防衛戦の開始ムービー終了後に、
PCがアルザビ内の各ポイントに自動的に配置されるように変更しました。


ワープした先は、白門からアルザビにエリチェンした最初の広場でした。
周りの人に着いていこうと思っても、重くて周りの人が動いてません。
やっと、敵のいる場所に移動したけど、レーダーを見ると人はいっぱいいるのに、
画面には、誰も出てない(´;ω;`)
PTメンは、階段を上がった上にいる。
しかし、クラスターや、ゲジゲジ虫が邪魔で行けない・・・orz
とりあえず、モンスターをタゲってみて、HP減っていれば
誰かが戦闘態勢に入ってる状態なんで、近くにいるモンスターを
叩いておりました。
しばらくすると、階段近くのモンスターが移動。
階段登って、PTメンと合流。
相変わらず、アラを組んでいても、同じPTのメンバーだけしか、
画像には写ってませんyp

更に、自分に掛ける魔法の詠唱が始まらない。
しかし、MPは減ってるし、アイコン自体は表示されるので、
どうやら、魔法は掛かってるようですな。
ケアルも、詠唱してないようで、しっかりHPは回復されてました。

そして、更に厄介な事が!

強制戦闘解除!!!

「あら?もう終わり?」

撤退してる様子もないし、周りには相変わらずモンスターウヨウヨ状態。

違うモンスターに、タゲ変えてみても、抜刀する様子なし。

装備で、両手棍から短剣に持ち替えても、画面で見てる限りは、
両手棍なのは、何故かしら(ノД`)


結局、最後まで抜刀する事なく終わっちゃいました。
自分のキャラクターを動かせば、移動はするんだけど、
こんなんじゃー参加してても、面白くないヽ(`ω´)ノ

あの狭いエリアに、750人(だっけ?)も人が集まり、
その上、モンスターの数だって相当いる訳だし、
なんとかしてほしいです。。。。。。□e
きっと、苦情殺到してるんだろうなぁー。

ビシージのアイデアはすっごく良いと思うんだけど、
それが、台無しになっちゃー意味無いですねヽ(ー_ー )ノ

今まで、わらびが参加したビシージの中では最悪な状況でした。

戦績は、700貰えましたけど・・・・・・(-_-;)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-23 23:35 | アサルト&ビシージ
2006年 05月 22日

レベロス補給作戦

とうとう、この日が来てしまいました・・・・・。

今日は、アサルト一等兵の中でも一番困難と言われている、
レベロス補給作戦に行ってきました。

作戦領域 レベロス風穴
作戦目標 先遣部隊全将兵への糧食の配給
募集要員 レベル60 3~6人


LSで、3名の希望者のみだったので、足りない人数を
シャウトで募集。

だったんですが、シャウトの中に「パウダーブーツ必須」というのが
抜けていた為、装備できない方までPTにいらっしゃいました。
まぁ、入ってしまったら仕方ないですよね・・・追い出す訳にもいかないし、
主催者側のミスもあるわけで。

22:00~という約束も、なんだかんだで結局は3回目の夜に突入になってしまった為、実際に突入できたのは、0時近い時間でした(ノД`)

ヴァナ時間18時過ぎてたのも、問題だったかな(^ー^;

そんな、ガタガタ状態で始まった訳なんですが、
まず、忍者さんが外でリレイズピアス使用!!
その為に、のちのち死亡した時に、リレイズありませんでした。

作戦としては、忍者一人が芋虫マラソン
も一人の忍者さんは、芋虫引き連れての補給。
他の人は、各自補給するPOSを決めて
終わったら、終わってない人の手伝い。

構成:忍忍侍吟白赤 全員サポシーフ
(ちなみに、サポ割れしてるのは、LSメンだけだったのは内緒)

まず、南の芋虫を忍者がマラソン
そこから、北・東の芋虫もマラソン

スタート地点に、食料を渡されるNPCがいるんですが、
暗くて見にくかった事もあって、見落としてしまったのと、
南と北を勘違いして、進んでしまったのは、
【タルタル】【アビリティ】のせいにしときましょう(ノД`)

補給するNPCは、全て名前が同じ為、盾の種類で見分けるのが
一般的なようです。

盾は基本的には、バックラーのグラフィックと同じ
トゲ・十字・黒 の3種類
(Wikiを参照しました。ちなみに、こちらには盾のグラフィクも載せてありますので、
参考にしてみるといいかもです)

補給物資
バイソンステーキ(5) バイソンジャーキン(4) クァールサンド(3)
豆のスープ(2) 白パン(1)

NPCに寄っては、与える量が違ってもクリアになったりで、
よくわかりません・・・orz

最初に、バイソンジャーキンもらいました。
その次も、またその次も、バイソンジャーキン。
わらびが担当してるPOSには、NPCが2人なので、
うまく10点になるように、ジャーキン2つづつわたるような
感じで渡してました。
なのに、どちらのNPCにも3つパイソンジャーキン渡す結果になり、
10点越えてるのに、まだ足りないようなセリフしか出てきませんでした。
結果的には、残り時間10分前に、やっと2人のNPCが満足してくれたようです(-_-;)

さてさて、他のPTメンバーなんですが、一人の忍者さんが
芋虫のマラソンに失敗してしまい、死亡。
しかたなく、も一人の忍者さんが、全部の芋を担当して、
マラソンする事に。
白さんにレイズしてもらい、補給復活。

最終的には、30分かけて、半分程度の補給しか出来ていなかったようです。

反省点は、いっぱいありすぎて・・・・・orz

まず、パウダーブーツを6足持っていったんですが、
装備→使用→別のブーツに装備変更
これがうまくできず、とんずらの効果が消えてしまって
次に使用できるブーツを装備していない為に、
装備してから、使えるまでに時間が掛かってしまいました。
この繰り返しが、うまくできれば20足くらいあれば、
常時【とんずら】状態で移動できるかもですね・・・。
(計算面倒なので、適当・・・・・)

渡される補給物資がランダムな為、これも運がついてまわる
アサルトの一つと言えるのかもしれません。

他のアサルトを何回かクリアすれば上等兵になれるんですが、
やっぱり未クリアのアサルト残したくないって気持ちもあるので、
次回時間があるときにでも、リベンジしたいもんですヽ(`ω´)ノ


== わらびが参考にさせて頂きましたサイトです。 ==
http://ff11wiki.rdy.jp/-1590960551.html#i4bbec7f
http://blog.goo.ne.jp/color_1980/e/d408d5a9663da42ce16011af19bd113d
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-22 23:51 | アサルト&ビシージ
2006年 05月 21日

プロM ~礼拝堂の意味~

プロMを、やらなくなってしまって早半年!!
月日の経つのは早いですな(´・ω・`)

今回は、LSメンのプロMのお手伝いに行ってきました。

【礼拝堂の意味】

構成:シ狩忍戦赤赤黒白(だったかな・・・・・)

まずは、扉開ける為に必要な鍵取りから。
フォモルを倒すとドロップするんですが、
以前は、ドロップ率が良かったような記憶でしたが、
全く出る気配なし・・・・(>_<)
失敗した時の事も考えて、余分に取る必要もあるため、
思ったより時間掛かってしまいました。

鍵が揃った後は、フォモルの恨み消しです。
これは、最後におばけを倒すんですが、
周りには、フォモル雑魚がいっぱいいる為、
掃除するのも大変だし、絡まれないように恨みを
解除しておかないとなんですよー。

Lv75が一斉に、ルフェーゼで獣人倒しw
割と短い時間で、恨み解除できましたよ~。
アラで、別の人が倒した分もカウントされるのかな?w

そして、ここからがミッションの本番です。

コースNMを倒すんですが、コースがいる部屋の手前には、
ボスの護衛らしき骨が12体整列してるわけなんですが、
こいつら、通常はノンアクで絡んでもきません。
しかし、いざボスに手を出そうもんなら、いきなり加勢してきちゃうんです!!!
なので、前もって骨掃除。
こちら、一匹づつは赤ソロで殴っても倒せるくらいに弱いですw

両サイドの骨12匹の掃除を終わらせて、いよいよコース。
コースといえば、魅了!!
蝉張ってる人は、スリプルじゃー寝ないので、
スリプガで寝かせなきゃだし、黒一人しかいないしで、
結構大変でした・・・。
わらびが、このミッションやったのって、もうかなり前だから
じぇんじぇん覚えてなかったのよね(^ー^;
黒で行けばよかったかな・・・・・orz
まぁ、無事なんとか倒せたので、よかったよかったw

鍵を使う部屋へ移動。
すると、奥にある部屋の中にチェストが沸いてるらしい。
しかも、部屋の中には、タルロス3匹も( ̄O ̄;アッ!
なんとか、後ろ通って見つからないように箱を開けられないかと
試行錯誤していたんですが、仲間の一人が、
「囮になるから、その間に開けて。他の人は絶対手を出さないように」
と、言ってくれたのです。
すばらしい人じゃぁーありませんか(j∇j)ウレシナキ♪

強化魔法かけまくり、準備が出来たとこで、
扉の中につっこんでいきました。
チェストに向かってダッシュ!≡≡≡ヘ(*゚0゚)ノ
しかし、想定外だったのかタウロス3匹ではなく、
4匹だったんですよ・・・・・(-_-;)
囮になってくれた方は、お亡くなりになりました。
黒が、スリプガで寝かせてくれたけど、
寝てるのか起きてるのか確認できず、
とりあえず、部屋の外に待機。
寝かせた黒さんは、ヘイト消す為に一旦ログアウト。
死体のある場所を確認。
トラクタ届かない・・・・。
死んでも助けないと・・・・・・。
ジワジワ前に出て、トラクタ何度も試してみる。
扉の影になって、タウロスからは見えないのか、
ギリギリまで前に出たところで、トラクタ届きました!!
うへぇーよかった~(>_<。)~ アウ-!

蘇生後も、生命感知でフォモルが襲ってくることを心配してたんですが、
恨みがなければ、反応しないらしいです。

お陰様で、ずっと暖めてた【礼拝堂の箱の鍵】を使う事が出来ましたヽ(´ー`)ノ
これで、やっと【礼拝堂の地図】が手に入りますなw
嬉しいー!!!

本当にどうも、ありがとうございましたm(_ _)m


そして、ミッションですが、今度の相手はおばけ。
しかも、厄介な事に書く部屋の???をタゲすると
沸くようになってるんですが、6箇所の何処から
沸くかがランダムになっているようなんです。
もうね、意地悪すぎ・・・・(-_-;)
探して探して、やっとこ最後の部屋からおばけが沸きました。
途中、子供オバケが2匹産まれるんですが、
赤二人でマラソンしながら、タゲが切れないようにする。
(マラソンするはずが、グラビデ食らってしまったのは内緒ですd(-`ε´-;) シィー...

親オバケが倒されたとこで、子供オバケも一緒に消滅。
あとは、扉タゲしてイベント見て終わりーw

無事ミッションのお手伝い終了です。

経験者でありながら、日にちが経ちすぎている事もあって
ミッションの内容、殆ど覚えてなくて申し訳なかったです(´・ω・`)

早く追いついて、わらびもプロM復活したいもんですな♪
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-21 18:00 | お手伝い編
2006年 05月 20日

デュナミスブブリム半島編

本日デュナミスは、二回目のブブリム半島です。

ドラゴンの範囲で、簡単に逝けてしまうので、
今回もどこまで行けるのか微妙な感じでした。

前回の時は、ジョブに寄って募集人数が限られていたんですが、
今回は、ジョブ指定が無かった為か、黒での参加者が結構たくさん
いらっしゃいました。
しかし、盾の数が少ないですよ・・・・・orz

ビビキー湾側の坂の上で、段差を使っての作戦。
黒が多かった事もあって、今回は範囲食らわず
精霊であっけなく死亡。

ここでの難点は、範囲ダメージが大きい事もあるんですが、
なんといっても、ドラゴンが徘徊している為、
探してキャンプ地まで、釣ってくるのが大変なんですよ。

しかも、エリア広すぎぃーw

ひっぱってくる途中で、盾の人死亡したりとハプニング続出。

それでも、なんとか最後のドラゴンを無事倒すことが出来、
ブブリムもクリア~ヽ(´ー`)ノ

そして、やっとこれで1時間の延長です。

残り時間は、雑魚退治でAFやらレリックのドロップ狙い。

結果的に出たのは、見慣れたモンクAFのみヽ(ー_ー )ノ



今回、ドラゴンで死ぬことは無かったんですが、
鳥の前方範囲で、瞬殺しましたyp
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-20 23:06 | デュナミス
2006年 05月 19日

ラミア13号討伐作戦 リベンジ編

逝って参りました、ラミア13号!!

って、なんで13号なんだろーw

何か理由があるのかな(^^;)?


本日は、LSの仲間四名、足りない人をシャウトで集めました。

構成:ナ/戦(smith)・侍/忍・戦/忍・黒/赤・黒/白・赤/黒(わらび)

グラビデが2つあるのと、6人いるから今回はちょっと安心♪

赤であるわらびが、2匹のフォモルを担当したんですが、
いざ戦闘になってみると、タゲするのに時間かかっちゃいました・・・orz
最初は、良い感じに進んでたんですよぉー。

なんですがね、

後衛はできるだけ魅了受けないように
少し後ろに下がっていたつもりだったんだけど、
黒/白さんが、魅了されてしまいました。


プガのリキャスト間に合わず、Smithに切り刻まれてあっけなく死亡。
リレイズかけていたので、しばらく様子みて起きあがってみる。
Smithが魅了切れたと同時に、インビシブル発動!!
他の方も、2Hアビ発動。
なのに、ラミアがガ系使用・・・・・(-_-;)
仕様なんですかねorz
ラミアのHPもあと1㍉くらいなんで、ここはわらびも2Hアビ使わねば・・。

Warabiの連続魔発動!!!

サンダーIII 200ちょいダメージ
サンダーIII 86ダメージ

Warabiは魅了された!!


えぇぇーーーー( ̄O ̄;!


連続魔意味ないじゃん・・・・・orz


この段階で、既に3名が死亡しております。


もう駄目かなって半分以上諦めてたんですが、
魅了が思ったより早く解除されたので、速攻でプガ入れる。
衰弱も治ってない状態なんで、少し離れてもっかい
リレイズ掛けようと思っていると、アナウンスが流れた!!!



【やったー!!】







箱を探してる間に、死亡してる3名の蘇生。
途中で、フォモルが起きたようですが、
ラミアいないし魅了される事もないから、
襲ってこないのねw

なんとか、時間内に蘇生を終わらせて無事脱出できました~。

不確定アイテムは、HHP付いてる脚装備だったかな・・・?

これで、一等兵アサルト、残り一カ所と成りました。






























一番厄介な、補給かも・・・・・(-_-;)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-19 23:57
2006年 05月 18日

1498!!w

問題です!!
タイトルの数字は、なんの数字でしょ~?

正解はブログの最後に出てくるよんw


本日も、またまたアサルト行ってきましたよん(^^)v
ここ最近フレがシャウトしてくれて、一緒にやってくれてるんだけど、
本当に感謝感謝ですよ。
どうも、ありがとうm(_ _)m

【レクイエム作戦】
構成:忍/戦 ナ/忍 モ/忍 赤/白 召/白 黒/白
(正直、ナ/忍に不安があったけど、全く問題なかったw)

どれをやろうか、話し合った結果、
お互いにクリアしてない、レクイエム作戦に行くことに。
作戦の内容は、エリア内にいるモンスターを殲滅
骨12 子竜5 青おばけ? かえる2

厄介なのは、青おばけがブリザガIVやってくるくらいかな・・・。
子竜は、召喚獣が瞬殺してたw


「おなつよ」なのに、ブリザガIV使えるってなんだよぉーヽ(`ω´)ノ
わらびにも、使わせろぃ!!




まぁ、サイレスで阻止は出来ましたけどね( -o-)y-~~~

残り時間5分のアナウンスがあった時に、最後の部屋にやっとたどり着いた。
時間が無いので、先にわらびが箱の沸く場所にダッシュC= C= C= C= C┌(;・_・)┘トコトコ
モンスター全て倒したのと、わらびが箱の沸く場所に
辿り着けたのがほぼ同時くらいでした。
1回でクリアできると嬉しいなぁーw

これで、1等兵アサルト3つ目クリアでぃ└(^-^)┘



【問題の答え】
ミラテテで獲得した経験値でした~(^o^)ゞ
今までの最高得点かもーw

獣使いLv34まで@1500
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-18 23:38 | アサルト&ビシージ
2006年 05月 17日

【秘密訓練所急襲作戦】&【オリハルコン鉱脈調査】Part.2

アイテムがいっぱいで、Hポーションタンクを流してしまった愚か者です!!

あ~あ、クリアできたのは嬉しいけど、
なんか勿体ないことしちゃった・・・・~(>_<。)~ アウ-!

さてさて、時間はまだまだ22:00頃。
戦闘中に、LSでアサルトに行くという話が出てたんですが、
PTが終わりそうにない人がいる為、遅くなりそうなので、
LSでの参加は見送ることにしました。
【残念です!!】

白門噴水まで、別LSのタルっこと、アサルトについて
色々と雑談をしておりました。

すると、【オリハルコン鉱脈調査】のシャウトが!!
こちらは、後衛2名 前衛2名の募集。
【オリハルコン鉱脈調査】は、運が左右されるだけで、
難しいとかの内容では無いため、数行くしかないと思い、
こちらも迷うことなく早速Tellして参加してきましたよん。

構成:忍忍モ白白赤

先程、【秘密訓練所急襲作戦】でご一緒だったモンクさんも
いらっしゃいました♪

今回の作戦は、2名づつに分かれての堀堀作戦。
わらびと組んだのが、モンクさん。
ミミズも倒すの早いですよーw
それに、2人だとキキルンも怖くないですなw

それにしても、なかなか掘り当てる事が出来ません。

むぅ・・・・・単純なんだけど、運しかないのかぁぁぁぁぁぁーーーー!!

怒ってしまいますヽ(ー_ー )ノ

そして、残り時間10分のアナウンスが流れてきました。

「お願い!!!誰か掘り当てて!!」

心の中で願うも、「また、つるはし壊れた」というログが・・・・orz

そして、5分前のアナウンスがあった頃、コンビを組んでおりました
モンクさんが、Pointを見つけて、そこにわらびが移動してる間に、


「オリハルコンでたー!!」



とログが流れたんですよ。
しかも、、、



しかもですよ、、、、、



キキルンの横を通り過ぎようとしてる時に!!!




うぎゃ--------------------------------------------------!!!






ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?






見てしまいました・・・・・・・・・








キキルンのネームが、緑色から黄色に変わる瞬間をヽ(゜ロ゜;)ノ






バシっ!!!!

しっかりと絡まれましたよ・・・・・orz
モンクさんがタゲをとろうとしたのと、
わらびがスリプル入れるのが
殆ど同時くらいだったんだけど、
モンクさん、すかさず後ろ向きになってくれて、
攻撃せずに済みました。

ふぃー(゜~゜;)

なんとか、キキルンは熟睡状態に入ってくれたようです。
モンクさんに、急いでNPCの場所に向かってもらい、
わらびは、念のためキキルンにグラビデ入れてから、
追っかける事に。

運良く、オリハルコンが掘れた場所がNPCの場所から近くだったので、
余裕でクリアする事が出来ました。

掘り掘りしながら、密かに思ってたんだけど、
Pointの近くに、キキルンいない場所では
絶対に、オリハルコンなんか掘り当てる事できなんじゃないかな・・・。
□eなら、そんくらいの事やりそ(-_-;)




本日、1等兵アサルト 2つクリア~♪
残るは、@3つ!!

ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-17 23:48 | アサルト&ビシージ
2006年 05月 17日

【秘密訓練所急襲作戦】&【オリハルコン鉱脈調査】Part.1

平日のログインが、日に日に遅くなってるのは気のせいでしょうか。
こんにちは、わらびです♪

21:00ログイン

さてさて、本日もアサルト行って参りましたー。
短時間で出来るのと、シャウトが頻繁にあるので、
平日でもサクっとできるのが良いですよね♪

今回は、【秘密訓練所急襲作戦】&【オリハルコン鉱脈調査】

白門の噴水広場に出てシャウト待ち。
しばらくは、信じられないくらいシャウトが全くありませんでした。
とりあえず、サンクション受けて、アサルト受付のあるエリアに移動。
10分くらい待ったかな。
やっとシャウトが聞こえてきました~。

後衛3名募集だったので、早速Tell
速攻でのお返事を頂き、参加。

内容全くわからない状態での参加でしたw
(1等兵になってからは、全部内容見てなかった・・・・orz)

まずは、マムージャ兵訓練所【秘密訓練所急襲作戦】

構成:忍ナモ白黒赤

エリア内に存在するマムージャを全て(13匹)殲滅するのが作戦目的です。
マムージャの他に Puk(インビジ見破り?)も数匹ウロウロしていますが、これは無視して
構いません。また、エリアの南側にもマムージャはいない模様なので、そこもスルーで。

マムージャの名前は全て同じなので(Mamool Ja Executioner)
名前からジョブを判断する事はできませんが、忍者、白魔道士、青魔道士が存在しています。強さ的には つよ 程度なので特に注意することも無いと思われます。

MAP の北東からスタートして、南西に進軍していく感じになりますが、極力段差から
落ちないようにして、下のマムージャを釣った方が Puk に絡まれる危険性は減ります。
サポ狩の広域レーダーがあれば、マムージャを探すのは楽でしょう。Puk も弱いので
絡まれてしまったら倒してしまって良いですが。

上記に書かれているように、下に落ちないで上から下にいるのを釣って倒してました。
場所に寄ってはどうしても、落ちないと駄目な所もあったんですが、
Pukを避けて移動すれば、インスニなくてもじぇんじぇん平気でした。

リミポも入るし、クリスタルも出るので、なんかメリポPTみたいな感じだったw
しかも、相手は弱い。
モンクさんがいたのもあったんですが、1匹倒すのがめちゃくちゃ早いんですよーw
今までやったアサルトの中では、一番楽でした♪

やっとこ、1等兵になって1つクリアする事ができました~ヽ(´ー`)ノ


【まだまだ、つづくよ(^^)v】
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-17 23:20
2006年 05月 16日

オリハルコン鉱脈調査編

またまた今日も21:30と、中途半端な時間にログイン。

先日の屈辱を晴らそうと、ラミア13号シャウト待ち。

早速シャウトが聞こえてきたので、Tellしてみた。

すると、



「ログインしてないか、エリアチェンジの為、Tellが届きません」

シャウトして、アルザビにでもエリチェンしてるのだろうと思い、
しばらく待って再度Tell。



「ログインしてないか、エリアチェンジの為、Tellが届きません」



人が多くて重いのか、まだTellが届かない・・・・orz

しばらく待って再度Tell。




「ログインしてないか、エリアチェンジの為、Tellが届きません」



諦めました・・・・・・orz

まぁ、この時間ならまた別のシャウトがあるだろうと思い、
待ってみることにしました。

最終的には、待ってる間におしゃべりしてたフレの主催で
別のアサルトに行ってきましたw

構成:忍忍シ赤召召
(だったかな?w)

【オリハルコン鉱脈調査】
・採掘をすることでオリハルコンが採れることがある
・ミミズも掘れるので、ソロで撃破する。弱い。
・Mapに点在するキキルンはオリハルコン採掘前はノンアク。
 採掘後は視覚アクティブに変身。
 ちなみに、キキルンの強さは、「とてもとても強い相手」だそうです。


スタートフロアにいる不滅隊なNPCからテンポラリアイテムつるはしを貰い、
一斉にMapに散っていきます。
エリア後、全員にプロシェルしてたのと、コンバートでMP回復していた為、
出遅れた・・・・ヽ(ー_ー )ノ

Mining Pointなかなか見つからない・・・・orz

やっと見つけた場所の近くには、キキルンが!!!
様子をみつつ、ホリホリ。
こぇ~~こっち見てるよ~(>_<。)~ アウ-!

何度も掘るけど、掘れるのは、石つぶてばかり・・・・。

3カ所目に見つけたMining Pointでは、初めてミミズが!!
HP1500程度で、ソロでも倒せるらしい。

しかし







このミミズ強いじゃん・・・・攻撃早いよ!!

詠唱中断されっぱなしぃぃぃぃぃぃぃぃぃーヽ(`ω´)ノ

ケアルでなんとか耐えるも、ストンスキンリキャ間に合いません・・・・orz
仲間が近くにきて、ケアルを貰いつつなんとかミミズ撃沈。

ふぃー(^^;)


冷静に考えれば、ミミズなんだから、離れてストンスキンすれば
よかったんだよね・・・・・(@_@)

黒で来た方がよかったかなorz


結局時間切れで、オリハルコン掘ること出来ず任務失敗!!!

むぅ、、やっぱり運に見放されてるのかな(´;ω;`)シクシク
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-16 23:48 | アサルト&ビシージ
2006年 05月 15日

むぅぅぅぅ

久しぶりに残業で遅くなった・・・・。

チャットだけして、ログアウト。

んー、なんか中途半端(=_=)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-15 23:39 | わらびの、つぶやき